スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD IG10 175/65R15 84Q
他のレビューで騒音云々の評判がよくないですが、スタッドレスタイヤなのでそのあたりはいたしかたないかと思います。。。確かに40km〜60kmの実用速度範囲での音は確かに厳しいです。
しかし、深雪・シャーベット・アイスバーンなどで突然滑り出すということはなく、何らかの前兆があります(もちろん無茶な運転は厳禁ですが)ので、修復がラクです。
しかし、BSを超えるスタッドレスになっていないのが残念ですねぇ。
書込番号:3740672
1点
総合的に考えてお奨めのタイヤと思いますけどねえ。
>BSを超えるスタッドレスになっていないのが残念ですねぇ。
BSの値段を超えていないスタッドレスになっていないのがうれしいです。
だってREV01より前のタイヤですよ。MZ03とは互角以上ですし、REV01に勝っているところもあります。氷上・雪上・舗装・値段のトータル評価ではなかなかのタイヤだと思いますが・・・
書込番号:3750125
0点
↑うわっ。文章間違えた。
BSの値段を超えたスタッドレスになっていないのがうれしいです。
だよね。要はBS並でBSより安いって言いたかったけど・・・
恥ずいっ!
書込番号:3750739
0点
2005/01/09 13:10(1年以上前)
私もこちらの掲示板で検討し、IG10にしましたが、大満足です。
それまで履いていたMZ03に比べても全く遜色なく、むしろIG10の方が氷上性能いいんじゃないかな〜という印象です。
ロードノイズも気になるほどではなくMZ03のフニャフニャ感に比べ「冬用タイヤ履いてるな〜」って実感できて逆に心地よい感じさえします。
REVO1と比べ限界性能がどの位違うのかは分かりませんが雪道走行ということを踏まえ、慎重に運転していれば不安は全く無いレベルのタイヤだと思います。(無謀な走りをすればどんなタイヤでもダメでしょう)
値段と性能を考えるとホントおすすめって感じですね。
書込番号:3752523
0点
2005/01/09 15:31(1年以上前)
私もアイスガードとても良いタイヤだと思います!良心的な値段で、この性能には満足です!BSと比べても遜色ないと思いますよ!むしろBSのスタッドレスは、高い値段分の性能差があるとは思えません!
書込番号:3753112
0点
REVO1とIG10を比べてみた感想です
氷上性能の差はさほど無いように思えます
ただ、氷点下10度まではコンパウンドの固さは変わりませんが
それ以下に下がった場合はREVO1の方が柔らかさが強いかと
親の車と妹の車、同じ車でタイヤはREVO1とIG10だったので
朝方硬度計で計ってみました
あと低速での停車距離はREVO1に分があります
減るスピードもそう変わらないかと・・・。
双方の差は経年劣化の差くらいかと
発泡と太い水路と硬度の粒子のREVO1
発泡(バルーン状)とカーボンのIG10
IG10も発泡を増やして均一に出せれば低価格でBS並か越える
性能出せるんじゃないでしょうか?
問屋さんも技術の関係もあり発泡の数がBSより少ない影響で
吸水可能なカーボンを混入してあるようだと言ってました
けれど本当のところどうなんでしょうか?
書込番号:3756201
0点
単純にREV01との氷上グリップの差は接地面積がREV01の方が広いからではないでしょうか?
パターンを見る限りそんな感じがしますが。
その代わり、自分はIG10のほうが雪上でのトラクションが良く感じます。
パターンのランドシー比の差でしょ。
ヨコハマの人に前聞いた話では(どこかにも書いたけど)、元々氷上で効く発泡率を特許で取られており、発泡させず、泡(バルーン)を練りこむことで発泡と同じ効果も得られるようになった。と聞きました。
ってことはBS並の発泡率?かどうかは知りませんが、発泡率を上げ過ぎると、減りが早いし、剛性が落ち過ぎて逆にグリップが落ちるらしいです。
雪上も考えて、ブロック配置した結果、BSより硬度を上げざるを得なかったか、ベースゴムの差かわかりませんが、REV01より前の商品でREV01並の性能なので、なかなかいい商品なのではないのでしょうか?
まあ3年目だから来シーズンはIG11かIG20になるでしょうけど。
書込番号:3762213
0点
2005/02/01 00:28(1年以上前)
新品では、差ほど変わらない気がしましたが、2〜3シーズン使うと、全然駄目になりますね!値段が安いからしょうがないかな?総合的にBSより、年数が使えないから、安く買ってすぐ履き替えるならいいかなっと思いました。金額も年数みるとBSの方が安いのかな?
書込番号:3865245
1点
BS並みの発泡系のゴムを使うようになってから、かなり持ちが良くなっていて、BSのREV01とかとあまり遜色感じないけどね。
昔のガーデックス(F320)あたりとBSのブリザックPM20あたりの時代は確かに持ち悪かったよね。
書込番号:3865371
1点
発泡率の一番おいしいところをBSが特許で押さえてるという話を聞きましたが本当なんですかね
書込番号:4684276
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD IG10 175/65R15 84Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/02/01 16:43:49 | |
| 0 | 2007/11/25 12:33:08 | |
| 4 | 2005/11/27 22:30:58 | |
| 4 | 2005/12/25 22:39:46 | |
| 4 | 2006/11/04 13:52:49 | |
| 0 | 2005/01/15 19:52:32 | |
| 2 | 2005/01/26 20:36:58 | |
| 10 | 2005/12/29 0:47:45 | |
| 1 | 2005/01/07 0:53:52 | |
| 0 | 2004/12/27 16:24:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






