『ニンジャ250について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250Rを新規書き込みニンジャ 250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ニンジャ250について

2011/03/12 19:05(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250R

スレ主 baikusikiさん
クチコミ投稿数:5件

ニンジャ250か400購入で迷っております。250はファン層も多く、満足度ランキングに大きな違いがあるようですが400にはただ車検があるとの理由からこれほど評価が違うのでしょうか。比較対象がないからなのでしょうか この点についてどなたかお教えいただけませんでしょうか

書込番号:12775563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/12 19:42(1年以上前)

400tは650tの選択肢もあるから、大型乗ってる人は650tに行くんでない?

ただ650tに行くならニンジャ1000の方が魅力ですが…

書込番号:12775666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/13 00:52(1年以上前)

Ninja400Rは中型バイク免許で乗れる唯一のフルカウルモデルかつ価格が安い以外、選ぶ理由がないですからねぇ・・。
そもそも650がそれほど好評ではなかったですし。
400はライバルと比べスペックが大きく劣るのもマイナスポイントとして見られているようです。

同じNinjaですが、250のほうが高回転型のエンジン特性とセパハンなどによりスポーツ色は強いです。
250に比べると、400はマイルドなエンジン特性とより大きなフロントカウルとバーハンなどによりツアラー色が強いです。

400に対して否定的なことを言いましたが、高速1000円になりますし、ロングツーをお考えなら400のほうが満足できると思います。
(その場合、個人的にはCB400SBと迷うと思いますが)

書込番号:12776697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/13 09:34(1年以上前)

400の方があまり評価が高くないのはさどたろうさんやライコネン1017さんが
仰ってる通りかと思います。


高速に乗る機会が多いなら400、基本街乗りが主体なら250の方をお勧めします。

書込番号:12777169

ナイスクチコミ!0


スレ主 baikusikiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/13 12:17(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。バイク使用用途はツーリングです。バイク歴はそんなに長くないので大変参考になりました。多少の差ならやはり排気量が多い方が有利と考えておりますがあまりに250の口コミが良かったので操作性などで大きな違いが有るのかと思っておりました。。ニンジャ400の価格設定も魅力ですが400だとCB400SBが気になってきます。ただ価格が違いすぎますが・・・

書込番号:12777565

ナイスクチコミ!0


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2011/03/13 15:24(1年以上前)

タンクバッグとトップケース

リヤシートにボルト締めした

内容量は多くはない

Ninja 250R に乗っている、60過ぎのオヤジです。
250cc車にしたのは、車検がない という理由だけです。

>バイク使用用途はツーリングです。

Ninja 250Rは荷物の搭載は考えられて無いようです。
日帰りや旅館泊で1〜2泊程度なら、たぶん問題ないと思いますが、テントやシュラフを積んでの、長距離ツーリングには向きません。

私は、せめてヘルメットと雨具程度は積みたいと思い、トップケース(テールボックス)を搭載しました。(写真参照)
これなら、ヘルメットと雨具は入ります。(もう少し容量が欲しい。)
工作はリヤシートのアンコを抜き、箱をボルト締めしました。
着脱はリヤシート毎です。

このままでは2人乗りは出来ませんが、私の場合、問題有りません。
大きなバッグを積みたいとか、2人乗りの必要が有る場合、これを取り外し、純正シートを装着します。(純正シートを、もう1つ購入して有ります。)

行いたいツーリングの内容が分かりませんが、荷物を積む必要が有る場合は、別車種をお勧めします。
以前、ST-250Eの後部座席を取り外し、架台を自作し、大きな箱を積んでいましたが、Ninja 250R に乗った後考えると、ST-250E に戻っても良いかな とも考えています。

書込番号:12778020

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 baikusikiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/13 17:05(1年以上前)

緑山様写真入りでのアドバイスありがとうございます。
バイクに乗るのは週末だけで通勤や街中での移動手段とは考えておりません。時には高速を使っての日帰りツーリング目的であります。バイクに乗ることに楽しさを求めてワインディングロード走行を楽しみたいと考えております。

決してコーナーを攻めるような乗り方ではなくまたトロトロ走行でもなく、理想はキビキビとコーナーをこなせれば良いと考えております。250は皆さんかなり良い評価をされておられますが大変失礼ですが走行能力に不満を持たれた事などございませんでしょうか。

書込番号:12778295

ナイスクチコミ!0


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2011/03/14 10:28(1年以上前)

>250は皆さんかなり良い評価をされておられますが大変失礼ですが走行能力に不満を持たれた事などございませんでしょうか。

私は一人での〜〜んびりとツーリングするのが好きです。
従って加速力や最高速度には、全く興味はありません。
Ninja 250R以外では、ヤマハのYBR-125などにも乗っています。
それらと比べると、動力性能は十分です。

ただ、”コーナーを攻めるような乗り方ではないが、きびきび走らせたい。”というお気持ちは理解できます。
私にもそのような気持ちはありますが、テクが有りません・・・・。
従って、燃費重視のトロイ走りになっています。(街中で30km/L以上、300km程度の日帰りツーリングで35km/L前後です。)

250ccですから、大排気量車と比べると、コーナーからの立ち上がりなどは遅いでしょう。
ただ、車体重量も軽く、取り回しはその分楽だとも思います。

Ninja 400R が発売されたとき、試乗させてもらいましたが(一人での、国道主体で、5〜6kmの自由走行)、”走り”は良かったです。
ただ、車検など面倒だし、たぶん、燃費も悪いだろうからと思い、買換の誘いには乗りませんでした。(車検があるバイクに買い換えるなら、400ccオーバーが欲しい。)

お近くの販売店で、試乗させてもらえるところは有りませんか?
予算等で可能なら、レンタルでも良いでしょう。
1日乗ってみて、ご自身で比較してお求めになれば、納得がいくと思います。

書込番号:12780463

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/14 11:43(1年以上前)

250は維持費を含めて安いから許されてるのでは?

車検有りの400なら維持費は600クラスと変わらず、そちらとの比較となります。
世界標準では600位がミドルクラスのため強力なライバルが多数あり、どうしても評価は厳しいでしょうね。
大型二輪免許取得も楽なので、ニンジャ400を買うぐらいなら大型へのステップアップをお勧めします。

書込番号:12780608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 baikusikiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/14 21:12(1年以上前)

皆様貴重なご意見大変参考になりました。皆様のご意見を参考にし大型免許取得も含めて悩んでみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12781893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/15 04:22(1年以上前)

中型の新車を買って数年後大型に乗り換えるなら、最初からローン組んででも大型買ったほうが割安ですよ。
とはいえ、初バイクなら乗ってみてどう感じるかは人それぞれ。
スポーツモデルを買って乗ってみたらハーレーのほうが・・などありますからね。

ツアラーとしてみれば、400Rは悪くないと思います。
サイドバッグも大きなものをつけれますしね。

スポーツバイクを求めているのなら、400Rでは不満がでるでしょう。

書込番号:12782901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バリオスから乗り換え 0 2020/01/28 16:29:41
最近中古で買いました。 4 2019/11/16 18:46:16
評判よりも!!! 16 2018/08/13 1:05:10
Ninjya 250R 50 2020/07/22 17:34:24
シフトアップしきらない 9 2016/05/15 6:04:53
バイクカバー 6 2014/12/02 9:08:02
250Rの逆輸入車について 4 2014/11/05 12:36:44
練馬から長野県松本市に日帰りツーリング 15 2014/08/27 0:20:10
ニンジャ250の純正マフラー 2 2016/01/12 0:50:12
超初心者です。上達したいです。 31 2014/03/27 3:20:41

「カワサキ > ニンジャ 250R」のクチコミを見る(全 1930件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250R
カワサキ

ニンジャ 250R

新車価格帯:

ニンジャ 250Rをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング