新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ エリミネーター250のコンテンツ
バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター250
免許取って1週間、納車して4日目、ド素人の初カキコです!!
バイク乗りの皆さん、これから仲良くしたって下さい♪♪(ノ。Д。)ノ
…で、早速相談なんですけど;;
納車して即GSへ、レギュラー満タン入れ、さぁ慣らし運転。
とりあえずメーター読み120キロくらい走ったらまたGS行こうかな〜、なんて思って走ってたんですけど…
90キロに差し掛かった辺りでガス欠起こしよったんですね。突然。
(;´Д`)で、リザーブに切り替えてGSでレギュラー満タン。
12.6リッター…たっぷり入りやがって…(汗)
計算したらリッター7〜8キロしか走ってないんですけど、こんな事ってあるんですかね…??だいたい2〜4速をメインに、時速40〜60キロで運行してます。
そんなにアクセル開けてはないと思うんですけど…燃費が落ちる原因としては、何が考えられるんでしょう??
皆さんの意見よろしくお願いします(´・ω・`)
書込番号:6601288
0点
下手な運転(巡航時の不必要なアクセル開閉操作・・・オルガン走行)
不必要な加減速(赤信号に向かってしっかり加速、直前で急停車)
低速ギヤによる走行過多(要するに回しすぎ)
酷い交通渋滞(アイドリング時間が異常に永く、発進停止を繰り返す)
整備不良(ブレーキ引き摺り、キャブの調整不良、マフラーの詰り、エアクリーナーの詰り、ブラグや点火系の不調、片肺、燃料漏れ他)
書込番号:6601503
0点
なるほどなるほど…
信号直前まで加速、急停止はちょっと心当たりありますな…(´Д`;)
…ただ、酷い渋滞も特になく、アクセルを回しすぎてるって事は無いと思うんですよ。素人の感覚ですがね;;
もう少し様子見てみて、改善されなければバイク屋持って行きます〜。。
(´∀`)ノ ありがとうございました〜♪♪
書込番号:6601599
0点
>信号直前まで加速、急停止はちょっと心当たりありますな…(´Д`;)
そういう走りするってことは中古ですよね?
どっかからガスが漏れているってこともありえますね〜。
バイク屋に相談してみたら?
新車でその走り方ならば、、、、
あとあと泣く事になるかも(^^;
書込番号:6601992
0点
それにしても250(4stツイン)でリッター7〜8キロは悪過ぎですね。
ワタクシもカワサキの中古バイク(走行28,000キロ)に乗っていますが、都内の街乗りでもリッター18〜20キロは走ります。1,100(4stマルチ)
書込番号:6602142
2点
そうっすよね〜!!友人からも、絶対リッター20いける!!って言われちゃって、焦ってるんですよ…;;
ええもうバリバリの中古車っす〜(´・ω・`)
01年式、15000越えのブラックエリミです。
実は今日バイク屋に持って行ったんですがね…
走り方にもよるし、まだ100キロちょいやし、もうちょい様子見てみて。
みたいに言われちゃってね;;
しかし…走り方でこんなに悪くなるモノなんですかね??;;
書込番号:6603227
1点
>しかし…走り方でこんなに悪くなるモノなんですかね??;;
実際走り方を見たわけではないので、なんとも、、、、
スタートダッシュで常にアクセル全開!
3速以上は使わず、エンジン回しっぱなしとか、無駄にアクセル煽ったりとか、あなたの体重がかなり重いとか、可能性はいろいろあります。
まぁ、最初の満タンがちゃんと満タンだったのかも不明ですしね〜
バイク屋の言うように、何度か計測してみてってことじゃないかな?計算間違いってのもあるしね。
書込番号:6604125
0点
ご意見ありがとうございます〜♪♪(´∀`)ノ
前回ガソリン満タン(12.6リッター)入れてから、メーター読み70キロほど走って再度GS寄りました。
8.5リッター入りました…。やっぱ絶対おかしい;;
低回転を意識して走ってみたんですがね…
ちなみに自分、体重は57キロです。車体は中古車ですがフルノーマルです。
それで…疑問点(^^;)
今さっき自宅前で、Nギアでアクセルぶん回してみたんですが…
高回転時に、時々マフラーが黒煙吐きやがるんですよ;;
これって正常なんでしょうか??
(`∀´;)またまた意見よろしくです。
書込番号:6606258
0点
正常ではないと思うのですが、一つのことにとらわれないで、一通りの検査が必要だと思います。
黒煙について、変な経験があります。
どうもオーバーレブが原因のようなのですが、
2万km走った125ccで、アイドリングがなく(キャブ調整では低い回転数が維持できる場所が見つからない)雨の日は黒煙を吐くようになってすぐに、東京−青森のツーリングに出かけました。
信号ごとにエンジンが止まり、ひどい状態だったのですが、なんとリッター55kmの燃費でした。
ちなみに正常時の街乗り、通学時は43〜46km/lでした。
ツーリングで燃費は伸びるとはいえ、黒煙吐いてるのになぜこんなに良いの??
という不思議な経験でした。
そのバイクは、その後に、拾って来たオイルと僕のいい加減な整備でトドメを刺して、最高速30km/h(^^;; になってしまったのですが、
人にあげたら、バイク屋さんのタペット調整で直ったとの事でした。
書込番号:6606893
0点
実は10万キロくらい走ってるバイクだったとか?
まぁ、バイク屋にみてもらったら?それで正常て言われたら、別のバイク屋でみてもらったら?
書込番号:6606945
1点
私もエアクリーナーが怪しいと思いますが、それにしても異常な燃費の悪さなので、前のオーナーが[0-100仕様]とかに改造してるんじゃないですかね?
純正と違うスプロケット付けてたり、プラグの品番も確認した方が良さそうな気が・・・。
新車時からノーマルで乗ってる人からの燃費情報が欲しい所ですね?
書込番号:6607046
1点
やっぱ黒煙はマズいんすよねぇー(`∀´;)
何にしても、今度バイク屋持って行きます♪♪
恥ずかしながらエアクリーナーの清掃方法すらわからないので…;;
たくさんのご意見ありがとうございます〜!!
ヽ(~∀~)ノ 無事に治りましたら(治らなくともw)報告させて頂きますね!!
書込番号:6609208
0点
遅くなりましたが・・
その後の報告をさせて頂きます;;
8月10日に修理依頼出しまして、今現在も預けてます。
もう17日間も待ってるワケなんで今日確認の電話をしたんですが、
エンジンなりキャブなりバラして中を確認しているが原因究明に至らず、修理の目処が立っていない、との事。^^;
実はこのバイク、納車の際にもパーツの不良が見つかったとかで一週間待たされてたんですよ。
で、なるべくならバイク屋とは仲良く付き合っていきたいですし、自分はクレーマーにはなりたくないと思ってるんですが、ちょっと問題あり過ぎなんじゃないかと思って・・いわゆるクレームをつけてきました。(;゜з゜)
つまり・・あと二週間で仕上がらないようなら、別の単車を納車するから返品返金して欲しい。
仮にすぐ仕上がるとしても、これだけ問題の出たバイクに安心して乗り続ける自信が無いから無理にでも対応してくれ、と。
もちろん中古車である以上、返品返金なんて簡単に出来る話じゃないんですがね。。
それで一応、なんとか二週間で仕上げるようにする事と、状態はキッチリ改善する事、かつ修理期間(1ヶ月分)の自賠責&任意保険代は店舗が負担する事を約束してもらいました。。
だいぶクレーマーになってますが。(笑)
故障の原因が解っていない以上、『二週間で仕上げろ』はマズいと自分で理解してますがね。^^;
スレ違いかも知れませんが、また質問させて頂きます。
というのは、あと二週間で仕上がらず、かつ修理の目処が立たない場合。
と、実際に二週間以内に修理が完了してバイクを受け取れたとしても、またすぐに故障が発生した場合。
こういう状況において、返品返金が成り立つケースは、実際にあるものなんでしょうか??
もちろん完全に修理が完了して、問題なく乗り出せる事が自分の理想です。
返品返金は最悪の場合と考えてますんで、そこの所ご理解願います。。(´∀`;)
書込番号:6685804
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > エリミネーター250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/04/20 11:39:03 | |
| 4 | 2022/08/29 15:32:49 | |
| 14 | 2014/02/22 19:29:56 | |
| 5 | 2012/09/12 18:57:41 | |
| 29 | 2012/02/03 11:42:23 | |
| 14 | 2011/11/20 0:44:01 | |
| 21 | 2011/10/09 13:30:51 | |
| 27 | 2011/07/01 23:20:43 | |
| 6 | 2010/11/04 23:43:29 | |
| 12 | 2010/10/21 22:02:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







