『125CCのスクーターを買おうと思っているんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:3件

RV125が中々かっこいいし、サイズも大きすぎないのでいいなぁと思っています
他のメーカーでこれぐらいのサイズでお勧めのってありますでしょうか?
見た目がビッグスクーターみたいなやつです

書込番号:10339651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/20 15:14(1年以上前)

見た目がビクスクっぽいのがいいのならマジェかな・・・

でも同じ排気量で図体がでかいって事は=重い=カメって事ですので。

書込番号:10339728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/10/20 15:40(1年以上前)

先日アドレス110の代車としてRV125JP(キャブ)というのに乗りました。
第一印象はデカイし重たい。
走れば身軽で坂道も苦にしないが乗り心地は非常に硬い、よってしなやかさがない。
見かけとは違っていましたが乗っていればすぐ慣れると思います。
トリップメーターが付いていたがタコメーターはなかった。

同じ台湾メーカーでキムコという会社にも同じようなのがあります。
代理店も増えてきているのでメンテナンスにも不都合は少なくなってきたのでは。

書込番号:10339794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2009/10/20 16:17(1年以上前)

今度出るらしいHONDAの水冷のヤツ、どうでしょうかね?
しばらく待つ上に、初期型っていう心配はありますが…。

私が、個人的に期待しているんで。(^^;

書込番号:10339928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/20 18:54(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございます^^
マジェというと、マジェスティの事ですよね?
125CCのはサイズはRV125とあまり変らないのでしょうか?
近所にRV125に乗っている人がいまして、ときどき見ているんですが
サイズが小さくもなく大きくもなく、でいいなぁと思っているんです
GooBikeで見ても大きさが分からないので、他には似たようなサイズで125CCのスクーターはあるのでしょうか?
スズキのアヴェニスってのも店で見ていいなぁと思ったのですが
RV125のあの背もたれに心を打たれまして

書込番号:10340555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/20 18:58(1年以上前)

キムコさんのGD125っていうバイクですよね?
キーシャッターがあるみたいで、心が揺れます
RV125のいい所ってどんな所なんでしょうか?
小型二輪のATなのであまり選べないんですが・・・><

書込番号:10340574

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/20 20:05(1年以上前)

身長はどの程度でしょうか?

自分は身長175センチでrv125jpに乗っていますが、背もたれがあると足が伸ばせず辛いです。背もたれを取れば快適です。

出だしは遅いです。

書込番号:10340909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/10/20 23:30(1年以上前)

えびだいさん

こんばんは。
ビクスク風の原2をお探しという事で・・・

既に書かれておりますが、現行では
・ヤマハのマジェ(台湾)キャブ、FI、フロアトンネルあり
・キムコのGD(台湾)キャブ、フラットステップ
・SYMのRV125(台湾)キャブ、EFI、フラットステップ
・デイリンのS2(韓国)キャブ、FI、フラットステップ

次期発売としては
・ホンダのCP?(タイ)PGM−FI、フロアトンネルあり

等がありますね。

そこでRV125が優れる点としては動力性能と高速時の走行安定性などがあります。
重量の影響で出足こそ良くないですが、走り出してしまえばアドレス並ですし、最高速は4スト原2ATでもトップクラスです。
また、クラス最重量のお陰で走行安定性が良く、瞬間風速10mpsの横風を受けても不安無く走れます。

反面、重量の影響で燃費はあまり良くなく、街乗りで25〜27、ツーリングで30〜35kmpL程度です。

フラットステップによる積載能力も魅力ですし、タンデムも割と楽かと思います。

兄貴分にRV180(新型はRV200i)という大排気量モデルもあり、基本構造は同じですから、いろいろな恩恵が受けられるモデルかと思います。

もしフラットステップに拘らないのでしたら、燃費が良さそうなホンダの新車が良いかも知れませんね。
個人的には非常にスタイリッシュに見えますし、実車を見ないと分かりませんが、新しい分いろいろなところが洗練されている可能性があります。



では、大いに車種選択を楽しまれて下さいませ。



書込番号:10342460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2009/10/21 00:26(1年以上前)

RV125ってどのRVを指してるのでしょうか?
普通なら現行のiかと思うのですが、大きな背もたれという事EFIかJP?
まずそこをはっきりさせましょうよ

あと車体の寸法は検索すればすぐ解る事です、なんでも教えてクレクレ
知らないです、の姿勢はどうかと、最低でも公式サイトぐらいは見て下さい

RV125iならお勧めします、あんなに大きく重いのに速さはアドK9に匹敵します
ちょっとアクセル開けるとすぐキックダウンのように高回転まで回るので
加速がいいです、それでいてK9より低振動低騒音なので
乗ってその走りに驚きました、台湾あなどれません

ただ燃費はK9より劣るし、実はフォーサイトよりも大きく重いボディですから
取り回しも悪いし、足つきも悪いです

DINK125もNETの評判は結構いいみたいです

書込番号:10342860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/10/24 02:49(1年以上前)

えびだいさん。  

こんばんは。自分は中古購入でRV125JP(キャブ)にしました。
やはり色々悩みましたので、実際に見に行きました。
自分の感想(見た目)
コマジェ 線が細く華奢、よく見かけるので面白みが無い。
GD 横幅が有り、シート下の容量も大きく魅力的だが、身長165cmの自分には少し大き過ぎる。
S2 外観は良いがシート下の容量が小さく、韓国車は故障が多いと聞いた。(S2のオーナーさんすいません。)
RV125 外観厳つく、シート下の容量も大きく余り見かけない。
以上が感想です。
性能的に大差は無いと思いますので、後は自分の好みとアフターの問題かと。
自分はRV125選らんで良かったとおもいます。

書込番号:10358040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/31 01:35(1年以上前)

えびだいさん

こんばんは。
私も2ヶ月前まで、そこそこ大きな125の選択で悩んでいました。候補は
・RV125i
・マジェスティ
・シグナス
・マラグーティ Blog
あたりでした。
シグナスはサイズ的に物足りなく、マラグーティは故障が心配で。カスタムパーツが豊富なマジェスティにも惹かれるものがありましたが、(洗練されているとは思いますが)デザインが一時代前という気がして却下、それなりに目新しいRV125iに決めました。
まだ購入して2ヶ月弱ですが、満足しています。

唯一気になるのは・・・
私は170cmで、そんなに足は短くないと自覚している(?)のですが、125iだと両足べったりはつかないので、慣れるまでは取り回しにちょっと苦労しました(旧型のほうが少し座面が低いです)。身長によっては、実車で試してみることをお勧めします(まぁ、慣れるとは思いますが)。
RVシリーズのカスタム系のパーツは少ないので、ビクスク風の『カスタム』に憧れがあるならコマジェもよいかもしれません。

書込番号:10395560

ナイスクチコミ!0


hal-28さん
クチコミ投稿数:34件 RV125の満足度4

2009/12/26 12:09(1年以上前)

国産車には無いドッシリとした乗り心地と中速からのパワー。一人で乗るにはこんな頼もしい原付二種はありませんね。国産車に似たフロントデザインになった新型が出ましたが、旧型のバランスが取れた嫌味の無いフロントデザインが好みで、あえて在庫であった旧型を購入しました。

しかし、回転を上げながらのスタートは、重量級故に出足が今一で、EG音もそれなりに大きくなりがちです。タンデムが目的で少し大きな車体が欲しかったのですが、タンデマーの座り位置が高く、スタートや低速時は、ふらつき気味になり、その点ではちょっと後悔してます。
それと原付二種にしては、異常な重量(154キロ)で取り回しがやり辛いですね。

ある程度は慣れでしょうが、重量を気にせず振り回せる体力のある人なら問題なく優れたスクータ―です。台湾製に少し心配してましたが現在の所、問題なしです。


書込番号:10687043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング