Bクラスの新車
新車価格: 548〜609 万円 2019年6月6日発売
中古車価格: 27〜588 万円 (572物件) Bクラスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Bクラス 2019年モデル | 172件 | |
| Bクラス 2012年モデル | 449件 | |
| Bクラス 2006年モデル | 30件 | |
| Bクラス(モデル指定なし) | 926件 |
妻がメインで通勤と子供習い事送迎に使用。
近く車検を迎えるのですが、走行距離10万キロ弱、
ヤナセからは「今度の車検は50万円かかる(→本当かなぁ)」と言われ買い替えを決意。
新車は金額的に届かず、中古車狙い。
A180中古かなと思っていたら、
妻曰く「車幅大きいのは嫌だ」と。。。
「今と同じB180でいい」と言ってはいますが、そんなわけはないはずで。
何かオススメありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:22672029
1点
続きです。
<今までの車歴>
20年前は中古ミラージュに始まり、
前回は2010年までRAV4の3ドアを乗っていた妻、
「RAV4でいい」と言いつつ、車幅大きくなったので断念。
子供が産まれてから、ボディ剛性考慮してB180に。
子供の教育費これから更にかかる、を考慮して安くしようというのは分かりますが、
車のことあまり知らず、
今はシエンタ/フリード/フリードプラスを主張。
「うーん、3人乗せて高速は合流等キツイのでは・・・」の意見になかなか耳を貸してくれません。。。
ベンツでなければトヨタがいい、までは理解できているようです。
長くなりすみませんが、ご指導ください。
書込番号:22672045
1点
ヤナセ以外に車検に出す。
意外と日本車のディーラーに輸入車が
車検で入ってたりします。
書込番号:22672592 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sreggarさん
こんにちは。
コチラへの記載は割愛されているのかもしれませんが、「今度の車検は50万円かかる」の内訳はどうなっていますか?
概算でも良いので、これまでのメンテナンス履歴をもとに今回はココを変えないといけない、とか、前回の法定12ヶ月点検時に指摘はしたが先送りにしていたアソコを変えないといけない、とか…その内訳の妥当性をまず確認された方が良いのでは。
で、50万円かけて各種パーツ交換をして車検を通して、安心して乗れそうなら乗り続けるのもアリだと思います。
今回車検を通したとして、次の12ヶ月点検や車検のタイミングで今度はどういったパーツ交換が見込まれるのか、といった先々の内訳も概算で把握できるような会話をしておいた方が良いと思います。
「今と同じB180でいい」とのことなので、しっかり整備して乗り続ける選択の方を優先して検討した方が良いと思ったためです。
色々と不安がありそうでしたら、乗換という判断も悪くないとは思います。
横道坊主さんのおっしゃるように、他のディーラーにも相談してみるという手もありますが。
ただまぁ、これまでの付き合いのあるヤナセの見解をまず一番に聞いてみて、が良い気がします。
2010年式のB180だとスペックは下記になりますかね。(参考程度)
https://kakaku.com/item/K0000287255/catalog/GradeID=14166/
中古車狙いなら、Cセグメントのハッチバック車で、VWゴルフ/マツダアクセラとかでしょうか…他にもありますが、リーズナブルで代表的なあたりで挙げました。
書込番号:22672632
![]()
0点
>sreggarさん
ヤナセのお客さんはヤナセの過剰なまでの手厚いサービスが目的で買われてると思いますが、輸入代理権持ってた時期ならいざ知らず、今のヤナセは単に1ディーラーでしか有りません
車検は輸入車が得意な整備工場の方が安く上がります
格安車検工場でも輸入車扱ってる所は安いし、大物部品交換必要になったら教えてくれて安い部品を自分で調達すれば交換だけでもして貰えます
(タイヤなど)
代車もそれなりの車を用意しろ、となると厳しいですが安く上げるならよろしいかと
B180の代わり、となると見方変えてプジョー、シトロエン、ルノーなどのフランス車に代えて見るとシートやサスペンションの違いが感じられます
書込番号:22672753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
・・・
外車好きならば
新型ゴルフが良いのではないでしょうか
DC48V直流モータがつくみたいなので
エンジンと直流モーターのコラボのフィーリングが良いかもありますけど
DCモーターの電圧の数値は別にしても
直流モーターのトルクは凄いですよ
・・・
書込番号:22672929
0点
W203の最終型のベンツCクラスの極上の中古車にステップアップして買い換える。
全長は25cmほど長くなりますが横幅は少しだけ狭くなります。
正直走行距離が5万km以下の車両がコミコミで100万円以下で購入出来ます。
書込番号:22673299
0点
ちなみにBクラスはFFでCクラスだとFR車なのでハンドルが切れ角が多くて小回りはCクラスの方がラクチンですよ。
書込番号:22673323
1点
メーカーが違いますがBMW1シリーズがフルモデルチェンジ直前で
グレードや年式によって凄く安く買えると思います。モデル末期のため異常に安いと感じるぐらいです。
ヤナセBMWもありますね。
書込番号:22673643
1点
皆様
多くのご意見ありがとうございます。
おっしゃることそれぞれが「おっしゃる通り!」ですが、
僕の言うことは聞かずの彼女、職場同僚に影響受け、
「トヨタの中古車」のみ。
やっと時間ができたので2か所行き、
いろいろありましたが、現状では、何とプリウスがいいと。
結局今回彼女が求めたのは、スペックでも何でもなく、
ただ「車幅」のようで、
でもプリウスαは長いので(長く感じるので)、プリウスだと。
明日試乗予定で、OKなら決めそうな感じです。
実家がプリウスなので慣れているんですって。
やっぱり「今と同じB180でいい」ではなかった。。。毎回そう。
orz
ただ、僕としては未だにハイブリッドに抵抗がある中、更に中古ハイブリッド・・・。
他にいい車ある気がしてしかたないのですが、
とりあえず毎日高速で通勤なのに選ぼうとしたシエンタ、
これを回避できてよかったと思っております…。
書込番号:22675853
0点
>sreggarさん
色々と振り回されて、しかもご自身の提案はことごとく却下され、、、心中お察しします^^;
せっかくなので、スレ主さんご自身では選ばないであろう車がどんなものか、たまに借りて乗ってみて楽しんでみるというのが前向きで良いかもしれませんね。。。
書込番号:22675862
0点
皆様
いろいろご指導いただきありがとうございました。
結果として、中古のカローラフィールダー1500になりました。
決め手は、おそらく車幅と価格なのだと思います。
スペックは気にしていないようです。
いつにも増して、密度の濃い一週間でした。
心身共に疲れ過ぎて・・・ここまでとさせていただきます。
書込番号:22680747
0点
>sreggarさん
結果報告ありがとうございます。
ミニバンやSUVが流行かなぁと思う昨今、ステーションワゴンを選ばれたのは何だか好感が持てます。
(他人事だからかもしれませんが、自身がハッチバック/ステーションワゴンが好きなもので…)
色々と気を揉んだり等されたかと思いますが、一区切りついてひとまずは良かったですね、お疲れ様でした。
書込番号:22680774
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/05/14 18:10:45 | |
| 3 | 2023/02/27 19:29:20 | |
| 1 | 2023/01/19 6:02:24 | |
| 2 | 2021/05/22 7:17:42 | |
| 1 | 2020/01/24 6:20:21 | |
| 3 | 2019/10/17 18:20:53 | |
| 12 | 2019/09/28 22:55:59 | |
| 13 | 2019/05/30 20:00:40 | |
| 3 | 2018/08/30 23:21:10 | |
| 3 | 2018/03/13 16:32:52 |
Bクラスの中古車 (全3モデル/572物件)
-
- 支払総額
- 200.0万円
- 車両価格
- 188.3万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 343.5万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 131.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 179.7万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜963万円
-
41〜999万円
-
40〜907万円
-
30〜520万円
-
89〜668万円
-
94〜744万円
-
48〜524万円
-
76〜638万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















