ゴルフの新車
新車価格: 354〜789 万円 2021年6月15日発売
中古車価格: 23〜803 万円 (943物件) ゴルフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ゴルフ 2021年モデル | 962件 | |
| ゴルフ 2013年モデル | 10864件 | |
| ゴルフ 2009年モデル | 1793件 | |
| ゴルフ 2004年モデル | 118件 | |
| ゴルフ 1998年モデル | 7件 | |
| ゴルフ(モデル指定なし) | 13187件 |
VW車が売れている様ですが、DSG不良対策後、再発はしていないのでしょうか?
VW車を購入している方は、この事を知った上で購入しているのでしょうか?
中国やアメリカでは、DSGの保証期間等が10年に延長されている様ですが、
ドイツ本国では何年保証されているのでしょうか?
日本では、変わらず3年保証のようですが。
中国やアメリカでの保証が事実ならば、私的な意見ですが、VGJ経営責任者の経営ポリシー
がずれている様に感じます。
初の日本人社長(確認はしていませんが)としては、当面の業績づくりに重点をおいているのでしょうか?
保証期間3年経過後、DSGに不良が発生すれば、場合によって、VWユーザーは20〜30万円の負担
(確認はとれていませんが)を強いられる様ですね!
日本のマスコミでは余り取り上げて、いないようですが、(私が知らないだけかもしれませんが)
もし、VW車の購入者がこの様な状況を知らずに、或いは知らされずに購入している方がいるとすれば、
VGJの責任はどうなるのでしょうか?
VW社は、今後小型車にはDSGの採用を止めていく方向だとの情報(確認はとれていませんが)が流れて
います。
この事が事実であれば、尚更、VWJは日本でのDSG10年保証を実施すべきだと思います。
VGJ経営責任者の英断に、期待します。
書込番号:17855968
8点
こんにちは
興味あるタイトルですが、初心者マークにしては、内容はプロ級で匂いますね。
書込番号:17855986
8点
ウォルフィ加入して5年で売るから無問題。
今まで皆5年以内で乗り替えているし。
書込番号:17855988 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
車の購入はあくまで自己責任でしょう。
スレ主さんはVWの購入を検討されているんですか?、確認もとれていないことで議論しても・・・
DSGやVWに関しては過去スレで色々と議論されていますのでそちらを参照されてはいかがですか。
書込番号:17856081 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
機械なんだから壊れることもあるだろうに。
3年保証あれば最低限の保証責任は果たしていると僕は思いますよ。不服なら中国みたいに10年保証せいと不満ぶつけるより買わなければよいだけ。
それでも欲しいなら欲しい人の負け。勝ち負けじゃないけど、欲しいならどっかに妥協しても買えばいいだけのことです。
どんな使い方されるかわからない高額なDSGシステムに一律3年と走行距離無制限付けてれば僕は十分と思うし、メーカーの責任も果たしていると判断しますよ。
残念ながらただただ騒ぎを起こしたいだけに感じますね。
忘れてならないのはVWジャパンもビジネスやってるってこと。コストは低くが重要な経営指標なのは間違いない。ギリギリまで保証延長措置とらなくてもそれが日本に置ける戦略だと理解しましょう。
書込番号:17856257 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちなみに私なら十年保証が付いても中国製のVWなら購入しないでしょうね。
スレ主さんは十年保証が付いたら中国製でも購入しますか?。
書込番号:17856306 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
VW車の購入が義務付けられている訳では無い。
DSGに10年保証を付けるべきだと思うならVGJに申し出すれば良いし不安なら買わなければ良い話。
自分は今の保証体制に不満が無いから買った。
ただそれだけ。
書込番号:17856320 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ところで中国では本国生産のGTIやRの6速のDSGも十年保証?それなら少しは羨ましいかな。
現在乗られている方々は十分にその価値が有ると感じているから乗っているとおもいますよ。(不満が有って売却された方は別ですが…)
書込番号:17856362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんの目的に興味があります。
それと、確認できていないことについての書き込みが多いですね。
書込番号:17856400
4点
>不服なら中国みたいに10年保証せいと不満ぶつけるより買わなければよいだけ。
買いたいけど、このせいで手を出しずらいって事でしょう。
買わなければ良いって問題では無い様な。
「文句が有るなら買うな」って意見の方は、一体どういう主張で何を言いたいのか、余りに的外れです。
書込番号:17856528
28点
ha5255さん
私は湿式のオーナーですので直接は関係無いんですが実際乗っている方で十年保証を付けろって方は回りには居ないんですが?。
どうもこれを言っているのは買う意志も無くただスレを荒らしたい方が多いと言うのが感想ですかね。
書込番号:17856875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DSGの故障で、20,30万円の修理費を出せる人が
オーナーになっているということですよ。
それが嫌なら、買わなければいいだけです。
VWJの対応をここで言っても、何も変わらないです。
書込番号:17857027
5点
私は、スレ主さんが仰っているような問題は知らずに購入しましたが、
後悔することもビックリすることもありません。
なぜなら、仮にその様なことを割り引いても余りある価値と楽しさを感じられて
いるからです。
気になるようであれば、ディーラーに確認を取れば良いことではないでしょうか。
レビューにも記しましたが、是非一度試乗なされてから考えてみてはどうですかね。
書込番号:17857057
14点
10年保証が得られれば嬉しい一人ですが。。。
> 中国やアメリカでの保証が事実ならば、私的な意見ですが、VGJ経営責任者の経営ポリシー
がずれている様に感じます。
世界中で売っている車なのに、米中の2か国だけしか10年保証って話は聞こえていませんよね。
聞こえてこないということはこの2か国しか10年保証にしてないと考えられ、そうするとVGJの経営ポリシーがずれているとは言えないのでは?
もし、米中の2か国しか10年保証してなかったら、米中のVWの経営責任者の経営ポリシーがずれているという考えになってしまうような。(^^;
書込番号:17857535
3点
でも他国は10年保証なのにな。と思う事は少なからずありますよ。
書込番号:17858559 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
常連の皆さんはもう慣れっこだと思いますが何故GOLFは定期的にこの様なスレが立つのでしょうか?。
このスレ主さんにしても確認していないや確認はとれてない等の逃げを打っている所を見ると過去のスレで散々叩かれた方々の事はご存知?みたいなのに。
書込番号:17858978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分の考えは変わらない。
1. 要望があるならVGJに言ってください。
2. DSG(Sトロニック)の現行保証体制に不安があるなら別メーカーの自動車を購入してください。
VWとアウディ以外にも自動車メーカーはありますから。
ウォルフィ加入したら5年保証になるので充分。
書込番号:17859019 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
「出る杭は打たれる」のことわざがあるように、ゴルフが売れてるから、その販売にブレーキをかけようとする書き込みですよ、そのために新しい登録までして。
だから匂うと書きました。
書込番号:17859238
3点
皆様から多数の返信を頂き、有難うございました。
返信の一部には、VW社のDSG不良問題に関するスレに、常連的に投稿されているVW関係者とも感じられる方々からのご意見も頂戴しました。
私は、VW車を欲しいとも購入したいとも思ってはいません。 また、これらの方々からの、ご意見を肯定も否定も致しません。 従いまして、今後も、ご意見を頂くのは結構ですが、返信は差し控えさせて頂きます。
私が、現在、伺いたいのは、
VW社の一連のDSG不良対策効果の現状
ドイツ本国をはじめ欧州諸国での保証期間等の現状
これらに関する、断片的情報或いは確定されていない情報でも結構ですので、教えて下さい。
書込番号:17859262
12点
ちなみに私はVW関係者ではなくVW GOLFY GTIのオーナーですので念のため。
VW社の一連の不良対策効果の現状(この表現に作為を感じますが)
現状では概ね問題は無いようです(ディーラーで確認しただけですが)
ドイツ本国をはじめ欧州諸国での保証期間等の現状
そんな事は我々国内のユーザーに解るわけ有りませんのでVWJか各国の販社にお聞きください。
しかし欲しいとも購入したいとも思っていない方に限ってこの様なスレを立てるんですよね。
其から断片的な情報や不確かな情報は止めておいた方が良いと思いますが、以前にロイターや中国のTVの情報をさも正しい様に書き連ね矛盾を指摘されるとソースに責任転嫁した方もいましたので。
書込番号:17859474 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>これらに関する、断片的情報或いは確定されていない情報でも結構ですので、教えて下さい。
モーターファン・イラストレーテッド http://motorfan-i.com/
vol 84 2013年10月
P084 には下記のように書かれています。
●VWがDCTを採用した理由も、自社のMT工場を活用することだった。
●米国と中国でVWのDCTはトラブルが多発して不評です。
●だからVWはDCTをすべて湿式多板クラッチに戻すようだ。
書込番号:17859765
7点
スレ主様へ
返信文章から判断いたしますと、ただ単にGOLFに対する誹謗中傷スレを期待しているとしか思えません。
私には、逃げながら自己中心的かつねちっこさを感じてしまいました。
もっと建設的な、GOLFオーナー、オーナーになりたい方々に有意義なスレであってほしいものです。
書込番号:17859951
5点
DUKE乗りさん
>しかし欲しいとも購入したいとも思っていない方に限ってこの様なスレを立てるんですよね。
本当ですね!
>其から断片的な情報や不確かな情報は止めておいた方が良いと思いますが、
私もそう思います。
わざわざ「これらに関する、断片的情報或いは確定されていない情報でも結構ですので、教えて下さい。」などと書くなんて、悪い情報を書くように誘導しているようにしか思えません。
>以前にロイターや中国のTVの情報をさも正しい様に書き連ね矛盾を指摘されるとソースに責任転嫁した方もいましたので。
いましたね〜!何でも自分の都合の良いように解釈してしまうお方が!(笑)
スレ主さんとあの方ですが、読めば読むほど意味が分からない文章とか共通点がありますよね!
書込番号:17860198
2点
VW車が売れている様ですが、DSG不良対策後、再発はしていないのでしょうか?
VW車を購入している方は、この事を知った上で購入しているのでしょうか?
〉はい、知った上で購入してます。5年の保障が切れたら買い換えますから。。。
買い替えが修理して乗り続ける経済力があれば問題無いのでは?
書込番号:17860376
4点
皆さん、こんにちは。 7型ハイラインに乗っております。
DSGのメーカ−補償期間について議論有りますが、やはり長くなるほど
「維持費の心配」は減りますけれども、「メカへの信頼」も低くなりますから3年は妥当なのでしょうね。
ゴルフに限らず、現代の 車は日進月歩で機能・安全性が向上しております
し、そのためか購入してから5年後は「乗り潰し」か「乗り換え」かの分岐点と考え
るユーザーが比較的多い みたいですから、私も「ウォルフィの付加で5年
の補償あれば充分」という意見に賛成です。
閑話休題、先週末の横浜 →水戸間の高速上燃費は 23km/l超でした。(約135km ACC使用、90km設定区間が7割超、エアコン常時使用)
ガソリン高値の中、相変わらず優秀な燃費に助けられています。
一般道の大きめな渋滞でも、何とか10km/lに届く 感じです。
長文、失礼しました。
書込番号:17860568
5点
サイタマダイスキさん
回答ありがとうございます。
DSGの不良発生をご存知の上、延長保証費を支払って5年で買い替えると割り切って居られるのですね!
そういう考え方も理解できます。 しかも、その様な経済力をお持ちの様で、羨ましい限りです。
書込番号:17861301
4点
mc2520さん
参考になる情報を有難うございました。
VWは不良対策の一環として、DCTを湿式多版クラッチに戻すという情報もあるのですね!
DCTを採用した理由の一つにMT工場を活用するという情報は、成程と思います。
書込番号:17861343
3点
せつかく回答してくださっているサイタマダイスキさんに対して何か失礼な書き込みですね。
端からネガティブな書き込み以外は必要とされていないのならオーナーに聞くより↑の様な方にだけ聞かれた方が御自身の望む回答が有ると思いますがね。
書込番号:17861408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
↑はmc2520さんの事ではありません。
書込番号:17861413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんかぁ、思ったよりも盛り上がりませんねぇ。
ここで、ちょっと質問と言うか疑問と言うか・・・。
それはmc2520さんの書き込みについてです。
>●米国と中国でVWのDCTはトラブルが多発して不評です。
DCTのトラブルが多いのは、『アメリカとチャイナだけ!』と言うことで良いのですよね!
>●だからVWはDCTをすべて湿式多板クラッチに戻すようだ。
だから湿式多板クラッチに『戻す』と言うのは、どう言うことなのでしょうか?
なんでも直ぐに質問しちゃう「おバカさん」に思われたくなくて調べてみたんですけど、よく分かりません。
(VWのHPによりますと、普通のGolfは乾式多板ダイヤフラム式/ダイヤフラム式、RとGtiは、湿式多板ダイヤフラム式/コイルスプリングと言うことは、分かりました。)
分かりやすく説明して頂けないでしょうか?
勉強不足なところに好奇心旺盛で申し訳ありません。
書込番号:17862518
0点
本音ミルクさん
モーターファン・イラストレーテッド http://motorfan-i.com/
vol 84 2013年10月
の内容を紹介しただけなので、解説しろと言われてもね〜・・・
まだ入手可能な本ですので(大きな書店では現在も置かれていることもあります)読まれては・・・
>だから湿式多板クラッチに『戻す』と言うのは、どう言うことなのでしょうか?
この部分は、同じ雑誌のP062〜に比較的詳しい解説があります。
取材協力/シェフラージャパン となっていますので、読まれたら面白いかも?
(2012年9月のモーターファン別冊/トランスミッション・バイブルP070〜071にはVW製7速DSGの構成が詳しく載っています。P094〜095も興味深い内容です。)
一般的には、DCTの場合の乾式クラッチ:クラッチが完全に切れるので燃費には良い。大馬力には向かないが、軽量で安価。
湿式クラッチ:油が用いられるので、潤滑・冷却・圧着・・・、発熱の処理が乾式よりも容易に出来るようです。
オイルクーラーなど必要のようで、大きく・重く・高価になるようです。
下記のような事も書かれています。
・・・変速機は、一度選択すると方針変更が難しいユニットの代表・・・、少なくとも設備の償却が終わるまで生産を・・・
書込番号:17862934
4点
どうもここは閉鎖的なVW擁護派のレスが多いですね。
いろいろな意見があってもいいじゃなですか。
買う、買わないを前提とするならばGTIの湿式に乗っているオーナーが
乾式のことでムキにならなくてもと思うのですが・・・
書込番号:17863392
10点
>買う、買わないを前提とするならばGTIの湿式に乗っているオーナーが
乾式のことでムキにならなくてもと思うのですが・・・
じゃあ、2台続けて乾式DSG車に乗っている自分が言うならいいっすよね。
不安があるなら買わなきゃいいじゃんw
書込番号:17863418
11点
皆さんこんばんは。
閉鎖的ではないのでは。
オ−ナ−の方々は、表現の差こそあれ、自己責任おいてゴルフを選んでいると述べている訳ですし、
スレ主さんの是元を無視 も排除もしてない訳ですから。
しかしながらスレッドの内容が、「実際にVWJに対して疑問を投げ掛けてみた。」という報告だ
ったら良かったのにと個人的には思います。
書込番号:17863525
6点
本人達は、良かれと思ってやっている事だろうけど、見苦しいだけ。
ポジだけやりたければ、縁側でやったら。
書込番号:17863598
7点
>ポジだけやりたければ、縁側でやったら。
下手に大丈夫ですよって薦めて買った後にトラブルが発生して、フィットHVやヴェゼルHVの板みたいに書き込む人同士が非難し合う状態になるより不安があるなら買わない方が良いよって書き込む方がよっぽど親切だと思うけれど。
ね、フィットHV板で暴れているar125さん。
書込番号:17863660
12点
はっきり言いまっせ!さん
そんなに閉鎖的ですか?私は湿式、乾式問わずGOLFと言う車が気に入っているんですが、それから別に無条件にVWを擁護するつもりもありません。
実際にGOLFのトラブルに付いてのスレも立てていますから。
書込番号:17863676 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も、>ポジだけやりたければ、縁側でやったら。
って言葉に悪意しか感じられません。
例えばですが、「5年で乗り換える。」と言う意見に対して、どういう風
に捉えたらポジだけなのでしょうか?
「良い車だけど、DSGに不安が有るから不本意ながら5年で交換する。」
と、そこまで書いて初めてネガと言う事なんでしょうか。
理解はしますが、納得はしたくありません。
残念ながら、恐らく皮肉を仰りたいだけの方なのでしょう。
※5年で乗り換える方への批判では全く有りませんので悪しからず。
書込番号:17863712
8点
> ドイツ本国をはじめ欧州諸国での保証期間等の現状
ドイツ語は全くわからないので、フォルクスワーゲンUKのサイトを見てみました。
http://www.volkswagen.co.uk/owners/plans-and-policies/factory
保証期間は日本と同じ3〜5年、距離は6万マイル〜9万マイルのようですね。
DSG搭載車への追加保証までは調べる気力がないのでみてません。
もし追加保証があるなら、このサイトのプレスリリース(Company News?)あたりに載ってると思うので、ご自分でお調べになるとよいと思いますよ。
書込番号:17863751
5点
実際に3年や5年乗り換えるのも乗り続けるのもオーナー個人の自己責任で個人の自由、別に欲しくない人が買わないのも個人の自由。
ar125さんのVWの過去の書き込みを見直してみましたが・・・
ネガだけやりたければ、縁側でやったら?
書込番号:17863769 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ひひがさん
それでいきましたら日本の方が走行距離が無制限な分本国より保証は優遇されているみたいですね。
書込番号:17863787 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
かなり消されていますがar125さんはフィットHV板やヴェゼルHV板で完成度の低い自動車を発売したとホンダを批判しておりました。
一時の両車の板ではホンダ批判派と擁護派が購入者やその他含めお互い批判し合うという悲しい状況になっていました。
購入者同士が批判し合う様な状況になるよりは、不安があるなら買わない方が良いと主張する方が良いんじゃないかと思いますけれどね。
書込番号:17863810
7点
> 購入者同士が批判し合う様な状況になるよりは、不安があるなら買わない方が良いと主張する方が良いんじゃないかと思いますけれどね。
私もそう思います。
延長保証を希望しているということは、この車に対して信用を持っていないということですよね。
そういった方は、常に「故障するかも」と精神的な不安を持ち続けたままこの車に乗られると思います。
また、万が一故障した場合、その車に対する不信感はかなりのものになると思うので、そういった方々には、お買いにならない方が良いとアドバイスするのが一番よいと思います。
書込番号:17863877
8点
他スレで、人を中傷して消された方、お前は黙れと批判された方
色々いらっしゃるようですが?
所詮ここで、ネガを攻撃する事ばかり考えているからそういう事
になるのでは?
この掲示板はオーナー以外が書き込んでも良く、
又、購入を前提としないスレを立てるのも可です。
スレ主が情報を求めているのに対して、買う気が有るのか、
匂うとか、悪意丸出しで攻撃しているだけでしょう。
他でもここまでひどくは有りません。
WVには、ユーザーがそのような行動をしなければな
らないような事が有るのではと思ってしまいますね。
特に「DSG」にはよく反応しますね。
書込番号:17863909
11点
確かに国産車よりも不具合があったりお金がかかる事があるかもしれませんが、それ以上の愉しみを与えてくれるからオーナーのみなさんはVW車を手放せないんじゃないですかね?
書込番号:17863921
11点
夜中に目が覚めたから見てみれば・・・
スレ主さんとar125さん以外に誰かネガを攻撃する書き込みをしてますか?
別に純粋に興味から聞かれたのなら我々はトラブルやその体験等お話ししますがスレ主さんの様にはじめからネガありきの様に書き込んでしかも確認していないと逃げを打っている?それもどうなんでしょうね・・・
書込番号:17864118 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
mc2520さん
回答ありがとうございます。
mc2520さんの書き込みは、全てモーターファン・イラストレーテッドのvol 84 2013年10月に載っていることなのですね。(今度機会がありましたら確認してみます。)
と言うことは、DSGのトラブルが多いのは、アメリカとチャイナだけのことなのですね。
分かりました。
「DSGは高温多湿の日本では厳しい。」みたいなことを聞いたことがありますけど、日本でのトラブルの実例は少ないみたいですね。(これは、反VW戦力によるネガキャンだったのでしょうか。)
よって、スレ主さんが提言している「中国やアメリカでの保証が事実ならば、私的な意見ですが、VGJ経営責任者の経営ポリシーがずれている様に感じます。」って、どうなんでしょ?
私は、別にずれていないと思います。
他の国で故障が多く発生しているからと言って、自分の国も保証を同じ10年にしろと言われてもVWJも困るのではないでしょうか?(それは、もちろんオーナーとしては、10年保証になるのは嬉しいことではありますけど。)
チャイナのDSGは、メイドインチャイナだろうし・・・。(確認はとれていませんが)
「VWはDCTをすべて湿式多板クラッチに戻すようだ。」の件につきましては、私の勘違いでした。
湿式多板クラッチとは、Golf RとGtiに使用されている湿式DSGのことだと思っていました。普通のATのことだったんですね。
Poloとup!については、次のモデルから多段ATに変更するとの記事(http://seekdrive.net/?p=15130)を読んだことがありますけど、全てのモデルを多段ATに変更するという話は、初めて聞きました。
書込番号:17864286
1点
>スレ主さんとar125さん以外に誰かネガを攻撃する書き込みをしてますか?
まさにあなたのことでは?
過去スレでこのような話になると登場する方はだいたい同じような方達になってきます。
これが閉鎖的に見えないというのはおかしいでしょう。
そろそろ「うわっ・・・」で始まる方も登場するでしょうね。
買わない人の意見もよし、補償がある間だけ乗るもよしということでいいじゃないですか。
VWスレからすぐに廃除しようとするのはあなたのエゴですよ。
書込番号:17864320
10点
書き込みを読めばどういう意図で書き込んでい
るのか一目瞭然ですね。
情報伝達の阻害はこの掲示板の妨害行為です。
それなりの処置を期待します。
本人達は気付いていないのかのかもしれませんが、
この様な事をすればするほど、ネガが強調されるし、
それ以上に何かあるのではないかとの疑いも
持たれかねません。
多分、ここに書き込まない多くの閲覧者は、VW
に対して良い印象を持たないでしょう。
「買う事も出来ない(しない)くせに」というよう
な書き込みは、逆に購入者を減らす結果にしかなら
ないでしょう。
それは承知の上で、ていうことであれば営業妨害です。
他のスレでも同じような現象が起きていますが、共通
しているのはミッションのトラブルです。
ツインクラッチについては、まだまだ完成の域には
達していないようですね。
書込番号:17864511
7点
>それなりの処置を期待します。
それなりの処置≒いちいち屁理屈こねない
書込番号:17864847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フィットスレ以外の書き込みに対応するつもりはありませんが・・・・フィットスレと矛盾した発言をされておりますので。
『多分、ここに書き込まない多くの閲覧者は、VWに対して良い印象を持たないでしょう。』
フィットスレでのご発言(書き込み番号、17796366)
「いくらホンダファンが手前味噌な論理を展開しようと賢い一般の消費者を欺けるはずが有りません。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17760280/#17760280
一般消費者は賢明なら、この掲示板ごときの発言で印象が悪化することはありませんよ。
書込番号:17864971
11点
ひひがさん
イギリスのvw車保証に関する情報提供有難うございました。
お手数をお掛けいたしました。参考にさせていただきます。
書込番号:17865305
1点
ar123さん
ご意見を頂き有難うございます。
ar123さんが述べている下記の事項について
「本人達は気付いていないのかのかもしれませんが、
この様な事をすればするほど、ネガが強調されるし、
それ以上に何かあるのではないかとの疑いも
持たれかねません。
多分、ここに書き込まない多くの閲覧者は、
VWに対して良い印象を持たないでしょう。」
過去の掲示板でもそうですが、vwの「DSG不良に関するテーマ」がでると、絶えずウォッチしているのか,すぐさまVW擁護にもとれる、投稿が始まっています。しかも、その多くが常連の方々のようです。
ar123さんが言われるように、私も一般の閲覧者が見れば、逆の印象を持たれる方が多くいると思います。
DSG不良対策により問題がなくなり、効果がでているよとか。交換したしたけどまた発生した等々の情報を頂きたいと思っています。
これからVWユーザーになろうとしている方には、有益な情報になると思いませんか!
このテーマに投稿される常連の方々の中には、DSG不良に関するテーマがでることに、神経をとがらせている様子が窺えます。
その中には、DSGの状況を広めたくないという意志を持ったVW関係者もいらっしゃるのかなと、感じられます。
書込番号:17865593
5点
私の物心がついたころから我が家のクルマはVWでした。
現在も我が家のクルマはVWで、兄も去年VWを購入しました。
この様な環境にあり、スレ主さんの様なVWのオーナーやファンの心情を無視したVWのネガキャンとしか思えないよう書き込みに心を痛めています。
それだけです。
ちなみに、我が家のGolfYは、全く問題は発生しておらず絶好調ですし、ディーラーに対し、DSGの故障の発生状況について質問したところ、「当ディーラーにおいては、そのような事例は発生していない。」といった旨の回答を頂いています。
ただ、DSGを普通のATの様に運転したり、マニュアル車に乗ったことがない方が運転すると、ぎくしゃくするようです。
書込番号:17865695
6点
ネガ情報許すまじ?、私はGOLFトラブル体験談やDSG全般情報交換のスレを立てていますがそれでもネガを否定している事になるんですかね。
何故ネガを書き込まないのか?、それは私がネガと言う程のトラブルに遭遇していないからですね。
私のトラブルといえば納車後一月後にバッテリーあがり(充電後は問題なし)とタイヤの空気圧センサーの異常標示(リセット後問題なし)位ですかね、しかしどうしてそんなに問題が有ることにしたいんでしょうね?。
書込番号:17866089 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
追加です、ヘッドライトの結露(時間が経てば自然に消えますが)とヘッドライトの湿気抜きから体長1p弱のゴキの侵入(ディーラーでユニットを外して取ってもらいました)
DSG関係には全く問題なし、上記のトラブルに関しては過去に自身のスレでもかいてますから美辞麗句だけを書いている訳でもありません。
常識的に考えて実際に乗っているオーナーの意見をさもな捏造の様に言われるなら建設的な有意義な情報を書いて頂きたいものです。
書込番号:17866555 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
やっぱりここはゴルフ村だね。
ゴルフ大好きオーナーの集まりなんで 聞き流すことができない頑固者ばかりみたい。
確かに嫌なら買わなきゃいいじゃんと思うのであまりむきにならずに終わりでいいのではないでしょうか。
書込番号:17866568 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そりゃあ〜ここはVWのDSGのスレですから!!。
書込番号:17866692 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
DSGの不良発生をご存知の上、延長保証費を支払って5年で買い替えると割り切って居られるのですね!
そういう考え方も理解できます。 しかも、その様な経済力をお持ちの様で、羨ましい限りです。
〉残念ながらそういう意味ではありません。5年の保障が切れたら色々な部品の交換が必要な時に多額の出費がかかる時が来るかもしれないからです。
決してDSGを意識した訳ではありません。今までの車全てにサービスプログラムみたいな保障は付けてきましたので。。。
あと皆さんはネガに対して排除的なのではなく、悪意のあるネガに対して排除的なんじゃないですかね?
書込番号:17866883
10点
本音ミルクさん
>「VWはDCTをすべて湿式多板クラッチに戻すようだ。」の件につきましては、私の勘違いでした。
湿式多板クラッチとは、Golf RとGtiに使用されている湿式DSGのことだと思っていました。普通のATのことだったんですね。
雑誌の内容は、普通のATではなく、湿式DSG(油を沢山使うようです)のようです。
DSG=DCTです。
書込番号:17866930
1点
mc2520さん
そうだったのですね。了解しました。
ありがとうございます!
書込番号:17878302
1点
DSG(ダブルクラッチ全般)の問題は人間の足に制御能力が敵わないのだろう
乾式クラッチの摩擦面と駆動伝達の状況は絶えず且つ大幅に変化している
人間は五感を駆使してこの状況変化を感じ取り制御する(負荷を逃げる)が、今の機械(ソフト)には無理なんだろう
機械(ソフト)決められた通りに動くが決められた範囲以外が発生することがあるのが不良問題なのだろう
解決策はフェーシング材どんな状況でも摩擦特性の変わらない高性能品にするか、摩擦&伝達状況をセンシングしてフィードバックコントロールすることじゃないのかな?
但し、問題はそこまでやると開発費が莫大にかかり、尚且つ製品コストも上がることなんだろう
逆にDSGは低コスト・多段化・高伝達効率による低燃費走行を比較的低コストで実現できるというメリットがある
高い平均点を求め不合格者を出さない日本的設計思想と不合格者は気にせず高得点を求めるドイツ的設計思想の違いを理解することが大事
どちらかが正しいではないし、VWJの対応が悪いわけでもないし、ましてDSGが設計不良とも違う
勉強をして知識を増やし理解することがオススメ
書込番号:17885899
10点
エエガネさん
新アカウントと言うと、どうしようもなく攻撃的でネガティブな書き込みばかりですが、エエガネさんの書き込みは、至極真っ当ですね!
書込番号:17886548
7点
少し話がそれるが・・・
欠陥とか設計ミスとかを持ち出す奴に限ってそれがどういうことかを考えない
放射線被害をとやかく言う奴は素粒子やエネルギー線に全く無関心であきれる
原因やメカニズムには無関心で利益の享受だけを強く求める
原発も自動車も、まして変速機も"本当に完璧"なものなど一切存在しない
問題点を見つけて絶えず改善するしかない
もしVW車のDGTに不具合があれば不満を口に出すより具体的な症状や状況の詳細な観察を行うことが重要と思ふ
そして、その情報を共有することが最も有意義なことだ
智性の欠片もない話を聞いても無駄なだけである
書込番号:17888501
11点
改善が全て終わらなければ発売できないのれあれば永久に発売などできない
「開発が終える」とはある一定の妥協レベル、もしくは発売時期に達した時である
「DSGの不良対策」を開発と言うのならそれがいつ終えるかというと先書いたように従来の乾式フェーシングを使う限りは当面無理だと思われる
欧州中心部で開発された機構設計がアジアで問題がおこるのはこれに限らずよくあることで私にとっては普通
今までも普通によくあったことでとやかく言われても「ああ無知なのね」としか思わない
多少問題があっても良さがあれば使うし、良くなければ使わないだけである
書込番号:17890148
7点
まぁコドモには難しい説明だったのかもしれない
フェーシングが何かも分かっていないみたいだから会話にならないのも仕方ないのである
「オマエノカァチャンデベソ」みたいなものなのだ
実はDSG不良の代表的なジャダーは現在発売中の国内外のMT車でもある条件下で発生することは珍しくない
もっとも非常に限定的な条件でごく僅かだったりするので人間側で充分に制御できる
つまり乾式クラッチの構造と材料の設計上は普通のこととも言える
もしもDSG不良がこのような現象問題であれば解決は非常に難しい可能性がある
再現もままならない可能性があるからである
もしかしたら日本の部品メーカーにまるごと改善依頼をすれば改善してしまうかもしれないが実現性はないだろう
まずはアジア各国で販売を増やし多くの症状サンプルを集めなければ実際のところは分からないだろう
まぁ気を長くして待つしかない
書込番号:17891535
7点
嫌なら買うな、心配なら5年で売ればいいという人がいますが、
私もそのようにした方が幸せかと思います。
書込番号:17978454
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/02/03 8:34:21 | |
| 4 | 2025/11/07 23:13:22 | |
| 67 | 2025/07/08 7:54:38 | |
| 12 | 2025/06/02 20:35:25 | |
| 2 | 2025/04/28 22:42:39 | |
| 5 | 2025/02/28 11:13:12 | |
| 2 | 2024/03/04 22:36:11 | |
| 17 | 2023/08/15 11:58:06 | |
| 18 | 2023/04/20 16:38:51 | |
| 23 | 2023/08/09 12:39:55 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/943物件)
-
ゴルフ eTSIアクティブ アンビエントライト IQ.LIGHT アダプティブクルーズコントロール ヘッドアップディスプレイ レーンキープアシスト ドライバー疲労検知システム
- 支払総額
- 263.2万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 524.1万円
- 車両価格
- 510.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
ゴルフ eTSIスタイル 新車保証継承 元弊社デモカー IQライト ナビ バックカメラ 衝突被害軽減ブレーキ レーンアシスト ACC 前後パーキングセンサー シートヒーター
- 支払総額
- 365.1万円
- 車両価格
- 350.0万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜662万円
-
29〜524万円
-
55〜622万円
-
43〜567万円
-
15〜411万円
-
30〜516万円
-
17〜252万円
-
79〜246万円
-
115〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















