『皆さんタイヤはどうされてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さんタイヤはどうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんタイヤはどうされてますか?

2010/05/19 13:53(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:18件

先日、皆さんの助言に助けられてCLの契約をした者です。ありがとうございました。

納車を前に悩みが一つ増えたため、再びご意見を伺えないかと思いまして、投稿させてください。

これまでの四台は、純正のタイヤを履いてきました。しかし、前の車でスタッドレスを初めてつけた際、タイヤで乗り心地が大幅に変わることに驚きました。そこで今回は、最初からタイヤを交換して乗ろうかと考えています。

ネットでいろいろと調べたところ、わたしののり方にはコンフォート系が合っているのかなと思いました。ただ、REGNOやDNAdbなどのタイヤは、グリップが弱いとも聞きます。

峠を攻めるような乗り方はしないのですが、どなたか履き替えた方はいらっしゃいますか?

通常の走りなら、コンフォート系でも十分でしょうか?それともやはりなにかしらの弱点があるのでしょうか?

タイヤは唯一路面と接する部分。きちんと考えて選ぶべきだと様々な方がおっしゃるため、こだわりたいと思っています。

たびたびで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。


でも、こうやってあれこれ考えるの納車前の時間って、ほんとうに楽しいですね。

書込番号:11380224

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/19 15:43(1年以上前)

余計なお世話だとは思いますが
タイヤ交換は
純正装着タイヤが磨り減ってからで十分だと思うのですが。

書込番号:11380515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/19 16:01(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

一般的に純正タイヤは市販のものより持ち優先ですからかたいです。
そこから特に柔らかいスタッドレスに履き替えると
乗り心地や音など、結構違って感動しますよね。

じゃあスタッドレスでいいじゃないか、というと
グリップ力が落ちるので雨の日などは危険です。
その乗り心地や音が気に入っているなら、結構高いタイヤを選ばなくて
はいけなくなってきますよね。

グリップ力に関しては国内メーカーであれば基本どれでも安心です。
その中で金額と自分の好み(音や乗り心地重視は高め)に
合わせてカタログとにらめっこしてみては如何でしょうか?
だんだん高いのに目がいってきますよ。笑 新車ならなおの事。

新車に何年乗るかにもよりますが、1シーズンでも純正をはいてみたら如何でしょう?
次に履き替えたとき違いがわかる男になってますよ。

書込番号:11380574

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2010/05/19 17:47(1年以上前)

静粛性と運動性能を求めるならDNA dB ES501の後継である
ADVAN dBが良いかもしれません。

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_db_declbel.html

書込番号:11380905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/19 17:57(1年以上前)

>これまでの四台は、純正のタイヤを履いてきました。

ちょっと気になったのですが
今までタイヤ交換はしてこなかったのでしょうか?
それともタイヤ交換も、ディーラーで純正で、ってやってたのでしょうか。

その辺が気になりました。

・・・・・・・・・

ゴルフのCLというグレードがどういう性格の車か分かりませんが
コンフォート系がよければ
レグノかなと。

ただ、アルテッツァさんがそのうちリンク先を教えてくれるかも・・・。

グリップがよければ
スポーツ系かも・・・と。

書込番号:11380954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/19 18:38(1年以上前)

takk3leon11さん、こんばんは。
実際にある程度乗ってみて車やタイヤの特徴をつかんでから、再度ここで相談されたらどうですか?

書込番号:11381084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/19 19:12(1年以上前)

アルテッツァさん、すでにリンク貼ってらしたんですね。
でもいつもの矢藤(矢東さんでしたっけ?)タイヤさんじゃないところが・・・

書込番号:11381216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2010/05/19 19:20(1年以上前)

>でもいつもの矢藤(矢東さんでしたっけ?)タイヤさんじゃないところが・・・

タイヤサイズが分らないと矢東タイヤさんは貼れませんので・・。

書込番号:11381253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/19 19:37(1年以上前)

あっ、そっか^^

書込番号:11381308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/05/19 20:55(1年以上前)

みなさま、ご丁寧にありがとうございます。

確かに、しばらく乗って判断してみるのがいいのかもしれませんね。頭では、タイヤごとの特性の違いを知識として分かったつもりでも、意識して乗っていかないと体感できないのだと思いました。

そもそもゴルフCLの純正タイヤがどのような乗り味かを、まず知るようにしてみます。

これまでは、車は二年から三年で中古車を乗り換えてきたんです。だから交換はしていません。
そもそも冷静に考えてみると、純正タイヤか交換後のタイヤかは分からないですね。初歩的なミスでした。すみません。


貼っていただいたリンクは家に帰って見てみますね

書込番号:11381666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/05/20 00:21(1年以上前)

こんばんは。
勢いが付いて止まらない状態になるのは、良〜く分かります。(笑)
(車に続いてタイヤも、って)
みなみだよさんも仰られてる様に、新車装着のが終わってからで良いと思いますよ。
多分、ミシュラン・エナジーセイバーだと思います。(205/55/16サイズ)
高耐久性で評判のタイヤです。楽に5年位は持っちゃうかも。(アベレージにも依りますが) 

書込番号:11382833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/05/20 13:12(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

いろいろ調べてみて、楽しみが広がりました。タイヤのことは、少し乗ってみてから考えることにします。早計な質問をしてすみませんでした。
調子に乗りすぎました。
(^-^;


ただ、コンフォート系でいくか、コンフォート+グリップ系でいくか、現段階での銘柄候補は絞ることができるようになりました。

違いが分かる男になってみます!

書込番号:11384322

ナイスクチコミ!0


心系室さん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/23 20:39(1年以上前)

私も思ったんです。純正のミッシュランがあまりにうるさくて。あなたとまるで同じ事を考えています。乗り心地とグリップって問題ですね。前の車。YOKOHAMAのデシベルに変えたら凄くよかった。(ステージア)グリップに問題なんてあるはずない。でもGOLF(FF)。タイヤ大事だよね。REGUNOかデシベルにかえます。凄く飛ばすわけではないので。

書込番号:11398490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/988物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング