『聞かせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスター400」のクチコミ掲示板に
モンスター400を新規書き込みモンスター400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信7

お気に入りに追加

標準

聞かせてください

2005/05/09 17:44(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスター400

スレ主 Buttersさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。よろしくお願いします。
最近中型の免許取ったばかりでバイクを買おうと思って国産とか色々しらべてるうちにこのモンスター400に出会いました。デザインに惹かれてます。初心者でバイクに無知なんですが中古車を買おうと思ってます。ずばり中古を買う時の注意してみるところとかこのバイクの良いところ悪いところなど教えてください。板違いかもしれませんがお願いします。

書込番号:4227083

ナイスクチコミ!7


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2005/05/09 18:26(1年以上前)

外車の中古はやめたほうが良いです。
かといって、新車で安心できるかといえばそうでもないです。

特にドカはクルマでいえばピュアスポーツカー、実用的な耐久性はほとんどありません。乗るとすごい楽しいけど、その楽しさを維持して行くには大変お金と時間がかかります。
本当に乗るとすごい楽しいです。でも、本当にお金がかかります。

それと400といっても、もともと750(600かも?)ベースの車体ですから、エンジンパワーの割りに軽くは無いです。
エンジン特性からいっても少々初心者には荷が重いかと思います。
私が乗っていたのは900SLというモデルでしたが、これがもう30km/h以下での走行は辛くて辛くて><
最低でも50km/h、快適に感じてくるのは80km/h以上でしょうか?

どうしても欲しいなら正規ディーラーでの新車のほうが2年保証がついている分、安心できますね。中古でも正規ディーラーが売っているものにすれば、少しは安心でしょう。でも、とにかく国産のレベルでは考えないことですね。
クルマのフェラーリとかを乗るつもりで(乗ったこと無いけどw)思えば良いんじゃないでしょうか?


個人的には同様の雰囲気を持つホンダのVTR250あたりに乗って見るのが良いと思います。とりあえず、まだ免許取立てということですしね。VTRでバイク自体に慣れてからでも遅くは無いと思いますよ。

書込番号:4227164

ナイスクチコミ!7


スレ主 Buttersさん
クチコミ投稿数:5件

2005/05/10 20:31(1年以上前)

ジェドさんありがとうございます
外車はそんなにすぐ壊れたりするんですか?
まだネット上の画像でしか見てないのでとりあえずバイク屋さんまわって見てみたいと思ってます
また意見聞かせてください

書込番号:4229884

ナイスクチコミ!6


すすーさん
クチコミ投稿数:401件

2005/05/11 00:33(1年以上前)

知人がモンスター400乗ってたけど、付き合いのあった2年くらいの間は壊れたって話は聞かなかったですね。週末にしか乗らない人だったので、距離は大していってないと思いますが。

書込番号:4230683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:445件

2005/05/11 21:36(1年以上前)

ドゥカって今は電気関係はほとんど日本製って聞きました。
ですので、電装系は昔のようには壊れないと・・。
メンテや、トラブルなんか気になるようなら部品入手の
し易さ安さもあるから日本製がいいと思います。
故障が心配と考える時点で、外車は諦めた方がいいかもし
れません。故障がどうのと言うより、不意なトラブルと言
った感じだと思います。それが大変なんですけど。

#私ならお金などの諸条件がクリアできれば、国の洋邦問
わず欲しいものを買いますけどね。

書込番号:4232403

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2005/11/24 03:11(1年以上前)

Buttersさん、はじめまして。
トラブルが有るから手を出さないと言ってたら、バイクには乗らない方が良いのでは?
機械は壊れるのが当たり前だし、手入れせずに乗れば、国産だって、とんでもないトラブルがあります(コンロッドが飛び出したCBX1000;吸気バルブが落ちた
VF750…etcモチ、これ以外のトラブル数知れず、経験しました。)
まずは信頼の置けるショップを見付けて色々、聞いて見てから楽しいバイクライフを送って下さい。

書込番号:4602436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2006/01/29 17:35(1年以上前)

Buttersさん、はじめまして
だいぶ時間がたったけど、購入しましたか?
大丈夫ですよ!!
遠回りするより、M400飼っちゃいましょう。
インジェクション車の世代なら、世間が思っているより
壊れませんよ。
ほしい単車に乗っていたら、バイクが大事だから無茶もしないし、
きちんと面倒もみるし、雑誌などで研究もするでしょう。
そうやって、体験しながらうまくなってゆくのも、
DUCATI LIFEというものです。
好きなのに他のバイクにのって、余計な出費すると、
結局、他のM400がうらやましくなるだけです。
その分は、メンテ費に回しましょう。
それに、M400なら、フェラーリなどという事は全くなく、
まあ、フィアットプントのアバルトぐらいでしょうね。
空冷900可(元は650)の基本設計に400CCの馬力なのですから、
耐久的には余裕があります。
それから、故障を気にするのだった、DUCATIの場合、
逆に高年式中古のほうが安心できるケースが多いですよ。
初期トラブルは対策した後の事が多いからです。

でも、不安要素が多いのだったら、ジェドさんの意見が
現実的でしょうね。私は、所詮バイクは趣味なのだから、
苦難もふくめ、充実した時間を重視する考えで意見しただけですョ。

書込番号:4776974

ナイスクチコミ!11


スレ主 Buttersさん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/31 00:53(1年以上前)

nana.rossiさんありがとうございます。
久しぶりにここを見たら返信あるんでびっくりです。
実は去年の6月頃M400買っちゃいました。
それもキャブの古いM400です。
程度がいいのかトラブルというトラブルはないです。
好きで買ったバイクなのでいろいろ調べたりするのも乗るのもパーツ交換したりするのも楽しいです。M400買ってよかったです。
みなさんご意見ありがとうございました。

書込番号:4781210

ナイスクチコミ!42


クチコミ一覧を見る


「ドゥカティ > モンスター400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車検ですが・・・ 9 2008/05/07 22:48:26
00式M400のアイドルについて。 3 2007/11/22 22:53:31
購入について 20 2007/10/27 23:39:32
カスタムについて 4 2007/06/28 19:39:26
聞かせてください 7 2006/01/31 0:53:02
ドカ初心者♪です 3 2008/03/18 1:22:19
一番乗り! 6 2005/09/21 3:07:10

「ドゥカティ > モンスター400」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

モンスター400
ドゥカティ

モンスター400

新車価格帯:

モンスター400をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング