『満タンで1200km走れました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『満タンで1200km走れました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

満タンで1200km走れました。

2012/04/21 01:40(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

ゴルフYCLで無給油1200km走れました。

1回目 138km 22.5km/l
2回目 206km 21.9km/l
3回目 268km 22.2km/l
4回目 205km 22.4km/l
5回目 201km 22.1km/l
6回目 200km 22.3km/l
(燃費計の値)
※トータル燃費は走行時間が20時間を越えたので表示できませんでしたが燃費計では22.2km/l程度だと思います。

合計 1218.2kmを53.46l(22.79lm/l満タン法)でした。
(気温の低いときに給油すると満タン法の方が0.5〜0.6km/l良くなるようです。)

走行ルートは京都の丹波地方のほとんど信号のない場所を60km/hで走行しました。

TSI+DSGの効率の良さを改めて実感しました。

最近はエコドライブに獲りつかれていましたがこれを機に楽しく運転するようにしようと思います。

書込番号:14463740

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2012/04/21 18:14(1年以上前)

素晴らしい数値を叩き出していますね、私のCLも長距離(40キロb以上)を走ると常時リッター20は余裕で超えますが、満タン法だと普段使いのチョイ乗りが含まれるので1100キロを超えたことがないんですよね。

アクアやプリウスで長距離走るとリッターどれくらいなんでしょうかね。
ゴルフはプレミアムガソリンなので比べるとしても割引が必要でしょうが。

本日はゴルフ6を所有して丸2年、
10回くらいゴルフ場のフロントに乗り付けていますが、
ゴルフバックの積み下ろし係りの方が数秒戸惑ったとはいえ、初めてトランクを説明ナシでオープンしてくれました。50歳台のおじさんでした。
丸いマークの上のほうを押してください、とか説明しても解ってもらえず
結局自分で運転席を降りて開けにいくパターンが多かったんですが・・うまい説明の仕方はないものでしょうか・・
GOLFには電動オープナー式が必要ですな。 余談でした

書込番号:14466344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/21 20:44(1年以上前)

燃費とは関係ないのですが、
チャップおいさんさん
が書かれている「キャディバッグを降ろしてもらう時のじれったさ」は同感です。
私はほぼ自分でハッチを開けています(笑)

書込番号:14466952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro525さん
クチコミ投稿数:60件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2012/04/25 14:52(1年以上前)

チャップおいさん

スレとは、関係ないですが、ゴルフバックをどのように
トランクに積んでいるのですか?

書込番号:14483593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2012/04/25 22:27(1年以上前)

後席6対4分割の背もたれどちらかを倒してバッグを寝かせた状態で縦積みしています。
答えになっているでしょうか!?

書込番号:14485210

ナイスクチコミ!1


constanzeさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 09:20(1年以上前)

わたしもキャディーバックで苦労しています。
縦積みは意外と力が必要ですよね。
この方法でも3セット3人が限界です。
購入時にわかっていたことですが、やはり4セット4人積みたいときがあります。
ヴァリアントやツーランでは横積み可能です。
ちょっと羨ましいです。

書込番号:14497854

ナイスクチコミ!1


スレ主 kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2012/05/01 05:21(1年以上前)

最高値更新

3月にエコタイヤのミシュラン・プライマシーLCに履き替えての数値でしたが、最近はエコドライブを意識しなくても上回る数値がでるようになりました。
1200kmチャレンジ時は200km走ってようやく22km/l台だったのが今では100kmで23km/lを記録しています。

CARトップ誌6月号によるとエコタイヤは気温が低いと暖まるまで燃費が10%悪くなるそうです。

気温が上がり燃費も良くなったようです。

エンジンの温まりの影響だと思っていましたが、タイヤの影響だとは思いもよりませんでした。エコタイヤに履き替えたのにそれほど燃費が良くならなかったので落胆していましたがようやく本来の性能を発揮しだし履き替えた甲斐がありました。

書込番号:14505629

ナイスクチコミ!1


スレ主 kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2012/05/27 02:19(1年以上前)

最高値更新

最高値更新時の走行距離

燃費の記録を更新しました。231km走って23.8km/lでした。
スタート地点とゴールが同じ位置ですので下りによる記録ではないです。
かなり無理してようやくでた数値ですのでゴルフYCLの限界値では
ないかと思います。

書込番号:14609600

ナイスクチコミ!0


スレ主 kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2012/05/27 23:42(1年以上前)

最高値タイ

今日は無理せずに出ました。

エコドライブをやめたはずなのにエコドライブしてる。
どうすればエコドライブ地獄から抜けられるのでしょう・・・?

書込番号:14613360

ナイスクチコミ!0


スレ主 kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2012/06/02 22:02(1年以上前)

横浜八景島シーパラダイスで開催されているThink Blue Days 2012に参加するのに京都から約470km平均75km/hで記録更新しました。
24.5km/lです。
新名神、新東名の路面状態が良いことの影響でしょうか?

Think Blueトレーニングを受講しました。
自分の走りを数値とグラフで表すことで非常に参考になりました。

秋にThink Blue World Championshipがアメリカで開催されるとのことで近々日本大会が開催されるはずなのでそのときに役立てれればいいのですが。

書込番号:14634357

ナイスクチコミ!0


スレ主 kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2012/06/02 22:05(1年以上前)

燃費記録更新24.5km/l

メーターの写真をアップするのを失敗しました。

書込番号:14634373

ナイスクチコミ!0


スレ主 kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2012/06/06 01:51(1年以上前)

走行距離 857km

Think Blue トレーニングを受講したおかげで燃費の記録更新をしました。
休暇をとり本州最北端の大間にいった帰りの道中、郡山〜松本〜新穂高温泉〜富山〜京都 で、走行距離 857km、ガソリン消費量 34.08l 満タン法で 25.15km/l でした。

書込番号:14646167

ナイスクチコミ!0


スレ主 kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2012/06/07 02:51(1年以上前)

燃費表示の写真が消えていたのでアップします。

書込番号:14650080

ナイスクチコミ!0


スレ主 kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2012/06/09 07:35(1年以上前)

24.8km/L 残量40%

また燃費表示の写真が消えていたので再度アップします。

書込番号:14657945

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:76件

2012/06/09 07:58(1年以上前)

kim_bug2さん
燃費の写真は消えていたのではなくて、管理者に消されていたんではないですか?
左側の写真のレシートには、ちょっとだけだけど、個人情報が載ってますよ。

書込番号:14658014

ナイスクチコミ!0


スレ主 kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2012/06/09 08:05(1年以上前)

1701Fさん
なるほど。次から注意します。

書込番号:14658035

ナイスクチコミ!0


スレ主 kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2012/06/09 16:35(1年以上前)

燃費計 24.8km/L 残量45%

間違えて前と同じ写真をアップしてしまいました。
アップしなおします。

書込番号:14659885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,065物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング