『KSR110を2006年1月に購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「KSR110」のクチコミ掲示板に
KSR110を新規書き込みKSR110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

KSR110を2006年1月に購入

2006/08/14 03:41(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KSR110

スレ主 fuwawaさん
クチコミ投稿数:55件 KSR110のオーナーKSR110の満足度4

感想、買って良かった。
昔2ストのKSRに乗ってたのですが、新型が登場していた事など気にしていませんでした。
で、その時乗っていた250のバイクが壊れたので探していた所、KSR110が妙に気になり始め、ついに購入してしまいました。新車です、新車というのは後にも先にもKSRだけです、2ストKSRも新車でした。
4ストという事で非力になってそうで、そうなのかと思いましたが、結構走ります、2ストに比べて加速等は当然劣りますが乗りやすいです、癒されるんです。
走りが楽しいせいか、現在8月で7000キロに行く勢いですwレース等には使ってません。

KSR110に乗る場合の注意点はノーマルチェーンは良く伸びるのでメガネレンチは持っていたほうが良い、というか最低限の工具は合った方がいいですね。ノーマルライトは暗いです。

見てるだけで本当に癒される、でも車が本気で走っているような道路では怖いので無理をしないほうがいい^^;
KSR110は長く付き合えそうな本当に良いバイクだと改めて感じました、バイクはタイカワサキ製で、暑い国で働く耐久度のあるバイクがメインの国なので、丈夫に出来てる感じです。

半年たっての基本的なトラブルはまだありません。

現在の改造点はマフラーとアンダーカウル(見た目w)とウインカー、キャリア位です、キャブ、エンジンもやってこうと思っています。

書込番号:5344442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/08/14 22:48(1年以上前)

 今日、γで足立郵便局へ行ったら2ストKSRUが留ってました。
γを脇に停め、まじまじとその小さい姿を眺めちゃいました。
 街乗りには非常に便利なコンパクトなサイズと見るからに乗ってたのしそうな性能を感じさせるデザインがいいです。

 また自分は先日、KSR110のメーターだけ新車外しを手に入れました。
 デザインの良い120qフルスケールのメーターって以外とないんです。
 そしていろいろと見比べた結果、KSR110の白いメーター盤に分かり易く120qスケール表示のKSR110メーターが気にいった次第です。

 今日見た、2ストKSRUの110qフルスケール、黒地にオレンジのメーターも大変気にいってます。
 購入しました理由は近々買うかもしれない、ストマジのメーターが60qフルスケールの不細工なメーターなのでそれようにしようと手に入れたものです。
 
 ※ジョグコンポにはTZM50Rの下から始まり、12時の位置で60q表示で終わりそれ以降はシール貼り付けの数字表示で下の6時位置までの約1回転で120qまで表示ができるメーターを使用してます。
 やっぱメーターは出もしないのに表示スピードが多いと虚しくなりますので、最高速+20q位が適切です。

 ストマジにしようという理由はアドレス110とほぼ同じ心臓部でいじり易い=メンテもラクということからですが、絶対性能を追求したら水冷2ストのKSRUに軍配上がりますよね。
 
 KSR110の4スト=癒される〜 とは好燃費以外にも4スト車も捨てがたそうですね。

書込番号:5346544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/08/15 12:38(1年以上前)

私は兄弟車のチアーですが
癒されるのは一緒かもしれません。

気軽に停められる、Uターンも苦にならないので
のんびりツーリングに使っています。
燃費もツーリングなら、リッター50キロ切らないし
低速よりのセッティングも、KSR110用フロントスプロケにしたら
凄く乗りやすくなりました。

チェーンは、やはり伸びやすいです。
ライトが暗いのは、ハロゲンにしたら
大分マシになりました。

ちょっとスレ違い気味ですが
癒されるの言葉に反応したので
お許しを。<(_ _)>

タイカワサキ チアーって、こんなヤツ
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=1560426&un=121612&m=2&s=0

書込番号:5347838

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuwawaさん
クチコミ投稿数:55件 KSR110のオーナーKSR110の満足度4

2006/11/06 05:41(1年以上前)

あ、かなり遅れまして。メーターだけKSRなのですね、ストマジも実は候補にあったのですが絶版という事でやめました、ストマジも本当にかわいくて良いですね

書込番号:5608577

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuwawaさん
クチコミ投稿数:55件 KSR110のオーナーKSR110の満足度4

2006/11/06 05:45(1年以上前)

大変遅くなりました。なんかタイ独特で良いですね、やはりチェーンは伸びやすいのですか。そろそろチェーンも交換したいのです、汚れとサビが…ノーマルは伸びやすいです

書込番号:5608580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KSR110」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

KSR110
カワサキ

KSR110

新車価格帯:

KSR110をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング