『故障 多くないですか?』のクチコミ掲示板

MINI CLUBMAN (クラブマン)

<
>
ミニ MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル 新車画像
  • MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア1 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア2 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア3 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア4 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア5 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア レッド - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア1 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア2 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア3 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア ブラック - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア6 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア7 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア8 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア9 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア4 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア5 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア6 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア7 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア8 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)

『故障 多くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル 547件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CLUBMAN (クラブマン)(モデル指定なし) 255件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI CLUBMAN (クラブマン)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI CLUBMAN (クラブマン)を新規書き込みMINI CLUBMAN (クラブマン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信11

お気に入りに追加

標準

故障 多くないですか?

2012/06/12 21:51(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)

スレ主 asa59さん
クチコミ投稿数:54件 asa59gallery 

以前のミニクーパーは故障が多くて、数年で200万かかったと聞きました。

クラブマンを購入するにあたり、考え込んでしまいました。
クラブマンはどうなんでしょうか。皆さんの経験を教えてください。

書込番号:14673695

ナイスクチコミ!29


返信する
z4samaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/12 22:05(1年以上前)

故障が恐いと思うなら数万円払って5年保障にすればいいだけです。

確実に国産よりも故障(小さいのも含めて)は多いと思いますしお金はかかりますよ。
買うのであれば壊れてもそれ以上に愛着があるから直してやるぞという気持ちがなければ
きついと思います。

書込番号:14673786

ナイスクチコミ!19


z4samaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/12 22:09(1年以上前)

追記ですが、昔のminiに比べたら故障自体は少ないでしょうね。
ですが消耗品や工賃が日本車よりも高いので結局はお金がかかってしまいがちです。
(特にディーラーを通すとですが)

書込番号:14673817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/12 22:47(1年以上前)

>以前のミニクーパーは故障が多くて、数年で200万かかったと聞きました。

クラッシックとして見ている旧いミニクーパーのことじゃ無いですか?
60年代のイギリスの車ですから故障は多いですけれど今の車と比べるべきでは無いと思いますよ
ちなみに今のミニは車検証の記載は車名はBMWになっていますよ(笑
ということでトラブルの確立は現行のBMWと同等だと考えてよいと思いますよ

書込番号:14674000

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5件 MINI CLUBMAN (クラブマン)のオーナーMINI CLUBMAN (クラブマン)の満足度5

2012/06/13 02:27(1年以上前)

クラブマンを購入して今年で4年目ですが、故障らしい故障は今のところないですね。
私自身、クラブマンがはじめての外国車でしたが、国産車に比べて故障が多いという印象もないです。

書込番号:14674763

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:36件 MINI CLUBMAN (クラブマン)のオーナーMINI CLUBMAN (クラブマン)の満足度5

2012/06/13 07:06(1年以上前)

asa59さん MINIの故障に関する過去スレがあります。

[14277705]

このスレに私も書き込みましたが、実感として現行MINIは国産車と比べ決して故障しやすいということはないと思います。もちろん定期点検等メンテにかかる費用は国産車より若干割高ですが、MINIのスタイルとハンドリングが好みに合えば気にならなくなる程度の差だと思います。



書込番号:14675023

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/06/13 08:24(1年以上前)

BMWミニが登場した頃スタックして救援待ちのBMWミニも何度か見かけたが、最近はないようですよ。
電子制御の電装系に弱点があるのは欧州車に通じるもの、対策を取っていると思う。

3年前までローバーミニに乗っていたが無償で我が家に来たというもの、修理にどれだけお金をかけたか。
車検整備も交換部品が多いので費用も20万円弱必要だった。
費用的にATミッションの修理だけができなかった。
それからするとBMWミニは優等生じゃないのかな。
輸入車は修理費用も高額になるので保証期間内で乗り換えるぐらいの方だと良いのにね。

書込番号:14675189

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/06/13 18:08(1年以上前)

以前とは?

ローバーミニならわかりそうな気もしますが、どのようなことしたら年間で200万飛ぶのか?わかりません。

初期のBMWミニでの保障無し、並行輸入のパーツ確保も大変なモデルだとか?

鉄板の厚さなら、ラリーで活躍していた年代・・らしい。その後の市販ミニは、鉄板が薄くなりレストアの対象とはならない・・・とか?・・レストアしましたなら数百万でもかかるのかしら?

インジェクション化以降・・・ローバー製は覚悟必要らしいけど、インド生産?とかのそこかしらの年式から電装関係が代わって、トラブルが少ないとか? 逆に、ローバー生産ミニよりも鉄板そのもの質が低下し・・・錆びは更に悪化らしい。 最終モデル・・・ラジエターが普通の車同様となったとか? タイヤ横位置での問題は無くなったのだろうけど、劇的変化でのタフネスさは誰もわからないだろうな?

BMWミニの中古を買うのでしたら・・・お店探しから始めるかも? 嫌なら、ディーラーからの保障、整備が確実なところから買うとか?・・整備する環境の整ったディーラーであるのかも?確認してくださいね。

書込番号:14676612

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/06/14 10:28(1年以上前)

車種違いますが、BMW325に乗り換えた際に1年落ちで新車3年フリープランが付けられました(紛らわしいですが、残り期間2年ですね)。
「モト取れますか?」って聞いたら「定期点検の工賃が既に高いので、十二分にモト取れると思いますよ」って豪語されました。

BMW中古乗りの友人からは、BMWに強い民間整備工場みつけとかないとエラい事になると脅されてます。

書込番号:14679101

ナイスクチコミ!13


yossy4447さん
クチコミ投稿数:134件

2014/02/18 14:09(1年以上前)

2012年式のR55クーパSを1年半乗ってるが故障ゼロ。快調そのものだ。 

国産でも古くなるとどんな車でも故障するのは当たり前ですね。

すべてのパーツは消耗品だと言うことをお忘れなく・・・

書込番号:17207392

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2014/03/29 21:50(1年以上前)

新車なら保証はあるから故障は期間内は無償で直してもらえますよ。

中古なら、おつきあいを深くしといて正規ディーラーさんの
認定中古車、整備記録がしっかり残ってるものなら
保証もあるから安心よ。

きっと釣りなんでしょうけど、

キビキビ走って剛性もしっかり。
高速もちっちゃいのに安定してて使い勝手の良いクルマよ。

書込番号:17358935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2014/03/29 21:52(1年以上前)

あら!?
2年も前のスレだったわ(T-T)

書込番号:17358946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UNTOLD EDITION 4 2023/07/18 9:13:59
前後車高について 0 2022/04/05 19:46:13
タワー式駐車場 12 2020/10/30 7:55:25
コンフォートアクセスシステム 5 2017/09/25 17:34:37
F54クラブマン ルームランプについて 5 2016/10/13 23:11:35
ちょっとした感想 3 2016/12/17 2:19:40
ネオンサインみたい。 2 2015/12/05 10:23:27
HONDA ステップワゴンにも採用 7 2015/06/02 22:13:42
霊柩車?? 16 2014/09/16 22:56:31
アイスブルーも素敵ですね 9 2014/08/05 23:19:09

「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CLUBMAN (クラブマン)
ミニ

MINI CLUBMAN (クラブマン)

新車価格:290〜615万円

中古車価格:15〜609万円

MINI CLUBMAN (クラブマン)をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIClubmanの中古車 (全2モデル/817物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング