『GolfZ(Longe)トラブル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GolfZ(Longe)トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

GolfZ(Longe)トラブル

2015/10/03 10:32(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

みなさん、こんにちは。

この6月、初めての♪輸入車として、ゴルフ限定車ラウンジを購入した者です。

走り、スタイル、各種機能については満足しておりますが、

新車登録後、いくつかのトラブル(不満点)に遭遇しました。


@カーナビの故障(自車位置認識不能)

Aフロント部分からの気になるビリ音が時々発生

B安全システムの車間距離警告画像+音が、過剰に反応(前車は100m先なのに)


@は、車体上のセンサー故障で、取り換えで解決しましたが、2か月余りでの故障には不愉快でした。

Aは、現在修理中ですが、代車のゴルフでも同じ現象があるので、直らないのかもです。

  音に過敏すぎる自分が悪いのか。。。前輪で道路からの振動を拾った時たまに、共鳴したようにビリビリ音が続きます。
  電気的なノイズにも聞こえます。運転席からは左前方、助手席側からは右前方に聞こえるのですが。

Bについては、とうとう瞬間的にブレーキが作動してビックリ!後続車からの追突も考えられるので危険。
  しかも、ブレーキが働いた状況は、前車ははるか先方、右側車線に後続の車が上昇、自車の真横に来た時に発生したので
  話になりません。

基本的には、気に入ってるので、残念で仕方ありません。

以上、ご報告まで。

書込番号:19195066

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:134件

2015/10/03 15:45(1年以上前)

細かいことを気にされる方に
輸入車は向かないかもしれませんね。

書込番号:19195772

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2015/10/03 16:01(1年以上前)

新車での購入ですよね。ご心中お察し致します。

@とBは初期不良と思われます。きちんと直してもらいましょう。
Aについては、私も2014年製のドイツ車に乗っていますが、同じような現象がでています。次回の点検の際、ディラーに相談しようと考えていました。

現在は輸入車(特にドイツ車)は国産車なみの品質と思います。保証期間中の不具合はどんどん直してしまいましょう。
一度故障した部分は、修理後、大体故障しませんから・・・

書込番号:19195798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/03 17:54(1年以上前)

フロントのビビリ音!
ちなみに、バイザーからではないですか?
自分のは、バイザーでから出てましたので、
参考になればと思い^^;

書込番号:19196011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/10/03 18:13(1年以上前)

>
>細かいことを気にされる方に
>輸入車は向かないかもしれませんね。

いいえ

書込番号:19196042

ナイスクチコミ!4


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2015/10/03 20:48(1年以上前)

表題のLongeはLoungeの誤りでしたm(_)m

>不動明王XYZ さん こんばんは。

早速のレスに感謝です。

細かいことなのですが、全体的には気にいっているので、完璧を求めてしまいます(^^;

展示車を購入することになったためもあり、新車の匂いもあまりせず、新車気分どころか登録直後のトラブルで凹んでおります。


>ぽんた 45 さん

どうもありがとうございます。

Bについては、九州に1か所しかない「関連ソフトのテスト(センサーが標準域かどうか)」ができるところに運んで直すという回答を得ています。

いい車だと思うからこそ、販売店には誠意ある対応をと望んでいます。

>アマゴルフぁ〜 さん

こんばんは。バイザーは着けていません。その事自体が音に敏感過ぎるのではと言われそうですが。。。

音の発生源の追及は難しいんですよね、永年愛用したプログレからも音が発生し。修理に、ん十万ということで、買い替えに。

どうもありがとうございます。


> CHIHIRO86H さん 

こんばんは。

ビリ音(ジリジリ音)におついては、自分が気にしすぎなのでしょうが。。。静かな車内であって欲しいのでやはり気になりますね'(^^;


これまで40年間、国産車でこんな不満はなかったので、余計に気になりますよね。

どうもありがとうございます。


書込番号:19196445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/03 21:53(1年以上前)

バイザーっていうのは、ミラーが、ついてる元からついてるやつですよ^^;

書込番号:19196691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2015/10/04 02:38(1年以上前)

footworker さん
アマゴルフぁ〜さん

ご教授ありがとうございます。

私の車の異音はバイザーではなく、メーター付近からのものです。
特に路面の状態が悪いとひどいように感じします。

まだ、購入ディラーには相談してないのですが・・・他原因はなにが考えられますかね?

書込番号:19197345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/04 16:53(1年以上前)

19糊さんを見習ってみては?
そんなことくらいでは報告のネタにもされないと思いますよ。
燃えたとか、エンジンがマウントから外れたくらいじゃないと。

書込番号:19198767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2015/10/04 20:04(1年以上前)

>アマゴルフぁ〜 さん

失礼しました。室内のサンバイザー?ですね。

修理で直ってこなかったら、そのバイザーに手を触れて確認してみます!


>ぽんた 45 さん

国産車では、全くと言っていいほど異音に悩まされたことはないのですが、最近の車は室内が静かになっていることも関係しているのでしょうか?

しかし、やっぱり音は歓迎できないです!(^^;


>repooc23rjx003x69 さん

そうなんでしょうが。。。いい車(走る楽しさを与えてくれる)なので、惜しい!んです。



書込番号:19199321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/10/05 12:16(1年以上前)

私のCL2013年式もメーター付近からのビビリ音でますね。
路面状態にかなり左右される感じです。
ディーラーにも見てもらいましたが改善せず。

しかしながら、代車でお借りしたパサートヴァリアントCLからも同様のビビリ音が出ていたので諦めました(笑)
出るもんなんでしょう、フォルクスワーゲンは(笑)

書込番号:19201051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/05 22:41(1年以上前)

もう解決されましたでしょうか?
我が家のB7パサートも初期にその様な音がしましたが、原因はヘッドライトスイッチから伸びる配線でした。参考になればと思います。
蛇足ですが、後部座席左の後ろからチリチリ音がするんですよね。気づく度に発生場所を探すんですが、なかなか見つからず。外車って異音がして当たり前だと思っている人が作っているんだと思います。ワーゲンは違いますがウッドや革など天然素材を使っているならきしみ音やビリつきが起こって当たり前だと思います。車外機関音も随分大きく感じますし。私はそういうところも好きなんですけれど。

書込番号:19202635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/05 23:21(1年以上前)

走る楽しさ??
FFで??
駆動はやっぱMRかFRじゃないでしょか?

書込番号:19202793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2015/10/06 06:11(1年以上前)

>テトラグラマトン さん

やはり、出るんですね(^^;

私の代車のゴルフでも、音は小さいのですが、同じ症状ですので、これは仕様(冗談)かも、しようがないなと諦めかけています。

出るものなんでしょう!?(^^;

ありがとうございます。


>dulcken1745 さん

>原因はヘッドライトスイッチから伸びる配線・・・

有難い情報です!

トラブルの原因は、メーカーやディーラーが各種把握しているはずですが、こちらから参考までに連絡してみることに。

ありがとうございます。


>repooc23rjx003x69 さん


前に乗っていた車がどんくさいものだったので、アウトバーンをかっ飛ばしているVW社のゴルフの走りは魅力ですよ^^

ありがとうございます。

書込番号:19203235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング