『お買い得?でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV100」のクチコミ掲示板に
アドレスV100を新規書き込みアドレスV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

お買い得?でしょうか

2010/06/02 18:35(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV100

クチコミ投稿数:757件

アドレスV100 走行12088km

車両代 58000円
納車整備代 15750円
販売証明書代 2100円
登録代行代 4200円
自賠責保険代(12ヶ月) 6960円

お支払い金額合計 87010円 

で、ずいぶんと、安いのですが、予備のセカンドバイクとしては
お買い得?でしょうか?

書込番号:11442611

ナイスクチコミ!0


返信する
protamaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/02 19:20(1年以上前)

アドレスに乗っています。
30kmの制限がないのでとても重宝しています。

ただし、V100は2万キロ当たりで
ブレーキ回りや駆動系がだめになり、
なりますよ。。。

工賃込みの値段ですが、5万は飛びました・・・
このあたりを見据えて買われるのであればいいと思います。

最近は125でもいいのがあるので、
程度のいいものをかんがえてもいいかもしれませんね。

書込番号:11442804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件

2010/06/02 20:01(1年以上前)

protamaさん 

あ!そうですか?やっぱり、125にしたほうがいいですかね?
いやあ、参考になりました。もう一度よく考えてみます。

書込番号:11442950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件 アドレスV100の満足度5

2010/06/03 00:15(1年以上前)

スクーターはどれも1万キロ〜はある程度様子を見てメンテナンスをすることになります。
私はV100に乗り続けて5万5千キロ以上走ってますよ。
定期的なメンテをしていればキャブ車なので電装系のトラブルが少なくてよいですよ。
レースでも使っていましたがとても丈夫なエンジンだと思います。
改造にいたっては、少々制限があるので他車にはおよびませんが、普通に乗るならお勧めの一台ですね。
V125は当たりを引けば最高速も早いし、V100の後継車としてとても良いと思います。
しかし私の周りでは電装トラブルが多く、素人では見極められないので大変な思いをします。
インジェクション化に伴いちょっとしたパーツが高かったりと困る部分があります。
今はV100はV125に変わって世代交代なので安くなりつつありますが、2ストとして人気があるのか程度がよいとそれなりにします。
ご購入予定の車両が自分の見た目などで良いと思えるなら、思ったときが買いだと思います。
他を見れば色んな車両がありますので、目移りするでしょう。
是非気に入った車両を見つけてください。

書込番号:11444358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件

2010/06/03 06:33(1年以上前)

古代エジプトさん

100か、V125か、どうも決断がつかないですが、セカンドバイクなので、できるだけ
安いほうがいいかな?とかんがえていますが、それでも、やはり、いいのが欲しい
ですね。キャビーナ90をメインで毎日乗ってるのですが、もう4万km越えているのに
まったく、快調で、ホンダがやはりいいのかな?とも考えて、迷ってしまいます。

書込番号:11444949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件 アドレスV100の満足度5

2010/06/04 01:41(1年以上前)

キャビーナ90ですか雨の日には重宝しますよね。
ジャイロだと走りずらいけど、スクーターに屋根があったら良いなって思っていたところ出たので心引かれました。
普通に2ストなら最低でも指定オイルを使い、4ストならこまめなオイル交換、そしてどちらでも定期的なメンテでどのメーカーでも長く乗れますよ。
セカンドバイクは2通りに分かれると思います。
メインを良く乗って、セカンドバイクはたまにか、メインを大事にしてセカンドバイクを良く乗るかどちらかでしょう。
気を使う人は両方乗っていますが、普通はどちらかに分かれてしまう事が多いですね。
前者のたまにしか乗らないなら多少見かけがぼろくても使えれば良い程度の物で十分な気がします。
実際に何十年前の古いスクーターをセカンドバイクとして今でも元気に乗ってる方がいますが、これで十分って言ってますからね。
後者の良く乗る方になれば、自分で気に入った値段相応の物を買ったほうが愛着も出て両方大事にするでしょう。
それと選択として似たような100CC程度で50CCサイズの車両を選ぶのであれば、排気量だけ大きいV125があえて必要なのかどうなのか・・・。
125cc買うなら排気量と車格が似合うような物を購入した方が良いかなって思う事があります。
私的になんですが、私がV125を乗るのを止めたのは、V100があったのと同じようなサイズで使い道も同じなら、今のうちに売れるほうと言う事でV125手放したわけです。
現在でもV100を乗っており快適に町乗りのみ使っていますが不満はないですね。
メットインスペースもほんの少しV100の方が大きいです。
ホンダではリード90や100を乗っていた事もありますが、大変重宝しました。
シートも広く乗りやすいイメージでしたね。
ただリードはいつもの様にメンテしているのに駆動系が弱いのか熱を持つのか分かりませんが、音が出たり磨耗が早かった覚えがあります。
リード100のほうは意外に思ったのはクランクベアリングが弱いのか、乗る事はできますが異音が出てきましたね。
なのでメーカーや新車にかぎらず当たり車両を引く事も大事ですね。
どんなときも車両を買うときは悩みますが、それも楽しみの一つなので、あせらず見つけてください。



書込番号:11448833

ナイスクチコミ!1


k2_4444さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 アドレスV100の満足度3

2011/04/27 15:38(1年以上前)

V100のような古いスクーターは整備をしっかりして
手間隙かけてやればそれなりに持ちますし壊れても修理が出来ますが
今の4ストスクーターは整備いらずになったものの
一度不具合が出たらアウトってのが多いですね

V100もV125も所有した事ありますが
V100は壊れても直して乗ってましたが
V125はインジェクションに狂いが出たとたん
修理しても修理しても次々とトラブルが発生し
結局 半年で廃車になりました
バイク屋さんに見てもらってもお手上げ状態で
初期トラブルでメーカーで丸ごと組み直して貰う以外
手は無いと言われました
部品もほとんどユニット交換なので
修理というよりも組み付けるって感じでしたね
ほとんどブラックボックスです

古いスクーターは新しいものより
手間隙かかるし、部品も少なくなってくるし
燃費も悪いけど上手く付き合っていけば
答えてくれるし愛着もわくと思いますね

書込番号:12943041

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/04/27 17:33(1年以上前)

こんにちは

V125が発売になってから随分と経つように思います
予備のセカンドバイクとして・・・・趣味の範囲として乗られるのなら悪くは無いのかな?? と思います




ですが、日常の足としてなら・・・・・?

自分のK7アドレスを買う時に、足バイクだからと中古で探しましたが、K5アドレスが『結構な値段』で売ってました
【実は、その時に初めてアドレスを知った(~_~;)くらいでした】

バカらしいので、新車で買って暫く乗ったら『結構な値段』で自分が売るほうに廻ろうと思い、新車で購入

そのうちに売ろう・・・・
そんな計画でしたが、小回りも利くし、乗りっぱなしでも壊れないし、燃費も良いし、何よりも気を使わずに便利!!・・・・・・

で中々取り替える理由が見つからない・・・・今は、そんな所です

書込番号:12943317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2011/04/27 20:09(1年以上前)

けっきょく、あれから、6月すぐに、ホンダスペイシー100を9万8000円で購入、いまはきわめて快調にのっています。燃費が4ストは、抜群にいいですね。アドレスは、どうもややハンドル
部分が小さく、私には怖く感じます。

書込番号:12943845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV100
スズキ

アドレスV100

新車価格帯:

アドレスV100をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング