Eクラス セダンの新車
新車価格: 899〜1158 万円 2024年2月発売
中古車価格: 49〜1798 万円 (658物件) Eクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Eクラス セダン 2024年モデル | 25件 | |
| Eクラス セダン 2016年モデル | 1152件 | |
| Eクラス セダン 2009年モデル | 99件 | |
| Eクラス セダン 2002年モデル | 2件 | |
| Eクラス セダン(モデル指定なし) | 1127件 |
W212(E250)がくたびれてきたため、G30(BMW 523d)に買い換えました。
W212は5年ほど壊れることなく順調でしたが、最近は冷却水が漏れる、オイルが漏れる、シートが破れる、ガタピシいうなどで維持の限界を感じました。
これまで輸入車はVクラスや320i、ゴルフ、シトロエンなどを乗り継いできました。
どれも新車のうちはいいのですが、だんだん壊れ始めてそのうち3ケタ万円の請求がくる恐怖が襲ってきて、最終的に乗り換える動機につながります。
今回は523dではなくレクサスにしようと思っていたのですが、エンブレム信仰の家族の猛反対に会い、契約寸前で523dに変更しました。
私的には一連の排ガス不正問題で、ドイツ車ブランドは凋落したと思ってたのですが、違ったのでしょうか。
CX-8やES300hも試乗しましたが、静粛性、ハンドリング、デザイン、燃費もよく、高級感もあって、ドイツ車と比較してもまったく遜色ありません。
そのうえ国産は維持費が安く、そもそも壊れません。輸入車の前は国産に乗っていたので分かります。
なのに、そこまで維持費をかけて輸入車を所有する意味が分かりません。
国産はリミッターの180km/h、輸入車では200km/hで走った経験がありますが、どちらも直進安定性は申し分なかったと記憶しています。今は年齢のせいもあり、160km/hは越えません。
今回の乗り換えで私の意見が通らなかった愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます。m(_ _)m
と同時に、国産愛好会の椅子があるならば、私を5年後に座らせてください。
書込番号:22222768
7点
ポルシェ以外は輸入車を買う意味がありますかね? 国産車は故障もしませんし維持費も安いですよ。そろそろポルシェ(911or718限定)に戻りたいっす! 興味なければ無視してくださいな。
書込番号:22222775
1点
>たつやかわごえさん
こんにちは。
車選びは、実用性だけでなく趣味性もありますし、車とは別の要素(様々な人間関係とか)も絡んできたりしますね。
維持費に関しても、趣味性との兼ね合いもあるかなと思います。
根底として、無理の無い資金力が条件ともなりますが。
車格にもよるんでしょうけど、100万円越えの請求はかなり稀ではないかなと思います。
Dセグメント以上のことはわかりませんが、ゴルフ(Cセグメント)クラスでは早々ないんではないかなと。
最後の輸入車かも(?)とのことで、不本意な面もあるのでしょうけど523dライフをお楽しみください。
次回はご自身の希望が通る事をお祈りします。
書込番号:22222927
2点
何でマツダのディーゼルにしなかったのか。買ってから後悔?
書込番号:22223562 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
5シリーズはEセグメントで一番カッコ良いと思います。カッコいいBMを楽しんでください。
書込番号:22223686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JTB48さん
ポルシェは予算上、マカンを試乗しました。
アレはVWのエンジンらしいので、パスしました。
書込番号:22224148
0点
>でそでそさん
ありがとうございます。
クランクシャフトから盛大に金属音がした時は、「逝ったぁぁ」と思いました。
キックダウン時に吹けなくなった時は「キタコレー」と思いました。
書込番号:22224153
0点
>正卍さん
家族で乗るクルマなので、民主主義の原則で多数決で決めました。
マツダのSUVほどコスパが高いクルマは他に無いと思います。
書込番号:22224158
5点
>Ho Chi Minhさん
ありがとうございます。
周りからそう言われる時は、まんざらでもありません。
私にはブタ顔に見えてしまいますが。。( ̄(●●) ̄)/
書込番号:22224163
1点
>たつやかわごえさん
SUVは、カイエンターボ、RSQ3、CX5所有者です。
セダンは過去に、LSや740、530を所有していました。
残念ながら、CX8やESのハンドリングと高級感と直進安定性は、ドイツ車のそれに明らかに劣ります。
ちなみにマカンS以上に搭載されているV6エンジンは、ポルシェのツッフェンハウゼン工場で生産されています。
また全てのマカンは、ポルシェのライプツィヒ工場で組み立てされています。
書込番号:22224341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Reinhard vRさん
>残念ながら、CX8やESのハンドリングと高級感と直進安定性は、ドイツ車のそれに明らかに劣ります。
そうなんですね。私が過去に所有していた国産車は優秀だったのだと思います。
高級感は私感ですので、劣ると言われましても・・(^^;
マカンのエンジンについては私の予算内の試乗車でのお話です。
書込番号:22224372
0点
文化の相違。
ドイツアウトバーンで走る車と街中でゴーアンドストップの100km以下の車と造り込みが違うと考えます。
どちらも良さがある。ただ走る、曲がる、止まるはドイツ車には勝てない。
装備至れり尽くせりは国産車。最近ドイツも自動運転など凄いですが。
どちらが満足を得られるかによりますね。
あと違う話しですが、軽自動車は高速では走る棺桶みたいと思います。追い越し車線で走るのはやめた方が良いと思います。
書込番号:22224984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車メーカーに勤務していた身としては,ワンボックス車や軽自動車以外で,わざわざ日本車を選択する理由が見つからない・・・
書込番号:22226044
5点
皆様のご意見を私なりに総括すると・・・
不具合や故障に辟易し、日々の不安に耐え切れなくなってしまったひと
は、国産車に回帰する
一方、
デザインや走り、ブランドなど、なんらかの理由で輸入車に惚れ込んだ
ひとは、修理費もいとわず維持できる
そのように感じました。
私は前者です。
会社の車両は10年選手のカローラフィールダーですが、ドイツ車に比べ
るとフニャフニャしてて、アレはアレで楽しいですよw壊れたことないし。
書込番号:22226538
3点
本当は最初から国産(レクサス)が良かったのに、ブランド信仰の強い家族に押し切られてしまって、不本意ながら輸入車を買う羽目になった愚痴ですね、、、
ところでクルマ購入資金の出所はスレ主さんですか?
奥さんの方からも資金が出ているなら相手の意見も尊重すべきですが、
そうでなければ「クルマは国産だ!俺の決めることにいちいち口出しするな、わかったか」と一喝すればいいのに、、、
私は家族に一切同意を求めませんし口出しもさせません。もちろん家庭内は円満です。
書込番号:22227971 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たつやかわごえさん
国産はリミッターの180km/h、輸入車では200km/hで走った経験がありますが、どちらも直進安定性は申し分なかったと記憶しています。今は年齢のせいもあり、160km/hは越えません。
それは日本の高速道路ですか?
怖くないですか?
書込番号:22227990
2点
E250 故障の追加。
始動時のセル音が長くなった(いつもより多めに回しておりますっ!w)。
たまにエンジンがかからない。
常にコーヒーブレイクを勧めてくる。
19℃に設定すると熱風が出る。
エアコン内部から水のせせらぎが聞こえる。
もーあかん。
付き合いきれん。
私はコレと向き合う寛大な心は持ち合わせてない。
さようならメルセデス。
こんにちわBMW。
って、またドイツ車かーい!
もーいらん。
ドイツ車=故障地獄から抜けたいっ!!
ええかげん国産車買わせてくれや。
書込番号:22248711
3点
どうしてもご家族がドイツ車推しが強いのなら…。
これまでの経験で気に食わなかった部分を箇条書きにして、万が一何れかの症状が出たら、金銭面はご家族の負担で対応してもらったらどうですか。
今更手遅れなのは承知しておりますが。
書込番号:22248764
2点
Cクラスを15年5台乗り継いでいます。それまでT社やN社の3000ccの車に乗っていました。いずれも色々と故障がありました。
国産車最後のT社では、後部座席のパワウィンドウが動かなくなり、またoilもれなど故障がおおくてやめました。
最初にベンツを購入した時は担当者から電装系に故障が多いかもと言われましたが三年間故障無しでした。
その後のベンツも新車購入時エアコンが不調だったことがありましたがエアコンは無償で取り替えてくれたのが15年間で唯一の故障です。
国産車よりベンツは故障が圧倒的に少ないと経験しています。
書込番号:22281174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/24 14:43:20 | |
| 2 | 2023/06/18 0:27:26 | |
| 8 | 2022/05/12 15:26:46 | |
| 5 | 2021/08/18 19:04:37 | |
| 4 | 2021/07/16 17:59:42 | |
| 3 | 2020/03/25 9:50:03 | |
| 16 | 2020/03/17 18:21:36 | |
| 5 | 2020/01/04 4:29:39 | |
| 45 | 2019/10/20 12:12:45 | |
| 5 | 2019/05/24 7:27:29 |
Eクラスの中古車 (全4モデル/658物件)
-
- 支払総額
- 244.0万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 26.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 279.9万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 225.0万円
- 車両価格
- 212.4万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 286.4万円
- 車両価格
- 272.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
Eクラス E200 スポーツ AMGラインインテリアパッケージ エクス クルーシブパッケージ
- 支払総額
- 624.3万円
- 車両価格
- 608.3万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜861万円
-
25〜999万円
-
53〜720万円
-
34〜999万円
-
55〜1900万円
-
40〜861万円
-
75〜800万円
-
29〜1036万円
-
89〜668万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















