『転倒後の不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「W400」のクチコミ掲示板に
W400を新規書き込みW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

転倒後の不調

2012/06/08 00:38(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W400

スレ主 oda0112さん
クチコミ投稿数:5件

07年式のW400に乗ってます。走行2万弱。
先日、50キロで左に転倒してから不調が続いてます。
@回転数は全域でモタつく。
A燃費が40パーダウン。
Bギアの入りが堅い。
Cプラグを新品に交換してちょっと走って見たらちょっと黒いです。
D加速が悪くなった。
バイク屋に持っていき、エアフィルターを新品に交換し、モタつく感じは大分軽減しましが、完全に無くなったわけではありません。前ほどの加速もありません。
どなたか、知恵を貸して下さい。
ちなみにエンジンオイルは交換して500キロほどです。

書込番号:14653551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/08 01:00(1年以上前)

oda0112さま
お怪我を心配する程のことではなかったのであれば何よりですが…愛馬は重症ですね…
エンヂン強打した痕跡が無いのにギアの入りが渋いとか気掛かりですが…エンヂン周りだけではなくて例えばフロントアクスルシャフト周りが歪んでしまったとかないでしょうか…ブレーキ引き摺る程でなくともシャフトが歪めば抵抗増して燃費悪化とか…

書込番号:14653621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/08 02:16(1年以上前)

W400ってキャブ車でしたっけ?

書込番号:14653756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/08 06:58(1年以上前)

お怪我等は無かったですか?
もし、お怪我無ければ幸いです。

バイクの方は転倒の影響でエンジンが最悪の事態になっている様ですが、ここまで不調なら腕の良いバイク屋さんに預けて
修理する方が早いと思います。
個人で直せるレベルでは無いです。

又、御世話になっているバイク屋さんで直す腕がなければ、別のバイク屋さんへ修理依頼して直しても問題無いと
思いますよ。

書込番号:14653999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/06/08 10:58(1年以上前)

転倒してから燃費40%ダウンって結構な落ち方ですけど、転倒した時はただ転倒しただけなのか、
何処かに当たってエキパイが凹んだり目で見て判る潰れた部品はないですかね
それと転倒時からのオーバーフローのガソリンでエンジンオイルが希釈されて増えてたりとかないですか?

あと、シフトが硬いのはシフトレバーが転倒で曲がってエンジンのケースに当ってるとか無いかな?

書込番号:14654541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/08 14:58(1年以上前)

体の方はそれほど酷くないのでしょうか・・・
無事そうでなによりです。

シフトが固いのは、どっかの部品が破損したりしてないですかねぇ・・・
回転がモタついたり?燃費が落ちたり、加速が悪かったりってのは・・・
キャブがどうかしちゃったんですかねぇ。
自分も経験したのですが、コケたのをきっかけにして、キャブのジェット類が
詰まっちゃって、かぶったり燃費が落ちたりすることがありました。

07年式で2万弱の走行距離ですので、なくはないかもしれません。

書込番号:14655283

ナイスクチコミ!2


スレ主 oda0112さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/08 23:42(1年以上前)

皆様
乱文の質問に回答ありがとうございます。

怪我は足に小さなカサブタができた程度で済みました。
バイクもフレームに固定のエンジンガードとマフラーが擦れた程度でした。

カワサキディーラーと馴染みのお店で直らず途方にくれ、本日自分でやってみるとピストンスプリングが原因ということが分かりました。
それによりクランクの内圧が上がり、エンジンオイルがエアフィルターへ流れ、フィルターが詰まることにより燃料が濃い状態になっておりました。
処置を施したところ、症状が全て改善されました。

お店で直らず皆様の力を借りるつもりが自分でなんとかなり、皆様にはご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
また何か困りましたら投稿させて頂くので何卒ご教授よろしくお願いします。

書込番号:14657052

ナイスクチコミ!1


スレ主 oda0112さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/09 14:07(1年以上前)

ピストンスプリング→ピストンリングの誤りでした。
誤記ですみません。

書込番号:14659323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > W400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイク購入後の質問です! 2 2012/10/18 23:44:51
転倒後の不調 7 2012/06/09 14:07:42
サイドバックステーについて教えて! 5 2012/04/27 22:04:29
サドルバック 2 2011/07/27 13:23:35
在庫処分 車 購入しました 7 2011/02/23 20:05:18
コンロッド 19 2011/01/16 12:06:55
初バイク 11 2010/07/07 23:56:24
W400かエストレアか迷っています 5 2009/08/26 20:50:44
初バイク 24 2009/10/08 5:57:31
洗車の仕方 3 2009/08/04 8:18:36

「カワサキ > W400」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

W400
カワサキ

W400

新車価格帯:

W400をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング