『友人のアドレスと差がありすぎて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 友人のアドレスと差がありすぎて

2009/12/21 22:21(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:7件

同じアドレスなんですけど友人のアドレスに全然ついてけないんです。原因は体重だって事はわかってるんだけど、もっと速くしたいんでプーリーとか変えたりしてみたけど全然速くなりません。
バイク屋に行った時に排気量を大きくできるって話をしてましたけど、そんな事ってできるんですか?違法改造になってパトカーや白バイに停められますか?

書込番号:10665610

ナイスクチコミ!0


返信する
夜始行さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/12/21 22:47(1年以上前)

率直に、排気量アップは出来ます。
交通ルールを無視した走りをすればお巡りさんに取り締まりを受けます。
排気量アップをして
ピンクナンバープレートから
白いナンバープレートに申請すれば
違法には、なりません。
排気量アップをしてピンクナンバーのまま
排気量アップをしてる事を宣伝して走ってたら違法として取り締まりを受けます
排気量アップをしても見た目では、
なかなかわかりません。

例え、白ナンバープレートにしても
ピンクナンバープレートにしても
交通ルールを無視すればお巡りさんから
取り締まりを受けます

白ナンバープレートでも
ピンクナンバープレートでも
交通ルールを守れば、取り締まりは
受けません。

察して考えて下さい。

排気量アップをすればパワーアップし
燃費は、悪くなります。

書込番号:10665800

ナイスクチコミ!4


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/12/21 22:56(1年以上前)

友達がおんなぢ改造したらやっぱり負けちゃう(^^;;

書込番号:10665856

ナイスクチコミ!2


夜始行さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/12/21 23:08(1年以上前)

改造を内緒にしておけば友達にはバレないかも
(*^-^)b

書込番号:10665954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/21 23:25(1年以上前)

やっぱり保険とかも変わってきますよね?友人には内緒にしておいて、プーリーとかを変更したって言っておきます。でも排気量が大きくなると乗りにくくなったりしますよね?燃費とかは気にしないですけどすぐ壊れたりとかはないですかね?金額は10万以内でできるとは言われました。

書込番号:10666086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/12/21 23:40(1年以上前)

10万もかかるの・・・作業工賃いくら?

タケガワのフルキット?

ちょい音太いノーマルルックアドおるな・・
信号待ちで横に並んだら
カチカチ(カタカタ)音がちょいでかい
「兄ちゃん、これ、ボアアップしてるね?」
「あ、はい、わかります?」
「うん、クリアランス大きい時のエンジン音やし、マフラーからの音がちょい図太い」
にこっと笑ってフル加速して行きよった。

書込番号:10666177

ナイスクチコミ!2


夜始行さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/12/21 23:44(1年以上前)

白いナンバープレートにすれば保険を変更しなくては、いけません
ピンクナンバーのままならば、そのままでOKです。

排気量アップは自分で申請すれば白ナンバープレートになります。

申請しなければピンクナンバープレートのままです。

ピンクナンバープレートのままならば、保険の変更は、できません。

書込番号:10666205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/12/22 00:10(1年以上前)

友人もそのバイク屋に言われて先にボアアップしてた、商売上手なバイク屋ってオチはないだろうか?

捕まる捕まらないとか重要でなく事故った時の保険や責任問題でしょ。

友人と競争してるんなら尚更^^;

ボアアップ、見る人が見れば判るし。

誰ひいても自腹で補償出来る資産家でもない限りちゃんと手続きしましょ。

公の場で違法あおってもいかんよ。

お友達に勝ちたい、黙って改造も子供っぽい(汗)

スルーしようと思ったが、前回ボアアップ車ネタで絡んでるんで^^;

書込番号:10666354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/12/22 00:21(1年以上前)

友人とは付き合ってるバイク屋が違うので、両方にコッソリと売り付つけてるとかじゃないと信じてます。タケガワのキット+工賃です。キットが約7万ぐらいでした。

書込番号:10666426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/12/22 00:24(1年以上前)

こんな『小さい・安い・燃費良い』に、『そこそこ速い』を足したスクーターに
『もっと速い』を求めるのなら、軽二輪にでも乗り換えればいいのでは?

私は、本当は…フォルツァが…

ううん、保険が安いアドレスにしました。

中も、外も、無改造で行きます。

すこし『痛い』方向も、有りかなぁ…

書込番号:10666447

ナイスクチコミ!1


夜始行さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/12/22 00:31(1年以上前)

京都単車男さんへ
いろいろ在ったのですね…

何はともあれ
全て自己責任で物事を行いましょう。
誰も肩代わりはしてくれませんので

書込番号:10666479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/12/22 00:42(1年以上前)

警察の味方でもないし法が全て正しいと思ってないけど^^;

事故や盗難はリアルに多いし(汗)


加速だけじゃなくブレーキの強化やテクもお忘れなく^^

書込番号:10666536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/12/22 01:51(1年以上前)

バイク屋が言うには軽く120キロ出るらしいですけど、そんなに出ますか?ハイギア入れない限り最高速は変わらないと思うんだけどな。250にも負けないとまで言われました。何か言いくるめられてる気がしてます。

書込番号:10666768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/22 05:59(1年以上前)

友達の走りがいけない。友達はもっとゆっくり走るべき。友達がゆっくり走れば問題解決する。これならお金は一切かからない。友達に「ちょっと飛ばし過ぎ。もっとゆっくり走って、危険だから」って言ってみよう。

書込番号:10667039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/22 10:35(1年以上前)

V125タケガワ156cc乗ってます。
バイク屋の言う120km出ますは、個体差で変わる。ボアップしても100km出ない車体もあるし!
燃費が悪くなっても大した事は無い。私のは30km〜35km/L。ボアップの前に、へット加工(吸気・排気ポート加工)をしてみては?1.5万円位でやって貰える、FIコントローラーは必須です。加工形状によるけど、当たればボアップ車に対抗出来るし、ついでにエンジンのOHして貰えば、ボアップより安く済むし、リスクが少ない。
駆動系はプーリー以外は弄っちゃダメ!

書込番号:10667612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/22 13:20(1年以上前)

武川キット7万円てことはハイギア有りのハイパーSステージキットですね。

ハイギアは入れない方がいいと思います。
ハイギア無しのボアアドと比べると出足が全然違います。
国産250ビグスクの出足にもハイギア有りじゃ勝てません(以前付けてて外しましたので・・・)
ポート加工など無しのポン付けでのお話ですが。

引っ張って引っ張って120出るかもって感じ。

白ナンにしてチョイ乗り首都高とかならハイギア無しで十分。

ナンバー&保険変更は必ずしてくださいね。
ってナンバーで友人にばればれか(笑)

書込番号:10668167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/22 21:05(1年以上前)

ボアアップしなくても、ノーマルで全開走行すれば
確実に警察さんのお得意さんになる。
この単車のいいところは原付だから車の原付特約が使えることだ。
新たに単車だけで任意保険に入ろうとすれば相当な出費になる。
事故した時の事も考えて改造楽しむほうがいい。
車検もいらず、山道でも全開走行出来て、通勤に使えばタダみたいな燃費。
これこそがV125のいいところ。

書込番号:10669773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/22 21:26(1年以上前)

バレて欲しくない事ほど、一番嫌な時にバレるもんである…

書込番号:10669857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/22 22:15(1年以上前)

やめといた方がいいよ
あんな糸タイヤのノーサス車みたいなバイクで100キロも出す気?

書込番号:10670100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2009/12/22 23:09(1年以上前)

高速に乗るために、ノーマルなのに白ナンバーにした人‥いると思いませんか?

書込番号:10670457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/12/22 23:14(1年以上前)

>確実に警察さんのお得意さんになる

そのうち葬儀屋の世話になり
お得意さんは坊主か

>原因は体重だって事はわかってるんだけど

何貫あるの?
友近みたいにやせましょう・・・

っとね、タケガワキット、エリちゃん言うようにかなり危ない乗り物になります。
止まらん、安定悪い、寿命はあけた分縮まる。オイル選ぶ事
届出は本人任せにするとして、保険だけはかけて
ちゃんとしたヘルメット被って、死なん程度に友達と遊んどきなさい。


年末の原付標語・・テクで目立とう原チャリ遊び


書込番号:10670496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/22 23:19(1年以上前)

って言うか なんでみんなダイエット進めないの? このバイクは色々やったけどノーマルが一番いいですよ ボア広げても ポート研磨しても1万以上回らなきゃ速くならない、

書込番号:10670531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2009/12/22 23:42(1年以上前)

軽く120KMはかなり厳しいとは思うけど興味あるならやってみたらどうでしょう?競争する場所にもよりますが加速勝負ならハイギヤ無しでいいと思うし高速であればハイギア、マフラ交換、WR
軽めのセッティングでそこそこの結果がでるのでは?
アドのボアアップいいですよ。私はノーマルにはもう乗れなくなってしまいました。

書込番号:10670689

ナイスクチコミ!0


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/23 02:25(1年以上前)


ガンバレ吉田!さん 今ではアドレスV125の156cc仕様は特段少ない改造ではありません。
経済的な理由から自分もやりたくてもできなくて、やっかみから ああだこうだと理由を付けては反対意見をまくし立てる
`ちんけな連中はほっといて、信頼有るショップに相談しできるなら試乗させてもらってください。
きっと新しい世界が開けてきます。

書込番号:10671414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/12/23 03:03(1年以上前)

改造するなと言ってるんじゃなく、登録とか保険とかしっかりしろとか安全運転しろとかパワーアップだけじゃ危ないよって皆さん言ってるんです^^

本人もエンジン寿命とか気にしてるし。

ってわかってて煽ってるんでしょうけど(笑)

書込番号:10671512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/23 03:28(1年以上前)

体重計の限界に挑んでいる私が思うに
どうせ登録変更して高額の保険で乗らなきゃならんのだとしたら
トルクもあるし、ブレーキもしっかりしてるだろうし250ccお勧めします。
マニュアル車の選択もできますしね。

書込番号:10671547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/23 13:54(1年以上前)

V125=速くしたい!のネタは荒れますね!
タケガワ156ccとか161ccとか数台知ってますが、危険な乗り物になるほどの変化はありません!トルクが太くなり、レスポンスが上がって、乗りやすくなります。2ストのレーサーレプリカじゃ無いんだから・・・。危険な乗り物になる?ならないよ!危険な走り方すれば、どノーマルだって危険な乗り物だし。

スレ主のV125 年式が書いてないけど、まさかK9じゃないよね?K9はまだボアアップ出来ないよ、他の方が言っているように、法律は守ろう!だからポート研磨+OHを奨めます。マフラーはノーマルでFIコンで燃調する!最後にWRの好みを見つけるのが良いかと思いますけど・・・。
ダイエットは別の話でしょ!

書込番号:10673039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/23 16:10(1年以上前)

deep-sea/takeさん、
武川のハイパーSステージはK9に対応しているようですよ。
カメファクもK9用のサブコンが出ているようです。(;^_^A

お話の主旨を批判するモノではありません。
たまたま調べる機会があったモノで…。


話の腰を折ってしまい、申し訳ありません。m(__)m

書込番号:10673558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/23 17:18(1年以上前)

年中無休ライダーさん ご指摘ありがとうです。
カメファクのサブコンの対応の噂は聞いていましたが、販売開始しましたか!
ただ、タケガワの方はFIコントローラーだけはカタログ上では、CF4EA(K9)はまだみたいだけど、ソースが古いかな?エンジン本体は以前からボアアップ出来るけど、燃調が出来ない!ってショップでも言ってたから、組み合わせれば出来る様になったって事ですね!

無知でしたm(__)m

書込番号:10673823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/23 21:52(1年以上前)

いえいえ…(^o^;

ただ、武川の方はフルセットのハイパーSステージが対応品だという事で、
厳密には…個別パーツの確認は出来てないです。m(__)m

書込番号:10675044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/24 01:14(1年以上前)

エンジンだけパワーアップしてもV125のシャーシー性能や
ブレーキを何とかしないと益々バランスが悪くなるかも?
白ナンバーにすれば高速道路で100km/hも問堂々とカキコ
出来ますが、安定性と安全性は最低レベルになるのでは?
実は非公道の下りでメーター読み120km/h弱は体験してますが、
ちよっと何かあればハイそれまでよ・・・・と思いました。
因みにわたくしのアドはノーマルのk5です
最近アドがパワーアップしたように感じてますが、気温が
下がったからか、わたくしの体重が10kkgほど減ったせいかな。

書込番号:10676400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/24 01:23(1年以上前)

『空冷バイクは冬場こそ乗るべき論者?』(笑)…の私には納得です。(^◇^)
…アドも例外ではないという…。(;^_^A

書込番号:10676446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/24 13:49(1年以上前)

単車の性能(車格)に応じた走りを知っていれば、アドレス125は十分に満足出来る性能を有しているし、
そのまま乗って単車の性能を完全に把握してから改めて考えても良いのでは?

本来はエンジンを弄ったら、ブレーキ・サス・フレーム・はてはタイヤまで見直すのがベストだし、
そもそも保険の関係から考えても、ややこしくなるので、ご自身が「どうしても」今の走りに
納得出来ない・不満があるなら、素直に別の単車に乗り換える方が良いと、個人的に思います。

あっ、お昼休み終わりそうなので、それでは。

書込番号:10677984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125の満足度4

2010/01/02 06:18(1年以上前)

法定最高速度が60kmだからボアアップして速くしなくてもイイと思います。

エンジンに負担が掛かり壊れやすいく(音がうるさい)燃費が良くないと思います。

保険代も高くなりますし、ノーマルでも十分V125はイイ走りをします。

高速道を使いたいのであれば250CCのバイクをオススメしますが

まぁー、安全で楽しいバイクライフを!

書込番号:10720192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング