『バリオスUのクチコミ場ですがTも是非…』 のクチコミ掲示板

RSS


「バリオス」のクチコミ掲示板に
バリオスを新規書き込みバリオスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

バリオスUのクチコミ場ですがTも是非…

2010/07/25 18:43(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > バリオス

クチコミ投稿数:51件

バリオスT(A2)にて…

「バリオス」にて「U」クチコミ場では御座いますが…。「T」も是非とも…。
A−1・A−2は規制前45馬力です。最新モデルNinja400と同馬力。
250ccクラス(ネイキッド)では申し分の無いスペック仕様的でも在ります。
どんなモデルでも利点に欠点は付き物で在り乗り方次第で寿命の変化も変わり、
メンテナンスが基本です。愛車に愛情を注げば車体は応えてくれます。参考迄に
画像を添付させて頂きました。ギアだけでも随分とエコ重視なりトルクパワーを
味わえたり変わる物ですので…。この場を借りて宜しければ「T」も「U」でも
色々と交流が出来ればと存じます。今は廃盤モデルですので如何に維持し続けて
先々を楽しみながら乗る事かと感じます。10年後20年後もバリオスを街中で
見かけたい私も走り続けたい思いです…。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:11676613

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/25 19:00(1年以上前)

こういうときって乗ってない人が一番乗りで書くこと多い気が・・・
自分もその一人で申し訳ありません笑

自分はバリオスと比較対象になるホーネットに乗ってます。
こちらは昔のCBRの時代よりパワーダウンしていますが、特に不満はないです。

確かバリオスもレプリカ系のエンジンでしたよね?ZXRとかいう・・・
ホーネット買うとき、これとバリオスとニンジャで迷いましたね〜。

町で見かけるのはUが多いかな・・・?やはり高回転のサウンドはたまりませんね。
ですが、なぜかなぜか・・・半キャップを後ろ向きに被ったあんちゃんみたいのが
多い気がします。


書込番号:11676657

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/25 22:25(1年以上前)

携帯から見てるとIともIIとも書いてないですよ。

書込番号:11677523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/26 15:44(1年以上前)

>最新モデルNinja400と同馬力

まぁ、現行は排ガスや騒音規制クリアのためしかたがないね。

バリウスのエンジンは元々レプリカ系のZXR250ベースだから、高回転高出力型ではあるけど、その実は意外と低速トルクもあって乗りやすいと思う。

IIはレトロ的なネイキッドブームに乗った形だけど、エンジン特性を考えると正直駄作だと思う。むしろもっとスポーツ性を重視したほうが良かったと思うが、市場的にはああいうレトロ調のほうが受け入れられたのだろう。現在はニンジャ250の躍進ぶりを見てもわかるように、レトロ調は飽きられている感がある。

とにかく、今後2stはもちろん4stマルチの250なんて出てくることは無いと思うので大事にかつガンガン乗ってあげてください。
250マルチは各社からいろいろ出たけど、個人的にはCBR250Fが乗りやすい印象でした。

書込番号:11679917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/29 14:07(1年以上前)

『ネイキットのリアサスは2本有るべきだ』みたいな
時代の流れで変更されてしまいましたが
同程度ならバリオスTの方がUより車体性能は上なのに
市場に受け入れられなかったのは残念ですよね〜
でも、もっと悲しいのは最近、
当時から人気が無かったですがジールを全く見なくなりました・・・

書込番号:11692296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/28 23:58(1年以上前)

ホーム > 自動車・バイク > バイク > カワサキ > バリオス

ってあるからTもUも関係ないんじゃないですかね〜
画像やスペックはUですが

250マルチで一番見かけるのはホーネットですかね〜
うちの駐輪場に3台ありました
4台目を置く勇気がなかったのでバリ選びました

ジールもいいですね〜
250マルチでは一番好きだったり、見た目
二本だしマフラー、二本サス、イルカみたいなフォルム、謎の小物入れ…
なんで売れなかったんだろ?
私はよさげなタマがなかったことと信頼性に不安で踏み切れませんでしたが
250マルチが今後出そうにないことを考えると非常に惜しいですね〜

書込番号:11984361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/10/15 02:21(1年以上前)

色々と誠にコメントを有り難う御座います。バリオスと比較でのホーネット確かにです。
因みにホーネットは弟が所有していました。いづれも高回転型エンジンですので似た物同士。

街中ではバリオスUは良く見掛けます。バリオスでも規制前の45馬力は少ないです…。
40馬力との5馬力の差が実に大きく感じます。パワーも充分に味わえ爽快で一杯です。

サウンドも快感と言いますか大事にガンガン乗って楽しみながら維持して行きたいと思います。
ジールですが聴いたことも見た事も全く在りませんでした。ネットで色々と調べさせて頂きました。

新たに勉強にもなりました。有り難う御座います。近年ですが馬力規制解除に伴いGSR400…。
400ccで61馬力の様ですが210kgの車体ですので如何な物だろうかとも思います。

近々に新たな楽しみにでもと大型二輪免許の所得を目指して頑張ろうと思ってます。大型は大型で
普通二輪は普通二輪で覆いに色々と楽しんで行ければとバリオス250ccかつ45馬力の軽量型

141kgは魅力です。1991年誕生ですので来年で目出度く20年です。「おめでとう」でしょうか?

書込番号:12061859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/15 14:22(1年以上前)

バイクが1番元気だった時代の400ccは馬力規制枠一杯の59馬力だったが、この馬力というのはグロス表示なので、現在のネット表示に換算すると55馬力、下手すれば50馬力くらいだろう。
また、当時のバイクの車両重量は乾燥重量で表示されており、例えば80年代に人気だったカワサキのGPZ400Rは178kg(正確には覚えてない)だが、これはガソリンやオイル類の入ってない状態での数値なので、実際にはプラス2〜30kg増しになる。

つまり、例に出しているGSR400は妥当な数字であると思う。

なお、バリウスの45馬力も現在の馬力に換算すると40馬力程度じゃないだろうか?
重さも160kg程度はあるだろう。
リッターバイク以下の排気量の場合で力強さの差となって出てくるのは、トルクの大きさとその発生回転数だと思うよ。同じ排気量同じエンジン形式であればこの違いで比較するといい。ただしエンジン形式が異なると少々事情は変わるけどね。この辺は自分で体感したほうが早いね。

とにかく、この250マルチってのはまわしてナンボ。常にぶん回して乗ってやりましょう。リッターオーバーとかなるとなかなかぶん回すってのは難しくなりますからw

書込番号:12063419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/10/15 18:05(1年以上前)

つい最近、ガレージに有ったダイシンマフラーを知人のバリオスUに無理矢理付けましたが
やっぱり回すと良い音しますね〜

あ、それとターボじゃない限り同じ排気量だったら気筒数に関係なく
最大トルクはほぼ同じですからあんまり比較にならないかと

書込番号:12064130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > バリオス」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

バリオス
カワサキ

バリオス

新車価格帯:

バリオスをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング