『C 220d思案中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C 220d思案中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

C 220d思案中です

2021/07/16 07:33(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 masa1003さん
クチコミ投稿数:56件

初めての外車でメルセデスを考えてます。
会社の立駐パレットの幅の都合上、AクラスかC 220d(2020年式)と絞ってます。
価格、装備等を考えるとC 220dMに傾いてます。

1.故障の心配
既にメルセデスオーナーの方からは車検後、メルケアに入るべきだと言われてます。
当たりか外れかだと辛いですが、保障に入っていれば驚くほどの出費は無いでしょうか?

2.テレビ視聴
これはiPadにチューナーを接続して、追加オーディオシステムにて音声を出そうかと思ってます。
年式的にこれ以外策は思いつきませんが、皆様はどうでしょうか?


書込番号:24242312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/07/16 08:26(1年以上前)

>masa1003さん

>既にメルセデスオーナーの方からは車検後、メルケアに入るべきだと言われてます。

「車検後」とはどう言う意味でしょうか?
メルケア=メルセデス ケアは新車から三年間(車検まで)です。2020年式なら入っているのではないでしょうか?
それとも3年経過後の追加保証の事でしょうか?

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/being-an-owner/mercedes-care/stage.module.html

>当たりか外れかだと辛いですが、保障に入っていれば驚くほどの出費は無いでしょうか?

いろいろ皆さんのご意見を参考にしてみて下さい。
メルセデスを所有したことも乗ったこともない人たちがたくさん素晴らしいコメントをくれますよ。

> 2.テレビ視聴
>これはiPadにチューナーを接続して、追加オーディオシステムにて音声を出そうかと思ってます。年式的にこれ以外策は思いつきませんが、皆様はどうでしょうか?

フルセグチューナ内蔵だと思いますが、、、
それとも走行中にテレビを見たいと言うことですか?
それならメルセデス用だとかなり高性能で良い仕掛け(ソフトウエア書き買え)がありますよ。ちょっとお高いですが、原理的にも完璧な仕掛けです。
ここではご法度の質問なのでウエブで検索してみてください。

書込番号:24242367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2021/07/16 10:22(1年以上前)

目指す20万キロの半分まで来ました

>>メルセデスを所有したことも乗ったこともない人たちがたくさん素晴らしいコメントをくれますよ。
そこまで言わんでも・・・(苦笑)

C220d前期乗ってます。5年目の車検も通してもうすぐ11万キロです。
認定中古を買ったため、3年間のメルケアしか入っていないクルマでした。
私は3年目の車検で保証プラスは加入、メンテナンスプラスは入りませんでした。後者の理由は保証が7.5万キロで切れてしまうからです(車検の時点で6万キロ)。
保証プラスに関しては4年目の夏にエアサスのコンプレッサーが落っこちたため、無事(?)元を取りました。
5年目の車検でツーリングサポート保証プラスに入ったため、更新し続ければ以後9年目まではレッカーが必要な故障の修理代は全部タダになります(エアサス対策)。
もしも新車購入であれば、保証プラスもメンテナンスプラスも合わせて割引価格で入れますので、5年乗る気があるなら入ったほうが良いと思います(ただ、3年で7.5万キロ以上走るのならメンテナンスプラスが先に期限が来てしまうので、走行距離とも相談です)。

後期はわかりませんが、エアサスは10万キロ/5年も乗れば大体落ちるようです(ディーラー曰く)。コンプレッサー20万、筒1本20万、全部で100万になります。
エアサス以外は細かいN2/O2センサーや電気系が弱いですが、エンジンやミッションといったメカは丈夫なようです。
あまり心配されなくてもいいと思いますが、心配性なら保証は入っておくべきだと思います。

書込番号:24242521

ナイスクチコミ!5


スレ主 masa1003さん
クチコミ投稿数:56件

2021/07/16 17:25(1年以上前)

>categoryzeroさん

1.1回目の車検後には追加でメルケアですね。
  ここでゆっくり皆様の投稿を拝見します。

2.家内と長距離ドライブしてますので、走行中のテレビ視聴です。
  iPadならAmazonプライムビデオをダウンロードして視聴できますので。
  しかし
>高性能で良い仕掛け(ソフトウエア書き買え)気になりますので、検索してみます

ありがとうございました!

書込番号:24243053

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa1003さん
クチコミ投稿数:56件

2021/07/16 17:31(1年以上前)

>takokei911さん

検索してお気に入りに登録してます車輌は殆ど1万キロ未満です。
これから何年のるかですが、5万キロ位かと思います。
やはり保証は大事ですね、メンテナンスプラスについては考えてみます。

ありがとうございました!

書込番号:24243071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/07/16 18:30(1年以上前)

categoryzeroさんが書かれてますけど、
ディーラーの認定中古車購入なら、メルケアの保証(のある場合)は継承出来ますが、それ以降は「延長保証」となるだけの話でそこをごっちゃにしない方がいいですよ。

書込番号:24243163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1003さん
クチコミ投稿数:56件

2021/07/18 08:06(1年以上前)

>2015年「安」さん
返信、遅くなりました。

自分の書き込み内容が悪かったですね。
確かに延長保証をすれば安心して乗られるようですね。

ありがとうございました。

書込番号:24245612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:34〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/946物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング