『外車は故障しますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『外車は故障しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Z4モデル 2019年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル 2003年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

「Z4モデル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Z4モデルを新規書き込みZ4モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

標準

外車は故障しますか?

2009/11/25 09:15(1年以上前)


自動車 > BMW > Z4モデル

クチコミ投稿数:3件

現在、Z4の購入を検討してるんですが、まわりから
外車は故障するから維持費が掛かると言われ悩んでます。
今まで国産の2000ccクラスの車しか乗ったことがなく
故障せず快適でした。
車についてあまり詳しくないので、以下の様な事も知らないの???
と思う方もいるかと思いますが、簡単で結構ですのでよろしく
お願い致します。

1、故障はしますか?
2、年間の維持費は?サポート契約みたいな物に入るの?
3、2500ccと3000ccでは税金が違うの?
4、車検にかかる費用など国産と何か変わりますか?

その他に、こんなところがあるよとお気付きな点がありましたらお願い致します。

書込番号:10529530

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/11/25 11:59(1年以上前)

故障する人もいるし、しない人もいる。
故障しても保証で賄えるように延長保証に加入するのが良いのでは。
燃料噴射だし電子制御のミッションなので壊れるととんでもない金額が必要です。
延長保証は国産車でも入っておくほうが安心ですね。これは考え方次第。

先ほどもZ4のユーザーさんと話してきましたが現在のところ故障無しですね。
来年車検だそうです、ブレーキのローターが偏磨耗しているのでヴォルヴォと同じようにパッドと組で交換だなといっていました。国産車ではパッド交換だけだと思いますが消耗部品扱いのパーツが多いといっていました。エンジンオイルは交換インターバルは長いが減るそうです。
この方は延長保障期間が切れたら乗り換える人です。

書込番号:10529999

ナイスクチコミ!11


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/25 20:09(1年以上前)

新車ですか?
その車両がハズレだったら最悪でしょうね。
パーツ代、工賃が国産に比べ割高なのは間違いないです。
延長保証はお金が不安にならば、オプション削ってでも入った方がよいと思います。
不安な気持ちで運転して楽しいわけがありません。

私もオープンカー希望でしたが4シーターのレクサスIS250Cにしました。
5年補償がもともと無料でついてるし国産だし、その面に関して一切不安ありません。

無理して買うならば、不具合が今の車は不具合があればユニット交換が基本となるなので
パーツ代だけでもスゴイですよ。
10年間のBMWのバイクに乗っていましたが壊れたウインカースイッチが国産なら1万円程度のものが28000円もしました。結局、部品取りして自分で直しました。
故障はもちろんしましたが、バイクは気に入っていたので私にとっては気になりませんでした。

不安要素もありますが、ご自分にとってそれ以上に魅力的な車であれば購入すればよいと思います。

排気量、重量で税金は異なります。

書込番号:10531825

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2009/11/26 08:29(1年以上前)

神戸みなとさん、たぬしさん、ありがとうございます。
延長保障に入った方がいいんですね。

わたしは今まで延長保障に入った事がないのですが
費用はどのくらいでしょうか?
中古車を購入しても延長保障を付ける事が出来るのでしょうか?

また部品交換など費用が高いようですが、車検に掛かる費用も
高いのでしょうか?いくらぐらいでしょうか?

2500ccと3000ccでは税金はいくらぐらい違うのでしょう?

つまらない質問ばかりですが分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

自分としてはBMWのZ4に興味があるのですが、費用が掛かり過ぎると
身の丈を超えてしまいますので・・・

書込番号:10534695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/11/26 10:44(1年以上前)

中古車ですか、これはもうBMW認定の保証付きのを買うしかないですね。
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/index.html
BMW認定中古車検索というところをクリックして内容を見てください。
保証費がいくらか知りませんが上と並みの2種類あります。
税金は排気量で違いますので「自動車税、維持費」という語句検索で調べることが出来ます。

維持費用ですが、車検でも何も無くて無事ならば国産車の2割ほど高い費用です。
部品交換が必要ならボーナス半期分が飛ぶくらいは覚悟かな、それくらいの気持ちでいないと電子制御の中古外車には手を出さない方が幸せかも。
中にはトラブルも無しで楽しくやられている方もいますが、ご自分がその中に入れなかったらと想像するとたまりませんね。
9月に20年物のローバーミニ1000ATを手離しましたがキャブレター車だったので部品代も安かったけれど、車検には20万円かかります、交換しなきゃいけない消耗品が半端じゃない位多いです。まだ乗り続けるつもりでしたが息子がフィットを買うというので購入補助金のため廃車しました現在は息子と娘の乗っていた軽4のヴィヴィオに乗っています。

昨日Z4のオーナーの方と話しをしてタイヤの話が出て、ヴィヴィオは四輪替えても2万円でお釣りが来るといったら、彼はタイヤの金額は話したくないといっていました。
225−45−17というサイズです、4本だと10万円近くするみたいですね。
恥ずかしいようなメーカーのタイヤは安いそうですが履かす気はないそうです。

書込番号:10535045

ナイスクチコミ!6


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2009/11/26 19:39(1年以上前)

とりあえずMINIですが、諸経費は国産車と同じです。違いは部品手配と工賃。
特別故障が多いとは感じてないけど、いざ修理となるとBMW正規ディーラー工賃高い。
時間工賃5千くらい? オイル交換1万円ですから。
高級車を整備するんだから設備費や人件費高いのも致し方ないかな。

私は馴染みの整備工場でお願いしています。もしくはDIY。
とりあえず、5年保証つけておけば5年間は事故起こさなければ基本的に維持費国産車と変わらない。壊れそうな部品は情報収集して保証切れ前に駆け込み修理する。(私は駆け込みでミラー交換してもらった。5万円くらい節約)消耗部品はヤフオクで調達、ブレーキローターやパッドなんかは安いですよ。

節約は結構出来ます。

書込番号:10536821

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/29 21:06(1年以上前)

こんばんは。維持費は車の個体によりかなり変動しますが、やはり国産とは違います。しかし好きな車に長く乗る喜びを感じる方であれば、正規ディーラーと、外車専門の修理工場を上手に使い節約するのがよいのでは?
外車専門の修理工場にはいろいろありますが、いまも古くても磨きこんだボディーの車が集まる工場があるもんです。
そこで夜更けまで、車好き同士話すのもまたよろし!ですね。
あわてず好きな車を目指してはいかがでしょうか

書込番号:10553585

ナイスクチコミ!13


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/30 13:54(1年以上前)

もともとZ4にどこまで魅力を感じているかが分からないのですが。

心配事(ネガティブ)な質問で現実を伝えられれば「やっぱりそうかぁ。。」
とションボリしてしまいますよね。

ただ2シーターのオープンに憧れがあるのなら、現行のロードスターが新車で買えると思ってしまいます。国産で維持費も安く評価の高い良い車です。
こんな選択肢も出てくるわけです。

Z4じゃなきゃダメなんですか?

書込番号:10556731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/01 19:26(1年以上前)

機械ですので、壊れます。

しかし、Z4という選択そのものが、趣味の世界ですよね。(実用的ではない)

故障や修理を楽しむのであれば、それもいいですよ。

維持費は人によって変わります。
二年乗ってダンパーの抜けを感じて交換する人、気がつかない人。
ブッシュのへたりを感じる人、そうでない人。

敏感な方ほど、細かい出費がかさむけど、大きな故障にはなりにくいと思います。

税金や点検費用などは一度ディーラーや今後お世話になるであろう工場?に行って確認すればいかがかな?


書込番号:10562670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/12/02 01:14(1年以上前)

皆様、いろいろとご助言頂きありがとうございます。
今後の検討材料にしていきます。
また不明な点がありましたら書き込みますので宜しくお願いします。

書込番号:10564903

ナイスクチコミ!2


sagezoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/06 20:08(1年以上前)

ちなみに工賃は
5分で1050円だと
BMW正規ディーラーのサービスの方が
おっしゃってました。

1時間で12600円、
一日8時間で約10万円、
一ヶ月20日としても
なんと200万円!

調べると正規ディーラーでの高校卒の初任給が
16〜17万円らしい...

少し哀しくなりますね。

書込番号:11044052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/03/07 13:52(1年以上前)

自動車に関する税金の一覧表です。

排気量による税金(自動車税)は、2500ccが45,000円、3000ccが51,000円となります。


http://www2.odn.ne.jp/muraoka/zeihou24.html#label4

書込番号:11048111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/14 08:14(1年以上前)

3リッターは保険料もかなり高くなるのでお気をつけた方がいいですよ。

書込番号:11493830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > Z4モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Z4モデル
BMW

Z4モデル

新車価格:814〜984万円

中古車価格:30〜844万円

Z4モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Z4の中古車 (全3モデル/353物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング