TT クーペの新車
新車価格: 469〜793 万円 2015年8月20日発売〜2024年12月販売終了
中古車価格: 39〜696 万円 (326物件) TT クーペの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| TT クーペ 2015年モデル | 21件 | |
| TT クーペ 2006年モデル | 20件 | |
| TT クーペ 1999年モデル | 0件 | |
| TT クーペ(モデル指定なし) | 726件 |
クワトロのことは分かりません。少なくともTTはFFなのと直進性が優先されているのか下り坂のコーナーを回ってくれません。すぐ詰まってしまいます。
若い頃にホンダのプレリュードに乗っていたのですが、もっと楽しめました。
TTは短い下り坂を降りるのに苦労しました。
クワトロならスムーズに降りてくれるのでしょうか。
ちなみにS4はスムーズかつ楽しく坂を下りてくれました。
書込番号:13181871
0点
下りなんだからブレーキ踏んで、フロントに荷重掛ければどんな車でも曲がると思うけど?
>下り坂のコーナーを回ってくれません。すぐ詰まってしまいます。
何が起きてるのかこれでは理解できないと思います。
書込番号:13182121
3点
TTとTTクワトは車の挙動が全く違います。TTはFFなのでフロントに振り回されるじゃじゃ馬感がありますが、クワトロはこれが全くありません。登りも下りもほぼ平地と変わりません。このじゃじゃ馬感を下りでならせれるかだとおもいます。
書込番号:13182808
0点
>下り坂のコーナーを回ってくれません。
オーバースピードでのアンダーなのか? アクセルオフ、ブレーキタイミングの悪さからアンダーとかの挙動無視の無謀運転なのでは?
4WDとかリア駆動の車とかと同じように考えないでください。
多分?何も考えずに運転できる車が良いなら補助装置で完全武装された車でも選ばれてはどうでしょうか?
書込番号:13183065
3点
>若い頃にホンダのプレリュードに乗っていたのですが、もっと楽しめました。
車の性能が良くなったので今までの車よりコナーリングスピードは出ているが
体感的なスピードが遅く感じてるのでは無いでしょうか
その結果オーバースピードでコーナーに突入している様に感じます
体感的にややスローペースで走っても、実際には古い車より早く走っている場合があります
書込番号:13183418
3点
すぐ詰まるという意味がイマイチよくわかりませんが、どの程度の挙動、コーナリングを求めておられるのでしょう。
例えば、16年前の初代 インテグラ タイプRと比較しても話にならんでしょう。
タイプR、圧勝でしょう。
要はTTに求めるモノは、またべつのところにあるのではないかと思います。
因みに、3代目プレリュードの機械式4WSに試乗した時のあの気持ち悪い違和感、いまでもハッキリと覚えています。
書込番号:13184475
1点
昨年の今頃ですが、1週間ほどTT2.0 TFSI(FF)を借りて毎日乗っていました。
街中や晴れた日の高速道路では、軽快に走れてとても楽しい車だと感じました。ただ雨の日の高速道路、特に下りのカーブなどではどうしても後輪が浮く様な感じがしたのを覚えています。これは車体が軽いためどうしても避けられないことかと思いました。
その後2度ほどTT 2.0 Quattro に乗る機会がありましたが、こちらは前車に比べ車重が重くなりますが、まさに路面に吸いつく様な走りで、雨の日の高速でも山道でも安心してスイスイ走れました。車重移動だとかアンダーステアだとか面倒なことは一切考えずに走れます。
雪道は残念ながらまだ試したことはありません。
TTは乗っていて楽しくなる車だと思います。
学生の頃から最終目標は911Carrera 4Sと決めていましたが、その前にTTRSなんかも悪くないかなと考えを改めているところです。
書込番号:13187920
1点
TTファンが多いようですね。私のインプレはTTの良さを
否定したことになるようです。
しかし家内の愛車で家内は運転の喜びを享受しています。
私も乗ることがありますが、軽快でイメージ通りの動きをし
てくれるので好きな車です。
コーナーで殆どGがかかりません。
特に高速道路の乗り心地は最高です。
車線変更も軽いものです。
私のTTの評価はマイナスばかりではありません。
スカイラインの下りを試したのはオーバースピードでコーナ
ーを回る時の回頭性です。
FFの限界であってTTの質の悪さを現したものではないで
しょう。
quwatroは試乗車が無かったので試してませんが、corosuke
2010さんのような評価が出てくると思っていました。
4輪が連動すればスイスイと降りるでしょう。
ちなみにS4は小人さんの助けもあるのでしょうが、同じ下
り坂をスイスイと降りて行きます。
プレリュードはダルな足回りの上に下り坂のコーナーでは若
干滑るのでハンドルワークで回頭性を得ることができたので
しょう。
その点TTはブレーキをかけるとカチッと止まります。
少しも滑りません。
タイヤを滑らしながらコーナーを抜けることは不可能です。
これらはブレーキをしっかりかけないといけない下り坂のイ
ンプレです。
上り坂は生き生きします。ブレーキが甘くて済むからです。
でも尻を振ることはありません。
この堅牢さがTTの特徴であり良さなのでしょう。
これほどの反響があるとは予測せずに気楽に書きました。
少しは説明できましたかね。
書込番号:13194993
0点
わけあって FFクーペからクアトロロードスターに変更になりました。
(4万6千キロで、DSG/SトロニックのECUがこわれて、ミッションユニット交換の金額に耐えられず、買い直しになりました)
で、件の回頭性ですが、回答性が悪いと書いていることはちょっと理解できます。
ただ回答性が悪いというより、一瞬サスが粘るのでリズム的に遅れる感じがあるという感じです。直進性が強いと言うより、反応が鈍いといったほうがいいのでしょうか?回答性そのものは良い方なので、なおその遅れは目立ちます
。
その感覚は、回答性や、グリップが低いというのは明らかに違って、ブッシュが柔らかいのかなみたいな感じです。結果、下りの小さめのシケインのようなS字では、リズムが取りにくいイメージです。
もちろんFFだというのもあるのですが、ハンドルを切ってからワンテンポ遅れる感じといったほうがいいかもしれません。フロントの剛性をちょっとコンフォート気味にしてるかなという感じです。
TTそのものは、FFとしてはよく頭の回る車で、どなたかが書いていたように荷重をきっちり移動してやれば、気持よく走れます。グリップレベルも問題を感じたことはありません。
ちなみに、200馬力時代のS-トロニック(DSG)は、ギアチェンジしたときにクラッチがスリップすることがあって、同じようにワンテンポ遅れます。このワンテンポの遅れ感は、2007のTTにおいては泣き所でした。
奥さんのGOLF GTIの同ミッションは、随分良くなっているので、今度来る新型は良くなっているのではと、ちょっと楽しみにしております。
書込番号:13887849
0点
マスター☆さん
TTの回頭性に対する視点の異なる意見をありがとうございます。サスが粘るとか、ブッシュがやわらかいとか、フロントの剛性をコンフォート気味にしているなどと分析されると、そうなのかと感心します。なるほどと。もっとも後半に書いたように細かなシケインの下り坂の時の回頭性でして上り坂では全く異なります。
ブレーキが強力で滑らないので荷重移動も難しいくらい左右に振れません。ブレーキを軽めに踏むようにしてみましたが同じでした。
フロントが沈みがちで身動きがしにくいのかもしれません。ただ私の印象ではガチッとしていて前後左右に揺れる感じがありませんでした。
もっと大きなカーブだったら荷重移動ができるような気がします。
それ以来同じスカイラインに行っていません。15000kmくらい走っているのでもっと柔軟になっていると思います。
機会があればまた報告させてもらいます。
マスターさん参考になる意見をありがとうございます。私の体感は若干違いますが、おそらくはマスターさんの言う通りで私の体感が深いところを感じられないのだと思います。
書込番号:13905007
0点
道路状況を書かなかったのでイメージが一致しなかったことに気付きました。
急傾斜でコーナーが非常にタイトです。
時に急カーブが現れますがわずかの距離です。
それで荷重の移動をするような場面はありませんでした。
あえて言えば急カーブがどうかというところですが、道筋に沿って付いて行くのが精いっぱいでした。
随分前によく走っていたスカイラインはもっと山が大きく高くてコーナーが大きくゆったりしていました。
こういうところでスピードをあげて走ったらまた違う感じかもしれません。
TTの回頭性を云々するには適切なスカイラインでは無かったかも知れません。
しかし同じ路をS4で走ると快適です。これはFFとクワトロの差かもしれません。
corpsuke2010さんもクワトロで走ると後ろから押してくれるような感じがあって快適に回頭すると
書いています。
書込番号:13908110
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > TT クーペ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/10/28 12:43:47 | |
| 4 | 2019/04/17 23:11:47 | |
| 0 | 2018/05/31 23:55:36 | |
| 0 | 2018/05/31 1:58:35 | |
| 4 | 2016/09/04 21:44:32 | |
| 0 | 2016/04/25 15:19:16 | |
| 10 | 2016/02/26 17:50:44 | |
| 10 | 2014/09/27 22:55:26 | |
| 3 | 2015/10/09 6:48:59 | |
| 6 | 2014/06/14 20:08:07 |
TTの中古車 (全3モデル/326物件)
-
TTクーペ 2.0TFSI 後期モデル/禁煙車/レザーパッケージ/黒革シート/シートヒーター/マトリクスLEDヘッドライト/バーチャルコクピット/バックカメラ/フルセグ/Bluetooth/ETC
- 支払総額
- 196.8万円
- 車両価格
- 192.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.3万km
-
TTクーペ 2.0TFSI Sラインパッケージ/純正ナビ/Bluetoothオーディオ/フルセグ/Bカメラ/ETC/電動格納ミラー/オートライト/バックフォグ/MTモード/社外19インチAW
- 支払総額
- 86.8万円
- 車両価格
- 73.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
60〜793万円
-
627〜3404万円
-
32〜735万円
-
218〜3609万円
-
48〜564万円
-
30〜518万円
-
169〜870万円
-
627〜878万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















