『993と996の違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『993と996の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
911カレラ 2019年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 2011年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 2004年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1994年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ(モデル指定なし) 339件 新規書き込み 新規書き込み

「911カレラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
911カレラを新規書き込み911カレラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

993と996の違い

2006/06/08 17:41(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 911カレラ

スレ主 KeyKeyさん
クチコミ投稿数:5件

ポルシェ初心者ですが、この度中古のポルシェ購入を考えています。
993と996の違いは空冷と水冷の違いくらいしか知識がありません。
走行したときのフィーリングとか扱いやすさ、メンテナンス性等かなりの違いがあるのでしょうか?
乗り継いだ方や有識者の意見をお聞かせ願えますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:5151109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2006/06/08 21:07(1年以上前)

えっっ?エンジンだけじゃなくて全然別の車でしょう?993までの911は昔々のナロー時代からのものを細々改良してきたもの。かたや996以降は全て新設計。あらゆる部分において違うでしょう。

ま、私は脳内オーナーなので実際はどうか知りませんが、実際にご購入をお考えならばご自分で調査してみるのも楽しみの一つかと思いますが?

書込番号:5151616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/09 03:25(1年以上前)

一度でも乗った経験はありますか?
特に今までFFしか乗った事が無いという事だと
かなり戸惑うと思います。
自分も友達のを運転させてもらっただけですので
大した事は言えないのですが、面食らいます^^;;
あと古い車はオイルも化学合成の最近のは避けた
方がいいとかという話も聞きますし…

書込番号:5152768

ナイスクチコミ!3


スレ主 KeyKeyさん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/09 12:06(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。
まだ試乗の段階にもいってない初心者です。
予備知識として皆様の意見を伺いたいと思いました。
構造等に関しましてはただいま勉強中です。
やはりお聞きしたいのは
「走行したときのフィーリングとか扱いやすさ、メンテナンス性」
です。
自分で実際に乗って感じるのも重要だと思いますが皆様の意見もお聞きしたいと思います。
ウイングバーさん の仰る通り調査や皆様の意見をお聞きするのが楽しみの一つとなっております。

書込番号:5153351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/09 13:13(1年以上前)

走行時の印象ですけど、フロントの接地感が非常に少なく
不安になります^^;;
特に登り坂でアクセルを踏んだ時に「なんじゃこりゃ」
でしたんで^^;;;
アクセルオン時は不安がよぎります^^;
でもブレーキング時は急にハンドリングが良くなる感じ
というか、いつもの感触が戻ってくると言った感じ?
乗ってみての感想ですが、何でこんな車に取り付かれる
人がいるんだろう?っていうのが正直な感想でした^^;;;

書込番号:5153524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:10件

2006/06/11 09:04(1年以上前)

現在993のオーナーです。私もみなさんが書かれているとおり、まず1度両方の車を試乗してみることをお勧めします。車のサイズやペダルレイアウトも違うため体で実感できると思います。
まずはポルシェに何を求めているのかを良く考えてから試乗してみて、どちらが自分に合っているか評価してみることをお勧めします。
後は同じ価格帯だと996の初期型だと思いますので水回りのトラブルが全て対策済みかどうかも注意した方が良いと思います。結構エンジン交換までしている車も多いようですので・・・。ご自分でメンテナンスを考えていない限りは、ショップとのお付き合いも大事になりますので長くつきあえるショップを探すことも大事です。

書込番号:5158920

ナイスクチコミ!3


スレ主 KeyKeyさん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/11 20:42(1年以上前)

ぽるっちさん お返事ありがとうございます。
また、貴重なアドバイスをいただき、とても参考になります。
996の初期型の水回りのトラブルはかなり深刻ですね!
やはりショップ選びは慎重に行いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:5160724

ナイスクチコミ!1


aircordさん
クチコミ投稿数:7件

2006/06/14 18:15(1年以上前)

KeyKeyさん
私は996の98年のティプトロを所有しています。私のはハズレで1年の内4分の1は入院しています。今もそうで、既に2ヶ月経過しています。過去には、ラジエター関係でホース1本のために、2ヶ月。今回はバッテリーコード1本の為に3ヶ月。ディーラー車ですよ、ポルシェジャパンは消耗品等パーツをストックしてないみたいで、2回共、本国発注とのことです。何を考えているやら、開いた口が塞がらず涎垂れ流し状態です。水冷の初期タイプなので故障も多いと思いますが、997もリコールがでてサービスも大変忙しいようです。水冷も熟成するのに時間がかかりそうですね。友人が993の最終型を乗っていますが、何の問題もないようです(もし故障したとしても、パーツ類は問題なさそう)。私は水冷になり、メンテナンスも以前より数段よくなりましたとの、うたい文句で購入しましたがおおはずれえ〜。でしたが、それ(かなりのウエイト)除けば、バカ息子のようでとても気に入っています。パーツの問題さえなければ、あと他に壊れない車を別に1台所有すれば、996はおすすめです。

書込番号:5169204

ナイスクチコミ!1


スレ主 KeyKeyさん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/15 12:25(1年以上前)

aircordさん お返事ありがとうございます。
996の初期型はいろいろ問題ありそうですね!
1年の4分の1とはちょっと驚きです。そうですか、ディーラーの対応も「ちょっと」という感じですね!
でも「バカ息子のようで・・・」何となく解るような気がします。
まだ決めてはいないのですがちょっと993に傾き掛けています。
またアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:5171450

ナイスクチコミ!1


Synergyさん
クチコミ投稿数:8件

2006/06/16 21:54(1年以上前)

993ターボに乗っています。私は色々な有名な専門店などを1年くらい回り、色々な車をみてからポルシェジャパンで購入しました。

この位壊れるのかと思っていましたが全然壊れません。

ただ、なにぶん古い車ですのでウィンドモール周辺からの異音(ラバーの劣化)などそれなりのマイナートラブルは出ます。

乗った感じですが996は現代のGT、993はバイクという感じです。
Aピラーが近く、サイドウィンドー、フロントウィンドー共に近いため、バイクに乗っているような感覚に陥ります。

私のは4WDだからか相当のスピードでもフロントの設置感がなくなる感じはないです。

水冷は今後も出てきますが、空冷は10年落ちなので今のうちという
殺し文句にやられました。

カレラ4Sがお勧めです。

書込番号:5175234

ナイスクチコミ!0


スレ主 KeyKeyさん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/18 19:27(1年以上前)

Synergyさん アドバイスありがとうございます。
やはりディーラー系が安心ですね!
その「殺し文句」ズシッと来ます!
「カレラ4S」人気車種のようで少ないようです。
根気よく探してみるかな・・・
またよろしくお願いします。

書込番号:5180909

ナイスクチコミ!0


vf-skyさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/19 23:44(1年以上前)

996初期にトラブルが多いという話が
そんなにひどい物だとは思ってなかったのですが
(ボクスターは国産並みに壊れなくなったという話はよく聞きますが)
参考までにうちの993(95yTip現在33千km)は
ここ2年くらいはノートラブルですが
過去には
22千Km時オイル漏れが酷かったので腰上OH(30万位)
エンジンハーネス全般(15万位〜あとでリコール対象となりPJより返金)
ステアリングギアボックス交換(10万位)
フューエルライン亀裂燃料漏れ(これも10万位)怖っ!
あとはショートパーツや消耗品の類で大きいのはこれくらいでした。

ただ10年選手なのでこれから何が起こるかわかりませんが
思っていたほど深刻な維持費とはならなかった?と思ってます。

リスクを少しでも減らすというのであれば
駆動部品の少ない4より2の方がいいのでは

今は無性に997が欲しいですがマウラーを変えた空冷サウンドは
捨てがたいです。

書込番号:5184526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:10件

2006/06/20 23:51(1年以上前)

>ステアリングギアボックス交換(10万位)
993では、このトラブルは結構多いようですね。
私の993(96y6MT走行55,000km)では幸い出ていませんが、ショップにリビルト品を1つキープしてもらってあります。
993も既に10年落ちですか・・・はぁ。

書込番号:5187158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

911カレラ
ポルシェ

911カレラ

新車価格:1853〜2492万円

中古車価格:295〜8864万円

911カレラをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

911カレラの中古車 (全6モデル/950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング