LSの新車
新車価格: 1111〜1799 万円 2017年10月19日発売
中古車価格: 59〜1542 万円 (1,438物件) LSの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| LS 2017年モデル | 349件 | |
| LS 2006年モデル | 135件 | |
| LS(モデル指定なし) | 1117件 |
娘の大学入学祝いに1千万円の予算でクルマを買ってあげようかと思ってます。
ドイツ車にしようかレクサスにしようかまだ迷っております。
大きさにはこだわっていません。
なお娘は車の事についてはあまり詳しくありません。東京在住です。
書込番号:7270612
4点
車に詳しくないそうなので、お父様の行きつけのディーラーで購入されればと思います。その方がメンテとか故障時に馴染みの担当者がすぐ来てくれると思うので。
ドイツ車もセダンタイプかスポーツタイプかわかりませんので具体的な車名を出してもらうといいですね。
書込番号:7271418
2点
勝手なセンスで送られる物ほど始末が悪い。
車なんて邪魔だし維持にも金掛かるし、勝手に処分すれば一発でばれるしで最悪。
入学祝なら定番の腕時計あたりにしとけば?
予算からするとジラール・ベルゴあたりで。
それなら親に内緒の金が必要になったときに換金もしやすいし、喜んで受け取ってくれるんじゃない?
書込番号:7271497
3点
まだレクサス車には試乗したことがありません。
シリーズ中ではLSが大きくて乗り心地が良さそうに思えます。
ドイツ車が私は好きで、MB−W211に乗っております。
娘は私の車の乗り心地が気に入っているようで、このレクサスLSが似たような感じであれば良いのですが、いかがなもんでしょうか?
なぜ、このスレッドに書き込んでいるかと言いますと、私が最近出会っている国産車のなかで、品が良く、スタイル・塗装共にキレイで、内装は国産車中最高ではないかと感じているからです。
でも、予算からして外車を与えてやりたいとも思ってます。
国産車にしてはずいぶん高い買い物だと感じてますが、ドイツ車と比較してどうでしょうか?
書込番号:7271964
1点
トヨタさん思うように拡販できていないようですから、レクサスを買ってあげてください。
LSのハイブリですと、安いのでも確か1000万を少し超えますけど、期待を裏切らない良い車だと思います。
書込番号:7271965
0点
同価格帯のメルセデスなどのドイツ車と比べればレクサスの方が、静粛性、信頼性初め車の基本性能は上でしょう。
自分で運転をされるなら、二十歳前の女性に大型セダンは似合うかな?レクサスSCの方がいいのでは。
個人的には小型の欧州車にオシャレに乗ってほしいですね。
書込番号:7272350
0点
GO10さん
試乗もせずに人に訊くのもなんですが、直進性が良いとか、山道が楽しいとか、娘が言うようにズーット乗っていたくなるような乗り心地とかはいかがでしょうか?
書込番号:7272380
0点
先ずは真っ赤なゴルフ辺りでよろしいかと。オールマイティに無難にこなせると思います。あとは買い替えていけばよいのでは。
書込番号:7275214
0点
娘さんの入学する大学はどちらでしょうか?
大学生のクルマ選びは学校によりけりです。
書込番号:7283645
1点
東京6大学の中のH大学です。
車はスポーツ系よりかは落ち着いた感じのゴージャス系が合う娘です。
車と持参金付きで将来嫁に出したいです。
書込番号:7284751
0点
つうか、なんで試乗しないのかね。
忙しくて時間が無いったって、電話一本で試乗車を家まで持ってくるんだから、こんな掲示板に書き込んでる時間があったら、都合の良い時間に呼んで試乗すれば一発でしょ。
素性も知れない匿名の他人の意見の方が、自分で試乗して感じた事より信用できるとか、なにやらやらかしてレクサス店に出入り禁止くらってるとかいうのでなければ。
個人的には、車やバイクなんてものは、公道上で走る危険性と責任を自覚し、自分で運転する車がどんな構造や特性を持っているのか、自分で勉強した上で手に入れるべき物で、親に経済力が有ろうとも、金額どうこうではなく、原付ですらポンと買い与えて良い物ではありません。
ま、感想を一言で言うと、考えの無い親の元で育った娘さんが不憫。
以上です。
書込番号:7284826
15点
> 車と持参金付きで将来嫁に出したいです。
娘さんが嫁ぐ頃にはレクサスだとゴミになっていますので、
嫁ぎ先のお舅さん、お姑さんからいじめられてしまいます。
したがいまして、レクサスの購入費用の1000万円は
分散型の投資信託か個人向け国債の10年ものあたりで
運用なさった方がよろしいでしょう。
さらにはエステやファッションの費用も結構なものですので、、、。
また、その学校ですと玉の輿にはなかなか縁がなかろうと思われますので、
T大、K大、あたりのサークルに加入するのも一案かと、、、。
書込番号:7284845
7点
余計な事を言ってしまい申し訳ございません。
持参金の話しなんか関係なかったですね。
また、娘との時間がなかなか合わずに試乗できなくてスミマセン。
なにはともあれ、この車は国産車で一番高価なので老舗のメルセデスとか、マイバッハとかを選択せずに、レクサスLSをどういった理由で選ばれるのか?
娘の事はさておいて、知りたいです。
書込番号:7285463
1点
私20代前半ですが、18でLS乗ってこられたら正直ヒキます。
キャバ嬢かパパでもいるのかなと普通思いますよ。
かわいい系か小振りな外車で十分かと。
ゴルフとかボルボV40とかBMW3シリーズとか。
初心者で交通量の多い都内を、デカイの運転してたら原付すぐ巻き込みしそうで怖いです。
書込番号:7285878
3点
> なにはともあれ、この車は国産車で一番高価なので老舗のメルセデスとか、
> マイバッハとかを選択せずに、レクサスLSをどういった理由で選ばれるのか?
特に地方へ行きますと、御近所の手前たとえAクラスでも
「おベンツ」を買えないのです。
特にサラリーマンですと会社の上司より上の車格へ乗ることは
タブーとされていますので、
トヨタ車の場合は会社の身分に応じてクルマ選びが出来るよう
絶妙な車種体系が設定されています。
一応の基準を申し上げますと、中間管理職用としてはクラウンですね、
これは良くも悪しくも、日本における人生の縮図のようなクルマです。
そのクルマ哲学はもはや浪花節の域まで達しています。
『実るほど、コウベを垂れる、稲穂かな』
まさしくクラウンはこの言葉の通りのクルマですが、
交差点で並んだ隣のCクラスがなぜかまぶしかったりします。
レクサスLSですが、隣近所の手前「おベンツ」には乗れない、
しかし交差点で隣にCクラスやEクラスの「おベンツ」に並ばれると
どうしてもアドレナリンが出てしまう人に向いています。
国産で唯一、首都高の合流が楽ちんなクルマです。
書込番号:7286525
3点
娘さんの大学祝いに車のプレゼントですか・・娘さん、凄く幸せです。
たぶん、スネヲカジッタさんの娘さんにはベンツが良いんじゃないですか?
1千万円の予算とのことですが、可愛い娘さんのために、もう少し800万円ぐらい
プラスしてベンツのAMGクラスの車をさしあげたらどうでしょう。
もし実現したら、私は凄く感激すると思います。
書込番号:7287800
2点
外車のベンツは見栄で乗るには向いている
左ハンドルならばなおよし
車好きでなくてもベンツはわかる
レクサスは所詮は国産車
車好きでもなければダイハツでも同じ
書込番号:7289196
1点
何て言ったらいいんでしょうね。
18,9の女の子に似合った車って、松竹梅なんかのようににランク分けていうと・・・。
わたしがやると、松:メルセデス。竹:BMW。梅:アウディ。
ドイツ国だけでスミマセン。でも私はドイツ人ではありませんが。
レクサスLSはおばさまが運転してるのは見たことありますが、若い女性は見たことはないですね。でもそうであっても、なにかおかしいですかねー。あわないんですかねー。
書込番号:7289567
1点
質実剛健のドイツ車や手先の器用な(だった)に本社より,女性にはフランス車やイタリア車があっているように思いますが。
マセラッティは高すぎるにしてもアルファロメオあたりなら。フランス車ならプジョーとか。レクサスは平均点が高い車
ですから,見栄とかそういったことを抜きにすれば良い車じゃないですか。
メルセデスのオーナーは,走っているのを見るだけで本物の(成金ではない)上流系か見栄系かがわかりますね。前者は
決してパワーを見せつけず,ゆったりと走っています。後者は「自分が先,ぶつかったらあんたが悪い」系が多いです
ね。更に,妙にてかったコーティングをしている気がするのは,気のせいですかねぇ。(私の周りだけかな?偏見?)
書込番号:7289672
1点
911carerraあたりが誰にでも運転しやすくてIQも高く見え、お嬢さん向きではないでしょうか?
メルセデスもいいですが、華がないので。
国産に500万以上出すのはもったいない気が・・・。
書込番号:7300174
1点
お車決まりましたか?
私は可愛い女の子なら小振りな可愛い外車に乗って欲しいです。ドイツ車は遊び心がないんで、ワーゲンは遊び心ありますが…。可愛い女の子には、フランス車やイギリス車がいいのかなーと。
前の方が書かれているポルシェもオススメですが。
また決まったら教えてくださいね。
メルセデスやレクサスは30代以降でいいのかなと。
書込番号:7302626
1点
ところであんたの娘って、メイクがケバい方?
オネエちゃんの場合、クルマ=ファッションの一部なんで、
向き不向きが絶対あるな。
手塩にかけて育てた娘がLS乗って、同伴出勤に見られたら嫌だろ。
書込番号:7303427
0点
アストンマーチンV8 ヴァンテージを最近見ましたがいいですね。
調べたら¥14,554,000ですが、レクサス LS ハイブリッドで¥15,100,000。
18歳の娘にアストンマーチンはどうかと思いますが、レクサスってずいぶん高過ぎの感じがするのは気のせいでしょうか。
娘は勤勉な所もありますが、お笑いが大好きです。
生真面目な性格です。
まだ決めていませんが、予算を考えると幅が広すぎて困っています。
書込番号:7304890
0点
> レクサス LS ハイブリッドで¥15,100,000。
600hLってオチだな・・・・・あんたの娘は運転手かいっ(爆
いまいち面白くないんでカネひとつ。
書込番号:7305702
0点
まじめであっても、初心者(若葉マーク)のお嬢さんに狭い日本の道でいきなり1.8m超えで高出力の車はどうなのでしょう。自損事故だけなら単純に頑丈な車でいいでしょうが、他人を巻き込んだら、お嬢さんの将来に関わります。始めは飛ばせないおとなしい車、人身事故の際になるべく相手のダメージを減らせる車の方が良いと思います。それが本当の親心だと思いますが。
何も考えずに買い与えるのは、ただの馬鹿親父です。
書込番号:7305756
3点
典型的な”親ばかネタの釣りスレ”登場ですね。
おもしろうそうだから釣られてみましょうww
1000万する車に乗ってチープシックじゃ娘もかわいそうでしょう。
さらにもう1000万出して、靴やバッグ、ドレスやコートなどや、時計、貴金属類などで
コーディネイトしてあげましょう。化粧品も最高級品を奢ってやりましょう!!
1000万では足りませんね、当然。でも目にいれても痛くない可愛い娘なんですから
金は工面しましょう。最愛の娘に辛い旅をさせる必要はないでしょう。
思いっきり温室で蝶や花よと、愛情たっぷり注いで育てましょう。
冷たい水で手を洗ったら、温水の温かさ有り難さがわかるもんですが、そんな辛い思いさせないでも、立派な教育受けてるから人格形成も大丈夫でしょうww
お小遣いも、覚せい剤使用で逮捕された大女優のドラ息子みたいに月40万は最低ラインでしょう。
あとあんまり”金の匂い”が、ただよってると誘拐される恐れもありますよww
書込番号:7305862
2点
H大の女の子でそういうクルマに乗っているというイメージがまったく沸きません。まずはA学院あたりとかK大あたり受けなおしたら?
それはともかく、大学生の女の子が乗っていてイイ感じなのは、AUDI TTとかBMW Z4とかALFA Spiderあたりじゃないですかね。屋根がないクルマの方がおしゃれです。
レクサスとかメルセデスのでかいやつにしたなら、運転手付きにしてやってください。
書込番号:7306745
1点
まだスレ主さんレクサスの試乗に行かれてないようですが、それから値段の価値があるか判断したらどうですか。
確かにレクサスだと親の車を乗り回しているくらいしか見られないと思いますが。
書込番号:7307286
0点
こんばんは^^
盛り上がっていますねwww
LS600h/hl ってハイブリッドですよね。
ボディが大きい割に荷物が積めません。
トランクにバッテリーが積んであるはずです。
ゴルフバッグ2つ斜め入れですね^^;
書込番号:7307853
0点
私にも娘(まだまだチビですが)がいるので、お祝いしたい気持ちが1000万円相当だというのは、よーく分かります。
でも、多くの方がおっしゃているように、車は趣向性の強い物なので、お嬢さんのファッションや今後のライフスタイル、趣味などを十分考慮する必要があると思います。
また、1000万円でドイツ車orレクサスという発想から車選びに入るのも?と思います。
まずは、お嬢さんの好みがあって、それに合う車を選ぶべきと思います。
でも、私なら、1000万円あれば、娘に色んな知識や経験(例えば、留学など)を積ませるに回すかも。(知識や経験は邪魔になりませんから)
書込番号:7308881
2点
BENZに乗ってレクサス試乗に行くとどんな会話になるんでしょうかね。
トヨタの車は4〜5台乗りましたが、最後にカローラに乗ってBENZを買いにいった時は少々恥ずかしかったです。
レクサスは高級ブランドですが、感覚的に外物と比較するとどうなんでしょうか?
私の娘は海外へ10回ほど連れて行ってます。
ハワイではリンカーンのリムジンが気に入ったようでした。
いま思えばアメ車の乗り心地も好きみたいです。でも長く乗っていると揺れがあるため酔うそうです。
運転の練習はしばらく私が同乗してあげようと思ってます。
建設的なご意見承ります。
書込番号:7309501
0点
> 私の娘は海外へ10回ほど連れて行ってます。
> ハワイではリンカーンのリムジンが気に入ったようでした。
冗談なのか本気なのかよくわかりませんが,このことと日本国内で自ら運転することとは本質的に全然関係ありませんね。
後部座席に乗って,お抱え運転手に運転させるのであれば700SLでも何でも乗ればよろしい。しかし,自分で運転する車
であるなら,日本の交通事情を優先して考えるべきですよ。
> 運転の練習はしばらく私が同乗してあげようと思ってます。
それも違うのでは?よほどちゃんと教えられないと,むしろ身内のアドバイスだといらつくことさえあると思います。仲の
良い親子でもです。ましてや,相手はもうすぐ成人する,おおよそ大人です。そんなことを考えるより,ちゃんと一人で運
転できる車を考えるのが親では?
やっぱり,すべて冗談(架空の話)で書いています?あまりに非常識な親だと思うのですけれど。そうでなければ,
よほど貴方が車のことを知らないのか。どちらなんでしょう?
書込番号:7309656
0点
> やっぱり,すべて冗談(架空の話)で書いています?あまりに非常識な親だと思うのですけれど。そうでなければ,
> よほど貴方が車のことを知らないのか。どちらなんでしょう?
別に、そんなことどうでもいいんじゃね、ムカついたらサラッと流して忘れちゃえばどうよ、
ネット掲示板のいいとこ、悪いとこ、をよ〜く理解して自分なりに使えばいいじゃん。
肩の力抜けよ
ところで誰か、燃料投下!!!
書込番号:7311225
1点
別にむかついちゃあいません。(^_^)
ただ、ここで登場する娘さんが実在するなら、かわいそうだなと思っただけ。
ドラマの斉藤さんじゃないてすが、こういうのは気になるタチなのです。
書込番号:7311249
0点
某聖マリ医学部に入った子の話
「名古屋から入学したお譲なんだけど、毎日シャネルのスーツで
1ヶ月毎回違うエルメスのケリー/バーキン(母親の?)で、講義受けてるのが居るよ」
・・・・まぁ世の中、色んな親子さんいらっしゃるわけで^^;
娘さんが欲しくもないのに、高級車を親が押し付けるのはどうかと^^;
まぁもし買い与えるなら、フルタイム4WDのAT車でも与えておけば、無難かとw(個人的には、SUVとかお勧め)
あと、任意保険及び車両保険とかしっかり入っていればw
書込番号:7311469
0点
まだ、決めていないようですので、私的には以下の車を
娘さんに乗っていただきたく、お奨め致します。
@ポルシェ911タルガ
AベンツSLRマクラーレン
BアウディR8
Cフェラーリ456M
どうか、検討してみて下さい。
書込番号:7311782
1点
スネオカジッタさん。
こんにちは。
娘さんのH大学への合格おめでとうございます。
私にも息子、娘がおりますが、それぞれ、大学に合格したときは、本当に天にも昇るような気持ちでした。特に息子の場合、2浪してやっと、公立の医学に入ったため、褒美にそれこそ、高級車でもと思いましたが、止めました。
やはり、分相応という言葉があるように、医学に入ったからといっても、医師ではない。知識、技術もない単なる学生です。
例えば、娘さんが好きになった彼が、普通のサラリーマンだったとしたら、レクサスなんてとても買えません。生活レベルを落とすというのは、とても大変なことです。
H大学の学生さんは、皆、そのような高級車に乗っているのでしょうか。娘さんに買い与えたいという気持ちは充分に、父親として理解できますが、おそらくH大学は、地方からきている学生さんも多いでしょう。そのような高級車を娘さんが乗り回すことによって、浮いてしまう心配があります(スネカジッタさんが、乗り換えるというのであれば、話は違いますが)。
まぁ、人それぞれ、考え方が違いますので、気に障りましたら、ご容赦下さい。
本題に入りますが、レクサスに興味があったため、試乗させてもらいましたが、せいぜい、150キロまでの車ですね。私もドイツ車に乗っておりますが、高速になればなるほど、安定感の違いがわかりますね。
今、私、個人的なお奨めの車は、アウディA6(S6でもいいと思います)、スネオカジッタさんお好きのMBのCクラスなんていいのではないでしょうかね。
でも、女の子にはあわないかなぁ?
それこそ、考え方を変えて、人間国宝が作った、超高級な、和服なんてのもいいかもしれませんよ。
和服を着れる女性はとても素敵ですよ。家内が今、はまっていますが、一番、いい着物で(反物だけで)、800万だそうです。それに合った帯を揃えると、軽く1000万オーバーですよ。でも、これは、家内が自分で稼いで買ったものですから、私としては、文句はいえませんが・・・・。
書込番号:7319618
1点
高速域での安定性にコストを掛けるかといえば、高速道路1 00キロ制限、180キロリミッターを考えるとメーカーは超高速域での安定より乗り心地でしょう。特にLSを購入する層には、でもリミッター作動する速度まで十分安定しているし余裕だと思うのですが。
着物に1千万円なかなかリッチですね。周りから価値が分かりにくい物より、分かりやすい車にお金を掛けるの庶民の行動なのかな。
書込番号:7329056
1点
> 分かりやすい車にお金を掛けるの庶民の行動なのかな。
ソシュールの記号論的な解釈ね、、、
ならば600hLをオンナの子に乗らせるのも理解出来る。
いわゆる「エンスー」的な切り口のアドヴァイスじゃダメだな。
書込番号:7329715
0点
私は「Status」で車を購入するのではなく、本当に乗り心地がいい車を探しておるんですが、レクサスLSはドイツ車と比較したらどうなのかな・・という質問です。
私の考え方はどうでもいいんですが。
ましてや私の娘の同情なんかは これまたどうでもいいんですが。
書込番号:7330089
0点
スネオカジッタさん
>本当に乗り心地がいい車を探しておるんですが、レクサスLSはドイツ車と比較したらどうなのかな・・という質問です。
先ずは自分のメルセデスと比べてどうだったか、自分で乗り比べるのが一番だよ。
それから、自分の意見を述べた上、みなさんどう思いますとつなげた方が意見が出し易いと思います。
書込番号:7330234
1点
> 私は「Status」で車を購入するのではなく、本当に乗り心地がいい車を探しておるんですが、
乗り心地がいいクルマだって?
んじゃあ〜、おフランスのクルマを買うザマス。
お薦めは『シトロエンC6』ザマス。
重力から解き放ってくれるらしいぞ、
ただ、このクルマは田舎モンには絶対に似合わないザマス。
書込番号:7331253
0点
ハーケンクロイツさん
いつもアドヴァイスありがとうございます。
「シトロエンC6」ですか・・・、遥か昔にシトロエンは異次元の乗り心地ということは聞いております。
一度試乗出来たらと思います。
レクサス試乗出来るまでまだ時間が取れません。スミマセン。
みなさまの仰る通り試乗もせずに、うんたらかんたらは反感買ってますね。
申し訳ありませんが、1000万円の予算で・・といった事と、娘に買ってあげると言った事が私の決定的な失敗でした。
でも、レクサスLSは最近いっぱい走ってるのを見ます。私が見る限り。
何で日本人は、こんな高い国産車を買うのか?
コンだけお金を出すなら外車の本物のほうがいいのでは?と感じるのは私だけでしょうか?
書込番号:7333586
1点
>コンだけお金を出すなら外車の本物のほうがいいのでは?と感じるのは私だけでしょうか?
こういう発言が反感の元になっているのにまだ気づいてないようですね
書込番号:7334218
3点
>私は「Status」で車を購入するのではなく、本当に乗り心地がいい車を探しておるんですが、レクサスLSはドイツ車と比較したらどうなのかな・・という質問です。
江戸時代にタイムマシーンで帰って、カゴに乗るのが一番乗り心地がいいよw
人間の足ほど優秀なサスペンションは無いかならねw
書込番号:7334928
0点
> コンだけお金を出すなら外車の本物のほうがいいのでは?と感じるのは私だけでしょうか?
外車=本物、かどうかは「本物」の定義がバカバカしいんでパスなのである。
しか〜し「ガイシャ」という言葉の響きにひれ伏してしまうオッサンのDNAには
幕末の黒船来航以来どうも何かが刷り込まれているようだ。
<<<<< 太平の眠りを覚ます上喜撰、たった4杯で夜も眠れず >>>>>
こういうオヤジは左ハンのジャギュアをありがたがるんですぐに判るがな、、、。
英文を「横文字」と言うオヤジもこれにカテゴライズされる。
ハンドルの位置にステイタスを感じるオヤジがいるのは日本だけである。
「設計時のハンドル位置の方が扱いやすい」とかの意味不明なウンチクを言ったり
中には左側通行では左ハンドルの方が乗りやすい、とか言い出す大バカモノもいるな、
さらにメルセデスを「ベンツ」と呼んでいる田舎モンがいるのも日本だけである。
あっ、もうひとつ・・・半島の北の方でもそう呼んでいる?と聞いたことがあったな
書込番号:7335102
1点
車なんかフィアットがプジョーあたりの小さいのにしておいて、娘さん専用の別荘とか
マンション買ってやったほうが娘さんは喜ぶでしょう。
彼氏と一緒にあんなことしたり、こんなことしたりもできるしね。五月蝿い父親なんか
金だけ運んでくれればいいwwそう思われてるかもしれまんよスレ主さんww
書込番号:7335522
2点
>何で日本人は、こんな高い国産車を買うのか?
スネオカジッタさん、同価格帯のドイツ車と比較しレクサスのどのようなところが高いと感じていますか?
>外車の本物のほうがいいのでは?と感じるのは私だけでしょうか?
シトロエン、フィアット、プジョーも外車ですが、スネオカジッタさんが定義する 外車の本物とは?なんでしょうか?
書込番号:7335608
0点
スレ主さん最初ドイツ車かレクサスか迷っていた筈ですが、いつの間にかレクサスLSが”こんな高い国産車”になっています。それなら最初からこのようなスレを起こさずにドイツ車にすれば良かったのにね。
書込番号:7335759
0点
結局、ご自身の自己満足でしかないのですね。やはり、そこにはお嬢さんの意志不在。
最初の方でも書きましたが、本当にステータスの高い、いわゆるセレブリティは、そういう車の選び方はしません。後席に乗ってくつろぐならベンツもありでしょうが、自らステアリングを握るならBMWを選ぶ人が多いのではないかな。
イメージだけで、またステレオタイプ的思考で車選びをしている時点で、失礼ですが、貴方は貧しい方なのだと思います。そもそも、セレブリティはここで相談なんかしないでしょうしね。
重ねて失礼な物言いで申し訳ありませんが、それが私の感じた印象です。
書込番号:7335781
0点
困ってしまったらレクサスでいいと思います。
その代わり街にゴロゴロ走っているシルバーや白の
いかにもオヤジ臭いのはヤメにしてレッド系のメタリックが
ありますから・・・。
あと、レクサス店だと納車の日にいろんなセレモニーを企画してくれますので
"MOET"のシャンパンをブチ抜いてもらって下さい。
書込番号:7338073
0点
>私はいろんな質問の返答に困ってしまった。
スレ主である以上は、すべてに答えるのは義務です
たまに逃げる方のいますのでそちらを選択しますか
書込番号:7338224
0点
セルシオを2台乗って、今はベンツS500に乗っています。
今年の3月で車検のため買取業者に査定してもらったら、300万円でした。あまりの安さに絶句しました。3年で3分の1以下です。2日後に今度はレクサスに査定してもらったら200万円台でした。これじゃレクサスは売れないはずです。セールスマンもなんとしても買って欲しいという雰囲気はゼロでした。
でも実際の話、ベンツとセルシオでどちらがいいかとなると、それは趣味の問題です。
セルシオは高速で150kmになるとほんとに危なっかしくて怖い感じですが、ベンツは170kmでも余裕です。
先日 LS460を試乗しました。エンジンとブレーキは進歩していましたが、そのほかは、むしろ悪くなっていますね。
例えば、トランクは以前より狭くなってゴルフバック4個は積めないですね。
走りは、エンジンのパワーが上がった分、逆に下品になりました。
足回りは相変わらず柔な感じで町乗りではいいでしょうが、高速では外車でいうとVWのポロ以下です。
自分の理想の車はベンツとジャガーとBMWとセルシオが一緒になった車があればと思いますが、それは永久にありえないですね。
でも、車はそれだからいいんです。100点満点の車なんて永久にでることはないんですから。
書込番号:7338388
0点
準備が出来ましたのでご回答いたします。
>外車=本物、かどうかは「本物」の定義がバカバカしいんでパスなのである。
他に問われている方がおられますので、回答します。
私が言っている本物の車はやはり、世に自動4輪車を送り出したダイムラーとフォードや、その国の自動車メーカー,そしてその地域の国々。
特に日本を含めて東洋の車たちはそれらの真似だと思ってます。中国の「吉利集団有限公司」の車はトヨタの真似、メルセデスの真似などヒドイもんですが。
>同価格帯のドイツ車と比較しレクサスのどのようなところが高いと感じていますか?
本物のお話と被りますが、TOYOTAの高級ブランドとして立ち上げたのは解かりますが、ちょっとどいう高価格設定なのか理解できませんが。高すぎると思うんですが。というか、購入された個人の方は何故選ばれたのかを訊きたいのですが。
>こんな高い国産車・・・
私は、ドイツ車かレクサスLSかで迷っているんですが。
言い方に問題があったとしたらゴメンナサイ。
レクサス系はトヨタ系より高級で設定しているから高いんですが。
ですから、何度も言っているように本物の車(例えばベンツ)を選ばずにレクサスLSを購入したのは何故なんですか?ということですが。
書込番号:7339265
0点
あの〜
私はレクサスを貶しているのではなく、レクサス絶賛のお話を是非お聞きしたいですが。
書込番号:7339315
1点
ベンツS500・・・
ベンツS350は¥10,100,000。
高級セダンの王者はベンツSクラス。
・・・・・レクサス\9,650,000.国産の王者?
書込番号:7339462
0点
フォードは,現在低迷中でかつ小型車に力を入れるようになってきたように,自分たちが築いたポリシーに基づく車作り
(大陸型=大型)が今の時代にあっては「本物の車」ではないということを示唆しています。日本車がまねという考え方は,
既に過去のこと。それもわかっていないようですね。ただし,その国それぞれの事情から,他国へそのまま持っていくと
マッチしないと言うことは大いにあり得ます。日本に於いて,150km/hでの比較など,ほとんど意味を持ちません。この
速度は常用する速度ではないからです。それよりも,ストップ&ゴーの乗り方で燃費が良いかなど,比較基準は異なりま
す。例えば,VWのTSIが燃費が良いといいますけれど,同じ馬力で比べると,例えば2.5Lクラスの車とさしたる燃費差が
ないのです。つまり,話題になるほどには高燃費のエンジンではないのです。
一方で,ヨーロッパで評価される日本車も一部に存在します。つまり,200km/h前後での安定性が良い車です。レガシィ
もその一例といえるでしょう。You-Tubeで映像が登録されているのも,その証になるのではないでしょうか。多くの場合,
その地域の交通事情に合わせてちゃんとチューニングしてあるはず。日本人にはそれが出来ます。輸入車なんて,ライトと
ウィンカーの配置が逆なんて当たり前ですよね。私はあれがいやです。なぜ輸出先の事情に合わせないのでしょう?
レクサスのハイブリッドなどは,よく言われるように,恐らくヨーロッパでは通用しません。なぜなら,回生ブレーキを
有効利用できない可能性が高いからです。でも,日本では充分に装備された高級車です。故障率も,恐らくベンツより低い
でしょう。また,トータルのパフォーマンスとして,故障した際の修理完了までの時間も重要な要素です。レクサスは国産
ですから,大抵の故障は数日以内に直るでしょう。しかし輸入車の場合,思わぬ時間を要する場合があります。こういった
事もトータルの「性能」と考えれば,レクサスの方が国内で評価されてもおかしくありません。
最近普及し始めたクリーンディーゼル。そもそもクリーン化に寄与したコモンレールがどこの開発品かご存じですか?言って
おきますが,ヨーロッパではないですよ。それを「真似」というのであれば,むしろヨーロッパ車のエンジンが日本の技術に
おんぶした状況をどう説明するかですね。
今まで話してきた内容は,要するに価値観の問題です。貴方がベンツに固執するのは,要するにブランドが欲しいだけなん
ですよね?
書込番号:7339628
1点
スヌオカジッタさんすみません。jimoさんの言われているVWのTSIが燃費がいいと言われているが、馬力で比べると2.5クラスの燃費とさほどかわりない。の意味がよくわかりません。
GTーTSIかGTIどちらの事を言われているのかわかりませんが、私は1.4リッターや2.0リッターで2.5並の馬力、燃費があれば素晴らしいと思います。
私は金持ちではありません。2.5Lと1.4Lや2.0Lでは自動車税が違うので、日本で乗るならお得なんじゃないですか?
書込番号:7339869
0点
TSIがエンジン名またはエンジン周辺のシステム名であることはご存知ですよね?過給器を使ってパワーアップと同時に省燃費を図ろうというものです。
しかし、載せている車体は2Lクラスのもの。2.5Lクラスの車体に載せたら、おそらくかなり燃費が落ちると推測されます。
つまり、一概に日本車より燃費がいいとは言えないのです。感覚的には、日本車が一番燃費がいいですよ。
書込番号:7340105
0点
あれ?日本の「まね」の話がいつの間に中国企業の日本車まねの話に変わったのでしょうか?
中国はまだ昔の日本以上にコピー天国ですから、CR-Vなど他にも色々似た車があります。なので、「何を今更」な情報なのですが・・・
書込番号:7340581
0点
jimoさんありがとうございます。
TSIエンジンはわかります。ゴルフ見に行きましたから。
確かに車体は小さめですね。
私は、1.4Lで170P、ターボ+スーチャーという日本車と発想が違う事に関心しました。日本車は脱スーチャー、脱ターボで排気量アップしてますよね。
色んな考え方があるなあと思いました。
jimoさんはゴルフ嫌いですか?
私は結構好きになりました。GTーTSI買えないですけど。
スネオカジッタさん横スレすみませんでした。
書込番号:7340747
0点
上の方で、外車=本物、かどうかは「本物」の定義がバカバカしいんでパス、
と書きましたが、本物ほどコピー商品が出回ります。
書込番号:7340785
0点
仕方ないからまた、脳内金満オヤジの談話サロンに付き合ってやるか・・・
T型フォードだってデイムラーだって馬車の形の猿真似だよ。輪っかのついてる
乗り物の”形”の起源を考えたら古代文明までさかのぼるよw
書込番号:7340969
1点
ターボチャージャー(中域以上)+スーパーチャージャー(低域)という発想は昔からあり、目新しいシステムではありません。むしろエンジン周りを複雑にするもので、メンテ性などに疑問があります。結局、一時しのぎのシステムではないでしょうか。
今、私はスバルのアウトバック2.5iに乗っていますが、TSI1.4とBoxer2.5のいずれかを取れと言われたらBoxerを取ります。
ゴルフという車が好きか嫌いかという話では、好きですよ。ワーゲンらしいクォリティの車ですから。
ただ、ゴルフの場合でさえもやはりどうしても(現地に比べ)割高になるので、買いませんけど。
書込番号:7341002
0点
やっぱりね車はメルセデスベンツですよ。
しかもEクラス以上の高級車でなければなりません。
娘さんを大事に思うならベンツを買ってあげて下さい。
きっと大喜びするでしょう。
書込番号:7341161
0点
この人、もう完全に娘なんてどうでもよくなってる。というか、娘の免許を警察に預かってもらいたいらしい。
本当に娘がかわいそう。子は親を選べない。
書込番号:7341219
0点
スネオカジッタさん、そうですよ。
ベンツのSLRマクラーレンがいいですよ。
価格は7千万円と少し高いですが、素晴らしい車ですよ。
普通の人では中々購入難しいでしょうけどスネオカジッタさん
なら実現しそうですね。
シルバーの色と室内は赤で、とっても目立ちます。
娘さんないて大喜び間違いなしですね。
書込番号:7341262
1点
この話を相見積もりということで、レクサスさんに話せば少しはLSも安くしてくれるんでしょうかね。
書込番号:7341296
0点
>何度も言っているように本物の車(例えばベンツ)を選ばずにレクサスLSを購入したのは何故なんですか?
なんでスレ主さんはこういう書き方しか出来ないんだろう
この文書からはベンツ以外は車じゃないって取れますけど?
書込番号:7341516
1点
オヤジがW211乗っていて娘にレクサスもねぇと思うがよ、
素直にCLS350あたりでどうよ、
1000万をほんの少し出るけど、馴染みのセールスに恩を売っとけば
修理点検もキャリアカーで引き取りに来てくれるし
これなら大学生のおネエちゃんが乗っても違和感はない。
品良く乗るか、下品に乗るかは乗り手次第だ。
書込番号:7341556
1点
スレ主さん、レクサスLSはどうでもいいらしいね。
MベンツそれもSLRマクラーレンにスレを起こした方がいいよ。
購入したらユーザーレビューに投稿も宜しく、写真もアップしてね。
書込番号:7342046
2点
っていうか、レクサス賛美の声がもっと もっと もっと 聞こえてくるのかな と思ってましたが、2〜3だけかな。
今でもレクサスLSは嫌いじゃないです。
どなたか、レクサスLSを褒め称えてくださいね。
書込番号:7342372
0点
ベンツ教のあなたに
なぜレクサスを称えなくちゃいけないのか
わたしはレクサス乗りではありません
もっと言ってしまえばHONDA党です
わたしはあなたに言いたい
日本車に乗らないでください
日本車を買わないでください
書込番号:7342984
0点
では、美人系の女子大生には何がお勧めかと言うことで
私なら(私が美人系の女子大生ではありません念のため)
シトロエンかプジョーがおしゃれかな
よってスレ主さんのお嬢様にはベンツをお勧め
書込番号:7343420
0点
レクサスオーナーはこのようなスレ主を相手にしない人格者が多いのだな。
ベンツオーナーとの違いがここにあるね。
書込番号:7343492
1点
知り合いの女子医大生,AMG SL55 乗っているけど素敵ですよ♪
書込番号:7344550
0点
>足回りは相変わらず柔な感じで町乗りではいいでしょうが、高速では外車でいうとVWのポロ以下です
このような素直な感想もありましたが、どなたもなにも感じないんでしょうか。
わたしの問いの答えとしては参考になりますが。
書込番号:7344970
0点
「柔」=「柔らかい」という意味なら、日本の事情に合わせているだけでは?日本には滅多に甃がないですから、レクサスで走る道はほとんど平坦。踏ん張りはあまり必要ありません。
直進性の話なら、小型車以上で120km/hで不安になる車は乗ったことがないですから、レクサスでも同様のはず。なんら問題はないでしょう。
でも、日本車ってアメ車よりは硬くありませんか?
日本の法規内で、そんなに不安になる足まわりですか?
書込番号:7345055
0点
ベンツのSLRマクラレーンを、お嬢さんが運転してれば
変な男どもは、誰も近寄ってきませんよ。安心して乗れる
車じゃぁないですか。
SLRから降りてきた美女、見たことあるけど、綺麗だったなぁ。
従ってベンツSLRに決まり!
書込番号:7345118
0点
娘の彼氏に運転させて娘と一緒にドライブさせるならロールスロイスファントムが最高
ハクが違うwどんなホテルいっても最高のもてなしを受ける事が出来る。
マイバッハより迫力ある。
そしてセカンドカーにモーガンプラス4なんかも渋い。
サードカーにランボルギーニムラシエゴ。
買い物下駄車にミニクーパーS。 スキー用にベンツGクラス。
全部買っても2億で釣りがくる
目に入れても痛くない娘に乗せるならこれくらいは金使おうよ!おやっさんw
書込番号:7345306
0点
いや、レクサスを値切って買おうというせこいおっさんにそんな金はないでしょう。
せいぜいベンツ買って見栄はるくんになるのが精一杯かと。(^_^)
書込番号:7345391
0点
車買うのに値切る(値引き)しないで買う人 聞いたことないですが。だいたい値切るという言葉は「下品」ですが。
私の場合は、「値引き交渉」ですが。
書込番号:7345537
0点
いえ、貴方にぴったりの言葉だと思いますよ。でも、むしろまけてもらうの方がいいかな?(^_^)
日本思いの懐の深いご仁なら、キャッシュかつ値引きなしで買って、レクサスに博を付けるぐらいのことができるでしょう。それができないということは、要するに肝ったまが小さいか、実は懐に隙間風が吹いているのに見栄をはっているのか、いずれかですよ。
金があったら、相見つとって値引き交渉なんてしませんってば。
本当の金持ち客は、黙っててもあっちから積極的に値引いてくれます。だって、点検にしろ何にしろ、その後ことあるごとに金を落としてくれますので。
貴方はそういう扱いを受けていないわけで・・・・・(^_^)
書込番号:7345658
0点
金遣い荒い御仁が金持ちであらへんで。
ケチやさかいお金が貯まるんですね。
そのくらい常識なんですが。パコ!! (x_x)☆\(^^;)コリャ
書込番号:7345869
0点
ベンツやレクサスの一番高価格な車を娘さんにプレゼント
してあげて下さい。
書込番号:7346051
0点
ベンツやレクサス買うこと事態が無駄遣い
娘相手に無駄遣いだと思うよ
まっ、あたしも無駄遣いもしてみたいもんだが
あたし個人にゃそんな金が無いことも事実だ
親の頭下げりゃベンツやレクサスごとき
買えるのは事実だがそこまでしたくないしね
苦労して富を築いた金持ちがケチなのは事実だが
一過性の土地成金などは違うな
昨日まで軽トラやカローラに乗っていたのに
ベンツやレクサスを欲しがる
書込番号:7347304
0点
少々考え方を改めようかと思う。
自分で「無駄遣い」と発言したことにハッと気が付いたみたいだ。
あ〜 これでいいんだ。すっきりした。
娘には普通のお祝いとしておこうかな。
レクサス仲間の素性もわかったことだし。
では。
書込番号:7348523
0点
皆様、大変お疲れさまでした。
とても勉強になる、沢山のご意見有難うございました。
これで終わりになるのが寂しいですが楽しかったです。
感謝申し上げます。
書込番号:7349760
0点
スレ主さん終息宣言ですか、真にこのクラスの車を購入できる層ではなかったようですね。
楽しい話題を提供しただけでしたね(笑)
書込番号:7350405
0点
スネオカジッタさん、娘さんに買ってあげる車は
決まりました?
決まったら教えて下さい。
書込番号:7350521
0点
スネオカジッタさん
軽く流し読みしましたが、娘さんの車選び→ベンツとの比較→荒れと様変わりですね。
アナタが訴えたい事はなんなんでしょう?
しっかりと書かないと、ただの釣りです。
私のお勧めはガヤルドかコンチネンタルGTです。
書込番号:7357658
0点
chaku0830さん
あなた様のような真面目なご返事をお待ちしておりました。
そうですよね、 ドイツ車かレクサスか? が基本形だったんですが、みなさまのイジメ?カラカイ?に遭遇しましてその皆様に必然的に合わせてしまいました。いけないことでした。
chaku0830さん は特にこのレクサスLSを支持なさるということですか?
再三わたしが言うように、1000万円のレクサスと1000万円の例えばE320CDIなんかと比較するとどう思われますか。
好みは別にして、本質の出来の違いを知りたいです。
書込番号:7357820
0点
私は真面目に返信しましたし、からかったつもりはありません。
あなたのほが、真面目に返信していないのでだんだん釣りスレになったのではないですか?
まっ、100達成して既に終わったスレなんですよね?
書込番号:7357895
0点
1万人の人にレクサスとベンツどっちを買うと聞いたら
たぶん1万人がベンツというでしょう。
E320CDIっていいですよ。
書込番号:7360830
0点
>車に詳しくないそうなので、お父様の行きつけのディーラーで購入されればと思います。その方がメンテとか故障時に馴染みの担当者がすぐ来てくれると思うので。
>ドイツ車もセダンタイプかスポーツタイプかわかりませんので具体的な車名を出してもらうといいですね。
ミーも最初はまじめにレスしましたが・・・・
200レス目指して第二章に突入か
1万人の人にレクサスとベンツどっちかを買ってやると言ったら
たぶん1万人がベンツを買ってというでしょう
E320CDIか、燃費もいいし取り回しも良好でスポーティーだから自分で運転するならこちらかな。
書込番号:7361045
1点
1万人の人に1000万円のレクサスと1000万円のベンツE320CDI
どっちを買うと聞いて、1万人がベンツE320CDIと言ったら
レクサスって1台も売れないはずでは
書込番号:7361209
1点
CDIもいいけど、やっぱり買うならSLRマクラレーンでしょ。
この車ならレクサスなんて一般庶民が好む車でしかないですよ(笑)
書込番号:7361346
0点
スネオカジッタさんは何を言いたかったのでしょうか?
娘さんの車の相談か、又はベンツとLSの比較か?
後半の貴方は攻撃を受けながら真面目さが窺える。
前半の貴方はただの釣りにしか見えません。
本当に貴方が伝えたい事がわかりません。
娘さんの話も、全く現実的な話ではありませんし、大学の合格祝いにLSなど与えて、子を持つ親として全く理解できません。
いくら貴方がお金持ちでも、子供にとって良くない。ヴィッツで充分です。金のありがたみのわからないバカ娘になります。
車の話がしたいのであれば、娘がどうたらこうたら関係ありません。真面目に書きましょうよ。
LSは良い車です。簡単に言うと優等生です。しかし、これはセルシオ時代から既に認められている事実であり、延長線上です。
セルシオがFMCしても同じような車が出来たでしょう。内装等の質は高い分更に良いですが。
殆どがトヨタからの乗り換えでMBやBMWからの乗り換えは少数のようです。
優劣は付けられないですね。総合得点で言えば互角かもしれません。このクラスになるとメーカーの個性が薄れて、目標とするところが似てきてしまう傾向にあります。
GSやISであれば間違いなくEやCを選びます。
書込番号:7362486
2点
9月さんさん
>もう、どの車にしようか絞り込みました?
シーマのヘッドライトが最近気に入ってます。内装も乗り心地も良さそうだし。
価格も1千万でおつりがくるみたいです。でも大きいな。
あ〜入学式はもうすぐだ。
外車の方が喜ぶかな?
書込番号:7402749
0点
私は娘の入学祝いをISにしましたよ。免許取立ての18歳の子ですから、車柄の大きい車は取り回しが悪いと思い、このサイズにしました。家内がメルセデスに乗っていますが、ヨーロッパのクルマはやはり故障が。。。新車のEでも、ナビ、ブレーキ、オートドアロックとつまらない故障が続きまして。国産車はそういったつまらない故障は無いですね。クルマの知識は全く無知な娘ですので、レクサスの至れり尽せりのサービスは、面倒がありません。
勿論ヨーロッパ車の優雅なデザインやクルマ自体の性能といったところは、魅力ありますし、乗られる方の趣味趣向で選ばれるんでしょうけど。。。
書込番号:7440350
0点
友人にバリバリバリューにも出たぐらいの大金持ちの家の娘さんがいますが、BMWの6に乗っています。
おしゃれで華やかに見え、大変かっこよいです。
一千万の予算ではちょうどいいのではないのでしょうか。
ただ、私は私立の医学部生で周りは金持ちの子が多いですが、その大学の中で最もステータス的に高いといわれる車でもSLK、Z4、BMW3、ボクスターぐらいです。
あなたの娘さんの年代と同じ目線から言うとLSは親父くさくダサいです。
上の方がおっしゃるよう、ISは学生にしてはリッチですが、いやみはなく、いいと思います。
書込番号:7472626
0点
免許取り立ての女の子がLS乗ったら、ぶつけそうですね
自損ならいいけど、相手が居たらちょっと気の毒です
別に1000万にこだわる必要はないのではないでしょうか
プジョー207CCGTとかBMW135i クーペ の赤いのなんか
可愛いと思いますが女の子って値段がどうのと言うより、可愛い
とか、色がいいとか形がいいとかそう言う価値観で自分の車選ぶ
と思うのですが、まあ、ベンツだレクサスだの・・・その数倍の
値段の車だのという車は、そう言うのに乗るだけの経済力のある
彼氏でも捕まえて助手席なり後席なりに座ればいいと思います。
今回は、そこそこの車にして1年〜2年くらい経って自分のスタ
イルに合わせた車が欲しくなったときに好きなものを与えてあげ
たら如何でしょうか?
あとベンツもLSも国内で普通に暴走せずに乗ってる分には
どちらも良くできた車だと思います。
でもどちらもなんかギラギラしていて若いお嬢さんが乗るには
趣味が悪いかも知れないです。まあ、かっとびたいのなら、別に
1台ポルシェでも、GT−Rでもその他でももう1台という選択
肢も有りだとは思います
でも、いきなり1000万クラスとは羨ましいですな。
世の大多数の娘さんは、フィットとか軽自動車だと思うので。。。
書込番号:7500784
0点
モノづくり研究所様の愛用車であるR8に決めたら如何でしょうか。
書込番号:7530494
0点
娘さんへのプレゼントということの賛否は別として・・・
レクサスは私も試乗しました。
内装の豪華さや良い意味でのギミックで溢れていて、わかりやすい良さがありました。
ただ、北米でその前身のセルシオがベンツやBMWに圧勝した最大の理由は、同クラスの大排気量の独車と比較して、圧倒的に安く購入できるという価格設定にあったようです。
言うまでも無く、トヨタは経営指標の点から、超一流の会社ですが、車メーカーとしては、カローラのような『故障のない低価格車(今や一部の国では高級車のようですが…)を安定的に供給できる』という生産技術面で突出している訳で、これはこれで評価されるべき凄いことですが、良くも悪くも、本当の意味での階級社会ではない日本で、真の高級車を作るにはまだ、いま少し時間が必要でしょう。
レクサスもそういう意味では、あえて戦略的に100万円程度高く価格を設定することで高級イメージを作り出そうとしているように思います。
一方、一部の裕福層のみを顧客とした歴史をもつベンツは、自動車を発明したプライドにかけて、目に見えない(=わかりにくい)ところにも徹底的にこだわった車作りをしてきました。BMWやアウディはこのベンツに対し、どのような個性をぶつけるかで切磋琢磨してきたメーカーです。
ところが北米での大敗を機に世界中の高級車メーカーも経営面でも車作りを見直さざるを得なくなり、製造コストの削減を命題とした車作りに迷走し、今日に至るということのようです。(残念なことに、実際に潰れたり、買収されたメーカーだらけですね)
しかしながら、やはり脈々と続く伝統はあるようで、やはりメーカー毎に昔ながらの個性は残っているように思います。
各社多種多様な車種を設定していますが、もっともその個性が表れやすいミドル・セダンで比較しますと、【わかりやすい技術革新】という意味ではアウディ(VW)、【ハンドリング(よく曲がる)】ではBMW、【駆け抜けないでもすむ喜び】ではベンツでしょうか。
レクサスはどの車種も20から30分の試乗時間内であれば、最も高級車然とした車だと思います。
見栄で高級車など買う必要のない富裕層で車好きな方々がどのブランドを選んでいるかを見れば、自ずとわかるような気がします。
書込番号:7588071
1点
すみません。長くなりますが続きです・・・
先ほど言いましたようにトヨタ社の品質安定性は世界一でしょうし、そういった意味では故障による手間は確実に少ないと思います。(これはこれで間違いなく正義ですね)
外国車は昔に比べればマシではありますが、3台のベンツを乗り継いできた経験から言っても正規ディーラー(ヤ○セ)車でもアタリ・ハズレが多く、一定の手間がかかる覚悟が必要です。
私個人はと言えば、車で見栄も必要ありませんが、(第一、身も知らぬ他人にどう思われようとわかりません。)、ありがたいことに、日本では、食べる為に働かなくてはいけない私のような一般庶民でもベンツやBMWを購入できます。腰痛持ちの私の場合、トヨタ社のシートでは3時間以上の連続運転は、負担が大きいので無理でした。(例のハイブリッドを半日ほどお借りして、高速道路中心に運転しました時の率直な感想です。勿論これは、私に限ってのことですが…)
レクサスはある意味で、魅力的な車ですので、あと100万円安いか、価格に見合うシャーシー設計になったら、是非購入してみたいとは思っています。
頑張れ!レクサス…です。
書込番号:7588170
0点
普通それだけ大事な娘なら
セキュリティやヘルプネットが付いているレクサスになると思うのですが
親と同様に見栄を張らせたいなら断然 メルセデスです。
私にしてみれば MBやBMになぜあれほどのお金を出して買うのかが疑問です。
値引きなんて平気で30〜250万までありますからね
在庫処分の時なんて中古車に並んでいる車より安く新車が買えたりします。
>レクサスLSですが、隣近所の手前「おベンツ」には乗れない、
>しかし交差点で隣にCクラスやEクラスの「おベンツ」に並ばれると
>どうしてもアドレナリンが出てしまう人に向いています。
>国産で唯一、首都高の合流が楽ちんなクルマです。
と書いている方がいましたが、すみません爆笑してしまいました。
普通意識しないと思いますよ LSに乗っててC Eは
だって値段を知っているでしょうからね C Eの方が安いのは
この人みたいな人が高速でMBが後ろに付くと直ぐに道を空けて
しまうんですね。 おかげで急いでいるときは楽ですけど。
書込番号:7805117
0点
こんにちは
>一方、一部の裕福層のみを顧客とした歴史をもつベンツは、自動車を発明したプライドにか>けて、目に見えない(=わかりにくい)ところにも徹底的にこだわった車作りをしてきまし>た。BMWやアウディはこのベンツに対し、どのような個性をぶつけるかで切磋琢磨してきた>メーカーです。
宣伝にはまってますね。見えないところはちゃんと手抜きしてますよベンツ。特に最近、シートとか手抜きが目に見えるようになって来ましたが。ドイツに行くとタクシーがベンツでうれしい自分も、日本でのベンツブランドにはまってる一人かもしれませんが。
日本で乗ること考えると、ほとんどの項目でレクサスの勝ちですが、ベンツのプラシーボ効果でどこまで幸せになれるかですね。
書込番号:7849695
2点
スネオカジッタさんは貧乏そうなのでインドメーカーのタタの『ナノ』がお似合いでしょう
書込番号:7876778
3点
ある車屋さんによると、関東ではBMWに人気があり、関西ではベンツが多いそうです。どうして?と聞くと、関東では「格好いい」のが良くて、関西では「いい格好しぃ」が多いそうで、BMWは格好よくて、見栄はりにはベンツが向いているとか(その車屋さんの意見です)。
1千万円の予算なら、個人的にはBMW740iかBMW550iをお勧めします(ちなみに私のはBMW745iで、乗っても見ても気持ちがいい車です)。
書込番号:7877727
0点
どの車か決まりましたか?
どれにするにも娘さんに色々と聞いたほうが良いかと思います。自分で決めた車を見せて娘さんに苦笑いされたら大変(?)ですから。もしかしたら自動車は必要無いと思っているかもしれません。どうしても買ってあげたいのなら娘さんに色んな車を見せてみては?意外とフィットやヴィッツ、フィアット、プジョーなどを気に入るかもしれません。 もちろんLSやBMW、メルセデスベンツが良いと言うのもありえる。
実は自分が欲しい、というのならばLSやメルセデスベンツなどに乗ってみましょう
生意気と思われたらすいません。
書込番号:8057087
2点
メルセデスのEクラス、ディーゼルエンジンが気になっています.
書込番号:8461927
0点
メルセデスのディーゼル車の価格はトータルしたら1千万円になる高い買い物ですよ。
今の時代にはディーゼルは皆さん興味あると思いますが、それにしても高すぎて庶民には
手が届きませんよね。(泣)
書込番号:8462627
1点
メルセデスのSクラスに、V8のターボディーゼル有れば良いのになぁ
書込番号:8463701
0点
ご無沙汰してまして申し訳ございませんでした。
そうこうしている内に娘は まだ 免許すら取得しておりません。
親がピンピンしている内に免許を取れば費用は持ってやるよ・・と言ってやってますがね。
親バカなんでしょうかね。
今では、ドイツ車かレクサスか? の選択を超え、イタ車に興味が行ってます。
フェラリ、ランボルギーニ、マセラティ、アルファロメオ。。。いいですね。
私が次にどれかのイタ車を買って、娘が免許を取ったら、やっぱり私のイタ車が娘の教習車になるんでしょうね。
かわいい娘のために、そして自分のために一度は一目惚れしたレクサスを選ぶべきか?
ちなみにタタの「ナノ」は置き場所があればコンビニカーとして1台あってもいいかもしれませんね。
書込番号:8492557
0点
自身でネタであることをばらしてしまいましたね
まっ、ここにレスしている全員が
知っていてあなたを泳がしているだけなんですけどね
書込番号:8493030
4点
痛車なら秋葉に行けば結構見かけますよ。イタリアの車かどうか分かりませんがね(笑)
書込番号:9409632
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > LS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/04 10:37:09 | |
| 3 | 2023/12/01 17:10:24 | |
| 3 | 2021/01/14 22:26:55 | |
| 4 | 2020/09/13 22:27:49 | |
| 18 | 2020/06/05 12:13:15 | |
| 8 | 2020/05/13 16:38:48 | |
| 0 | 2020/02/15 21:02:49 | |
| 3 | 2022/11/24 13:20:52 | |
| 8 | 2019/05/23 11:50:36 | |
| 2 | 2019/04/16 18:57:30 |
LSの中古車 (全2モデル/1,438物件)
-
- 支払総額
- 356.2万円
- 車両価格
- 350.4万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.7万km
-
- 支払総額
- 235.0万円
- 車両価格
- 224.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.6万km
-
LS LS500 Fスポーツ モデリスタエアロ/サンルーフ/黒革/デジタルインナーミラー/20インチAW/純正エンジンスターター/3眼フルLEDヘッドランプ/TVキャンセラー/カードキー
- 支払総額
- 539.8万円
- 車両価格
- 533.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 603.7万円
- 車両価格
- 597.9万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 431.9万円
- 車両価格
- 426.1万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 12.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














