『私のアドレスV125Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信63

お気に入りに追加

標準

私のアドレスV125Gについて

2007/08/26 15:10(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

私用に使ってすいません。

私のV125Gはご存知の方も多いと思いますがエンジンの腰下・タイヤ・リヤブレーキ以外は
全て交換してあります。
しかし100kmが出るか出ないかどうかという究極のハズレ車両です。
(一応:公道じゃない場所で出した速度)

最初クロネコさんが100km出ないなんて絶対おかしいと言っていたのを
「いや、当たり車両が100km以上出るんだ」と心の中で信じ込ませてました・・・
しかし皆さんの書き込みを見るとノーマルで80kmしか出ないのは本当に
ハズレ車両orおかしいようですね・・・

上記のようにいじりまくってもノーマルに追いつくか追い付かない程度というのは
一体何が考えられるのでしょうか?

もうバイク屋といくら考えても「無理じゃない?」という話になってしまいました_/ ̄|○

ちなみに100kmの時の回転数は8000rpm弱くらいなので、実際はもっと
回るはずなんですよね。
実際に別スレでも書きましたがら8800rpmくらいでリミッターが効きましたので・・・

そもそも外れ車両は何が原因でハズレなんでしょうか?
どなたか助けて下さい〜!

書込番号:6682166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:252件

2007/08/26 15:28(1年以上前)

いつもお世話になりますm(_ _)m

きっとV100のエンジンです☆

書込番号:6682210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2007/08/26 16:28(1年以上前)

風防付けて、サイドバイザー付けて、ナックルガード付けて、リアBOX付けて、最高速が7Km/hほど落ちても3桁です。
それが当たり前と思っていました(^^;)

fakeyamaさん、すみません m(__)m
全く返答になってませんね(苦笑)

書込番号:6682355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/26 17:19(1年以上前)

ノーマルで80しかでないんですか・・・・・
アクシス90でも80は楽勝だったけどね(^_^.)

ハズレみたいですね残念デス(´uдu`)゚.+:。

書込番号:6682476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件

2007/08/26 18:13(1年以上前)

ふむ、情報が確かなのか不明で申し訳ありませんが
V125のトルクカムの誤組があるとかないとかという話が
ネットででたのをみました。
V125のトルクカムの組み付け方法は少々やっかいですからありえるかも?

書込番号:6682644

ナイスクチコミ!1


悪鬼歩さん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/26 18:18(1年以上前)

腰下変えなきゃ無理だよ。駆動系はノーマルって事だよね。後はマフラーとのマッチングだけだと思いますよ。

書込番号:6682660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/08/26 18:57(1年以上前)

ノーマルで80・・・

私のアドはいまだノーマル(ほぼ)ですが以前サーキットで測ってもらった時は105キロでました。

その時の回転数が9000回転でした。

プラグコードに巻きつけたコードで拾った回転数なので正確なものなのかは断定出来ませんが、この1000回転の差が最高速の差に出てるんでしょうね。

駆動系をいじったから8000で100キロ出るようになったのでしょうから、単純にあと1000回転上乗せできたら・・・すんごいねぇ。

あ、なんで回転数が足りないかやホントにこれが原因かはわかりません。ごめんなさい。

そーいえば以前Gアクとアドの比較で話が噛み合わないなぁと思ったのはこれが原因だったんですねぇ。

書込番号:6682764

ナイスクチコミ!1


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/26 18:58(1年以上前)

ほし〜の☆さん

洒落になってません;;

そうデスノートさん
(★`u´)ノ 気合ダァ!!だーさん

それが普通見たい何ですよね。
何でだろう・・・

あずさ5号さん

カムはボアアップ時にハイパーカムに変えてありますので多分大丈夫だとは思います。

悪鬼歩さん

>エンジンの腰下・タイヤ・リヤブレーキ以外は全て交換してあります。
と書いたのが分かりにくかったかもしれませんがアドレス2台近く買える値段かけて全ていじってます・・・

書込番号:6682766

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/26 19:04(1年以上前)

アドレストッシーさん

その回りきらない部分を回すにはWRを重くして長距離アタックをすれば
出るかもしれませんが街乗り重視なので実用的じゃないですよね。
ただ、プーリーとWRは色々試行錯誤した結果ノーマルを使っています。

書込番号:6682782

ナイスクチコミ!1


悪鬼歩さん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/26 19:27(1年以上前)

そうでしたか。失礼しました。そうなると本当に謎ですね。社外の部品に交換での外れ(違うかも。お金が掛かったって所から社外では)とスズキの外れ車輌の両方??組み付けの問題なら圧縮漏れかなぁ。ガスケット交換と面研なら安いし、楽かも知れないですね。当方、携帯からの書き込みです。見づらかったらすみません。

書込番号:6682863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/26 20:22(1年以上前)

ハズレ車両って本当にあるの? (≧m≦)ぷっ!早くfakeyamaさんに会いたいなーー!!

書込番号:6683025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/26 21:21(1年以上前)

安くてリコールが多いながらも完成度の高い車種なだけに間違った改良がげんいんになってるかも?

書込番号:6683247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/26 22:43(1年以上前)

新車で買って慣らし運転終わってから、アクセル全開にしても80キロしか出なかったって言うのなら、自分だったら無償修理に出します。

書込番号:6683677

ナイスクチコミ!1


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/08/26 23:33(1年以上前)

自分のアドも中古で買って1500kmくらい走りましたが、ノーマルでメーター読み95kmがせいぜいです。(もちろんクローズドサーキットでの話しです)。

どこかの掲示板に台湾製になってから最高速が出すぎるのでVベルトの幅を狭くしてスズキがディチューンしたとの書き込みを見ました。そんなことってあるんですかね?

自分はキタコプーリー、キタコベルト、11gウエイトで加速がよくなりましたが最高速はやはり95kmくらいですね。自分のもはずれなんでしょうね。だから前オーナーも手放したのかも・・

残るはボアアップしかないかな?って最近考え中です。

書込番号:6684011

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/08/26 23:33(1年以上前)

>鼠ライダーさん
>早くfakeyamaさんに会いたいなー

価格comツーリングメンバーなら、ちょっと乗ればすぐに調子がわかるでしょうね。
私の絶好調のV125をお見せできなくなってしまったのは残念ですが、お会いできる時はよろしくです。

書込番号:6684013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2007/08/27 00:05(1年以上前)

もしかして、
fakeyamaさんのアドのメーター
……すっごい逆ハッピーメーターだったりして(^^;)

ってか、僕たちの方が、ハッピーメーターって事もありうるかな??

書込番号:6684165

ナイスクチコミ!2


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/27 00:06(1年以上前)

同じ時期に買った人(ナンバー1番違い)も全く同じだったので
80Kmくらいが普通だと思ってました。
その人も同じようなチューンをして私より5Kmほど早くなったそうですが
やはり製作時のロッドでしょうかね・・・

他の車両が100Km出るのが普通と知ってたらバイク屋に文句を言えたんだけどな〜
というかバイク屋が80Kmで「普通」100Km出る人は「当たり」じゃないか
なんて言うからすっかり信じ込んじゃいました。
丸めこもうとしたのか本当に知らなかったのか分かりませんが;;

かまさんのV125を見られなくて残念です;;
一緒に走れる機会が中々無かったのが・・・
お茶目な絵ですが背中はあと1回で終わりますが今度は胸が始ります(笑)

hat-hatさん

一応言っておきますが私のV125はボアアップ済みです・・・
ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ

書込番号:6684172

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/27 00:07(1年以上前)

そうデスノートさん

一応キタコのメーターに変更しているので純正よりは多少ハッピーでは無いと思います。
そして私もハッピーではありません;;

書込番号:6684176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/08/27 07:44(1年以上前)

>やはり製作時のロッドでしょうかね・・・

私の06アドも二代目なんですけど、ロット番号で言うと1000番違いになります。

悲しいことに初代のほうが間違いなく速かったし(最高速は変わらなくてもそこに至る時間が違う。つまり加速が良かったなぁ。)燃費も良かったです。

個体差だと思ってたけど、なかなか不思議なバイクだよねぇ。

書込番号:6684678

ナイスクチコミ!1


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/08/27 10:57(1年以上前)

fakeyamaさん失礼致しました。(笑)ボアアップ済みだったんですね。ところで今度カメファクからもボアアップキット、コンピューターをいじる機械?が発売されるようですので自分はそれが出たら自分のはずれアドにカツ入れしようかなと・・嫁には内緒で・・自分の場合、バイクをいじるとまたくだらない事にお金使ってって怒られるので外観はフルノーマルです!目指すは羊の皮をかぶった狼です!(爆)

書込番号:6684985

ナイスクチコミ!1


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/27 11:09(1年以上前)

hat-hatさん

カメファクの162ccキットですよね。
サブコンはまだ開発中らしいので待ち遠しいですね〜。
私も検討しましたが、バイク屋に一言「もうダメでしょ」・・・_/ ̄|○

ただ、ボアアップすると燃調の調整とか馬力に合わせた駆動系のセッティングとか
色々と面倒だしお金かかるんですよね;;

私は別なバイクの修理に10万以上かかるのでチャレンジは無理そうです。

私の場合は狼の革を被った羊って所でしょうか(笑)

書込番号:6685014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/08/27 12:01(1年以上前)

純正風防、サイドバイザー、ナックルガード、リアBOX付きですがエンジンや駆動系はワタクシ同様、弩ノーマルの青のV125で時々価格COMツーに参加しています。
クローズドコースでの最高速は平地では助走距離が足らずに100Km/hまでしか伸びませんが、下りでは115km/hまでですね。きっとハッピーメーターなのでしょう。

書込番号:6685166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件

2007/08/27 17:06(1年以上前)

これはっ!っていう回答がでないようですね〜
私がV125をいじっていた時にお世話になったBBS
を紹介します。
ここはメカに強い方たちがあつまっていますのでトラブルシューティングを手伝ってもらえるかもしれません。
以前、私はセンタースプリングを強化タイプに変えた時に誤組の為最高速が80Kmしかでず、困って質問したところ
トルクカムの正確な組み付け(3本のガイドピンの位置)
を教わり大変助かりました。
URLはここです、よろしければご活用ください。
http://www.geocities.jp/fierce_dog_attention/

書込番号:6685883

ナイスクチコミ!1


ササビさん
クチコミ投稿数:34件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2007/08/27 18:34(1年以上前)

私は、100kg+αです。ドノーマルで、何にも手をくわえてますん。プラグだけイリジウムに交換してます。NGKの時は、メーター読みで95でした。最近、DENSOに変えたら、メーター読みで、3桁出ました。ノーマルのプラグの時は、90でした。プラグでも交換してみては、いかかですかね?

書込番号:6686108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/27 19:23(1年以上前)

あとは腕のいいメカニックにファインチューニングをしてもらうぐらいしかなさそうです。単気筒エンジンの場合はあまり期待はできませんが。

書込番号:6686241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/27 19:52(1年以上前)

スズキのこのエンジンなら腕の良いメカニックにたのめば出だしでウイリーするぐらいのチューニングは可能なんじゃない?金銭に糸目着けなければ、羊の革を被った熊にも成れるかも?(笑)私のは5000キロで当たりが出たのか快調に三ケタマークで五キロ延びましだ体重もビールで五キロふえましたぁ(笑)

書込番号:6686313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 アドレスV125の満足度5

2007/08/27 21:48(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが、私の場合エンジンがストップしてしまいました。(07モデルで購入日から2ヶ月過ぎなかった頃、異常が出た頃の走行距離は、3800Km位走行していました)
止まり方が、異常な止まり方をしたため、販売店に言って調査してもらいました。(はじめから販売店で、手におえなかったらしくスズキサービスセンター送りとなりました。)
問題解決まで、約3週間ほどかかりましたが結果は、新車車両交換となりました。
fakeyamaさんの症状から考えると、「100kmの速度が出ない」との事ですが、メーカーでは100km出る事を保証しているわけではないのでスピードが出ない事が問題ではないと思います。もっと他に、問題があるように思います。fakeyamaさんが言っているのは、「現象」に過ぎないと思います。
 私のアドレス(2台目)ですが、公道ではない場所で平地ですが109Km出る事をメータ読みで確認しております。同じ条件下で1台目は105Km出る事を同じくメーター読みで確認しております。しかしながら、少し条件が悪いと、やはり80km程度しか出ないときがあります。(車両状態は同じ)また燃費に関しても1台目のよりも2台目の方が、燃費も良い結果になっています。個体差がある事がこのことからわかると思います。(交換した車両乗った時の感じは、まさに別のスクーターと言った感じでした。)
 結論を申しますと、fakeyamaさんの「80km位しかスピードが出ない」と言うのは、どんな状況なのでしょうか。向かい風の時ですか?登坂の時ですか、またボアップしているとの事ですが、基本に返って、メーカーの出荷状態に戻して、各部の正常性をメーカーに確認させるべきではないでしょうか?闇雲に部品交換するよりも、確実に調査をし、その調査の中で原因を突き詰めた方がボアップするよりも確実ではないでしょうか?
まずは、基本に返りましょう。メーカー出荷状態で異常があれば、メーカーは車両交換または、部品交換に応じてくれるはずです。

書込番号:6686810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/08/27 23:44(1年以上前)

個人的にはどこかタイミング関係なのかな…と。
(例えば点火装置とか…ハズしてますかね。)
駆動系はノーマルとの事なので、カムとギヤを戻して様子を
見てはどーでしょうか。
メンドーとは思いますが、街乗り重視との事なので弊害には
ならないかと思います。

書込番号:6687460

ナイスクチコミ!1


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/28 00:22(1年以上前)

私も「現象」という事は理解していますし「問題」ではないと認識しているので
「100Km出ないぞ!」なんて怒ってはいません。
個体差がある事は分かっていますので上に書いてあるように他の方が100Km以上出ている人が
多いのに対して80Kmしか出ない原因を探したいだけです。
極端に違いますよね。

まず、基本に戻ってノーマルに戻してもストレートで80Kmが精一杯です。
慣らしを終わらせて直ぐでも1か月くらい毎日乗っていても変わりませんでした。
これはバイク屋に聞いても赤〜い彗星さんがおっしゃるように
「100Km出ると保証している訳でもないし」という回答なので、これ以上は
メーカーの責任でもバイク屋の責任でも無いので私は部品を色々交換しました。

私は一番最初に書いたようにほとんどの部品を交換して色々と検証しました。
全部書くとキリがないので「エンジンの腰下・タイヤ・リヤブレーキ以外は
全て交換してあります。」と書きました。
前に色々組んだ部品を書いたスレがあったのですが消えてしまったようです。

デンソーのイリジウムプラグもホットワイヤーも使っていますし、ハイオク仕様で
ワコースの添加剤も私用しています。

駆動系もノーマルというかプーリーとWRのバランスがノーマルで一番良かっただけで
デイトナのプーリーも使いましたし強化Vベルト・ハイギア・クラッチスプリング(3%)も
組んであり、色々組み合わせてみてみた結果がデイトナプーリーを付けても変わらない
という事だけでした・・・

そこまでやっても他の方(一部を除く)の普通の状態にしかならないので
悩んでいます。

書込番号:6687622

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/28 02:27(1年以上前)

あずさ5号さん

返信がおそくなって失礼しました。
最近全く見なくなって気になっている鉄犬さんのHPですね。
確かに鉄犬さんは色々と自作もされていますし、かなりチューンされているので
凄いですよね。
確かにBBSで聞いてみた方が良いかもしれないので少しお邪魔してみます。

書込番号:6687918

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/28 02:38(1年以上前)

連投失礼します。

鉄犬さんのBBSですがプロキシ設定がしてあるようで私のホストが弾かれてしまいました。
私はプロキシを通してないので書き込めません;;
たまに直IPでもホストを弾かれる掲示板があるので困ります・・・
という事で、折角の助言でしたが無理でした_/ ̄|○

書込番号:6687927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2007/08/28 05:41(1年以上前)

ども

ほし〜の☆Withぴ〜じ〜えむえふあいのほし〜の☆です

環境に優しくなりました


燃料噴射装置のあたりハズレだと思います

たしか部品交換で結果がでたのは燃料系です
燃費が個体差あることからも説明がつくとは思いますが


参考になれば…

ちなみにCBX125とゆうホンダのMTでは携帯読みであかわ〜あさわキロも出ました
昔の車両ですが何が違うのでしょうかね☆

書込番号:6688005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/08/28 14:55(1年以上前)

私のV125Gは購入後すでに2年経過し走行13000kmですが
いまだにアクセル余しても80km/hは余裕です。
街中で他のV125と走ってもはっきりとした個体差を感じたことは
ありません。
でも個体差は過去に初期型JOGで経験があるのでfakeyamaさんの
お気持ちはよく分かります。
友人のJOGは全開スタートで楽々フロントを上げ一気に
メーターを振り切りバイクと並走で70km/hほど出ました。
私のJOGは全開スタートでかぶりぎみに加速、最高速も55km/h
程度しか出ませんでした。
その時の2台をバイク屋に持ち込み店員に試乗してもらい
私のJOGを無料でオーバーホールしてもらいました。
プラグ、ベルトの交換、エンジンをばらして点検、キャブの調整等
いろいろやってもらいましたが結局加速が多少スムーズになった程度で
最高速は全く変化なしでした。
その後他の友人がJOGやCHAMPを買いましたがどちらも
最高60km/hで加速時もフロントが上がることはありませんでした。
最初に買った友人が当たり、私のがはずれ、他の友人が普通という
結論に達して最高に損した気分を味わいました。
少しでも速くしようとプーリやチャンバーなどいろいろ交換しましたが
素性の悪い私のJOGが友人のノーマルを超えることはありませんでした。

書込番号:6688964

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2007/08/28 16:24(1年以上前)

CBX125(16ps-ギア変速)とアドV125じゃだいぶ違うと思う。

確かに昔の125ccでも、ロードスポーツタイプはぬふわkm/h位出たナ。

懐かしい〜。

書込番号:6689164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2007/08/28 18:21(1年以上前)

ども

CBR600RR見積り中のほし〜のです

誤解のないように

燃料噴射装置だけが燃費の良し悪しではないのはわかっています

昔同じように友人とCB400SFを新車で買い
倉庫の敷地内で最高速チャレンジをした時があります

友人のが20キロも遅く
いろいろいじったのですが
結局変わらなくて
ノーマルに戻して燃料噴射装置をオーバーホールしたところ最高速が上がったそうです

あくまでも一例ですが…☆

書込番号:6689449

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/08/28 18:47(1年以上前)

プロのかたが分解整備しているのだから、バラしたところは問題ない、とすると、
恐らく燃料噴射ポンプ自体は分解しようがない?と思うので、僕もそこかなと思っています。
でも、まったくほったらかしならともかく、ちゃんと整備してくれてるのに、推測で物を言うのは失礼かな、というのが正直なところです。
燃料吹いてないとするとプラグは溶け気味になるでしょうか?
全開後、メンバーのV125と比較してみては?
私が買うのはしばらくお待ちくださいm(_ _)m

書込番号:6689517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/29 11:59(1年以上前)

負荷を掛けない状態で吹け切るのかな?たとえばスタンドを上げた状態で?

書込番号:6692078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2007/08/29 13:36(1年以上前)

あ〜ゴメンゴメン!
あたしがいったことでひっかかったのね。なまえまでまちがってごめんよ。

インジェクション車のボアアップって、ほんとはすっごくムズカシーんじゃないの? センサーとかいっぱいついてるし、ぜーんぶコンピュータ制御でしょ? あーゆーのって、ノーマルの状態でがちがちにセッティングあわせてるはずだから、燃焼室のおおきさかえちゃったら、ぜんぶくるっちゃって、かえってわるくなるんじゃない?

ノーマルに戻してもだめだったってのは、いっぺんボアアップしたことで、コンピュータくるったんじゃないかなぁ? なんか、vのECM、故障を記憶したり、最低限はしれるようにするためのセーフモードみたいなの、もってたりするみたいよ。

それとか“オートレブリミッタ信号”とこの説明にはこうあるよ。
『エンジン回転が最高許容回転に達すると、DCP、イグニッションコイルの作動を制限する』
やっぱリミッタはいってたんだ。
もしこのぶぶんクルってたら80キロでぴたっととまっちゃってもおかしくないよね。

もしかしたらECMこーかんしたらなおるかも。。。

『100キロでないんです』なんて理由じゃクレームうけつけてくんないだろけど、『走行中にいきなりエンストしたりすることがあるんです』とかってうまいこといって、いっぺんメーカーにあのブラックボックス、てってーてきにしらべさせてみたらどーじゃろ?

書込番号:6692351

ナイスクチコミ!1


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/29 15:01(1年以上前)

やっぱり腰下かFIかCPUですかね。
センスタを立てた状態で吹かすと8800rpmくらいまでキッチリ回ってレブが効きますね。
乗っているとストレートで8000rpm弱かな、までしか行きません。
それで96kmとかですね。
ちなみに向かい風が強いと60Kmくらいしか・・・

FI自体はパーツリストに載っているので交換は出来るのかもしれませんが、
結構値段(工賃も含む)かかりそうだな〜。

CPUをヤフオクで落して交換しようかとも考えましたが乗っていた時の状態を質問欄で
聞くのもちょっと気が引けますよね。

FIとCPUを一緒に新品で交換して、それでもダメなら腰下とかのクリアバランスが
絶妙に「ダメ」という事なのでしょうか・・・

>クロネコさん
ノーマルCPUにFIコントローラーをつけているので設定は問題なく出来ていると思います。
なので黒ネコさんがおっしゃるようにCPU自体が元からそういう設定の可能性も大なんですよね・・・

メーカーに何かしら言って部品を出しても「問題ない」で帰って来る可能性も大きいので、
バイク屋もあまりそういう事はしたがらないかもしれませんね。

書込番号:6692532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/29 17:17(1年以上前)

そのくらいのスピードなら前に乗ってたクランクベアリングいかれたリード100でもでましたよ、やっぱり一度ミニバイクレースなんかに関わっているショップで相談されたらどうかな?飛び込みでも以外と親切にアドバイスしてもらえますよ。

書込番号:6692830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2007/08/29 22:27(1年以上前)

う〜ん。。。そのあとづけ“FIコントローラ”ってのがあやしぃなぁ。
ECMとFIとのあいだにわりこませるだけのもんなんでしょ? そんなたんじゅんなもんでいーのかなぁ。。。

たとえばタケガワの説明みてもさ、『噴射時間の延長により・・・』とかってあんだけど、そんなことしたら点火時期とかもかわってくるもんなんじゃないの?

それにフンシャしてネンショーした結果をまたFIにフィードバックさせるんでしょ?
たんじゅんにフンシャ量だけふやすってのはどーなのかなぁ。。。

書込番号:6693862

ナイスクチコミ!1


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/30 00:08(1年以上前)

>旅人やんさん

確かにアレグレットさんとかカメファクさんに直接持って行ってワンオフでやってもらえれば
凄いことにはなりそうですけど金額も凄いことになりそうですね(笑)

>戦艦クロネコさん

FIコントローラーはボアアップを行うと100%燃料噴射が足りなくなるので
噴射量をちょうせいする為です。
最初に4パターンのMAPが入っているのですが、その中から選んで更に
何rpmでかぶるとか引っ掛かるとかを検証して何回転で燃料噴射量を
どのくらいにするか手動で決めます。
点火時期とかはPC等を取り付けて解析しないと無理ですが、元からCPUもFIコントローラーも
解析不可の構造なので走って検証という感じですね。

>パールグラスホワイトさん

確かにまだ1年も経ってない(10か月だからギリ)のでノーマルに戻すというのも手ですね
しかし私のV125Gはかなりいじっているのでノーマルに戻すだけでも相当な工賃がかかります・・・
ただ、ノーマルに戻してもクレームとしては受けてもらえないと思います。
適当にクレームつけるなら別ですが(笑)
上の方のレスにも書きましたが適当にクレームつけるというのはバイク屋としての
信用も係わってしまうので、やってもらえないと思います。

新車に買い替えるというのが一番早いのかもしれませんが今の状態では
査定はほぼ無理ですし、やはりノーマルに戻すと・・・
という感じになってしまいます。
誰かマニアの人がアドレス1台分くらいの金額で買い取ってくれればいいのですが(笑)

書込番号:6694370

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/30 05:01(1年以上前)

>パールグラスホワイトさん

助言をありがとうございます。
ちなみに腰下はいじっていなくて、それ以外をほとんどやっています。
確かにトルクレンチがあれば駆動系を戻すのは簡単ですが難しい物が他にも沢山あります・・・

1.ボアアップキット
2.カメファクリアショック
3.ブレンボキャリパー
4.ワンオフリヤスポ
5.グリップ
6.キジマメッキブレーキ
7.キタコデジタルメーター
8.フロントサスの油圧調整(現在は油圧を上げています)
9.ハイギア(あまりにも制度が悪かったのでシャフトドライブを相当強く挿してあります)
10.ホットワイヤー

その他:ワンオフ品を取り付ける為に5か所小さい穴があります。
    更にグリップエンドを取り付ける為にハンドルの中にあるアルミを削って
    ねじ山を切ってあります。
欠品:ノーマルマフラー、ノーマルエアクリーナー
   マフラーは交換時にバイク屋に処分してもらいました・・・
   エアクリーナーはレース用を使っていて、これも処分してしまいました・・・

外装はメッキパーツが沢山・クリアカバー前後左右・クロームバルブ・ライト(RAYBRIG)
がありますがこれは何とか自分で取れそうです。
イリジウムプラグもノーマルのを取ってありますので大丈夫です。

しかし電装系も詳しくありませんしノーマルに戻してからの調整もかなり厳しそうです。
更に穴が開いているので右と後ろのカウルを買わないとクレーム交換は難しいと思います。
クレーム交換が出来るのであれば、カウル代くらいの出費は問題ありませんが(笑)

ここまでやってあると素人が完全ノーマルに戻すのはかなり難しいと思います。
オールラウンドの知識があれば良かったのですが・・・

バイク屋で10万くらいかけてノーマルに戻して交換ができたとしても、
またパーツをつけると10万くらいかかりますのでアドレスが買えてしまいます・・・

ある程度で諦めておけばよかった・・・

書込番号:6694853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/30 07:35(1年以上前)

提案ーそのマシンをかまさんにあげて かまさんの慰謝料で新車を買う そうすればfakeyama号を私がいつでも乗れるから かまさんと120kmマシンに仕上げる(≧m≦)ぷっ!

書込番号:6694989

ナイスクチコミ!2


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/30 08:22(1年以上前)

鼠ライダーさん

いくらなんでも、かまさんは私の車両は買わないでしょう(笑)
究極のハズレと知っているのですから・・・
詳しい人にとっては面白い車両ですし見た目も普通と全然違うから
目立ちますけどね!

書込番号:6695060

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/30 08:38(1年以上前)

追加

でも価格COM関係の人がもし「もし」ですが買ってくれるとしたら
ブレンボのキャリパー以外付けて売りますよ(笑)
キャリパー高いんだもん!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もちろん手持ちのノーマルパーツは全部つけます。

絶対無理だろうな・・・_/ ̄|○

書込番号:6695082

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/30 11:48(1年以上前)

>パールグラスホワイトさん

エアクリは安いので買っても問題ありませんが、1が一番の問題ですね。
ボアアップキットを元に戻してFIコントローラーを外して、果たして元通りになってくれるのか・・・
それと9もかなり厄介で挿す側が逆ハの字に広がっていましたのでバイク屋さんに削ってもらって
プラハンマーで叩いて取り付けてもらいました。
多分取るには相当な労力が必要だと思います。
1と9が元に戻せばクレームに出せるのに一番厄介というのは厳しいです;;

あと、ごめんなさい。
ブレンボの所の話がよく分かりませんでした・・・
読解力が無いもので(笑)

ヤフオクで売ったとしても改造費を考えると最低で30万は欲しいところです。
(この場合もブレンボとキタコメーターはノーマルに戻したいと思います)
プラスアルファでブレンボとキタコメーターを買い取ってもらえるなら良いですけどね。
それでも超大赤字ですが・・・

しかし125cc(正確には156cc)の中古バイクにそこまでお金をかけて欲しがる人が居るかどうかですよね。
もう少し足せば250ccクラスが買えてしまうのですから(笑)

書込番号:6695463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/30 15:09(1年以上前)

ふーーむ益々見てみたくなった(もちろんいじくり回すけど)(≧m≦)ぷっ!

書込番号:6695983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/30 16:44(1年以上前)

こうなると、中古のアドレスもしくは事故車を買って今のアドレスの部品を移植するのがやすあがりかも?

書込番号:6696232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件

2007/08/30 18:59(1年以上前)

こんばんは
あきらめて売るのは、もったいないですね。
CPUだけでも交換してみたらどうでしょう。
もしそれでもだめならまたオークションで売っちゃえばいいし(笑)

書込番号:6696569

ナイスクチコミ!1


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/31 00:17(1年以上前)

えっと・・・
ブレンボのキャリパーセットは\38,000くらいするのですが・・・
そうそう安く売れないので、なるべくなら使い続けたいです。

バラバラにして売るのは元から自分では外せないのがある事と、
時間もかかりますし売れ残ったら残ったで邪魔になるだけなので
中々厳しいですね;;
30万以下とかになるとバラした分お金だけ残って後は元に戻せないですし・・・

ヤフオクとかで中古で出すとしても、あれだけのパーツが付いていて20万ですか!?
安すぎる_/ ̄|○
20万だと自賠責は良いとしても少しお金を足して新車を買ってドノーマルで乗るのは
本当に大損ですね。

新車とか数千Km走った事故車のエンジンや電装系パーツが売っていれば買いですけどね。
2万Kmとか走ったエンジンとかだと、いつ壊れるか(笑)

やっぱり無難に今の車両でCPUだけでも、とりあえず交換してみて様子を見てからの方が
一番安上がりで手間もかからないのかもしれませんね。

書込番号:6698047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 アドレスV125の満足度5

2007/08/31 00:30(1年以上前)

fakeyamaさんへ
この掲示板を見ていてスピードが出ないために、かなりアドをいじっているのがわかりました。
私が書いたコメントの後に以下のような事をfakeyamaさんは書いています。「100Km以上出ている人が多いのに対して80Kmしか出ない原因を探したいだけです。」私もこの原因を見つける方法論を書いたつもりでいたのですが、fakeyamaさんに意味が伝わらず残念です。
100Km出る車両と80Kmしか出ない車両の差を見極めるために、車両をノーマルに戻し各部品の精度の測らなければ、駄目だと考えたからです。大量生産の製品には必ず存在する「公差」が存在します。この公差が曲者で、場合によってはこの「公差」が原因でfakeyamaさんのような車両が発生します。(俗に言う”当り”と”はずれ”です。こればっかりが全ての原因ではないのですが・・・)通常、機械物は、メカ的動作が正常かどうか?から調査に入ります。これで正常ならば、次に電装系の調査・確認を行ないます。ここまで調査してわからない物も稀にですがあります。fakeyamaさんの場合は、部品交換ばかりをやっていて、"部品の精度"・"組み立て精度"については何も調査していないようだったので、今回の原因の見極め方を書いたつもりでいました。ですが、少し遅かったようで、結論的には腰下に原因があると結論付けになっているようですね。
では、楽しいアドライフを・・・

書込番号:6698098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2007/08/31 00:39(1年以上前)

いつもお世話になりますm(_ _)m

人生あきらめも肝心です




そんなに時間とお金と愛情をそそいだアドくんはそんなにいないと思います

80キロしか出なくても
幸せだと思いますよ
アドくんは☆

書込番号:6698138

ナイスクチコミ!1


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/31 00:45(1年以上前)

赤〜い彗星さん

私は一応某二輪研究所に居たので検証方法は分かるのですがメカのチームではなかったので
組み外し等はできません。

>車両をノーマルに戻し各部品の精度の測らなければ、駄目だと考えたからです。

これですね、これを私も一番やりたかったのですが上のレスのように私ではできませんし
バイク屋に頼むと工賃が膨大になるので困っているところです。

ホント赤〜い彗星さんのおっしゃりたい事はよく分かりますよ。

書込番号:6698161

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/31 00:54(1年以上前)

あ、書き忘れましたが、まだ腰下が原因だとは私は決めていません。
それと腰下はいじっていません。
CPUやFI等が原因の1つではないかと皆さんと考えて挙げただけです。
自分でノーマルに戻せない以上は
・バイク屋に頼む
・相当詳しい人とやる
・他の方法を考える
・諦める
これしかないので可能性として1つ1つ試してみるのも手だと思いました。

ほし〜の☆さん

確かに諦めも肝心なんですよね。
もうそろそろ購入してから1年ですし・・・
難しい時期ですよね;;

書込番号:6698209

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/31 01:00(1年以上前)

連投ごめんなさい。
腰下はバッチリいじってます。
失礼しました。

書込番号:6698234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/08/31 01:29(1年以上前)

こんばんわ。
あの〜、思ったんですけど、ホントは100`出てるんじゃないでしょうか?
エンジンが、ど〜の、こ〜のじゃなくて、スピードメーターがオカシイんじゃないかと、。
どなたか友人の方に併走してもらって、スピード計測されてみては如何でしょうか?
(出来れば、中型車以上のバイクが良いと思います)

書込番号:6698309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/08/31 04:21(1年以上前)

それじゃ価格comツーリングで 鼠さんとカンバックさんと三人で狂騒すればいいですね

書込番号:6698512

ナイスクチコミ!2


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/08/31 09:37(1年以上前)

>微ー痔ー図さん

メーターは純正メーターとキタコのメーターで全く同じ速度でしたが、
確かに他の車両とかと比較はしていません。
普通の状態でも引っ張れば99Kmは行くのですが100Kmが・・・
もっと引っ張れば出るのかもしれませんが、相当引っ張るので難しいですね。
機会があれば他の人と並走してみたいと思います。

>ごく一般的なお父さんでしょうかさん

とりあえず現状で価格COMツーリングに参加して皆さんに見て頂いた方が、
素人の私が色々やるより答えは早いかもしれませんね。
次の原二ツーリングがありましたら是非参加をさせて頂きたいと思います。
今度こそ・・・

書込番号:6698832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/25 23:10(1年以上前)

エンジンが調子よく回る3大要素は

良い点火、良い圧縮、良い吸排気です。

私が思う現状乗ってて(v125で吸排気のみ変更ですよ)

思ったことは、点火時期おせぇ。。。。

上回らんジャン・・・高回転側でエンジンがゴニョゴニュ言ってらぁ

と言うのが素直な感想です。

週末にでもピックコイル移動させようか思案中。

車でもデスビ移動(進角)や、レース車両(2スト50)

などで煮詰めた事ありますが、結構高速側の

伸びが出たり、振動が減ったりしますよ。

(まだアドではやってませんのでなんとも言えませんが^^;

書込番号:6906119

ナイスクチコミ!0


nausikaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/31 22:31(1年以上前)

オートボーイから 出てる ウッドラフキーって言うのを、
着けたら 調子良くなるかも?

私も 良くなりましたよ! 3000円くらいで購入出来る
点火時期を進角させられる やつです!

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/autoboyss/view/20071129/1196328536

書込番号:7880470

ナイスクチコミ!0


よし?さん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/29 15:56(1年以上前)

fakeyamaさんの愛車は直ったのでしょうか?

気になってしまい、その後どうなったのかと…

自分のアドも同じような症状なので参考になればと思いまして(;^_^A

自分でバラして考えて、それなりに楽しんでますが
(^-^)

書込番号:8430562

ナイスクチコミ!0


hiro%さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/17 09:02(1年以上前)

ハイギヤのクリアランスだな。ラジコンと一緒でここで駆動ロスしてるよ。
ベアリングごと、ノーマルに戻してみたら?

書込番号:8512139

ナイスクチコミ!0


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2008/12/09 20:28(1年以上前)

返信が遅れてしまい失礼しました。

2でゅおさん
私のV125Gは変えられる所はほぼ変えてありますので、一般的には
最適な状態になっている・・・はず・・・です。
FIコントローラーでも色々設定したりしてるのですが、中々難しいですね。
けど最近は少し安定してきたような気がします。

nausikaさん
この商品はヤフオクでよく見るのですが、nausikaさんには申し訳ありませんが
私としては、こういうパーツは信じられないのでつけない事にしています。

よし?さん
その後ですが、ある程度機械的にクリアランスが取れてきたのか、多少ですけど
性能は確実によくなりました。
最高速も伸びましたし、ボアアップをしているのでトルクもあり乗りやすい状態です。
ただ、ハイギアのギア鳴りが段々と五月蠅くなってきたのがちょっと気になります・・・
元からカメファクのハイギアはギア鳴りがするようなので諦めていますが(笑)

hiro%さん
たしかにハイギアのクリアランスの問題も考えられるとは思います。
しかしノーマルに戻しても結局は性能は下がるだけでしたので、私はこのままで
もう少し様子を見てみたいと思います。

あとはオイルクーラーを増設して、できればタイヤのインチアップをしたいですね。
まあ、これ以上お金をかけるのも無駄な気がしてならないのですが・・・

書込番号:8758963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング