『250マルチ最良単車』 のクチコミ掲示板

RSS


「バリオス」のクチコミ掲示板に
バリオスを新規書き込みバリオスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

250マルチ最良単車

2004/12/12 09:28(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > バリオス

スレ主 カワサキ意外と良い単車作るねさん

前期型のモノサスバリオスに乗っています。私はV-MAXにも乗っていますが250の四気筒はこんなに走るのか!!と驚愕した一人です。低回転からの軽いフケあがりはホーネットの方が良いと思いますが、8000回転以降のトルクののり方、2万回転近く回り伸びのあるエンジン、さすが元レプリカ系エンジンです。さらに、丈夫なエンジンなのでいつでもどこでもぶん回せます。よく低回転域はトルクが細いと言われる方がいますが、そんなことは無いですよ。250マルチにしてはかなり低速トルク太い方だと思います。OFF車や教習車のCB400SFなんかと比べるから細く感じるだけで、扱いやすいエンジンです。

短所はまぁ良く言われるヘッド周りからのオイルの滲みや始動性の悪さ(プラグを替えればOKです)。良くも悪くもエンジンの性格がモロ。スタイルにもう少し落ち着き感があればなー。

しかし、良い単車です。

書込番号:3620061

ナイスクチコミ!0


返信する
ラビットのパパさんさん

2005/01/26 00:53(1年以上前)

以前400のマルチに乗ってました。今250のシングルに乗っていて、250のマルチに乗りかえたいと思うのですが、ホーネット、バリオス、バンディッド(VCエンジンのやつ)でまよっています。(このくらいしか無いような気がしますが)。もし乗り比べたことがあるかた、特徴なんかを教えてください。他に同排気量でおすすめ車があったら情報ください。とりあえず、あまり遅くないバイクに乗りたいです。

書込番号:3835805

ナイスクチコミ!0


てんちょーさん

2005/02/07 19:52(1年以上前)

どれもかなり昔、しかもちょっとだけ乗っただけなので記憶を頼りに書きますが…

ホーネット>いかにもホンダらしく、アクセル回しただけ回転がすっと上がるシルキーなエンジンが印象的。タイヤがやたらと太いこともあり、何となく軽快感は無いような気がした。でも完成度はホンダらしくそつがない。つまらないとも言えるが、まあよほどマニアックな基準で考えなければ「乗りやすくていいバイク」タンクの造形はカッコイイが立ちゴケ一発でボッコリと凹むので覚悟が必要。基本設計が一番新しいので、間違いなく安パイ。

バリウス>かなり前の型しか乗ったこと無いので、今はどうか判らないですが…  カワサキらしい、やたらノイジーなエンジン。レッドまでぶん回すと排気音よりエンジン騒音の方が大きいんじゃないか!?と思えるほどウルサイ。ソレがいいと言う人もいる。印象的だったのはハンドリング。ハンドルが結構切れ込む。すいすい曲がれるので低速でダラダラ街乗りするにはラクチンだが、飛ばすと結構うっとうしい。タイヤ換えると変わったケドね… シート幅が広いような気がした。どっしり座れるが、積極的に走るときは尻を動かしづらい。まあそんな乗り方するバイクじゃないか。結構ラフに扱っても乗りやすい。長時間乗っても疲れなかった。生産期間が長いから中古は要注意。

バンデットVC>重い!正直印象は悪かったが、まあ全然癖のないもの凄くまっとうなバイク。ただ俺は「クラッチミート1万回転そのままレッドまで引っ張る」なので、低回転でトルク重視にカムが切り替わるなんて言われてもなあ。低回転なんて使わん。まあ所詮切り替わっても四気筒。トルクの薄さはどうしようも無いと思うよ。年式古いし、余計なギミック付きって事でお勧めはしない。

まあそんなトコ。
遅レスなんで、読むかどうか…

他のお勧め、って言われたら俺的には2気筒をお勧めする。シングルより速いし4気筒より乗りやすい。VTRとかお勧め。燃費もいいし。

書込番号:3897574

ナイスクチコミ!0


スレ主 カワサキ意外と良い単車作るねさん

2005/02/09 19:39(1年以上前)

私は断然ロードオンリーならバリオスをお勧めします。

ホーネットはタイヤ交換時高くつく、ぐらいで特に短所はありませんが、バリオスの方が中古の場合タマ数が多く割りと安価です。後期方の二本サスのやつはシート下に小物入れがありますし、少し羨ましいです。(自分のはA1型) 走りに関してはエンジンががさつなだけでホーネットと大差はありません。

バンディットはお勧めしません。特に初期型はキャブの設計ミスです。エンジンの不調を訴えるオーナーが大変多いです。

てんちょーさんがおっしゃるように250のV型も良いかもしれません。四気筒に比べればスピードは大して出ないですが、運転はしやすいです。軽いし。ホンダのVT系なんかはめちゃくちゃ丈夫なエンジンで結構お勧めです。

書込番号:3907055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/04/17 19:00(1年以上前)

バリオスは良いですよ。やっぱり男はだまってカワサキ車ですね!
私は13年前の新車で購入して3年程度、乗ってましたが今でも
見かけると振り向いてしまいます。青春時代にショート管を装着して
乗り回していましたねぇーーーー!400ccに比べると物足りなさが
ありますけど、乗ったらハマリますよ!

書込番号:4171983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2005/09/13 08:56(1年以上前)

はじめまして、僕は02年式バリオス2に乗っています。そろそろ2万キロ超えそうですが…変えたところといえばタイヤくらいです(^0^)行きつけのバイク屋の兄ちゃんは、バリオス2は丈夫なバイクだからフツーにのってりゃ6万キロは走るよ!って言ってましたよ!!ホントカナ〜(笑)とにかくエンジンが丈夫らしいです。そもそも最初は400ccに乗りたかったのですが車検もあるし…250にするならコイツしか眼中にありませんでした。。まあ峠を走るわけじゃないし、、でも結構速いし(^−^)今の仕様は、前から順に、HID、シボリ30ハンドル、ナポミラクロス2(遮光)、マスターシリンダー、白シート、オーリンズ、クリアテール(通販でしか買えません)、パタパタナンバー、マフラーはRPMです。バリオスをいじる人は少ないので、これがまたいいです。ちなみに公道はキチンとルールを守って乗ってまーす!誰かバリオスについて熱く語りましょう!!!!!バーン

書込番号:4423604

ナイスクチコミ!2


THGさん
クチコミ投稿数:2件

2005/11/04 03:23(1年以上前)

はじめまして.僕は91年式のバリオスに乗っております.今日給油して気づいたんですが,現行モデルのバリオスUはタンク容量が15Lって書いてあったんですけど,僕のバリオスは10Lしか入らないっぽいです...昔のバリオスって10Lしか入らないんでしょうか?あと,ガソリンのリザーブは,ONにするとガソリンが確保されてる状態なんでしょうか?リザーブの容量はどれくらいなんでしょうか?どなたか知っている方がみえましたら教えていただけるとありがたいです.あと,アクセルがまわりの友達の単車に比べるとかなり重くて気になってます.タンクの中も,友達はガソリンが透明なのに僕のは茶色く見えるのはタンクの中が錆びているのでしょうか?お手数ですが,知っている方がみえましたら返信の方お願いいたします.

書込番号:4551152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/05/02 12:25(1年以上前)

リザーブタンクって言ってももう1個タンクが付いてる訳じゃないよ。
1個のタンクの中に長い吸い口と短い吸い口があって最初は長い方で吸ってて、なくなってきたら短い方で吸うんだけど、短い吸い口で吸い始めたらリザーブだよ。
通常走ってる時はONにしといて、ガスがなくなったらRESにしたらいいよ。

書込番号:5043022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2006/05/08 18:56(1年以上前)

ガソリンの色は茶色です。

書込番号:5061532

ナイスクチコミ!2


-ztton-さん
クチコミ投稿数:7件

2006/05/27 21:53(1年以上前)

バリオス1に乗ってますが、速度も最高200km(マフラー交換、ビキニカウル付)出ますし、燃費もかなり良いですよ、zoil入れた効果もあると思いますが、他社のホーネットは乗らせていただいたところ、160kmくらいしか出ませんでしたし、250にしてはかなり良い出来かと思います。
高速で大型車と並列走行して計測しました。
バリオス2はどうなんでしょうかね!?
詳しくは分からないです^^;

書込番号:5116302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > バリオス」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

バリオス
カワサキ

バリオス

新車価格帯:

バリオスをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング