『ヴェクスター150との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

ヴェクスター150との比較について

2007/05/04 17:10(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:27件

現在ヴェクスター150とアドレスV125Gとでどちらを購入するか迷っております。近くのレッドバロンで税込み25万円でヴェクスター150が売っておりました。アドレスは20万ちょっとということでした。
この価格差ならヴェクスターも買えるかなと思いましたが、使用状況は、通勤に周1回 片道45kmと(他の日は自動車)月2回くらいツーリングに行ければと考えております。 通勤時峠越えがあって結構きつい坂道が4kmくらいあります。アドレスは坂道なんかはきつく感じるでしょうか。スピードは何km?位でるものでしょうか。ヴェクスターのクチコミでは95kmでるとありましたが、アドレスの加速やスピード感なんか教えていただければと思います。ついでに燃費なども教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:6300563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/04 17:49(1年以上前)

最高速は置いといて、ツーリングでどこまで行くかだね?高速に乗れるりてんからは150でしょう。

書込番号:6300666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/05/04 18:35(1年以上前)

返信ありがとうございます
当方 田舎に住んでおりましてそれほど高速道路をこのバイクで利用する機会は少ないと思います。ツーリングも高速よりは田舎道をのんびり走るつもりです(長くても一泊二日)。そういうことで峠の坂道などの走行感覚を教えていただければと思います。よろしく

書込番号:6300777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/05/04 20:55(1年以上前)

こんばんわ!

私の場合まだ遠出はしていないのですが、宇都宮から日光程度のプチツーリング程度なら(往復で130km程度)なら疲れも残らず何の問題もありません。

途中いろは坂も登りましたが、べつにストレスが溜まるような事も無かったですよ。(もちろんべらぼうなスピードは出しませんが)

そういえば、私のアド(2台目)はヤフオクで買ったものなので、購入時埼玉の東松戸から宇都宮まで走って帰ってきました。
風が強くてちょっと苦労しましたが、あれが一番長かったなぁ。

いずれにしても高速に乗らないならアドレスはおすすめです。
通勤の足には当然ですが、ちょっとしたツーリングもこなします。
ヴェクは・・・乗ってる人には申し訳ないけどあんまりいい思い出が無いなぁ。ま、チョットしか乗ってなかったけど。

書込番号:6301187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/04 20:56(1年以上前)

ヴェクも持ってたV125乗りです こと走りに関しては すべてのシーンでV125だと思いました 高速に乗れる位しか良い所は見つかりませんでした メットインも積載量も変わりませんので高速を使わないならV125だと思います 維持費もちょっと安いし・・

書込番号:6301189

ナイスクチコミ!2


K I さん
クチコミ投稿数:30件

2007/05/04 21:51(1年以上前)

前にV100とV125に乗ってて現在ヴェクスター150です。

加速は似たようなものですがヴェクスターは高速に乗れることと、シートが幅広で疲れにくいといえます。
ヴェクのほうは一日360km走っても疲れませんでした。
V125はシートの幅が狭いから疲れますね。

ヴェクスターは高速に乗れるとはいうものの、流れの速い高速ではきついです。
高速に乗れるのはあくまでおまけと考えましょう。

V125はコンパクトなボディですので長時間はつらいですが、スリムさときびきびした走りが魅力です。

通勤と下道メインのツーリングもするならヴェク、通勤メインのみでしたらV125でしょう。

書込番号:6301422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/05/04 22:13(1年以上前)

可能であれば、実際に試乗車を乗り比べるのが一番納得がいく買い物が出来るかと。

最近はアドの魅力を伝えようとすればするほど話が変な方向へ行っちゃうもので(笑)

「スリヌケ」トカ「サイコウソク」トカ・・・

書込番号:6301507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2007/05/04 23:44(1年以上前)

ベクスターの試乗車なんかあるわけないじゃん。

アドレスかベクスターかの決め手はやっぱ、124禁道路をつかうかどーかだよ。

高速にゼッタイのらないんならアドレス、ゼッタイとはいえないんならベクスター。
ベクスターは“速さ”では負けるけど、いちおーアドレスとおんなじことはできる。
でも、アドレスはゼッタイ高速にはのれないもんね。

ほかに高速にのれるバイクもってるならいいけど、1台しかもたないんなら150にしといたほうがいいよ。べつにベクスターでなくてもいいけどね。

書込番号:6301878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2007/05/05 00:26(1年以上前)

いろいろな情報ありがとうございました。
加速や走行フィーリングやスピ−ドなんかは、変わらないということでいいみたいですね?。25CCの違いで20kgほどの重量差ですからそんなもんでしょうか?自分としては、自然のなかをのんびりと走りたいと持っております。そのため山間部が多くなるので坂道でのフィーリングがわかればともいました。ベクは限定1台の安売りでしたので売れてしまえば価格差も出てきますからアドにしようかなと思います。キャンペーンでBOXもついてくるようですね。あとは、役所の休みが早く終わって届けを受け付けてほしい!!
その他、まだ情報があったら教えてください。

書込番号:6302054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/05 06:39(1年以上前)

でかさ以外の利便性だったらヴェクスターでしょう。
独立給油口、トランク内照明、トランク内布張り、
キー付きフロントボックス、明るいライト(たぶん)。

それにしても、十数年前の設計の物より利便性、退化してるよね。

書込番号:6302558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2007/05/05 07:08(1年以上前)

まあ、同じ125ccモデルで比べてもヴェクとアドじゃ標準販売価格に大きな差があるので、いくら設計が新しくてもコストダウンの為に装備が省略されてるのは仕方がないでしょう。

坂道での走りですが、登坂車線があるくらいの急勾配だと60km/hちょいをキープするのがやっとです。しょせん125ccなのでトルク不足なのは否めないですが、ヴェクも大して変わらないかな?

それとシートの件ですが、ワタシは日帰りで500km走行しても全く気にならなかったので、乗る人によって違うみたいですね。

書込番号:6302591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/05/05 14:19(1年以上前)

登坂車線のところで60Km/hちょいですか。
ありがとうございます。
125ccとしては、もっと速いのもあるのかな?
私はスクータータイプでは、がんばっているのではないかと思いますが。 

値段も手頃ですし、2サイクルの125ccというのも見つけれなかったので(2サイクルのほうがパワーもあると思うので)アドレスがやっぱりいいかなと思います。

お金を出せば豪華なバイクは買えますが車重が増えるようです。
アドの軽快感に期待したいと思います。

書込番号:6303598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2007/05/05 15:11(1年以上前)

おっしゃるとおり、登坂性能も4スト125ccクラスのスクーターとしてはトップクラスだと思いますよ。

あまり過大な期待を持たれても困るのでワザと辛口のコメントを行いましたが、スペ100あたりだと登り坂で2スト50ccスクーターに抜かれると聞いているので、法定速度をキープできる性能があるだけ優秀でしょう。

まあ、ワタシの場合は登坂車線で前車を追い越せずにイライラしたのが少しトラウマになってるのかな?

どうやらアドに気持ちが傾いておられるようですが、軽快感を重視されるなら妥当な選択だと思いますので、迷わずアドに決めちゃいましょう♪

書込番号:6303725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2007/05/05 17:39(1年以上前)

参考になれば、、(私の場合は、です)

高速、国道、などをメインに使用せず、街中、田舎道、狭い山道、などで使用しています。

国道、高速は別のバイクを使用して割り切って乗っています。

最高速で使用しませんからこの際考えずに、使用する道路はどの位の速度が出せる状態なのかにあると思います。

田舎道、脇道、山道などで大型バイクでUターン出来ないところでアドレスはとても重宝しています。
それと燃費が良いです。

値段と性能、使用する環境を考えてアドレスを今年2月23日に購入して現在距離計は、2197Km になりました。

田舎道、街中、目的地まで国道、の使用で燃費は39〜44Km/Lです。
田舎で信号が極端に少ないです。

最近、オイルをファクトリーラインのモチュールに替えて194Km走行して燃費計算したところ、今までの最高値、46.93km/Lがでました。

オイルの影響か、他の要因か、現在の所不明です。

バイクの値段から言いますと買っても損はしませんよ、、、

以上

書込番号:6304098

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/05/05 20:22(1年以上前)

燃料タンク容量の違いは気にならないでしょうか?
私は、ベクスター125で2回、V125で1回、北海道ツーリングに行きましたが、まぁどっちもどっちです。
言い換えるとどっちでも北海道一周できますので安心してお買い求めください。
今も苫小牧→大洗の船に乗っています。
今回は車ですが、夏は、バイクを買い足さなければV125で2度目の北海道の予定です。

書込番号:6304544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/05/06 10:32(1年以上前)

レス ありがとうございました。

過去レスをよく見ると、燃費や走行フィーリングなんかも結構詳しく書かれていました。

もっと良く確かめてから今度は聞いていきたいと思います。
情報提供ありがとございました。



書込番号:6306860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング