> > > > グランドディンク125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > グランドディンク125

『新車購入を考えており市場販売価格を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドディンク125」のクチコミ掲示板に
グランドディンク125を新規書き込みグランドディンク125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信32

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > キムコ > グランドディンク125

スレ主 夕方男さん
クチコミ投稿数:16件

小売希望価格はありますが実際の販売されている価格がどの程度なのか、自賠責等含めてわかればよろしくお願いします。
グランドディング125について、私は通勤に使いたく、いつもパソコンを持っていますが(15インチワイドパソコン)収納はいかがでしょうか。いろいろ聞いて申し訳ありませんが教えてください。

書込番号:5036699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/04/30 11:37(1年以上前)

バイクの値段はここで「http://goobike.com/」調べられたら如何でしょう。

自賠責保険は1〜5年とあるので、ネット検索してみるか、保険会社に問い合わせて見て下さい。

パソコンの収納に関しては、現物で確認される事をお勧めします。

書込番号:5037478

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕方男さん
クチコミ投稿数:16件

2006/04/30 21:12(1年以上前)

仮面ライダー2号さんありがとうとうございます。
今日、いくつかのバイクやによってGD125zについて聞いてみましたが、保障できないとか評判が悪いのですが、耐久性、故障時の部品等の問題はないでしょうか。

書込番号:5038749

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕方男さん
クチコミ投稿数:16件

2006/04/30 21:18(1年以上前)

次から次とすいませんが、私は大阪府の堺方面に住んでいますが試乗できるお店もしりませんか。なかなか現物に会えません。よろしくお願いします。

書込番号:5038770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/04/30 21:49(1年以上前)

うーん。私は、関東南部に住んでいるので、大阪の状況に関しては分かりかねます。とにかく、ネット検索して、ご自宅近くで現物確認する事をお勧めします。

スイマセがちなみにグランドディンクってどこの国のスクーターなんですか?外車だと部品取り寄せにも時間がかかるのでバイク屋さんは嫌がりますね。

大阪中心部ならあると思うのですが…。

こんな答えしかできずゴメンなさい。

書込番号:5038904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/05/01 00:46(1年以上前)

>>グランドディンクってどこの国のスクーター
バイク(本体) (台湾 - キムコ) グランドディンク125
KYMCOは元はホンダ との技術提携の上で台湾国内に
おいてホンダブランドで販売していたメーカーだそうで。

書込番号:5039517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/01 07:41(1年以上前)

夕方男さん へ

GD125zについて、ここの掲示板に書き込みがあったと思うので、評判などについては、そこをご覧になったら如何でしょうか

>>バイク(本体) (台湾 - キムコ) グランドディンク125
KYMCOは元はホンダ との技術提携の上で台湾国内に
おいてホンダブランドで販売していたメーカーだそうで。
(Victoryさん情報ありがとうございます)

私の勝手な思いですが、ホンダブランドで販売していたのなら、それほど、悪いとは思えませんが。

書込番号:5039850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/01 22:21(1年以上前)

新車が無理なら中古はどうでしょうか?買う買わないは別として、中古車なら、試乗車の様に長く乗れませんが、ある程度は乗せてくれるので、多少は分かるのではないでしょうか?

書込番号:5041576

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕方男さん
クチコミ投稿数:16件

2006/05/02 00:57(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にもう少しバイクやを回ってチェックしてから購入を検討します。

書込番号:5042179

ナイスクチコミ!0


misukisanさん
クチコミ投稿数:18件

2006/05/04 22:18(1年以上前)

スーナー50sを2年半乗り、走行9900キロ。無故障。いたって快調でした。
始動で困ったことはありません。9000キロ時に、新車時の走りを取り戻したくて、クラッチ、タイミングベルト、ウエイトローラーを交換しました。いたって快調なスーナーにもどりました。平坦部でメーター読み73〜75キロ、下りは80キロ以上でます。
ところが、私、更にスピードを求めて、自動二輪を購入し、このスーナーを自賠責20年10月付きで、ヤフ−オ−クションで売り出してます。明日、午後11時頃終了です。よろしかったら、見てください。現在、大赤字の格安価格です。涙・・・・・自賠責付きにしなきゃ良かった。払い戻しだけでも、6000円以上あるのに・・・・

書込番号:5049798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/05/04 22:48(1年以上前)

 バイク自体の販売価格は、小売希望価格其のものと思ってください。(メーカーの方針?)もともと掛け値なし!てことでしょうか?
 いわいる定価販売しかしないようです。しかしながら、どこかでサービス(用品とか自賠責とか?下取りがあれば相場より、高く取るみたいな)すると言うような具合でしょうか?元が安いので・・・。それと、購入は新車でも中古でもキムコ代理店で購入されたほうが、良いかと思われます。近くの代理店を探してみては? ご自分でいじるには、いじり改のあるバイクではないでしょうか?試乗会も各地で有ります?ので近くでしたら、是非試乗されることをお勧めします。詳しくは、キムコメーカーサイトをご確認ください。ちなみに自分は、GD125Zに毎日通勤で乗っています。雪が降らない限り、1年中キムコ乗りでございます。

書込番号:5049917

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕方男さん
クチコミ投稿数:16件

2006/05/10 21:33(1年以上前)

返信が遅くなりすいません。
今週の日曜日に販売店に行って試乗してきます。

書込番号:5067487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/10 21:43(1年以上前)

良かったですね(^^)試乗出来る様で。じっくり味わって来て下さい。

書込番号:5067514

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕方男さん
クチコミ投稿数:16件

2006/05/13 22:29(1年以上前)

今日、会社の近くで試乗車があり、乗ってみましたが特に問題はなかったのですが、ハンドルと座席の間が少し狭く感じたのですがこんなものでしょうか。また、前の口コミでタイヤをファルケンのタイヤに変更したほうが良いとの話でしたが、ファルケンのどのタイヤが良いのですが、最初のタイヤはすぺりやすくハンドルがぶれやすいのでしょうか。今日の感じではそうも思わなかったのですが。
皆さんは、いかがでしょうか。

書込番号:5076118

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕方男さん
クチコミ投稿数:16件

2006/05/13 22:31(1年以上前)

すいません。
タイヤは、ミシュランでした。

書込番号:5076128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/13 23:21(1年以上前)

基本的に純正タイヤはOEMなので、それなりと思った方がいいですよ。

書込番号:5076324

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕方男さん
クチコミ投稿数:16件

2006/05/14 00:12(1年以上前)

仮面ライダー2号さん何かと教えていただきありがとうございます。今日の感想では購入したいと思います。購入した際は、皆さんの質問に答えていきたいと思っております。
皆さん、またよろしくお願いします。

書込番号:5076575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/14 00:39(1年以上前)

夕方男さん へ

良い感じを持たれた様で良かったです。

ご購入の際にはカキコお願いします

書込番号:5076685

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕方男さん
クチコミ投稿数:16件

2006/06/17 12:45(1年以上前)

書き込みが遅くなりました。
グランドディンクを購入しました。
デザイン・走りについても気に入っています。
少し気になるのが、エンジンの回転数がすぐにレットゾーン(8000回転以上)に入ってしまいますが、気にせずで(9000回転程度)上げても大丈夫でしょうか。
皆さんのご意見お聞かせください。

書込番号:5176930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/17 13:53(1年以上前)

慣らしのうちは暖機走行でエンジンと一緒に足回りも
暖めてから回転を上げていくといいと思います。
せめて最初の1000kmくらいはレッドの半分位までで
抑えて走ってからレッドまで回すようにするとパーツも
馴染んでくると思いますので吹けのいいエンジンになると
思います^^
出来れば1000kmでオイル交換してからならレッドまで
回してもそれなりに対応してくれると思います。
人間もストレッチをしないと走ってる時に怪我をしやすい
のと同じかもしれないですし…

書込番号:5177068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/06/17 14:41(1年以上前)

夕方男さん へ

ご購入おめでとうございます。

私は「慣らし運転必要論者」なので、Victoryさん と同意見です。が、新車の時はオイルとオイルフィルターは500、1000キロの両方で両方とも交換します。後は、3000キロごとにオイル交換、2回に1回はフィルター交換します。

クチコミ掲示板の左上に「クチコミ掲示板カテゴリ内検索」って言うのがありますから、「キーワード検索」の中に「慣らし」とか「慣らし運転」って入れれば、過去のスレッドが見られます。
慣らし無用論から3000キロまで必要など、色々な意見がありますので、ご自分に合いそうな物を選んで下さい。

書込番号:5177163

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕方男さん
クチコミ投稿数:16件

2006/06/17 15:24(1年以上前)

いつもご意見ありがとうございます。
毎日通勤で使っており、距離もあるためすでに、800kいっておりオイルとフィルターを交換しました。
1000kまでは、あまりレットゾーンにはいれずに走行します。
1000k過ぎた段階で鍛えていきます。
皆さんのバイクも回転数が結構高めなのでしょうか。

書込番号:5177254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/17 22:59(1年以上前)

自分のはZZR400で14000回転からがレッドです^^
ですのでめったに回さないで済みます^^
常用回転域は4000〜8000回転ですので普通の
エンジンに慣れてる人は戸惑うかもしれませんね^^;;

書込番号:5178430

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕方男さん
クチコミ投稿数:16件

2006/06/21 15:15(1年以上前)

victoryさん ありがとうございます。
私も、今まではそのイメージでしたが初めて125ccとスクータータイプだったので戸惑いました。

書込番号:5188427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/07/14 20:59(1年以上前)

こんにちは
話の流れからは飛ぶのですが、仮面ライダー2号さんにお聞きしたいのですが、昨年五月に購入し、500kmでオイルエレメントを交換し今現在17,000km走行しているんですが、もういい加減交換しないといけないでしょうか?ちなみにオイルは自動車用のを2.000
kmで交換してきています。

書込番号:5254300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/07/14 21:27(1年以上前)

>>自動車用のを2.000kmで
自分はここに反応してしまいました^^;;
銘柄はなにでしょう?
車のオイルはどちらかと言えば回転数が低い設定だと
思いますので熱ダレが早いようにも思えますので…
まあ他に使ってる人もいますので大丈夫なんでしょうが…

>>もういい加減交換しないといけないでしょうか?
500kmでオイルエレメントを交換したっきりという
事でしょうか?
エレメントは最悪の場合、詰まってしまうとバイパス
回路が開いて濾過されないオイルが循環する事になり
エンジンに良くないです。
古いエンジンだとバイパス回路が無くエレメントが
パンパンに膨らんでしまったという話も聞いてます。
出来れば1万〜1万5千までに交換するのがいいと
思います。
それ以上使ってもいいでしょうが忘れてしまう可能性が
高いと思いますので早めの交換がいいと思います。

書込番号:5254407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/14 21:57(1年以上前)

そんなときさん へ

初めまして、今晩は。

質問の件ですが、
私なら間違いなく交換です。
たぶん、目詰まりしてフィルターの意味が無くなってると思います。(目詰まりしてても、オイルは循環します。)
私の場合、5百(フィルター含)、千(フィルター含)、4千、7千(フィルター含)、1万、1万3千(フィルター含)、1万6千でオイル交換です。

2輪には2輪用のオイルを入れた方がいいです。
2輪と4輪用では成分が違いますから。

また、2輪と4輪では、常用エンジン回転数が約二倍違います。(リッターバイクくらいになるとまた話は別です。)
ただ、スクーターには最近乗り始めたのと、タコメーターがないので、実際何回転で走ってるのかが分かりませんので、あくまでもマミュアル車での話です。

ホンダの技術系に知り合いがいる知人から聞いた話ですが、ホンダのスクーターで早く壊れて修理に出されるのは「ホンダ純正オイルを使ってない物が殆ど」だそうです。
特に、ベアリング関係がダメになるそうです。
ただ、キムコなので、「必ずしもホンダ純正でなければならないのか?」と聞かれると、分かりません。m(_ _)m
が、台湾でホンダブランドで売っていたそうなので、ホンダオイルを入れておけば、間違いは、ないと思います。

あと、安い物はやはり値段の通りだそうで、こまめに換えてもダメらしいです。

チョット話がずれますが、
アメリカでの実話なんですが、
アメリカには日本の様な車検制度がないので、
車に詳しくない日本人が、新車のカマロを車検が無いからといって、ノーメンテで乗り続けて、2万キロくらいでエンジンが逝ってしまったそうです。
その日本人曰く、
「オイル交換が必要だなんて事知らなかった。」
だそうです。(笑)
アメリカ人にとっては常識なんですけどね〜。
しかも、彼等には基本的にDIY(Do It Yourself 自分でやる)が浸透してます。

書込番号:5254503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/07/14 22:44(1年以上前)

Vicyoryさん仮面ライダー2号さん、早速ご返信ありがとうございます。
まずオイルのブランドですが、今はクオーカーステートというのを使っています。特にこだわりはなくクルマのオイル交換時に余ったオイルを使っている状況です。
エレメントに対して非常に甘い認識だった事を痛感しました。
実は以前マジェ125に乗っていましてエレメントはついていなくてクルマ用のオイルを3,000kmで交換していて50,000km走行で事故ってこのバイクに乗り換えたのでそう深くは考えていなかった状況です。
通勤に使用し、毎日80km走行しますし、80〜100kmぐらいで走っていますのでエンジンにも相当負担はかけていると思います。
早急にエレメント交換とオイルについてもバイク用を検討しようと思います。

書込番号:5254693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/14 22:56(1年以上前)

是非、そうして下さい。(^^)

そうすれば、末永くよい相棒になると思います。

書込番号:5254737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/07/14 23:01(1年以上前)

ありがとうございます。
結構、気に入って乗っていますので、大事にしていきたいと思います。
また色々と教えていただければありがたいです。

書込番号:5254757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/15 08:56(1年以上前)

そんなときさん へ

もし、関東近郊にお住まいなら、ツーリングに参加しませんか?

詳しい事は、ここ↓をみて下さい。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5195334

書込番号:5255628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/07/16 06:02(1年以上前)

ありがとうございます。
楽しそうですね。
でも関西在住なのでちょっち無理かと。。。

書込番号:5258114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/16 07:27(1年以上前)

夕方男さん & そんなときさん も関西ですか。

じゃ、こちら↓の方々でツーリングを企画されるのは、いかかでしょう。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5250617

書込番号:5258171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > グランドディンク125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドディンク125
キムコ

グランドディンク125

新車価格帯:

グランドディンク125をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング