『安心プログラムの延長保証について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『安心プログラムの延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

安心プログラムの延長保証について

2009/05/17 18:45(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 Jじいじさん
クチコミ投稿数:18件

先週、ゴルフYのコンフォートラインを契約しました。納車は、意外と早く2週間後ということでした。初めての外車及びVW車の購入ということで、安心プログラムの延長保証について教えていただきたいと思います。
 ゴルフYには、3年間の安心プログラムが最初からついています。なおオプションで2年間の延長があります。金額は新車時であれば「73500円」、3年終了時に2年間延長すると「100000円程度」といわれました。その差は、「30000円程度」もしますので、必要であれば最初からつけたいと思いますが、今までトヨタ車ばかりを乗り継いできたので、その必要性を余り感じていないのですが、ゴルフでは、どうなのでしょうか?
 現在VW車及びゴルフ等にお乗り方に是非教えていただけたらと思います。この書き込みを見ていると、国産に比べて故障が多いとありますし、3年を過ぎてからの故障も多いように思えますので、迷っています。メリット、デメリットを良く考えて決断したいと思っています。良きアドバイスをお願いします。

書込番号:9559017

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/17 19:47(1年以上前)

06トゥーランGLiに乗っている者ですが、3年しか乗らないのなら勿論必要ありませんが、それ以上乗られるつもりなら延長保証には入られた方が良いと思いますよ。
特にYは初期モデルですよね。輸入車の場合、初期モデルには国産に比べ故障、不具合が出やすい傾向にありますから。
それに3年後に一度故障が出れば、場合によってはすぐに10万の支出なんてことも十分に考えられますし。ですので加入しておけば精神衛生上良いでしょう。

問題は加入する時期ですが、新車購入時と3年終了時の差額ですよね。これは個人の懐具合によるでしょう。
私は最初から5年は乗るつもりでしたので、新車購入時に加入致しました。
3年終了時だと車検代+約10万になりますからそれなりの出費になってしまいますので。

因みに私は間もなく1回目の車検を迎えますが、今のところ故障、不具合は皆無です。

書込番号:9559378

ナイスクチコミ!4


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/17 23:28(1年以上前)

私はゴルフXですが、延長保証は新車時は付けて無くて最初の車検時に付けようかとも思ったのですが、例え付けてても2年間だけでその後は自己負担となるものだから、5年以上乗る場合は微妙な選択になりわけで。何となく5年以降の方が故障が多そうだし。

実際ディーラーでもゴルフは5万Kmを超えると故障が出やすいと言ってました。

と言うわけで2年間だけの延長保証に価値が見出せなくて、そのまま一か八か保障無で乗るかか、それとも5年保障の国産新車にするか迷って、国産新車にしてしまいました。

私の車は当初の3年間で殆ど故障は無かったのですが、同時期に買った息子のゴルフはよく故障してたので、多少ビビった所も有ります。
良く外車はお金に余裕の有る人が買うものだと言いますが、ゴルフ程度の金額でもその通りで、修理費が実際にどの位かと言うより、修理費を気にする人には向かないと思いました。

書込番号:9561079

ナイスクチコミ!6


QJ6886さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/18 00:04(1年以上前)

ゴルフIVのGTIに乗っています。外車はよく故障するとのことですが、正に私の車がそうです。最初は、4年前、家族旅行中に運転席の窓ガラスの上下するギヤーがはずれ、全開になったままで高速を帰りました。これはクレームが効きました。2年前は、エンジンを固定しているボルトの一本が折れました。今年も運悪く家族旅行中にクラッチが滑りだし、新潟から高速で騙し騙しかえってきました。走行距離は35000km余りだったのでクレームをつけましたが、使い方に問題があると言われまったく受付てもらえず13万円を払いました。外車はリスキーです。十分考えて購入ください

書込番号:9561359

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2009/05/18 18:21(1年以上前)

08ゴルフバリアント2.0に乗っています。いつも3年以内に買換しているので延長保証は考えていなかったのですが、現車の値引交渉中に延長保証をサービスする話になり「3年以内に買換えしたら意味ない」と反論したところ、延長保証は次の車に引き継げますと説明を受けました。もちろんVW車を新車で購入した場合ですが。次の車もVW車を考えているなら3年以内に買換しても無駄にならないと思います。営業の方に確認してみて下さい。
余談ですが、前車トゥーランがパンクした時に一度だけサポートを依頼しました。トゥーランはスペアタイヤが無いので。同時にJAFへも連絡しましたがVWサボートは50分、JAFはレッカー車の都合で2時間と言われ、断りました。驚いたのは配車専用の小型トラックでサポートの方が作業着の下にネクタイをしていた事。言葉遣いも丁寧で関心しました。車は購入したディーラーに運んで頂き、私はタクシーで自宅へ帰りました。タクシー代は後日VWから振り込まれました。

書込番号:9564462

ナイスクチコミ!5


スレ主 Jじいじさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/18 19:01(1年以上前)

皆さま、色々とご回答いただきましてありがとうございます。今度のゴルフも今までの車同様10年近く乗るつもりでいますので、どうしようか迷ってしまいます。
 2年間の延長は、少し高い車両保険みたいなものですかね?故障の頻度等については、その車の固体によって大きく変わると思うので難しい選択ですね。運が悪ければ何回も故障するだろうし、運が良ければ延長の2年間一度も故障しないということもあるだろうし、外車は難しいですね?
 ゴルフXは、故障が少ないと聞きましたが、同じパーツを多数使用しているゴルフYも故障が少ないといいなあ〜。
 この件に関して、他にも情報がありましたら教えて下さい。

書込番号:9564611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/19 10:44(1年以上前)

はじめまして。
私は07GT-TSIを購入して現在約2年3ヶ月です。
最低5年間は乗るつもりでしたので延長保証は付けました。
これまでの主な故障は、エアコン吹き出し部ダイヤルが回らなくなり、部品交換。
クルーズコントロール故障でスイッチレバーの交換。
以上です。
まだ延長保証の時期に突入してませんが、おそらく購入して五年後の2年半のあいだに小さな故障はまた何度かはあるだろうと思ってます。もしかしたら大きな故障も・・・・。
元が取れるかどうかは別で、故障修理の際にわずかな金額でもその場で支払うのは自身の落ち度がないだけに、何となく悔しいような気がします。
あと私はクルマ購入の際に延長保証は値引き額に入れてもらいました。

書込番号:9568339

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jじいじさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/20 10:49(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございます。
 色々なご意見を聞いても優柔不断のため決めかねています。
 現在の日本車は、本当に故障が少なく、今乗っている車(アルテッツア)は9年乗っていますが「タイヤ」「バッテリー」「ワイパーのゴム」「オイルとフィルター」「ブレーキパッド」等の消耗品以外お金がかかったことがありません。現在ゴルフXにお乗りの方で3年以上過ぎてからの故障等で教えていただけるものがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9573846

ナイスクチコミ!1


三國屋さん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/23 01:00(1年以上前)

ゴルフYのコンフォートラインならゴルフVと故障箇所が変わってくると思いますよ。
Wだと窓落ちが多かったりと。
2年延長保障とはWolfiサポートですよね?
フォルクスワーゲンに限らず日本車以外なら延長保障は必須と思います。
ちょっとした故障でも修理費用は数万〜十数万ですから安いかなと思います。
と言いつつ3〜4年で買い換えるつもりだったので自分は入らなかったですが。

書込番号:9588654

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 12:55(1年以上前)

Jじいじさん、はじめまして。
ゴルフXの2006年モデルのEに乗っております。
私の主観ですが、ゴルフYはXと共有するコンポーネンツも多いとは言え、初期モデルですからやはり延長保証は入られたほうがよいかと思います。
ただ、みんさんもおっしゃっている通り、知り合いの例も含めてゴルフは5年以上、または5万q程度を越えてからの故障が多いように思います。
もちろん、こればかりは保険のようなものなので、実際に使うかどうかは予測不可能ですが安心感という点では、是非加入がオススメです。

ちなみに私の場合は1年のみ延長にしておりますが、先日“窓が開かない”現象に見舞われまして、延長保証で修理いたしました。
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08
自腹ですと約6万円の修理でしたので、やはり入っていてよかったと思います。

書込番号:9687694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング