『スタッドレスとしては ×』のクチコミ掲示板

X-ICE 215/65R16 98Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:686mm 総幅:221mm X-ICE 215/65R16 98Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-ICE 215/65R16 98Qの価格比較
  • X-ICE 215/65R16 98Qのスペック・仕様
  • X-ICE 215/65R16 98Qのレビュー
  • X-ICE 215/65R16 98Qのクチコミ
  • X-ICE 215/65R16 98Qの画像・動画
  • X-ICE 215/65R16 98Qのピックアップリスト
  • X-ICE 215/65R16 98Qのオークション

X-ICE 215/65R16 98QMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月

  • X-ICE 215/65R16 98Qの価格比較
  • X-ICE 215/65R16 98Qのスペック・仕様
  • X-ICE 215/65R16 98Qのレビュー
  • X-ICE 215/65R16 98Qのクチコミ
  • X-ICE 215/65R16 98Qの画像・動画
  • X-ICE 215/65R16 98Qのピックアップリスト
  • X-ICE 215/65R16 98Qのオークション

『スタッドレスとしては ×』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-ICE 215/65R16 98Q」のクチコミ掲示板に
X-ICE 215/65R16 98Qを新規書き込みX-ICE 215/65R16 98Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

スタッドレスとしては ×

2008/02/11 17:25(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 215/60R16 95Q

クチコミ投稿数:1件 X-ICE 215/60R16 95QのオーナーX-ICE 215/60R16 95Qの満足度1

ドライ一般路    4

ドライ高速     4

ウエット      3

圧雪路       2

シャーベット    2

アイス路      1

登坂路       1



使用車データ : FFミニバン 、2シーズン 、 
         スキー5回/1シーズン 、生活平時2回/2年

総合的には ドライ100%使用ユーザ向けだと思います。 
年間降雪が年に数回、たまにスキー使用の方が「万一のために」との
思いで購入されるケース多いこのX-iceですが(小生もそうでした)
肝心な「万一」に全く機能しないのでお勧めできません。

@スキー場ホテルへ向かう直線5%勾配の圧雪路で空転しまくり
A平野部で数年ぶりの降雪 路面には3cm程度のまだらシャーベット状
 でノーマルタイヤの一般車もゆっくりながら走れる状況でやや空転ぎみ
Bまだらに凍結している場合はVSC無しのFF車では怖くて止まれない

FFセダン⇒FFステーションワゴン⇒FFミニバン と15年近く
FF車&スタッドレス(BS,YH)の組み合わせで平野部、スキー利用などに不安
を覚える場面はありませんでした。
念のためにチェーンも必ず積むなどかなり慎重な運転を心得てはおりましたが。

高速性能は皆さんの評価のとおり他社製品より安定していると思いますが
所詮スタッドレスとしてのスピードレンジ内でのことであり、さほど特記する
ほどではありませんでした。

タイヤの性能が安定するまで2シーズン我慢して様子を見ましたが
来年は履き換える予定です。  

他の方のレビューを見ても分かるとおり評価にかなりバラツキがある
ため一概に全てのユーザーにも×なのかは不明ですが 少なくとも
機能として不可欠な【安心】の部分でもバラツキを持つ以上は
ベストタイヤ とは呼べないと思います。

もしこのタイヤを購入されるのであれば どなたかもそうされていたように
氷上性能に優れるタイヤと両方所有されて目的ごとに使い分けされる
ことをお勧めします。

なにしろ自損事故を起こすならいざしらず(無論良くないですが)
スタックして交通渋滞の原因となってしまう(他者への迷惑)
可能性も秘めていることに気づいたため X-iceを検討されているユーザーへ
すこしでも参考になればと思い書き込みさせて頂きました。

あくまで私見ですので満足されて使用されているユーザーさんには
申し訳ありませんが悪しからず御了承頂ければ、と思います。

書込番号:7375709

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/11 18:50(1年以上前)

大変、参考になりました。
ありがとうございました。楽しいカーライフを、お送り下さい。

書込番号:7376089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/11 21:41(1年以上前)

私もインプレッサ.FFでタイヤサイズ175−70−14の時、圧雪と凍結、2速発信で空回り、雪道30キロではしりました。運転が下手な私には、大変怖かったです。2ヶ月でレボ1に変えました。

書込番号:7377283

ナイスクチコミ!6


TOUSANさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/29 07:48(1年以上前)

ハイウエイスタッドレスの性格の強いX-ICEのキャラクターを、よく表せていると思います(笑 私の評価も高速5、凍結1です)
私は都市生活者なので、スキーへ行く時ですら、乾燥路9割、雪氷1割程度です。
スタッドレスに求めるものは、「しっかりした高速性能」と 雪道では「正確にロードインフォメーションを伝える」こと。 上りの凍結路ではチェーンは巻くものと心得て、今後もミシュラン、ピレリのハイウエイスタッドレスを選びます。

書込番号:8854598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/14 21:18(1年以上前)

大変参考になりました。
やはりミシュランは駄目なのわかりました。購入は止めます。死にたくないから
オートバックスで4割も引くし、中古販売店でも減らない分アイスバーンは止まらないしパターンの作りも粗い!
触った感じもオールシーズンタイヤの固さですね。

顧客満足度ナンバーワンは雪降らない地域で調査したんですね。

車関係の誇大広告、嘘のCM止め欲しいものですね。

書込番号:11910139

ナイスクチコミ!2


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/18 14:48(1年以上前)

>ノーマルタイヤの一般車もゆっくりながら走れる状況でやや空転ぎみ

ノーマルより悪いと? ありえません。スタッドレス同士の比較ならともかく、ノーマルと比較すれば・・・アジア某国の安物スタッドレスでも、ノーマルとは桁違いの効きですよ。当然ですけど。

それを体験した時点で、自分の見立ては参考にならないと判断して欲しかった・・・。


>アフターゼロさん

ちなみに、2008年の記事ですから、今さら反応してもX-ICE はもう買えませんよ。

書込番号:12078758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/20 19:25(1年以上前)

うーん

ミシュランはブリザックに次ぐ高品質なタイヤとして北海道では定評がありますので

この書き込みは?ですね

ヨコハマや過去のデジタイヤならともかく.....

ライバル会社関連?

もしくはスタッドレスタイヤの基本的な運転技術が未熟?

と思ってしまうような書き込みです

書込番号:15230110

ナイスクチコミ!1


milichannさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/26 09:44(1年以上前)

新車に純正でついてきたため性能評価も気にせず乗り続け、まだ3シーズン目です。
ハードユースではないと思います。運転技術は決して良いとは言えませんが、悪くもないと思います。
上の方がスレ主さんの評価を信用できないようにおっしゃっていますが、私の感想はまったく同じような状況です。
今シーズンは雪上面でのブレ、空回り、滑り、ひどいものです。普通に走っているだけでも路面の雪を削りながら走り、マッドガードに積もってしまいます。
以前の車のタイヤではありえない、去年までとは比べ物にならない状況です。タイヤそのものをみる限りでは溝もかなり深く、タイやが削れているわけでもなさそうです。
ディーラーも路面のせいだとばかりいいますが、うちの車ばかりが信号で動けず渋滞を起こすのは大変申し訳ないです。ゴムが固くなったのかなあ???
今回はあまりのひどさに買い換えるか、何か方法がないものかと、検索してこちらにきています。

書込番号:15819346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > X-ICE 215/60R16 95Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行1000キロですが 0 2012/12/19 16:03:55
9月からの値段アップ前に・・・ 0 2008/08/28 11:28:32
今年度 3シーズン目 2 2009/02/21 22:55:34
スタッドレスとしては × 7 2013/02/26 9:44:21
33,000km使いました 0 2008/01/31 19:33:19
インプレ175-65-14 0 2008/01/21 21:32:03
X-ICEの性能 0 2008/01/15 16:42:15
道北ではGOOD! 0 2007/12/28 19:37:44
55から60に 4 2007/09/25 19:32:27
使用した感想は? 6 2007/09/22 23:28:38

「MICHELIN > X-ICE 215/60R16 95Q」のクチコミを見る(全 335件)

この製品の最安価格を見る

X-ICE 215/65R16 98Q
MICHELIN

X-ICE 215/65R16 98Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月

X-ICE 215/65R16 98Qをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング