『走行距離10200kmで後タイヤ限界でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信25

お気に入りに追加

標準

走行距離10200kmで後タイヤ限界でした。

2008/03/24 23:38(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 tomdidaさん
クチコミ投稿数:55件

07年型赤G(07年2月末納車)に乗ってます。

幾つかタイヤについての板がありまして、ノーマル後タイヤだと走行距離約15000kmもつと有ったのですが、うちの場合走行距離10200kmで走行中「パンッ!」と風船が破裂するような音と共に終わりました。60km/hと飛ばしてなかったので幸いに大事には至りませんでした(今夜の事です)。

皆様の書き込みチェックを読破する前にネットオークションでD306を2本ストックしてまして明日早速交換して貰う予定です。
(本来はD306AかDかが純正装着タイヤらしいです)

皆様のレポートによるとD306だと5000kmで交換時期との事。
早期交換覚悟で2本後ろタイヤ使い切らないと。。勿体無いですから。ある意味交換工賃が勿体無いかなぁ。
半年後、スリップライン出るか否かまたレポートします。

書込番号:7583115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:357件

2008/03/24 23:49(1年以上前)

スリップサインでるまえにハレツなんかしたんだったら
じゅーぶんクレームのたいしょーだゾ

書込番号:7583190

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomdidaさん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/25 01:13(1年以上前)

戦艦クロネコさん有難うと御座います。

正直言うとスリップサイン出てました。
ここから粘るのだと。。そして15000km走破するのだと勝手に解釈。
其の答えが夜の破裂。恥ずかしい限りです。

1年で10000km over ですしタンデム多いしでやっぱこの辺が潮時だったのでしょう。換えようと思いながらの1ヶ月でした。
次回からは迷わず思い立ったが吉日で交換しようと思います。

横はヒゲが残ってるのに天辺ツルツルでした。
あまりにも乗り方下手かもしれません。

それにしてもD306ってのは皆様が言うとおりそんなに減りが早いのでしょうか。やっぱ標準装備のD306*じゃなきゃ1年持たないでしょうかね。
前に板で読んだのですが、戦艦クロネコさんはinoueを御愛用との事。どれくらい持ちますでしょうか。御参考までにお聞かせ願えますと幸いです。

書込番号:7583638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/03/25 09:10(1年以上前)

わたくしのは8.000キロ弱でサイドの髭は残っていませんが。6分山くらいでしょうか。
スリップサインが出る迄まだまだ5.000キロくらいは十分乗れそうです。
タイヤの寿命は使用条件でも変わりますので15.000キロはあくまで標準的目安でしょう。
因みにスタートから全開加速やタンデムは滅多にしませんが、エンブレは良く使います。

書込番号:7584305

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomdidaさん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/25 09:30(1年以上前)

カンバックさん有難う御座います。

私もエンブレは良く使います。
ほぼ毎日保育園の送迎と嫁職場送迎でタンデムの比率が高いです。
私自身80kgですからタイヤの負担も大きいと思われます。

サイドのヒゲが残る乗り方ですので、交換後一皮剥けたら今までよりも倒しこんでみようと思います。
やっぱサイドヒゲ付で交換はチョッと格好悪いですよね。(恥

書込番号:7584360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/03/25 10:04(1年以上前)

どうもです。 
タイヤサイドの髭が残っていても別に良いいんではないでしょうか?
因みにわたくしのもフロント(8分山)のサイドには髭が残っています。
フルバンク状態でサスが沈み、スタンドが接地する様な状態の時でも
トランクションがリヤに掛かっているためだと思います。
その程度までしないとリヤサイドの髭は残りますのでタンデムでは・・・
使用条件により寿命は変わると申しましたが、カーブ(コーナー)が多い
か少ないかでも変わります。
わたくしは東京ですので市街地では年中右に曲がったり左に曲がったり
することが多く、必然的にタイヤのセンター部分だけでなく、サイドも使って
走る距離は真っ直ぐな道を多く走る方よりは多いです。
大きなバイクでも高速ばかり走っているとセンターだけが磨耗して寿命が
短くなるとの事です。

書込番号:7584439

ナイスクチコミ!1


Ph7さん
クチコミ投稿数:15件

2008/03/25 12:38(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、自分のリアタイヤは左サイドのインジケータが妙に減っていて、右サイドは残っているという奇妙な減り方をしています
極端なコーナリングをしている訳ではないんですが、これ使い続けていいもんなのか判断難しいケースです

書込番号:7584832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2008/03/25 13:37(1年以上前)

自分はヴェクを購入するまでアドをツーリング用として使ってましたが、あまり真っ当な道を走らずに裏街道ばかり選んでいたせいか、けっこうサイドも減ってますね〜(笑)

ちなみに、最初のD306Aは9000km、次のD306無印は5300kmで交換しました。いずれもツーリング途中に寿命を迎えましたので、九州と北海道で交換して、いまだに地元では一度も替えてないという、ちょっと変な状況です。

書込番号:7584997

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomdidaさん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/25 14:08(1年以上前)

本日正午、無事に交換して貰いました。
タイヤ持込で交換費用¥2,000円でした。
単車を引き取ってもらい、工場まで(約10km)同乗させてもらいこの値段ですので私としましては大変安くしてもらったと思います。
感想は素直に後タイヤ交換はチト手間ですね。
ついでにブレーキも紙やすりで「シュシュッ」として貰い嬉しかったぁ。日頃手の届かない後ホイルも綺麗に拭いて頂き気分も爽快です。

カンバックさん有難う御座います。
うちは田舎ですので交差点が少ないですね。コーナーは有りますが高速コーナーになっちゃいまして普通に走ってると大してバンクさせずに走行可能です。やっぱ真ん中減りになっちゃいますね。
街中だと90度に曲がる事多々ですからサイドも綺麗に減りそうですね。


Ph7さん有難う御座います。
私も今日交換して思ったのですが左の方が若干多く減ってました。私の場合「右怖い病」なのかもしれません。(笑

ケムシトリー@麿ッコさん有難う御座います。
やはりD306は減りが早そうですね。気をつけて次回は破裂する前に交換します。
2本を使い切ったら次回はD306Aを装着しようと思います。
それと、かつてHP参考にさせて頂いてました。シートカバーは価格も安く良い物を教えて頂きました。
重ねて有難う御座いました。

書込番号:7585091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/03/26 03:16(1年以上前)

私は20000km持ちましたよ。かなりすり減っててやばい状態でしたが。
約3年で20000kmでした。タンデムはしませんでした。
フロントはまだ溝があるので交換してないです。だいぶ劣化して
きてると思うのでそろそろ交換しようと思います。

書込番号:7588335

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomdidaさん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/26 10:29(1年以上前)

ハムタマゴさん有難う御座います。

2万kmってのは凄いですね。タンデム有無が関係有りそうですね。
全くの余談ですが私のwagonRが2万kmで4輪とも交換でした。

Fタイヤは相当持ちそうですね。殆ど減った感じがしません。要はRタイヤかぁ。
おそらく今年9月(5千km)に交換となるでしょう。毎日の通勤等使用ですからアッという間です。

書込番号:7589004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/03/26 11:25(1年以上前)

>スリップサインでるまえにハレツなんかしたんだったら
じゅーぶんクレームのたいしょーだゾ

原因を突き止めて、確証する事が素人でできるのか?

書込番号:7589166

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/03/26 11:56(1年以上前)

路面温度が高そうなので早いのかもしれませんね。

稀に一部ゴムが無くなっても走っているバイクがいるので、粘ってスリップサインが完全に繋がってから交換するようにしています。

台湾のチェンシンタイヤは驚異的に長命です。グリップ力が弱いとの声もありますが、倒さない走りの私には不満は無かったです。暑い場所にはいいかもしれません。

ネットで購入して工賃\2000は安いですね。不器用なくせに自分で交換して地獄を見ました。

書込番号:7589255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2008/03/26 22:21(1年以上前)

これこれ!あたしのオススメ♪

http://www.irc-tire.com/mcj/tires/mb520.html

あたしもはじめてhpみたけど
いろいろかんがえてつくってんだ

ベクスタ+あたしで
まえ16000・うしろ10000ぐらいだった

じつうり3000円ぐらいだし

書込番号:7591422

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomdidaさん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/27 00:50(1年以上前)

ドリームポリスさん有難う御座います。
難しい問題ですので私の様な素人には無理ですね。
でも、今回の件は私の怠慢ですのでタイヤ自体は無問題と思います。

sakura8さん 有難う御座います。
台湾のチェンシンタイヤって興味をそそります。
暑い場所で作るって事は暑い場所で使用する事前提だと勝手に判断してます。
私も暑い所に住んでますのでジャストマッチかもしれません。
D306が1本ストック有りますので其れが終わったら試してみたい1本ですね。情報有難う御座います。お値段も安そうですね。
中国製と台湾製ではポテンシャルが違う様に感じるんです。
台湾製に有る意味安心感を覚えてしまう。そう言えば私の07型V125Gも台湾製ですね。調子良いですよ。
それとタイヤ交換は力技も有りですね。ショップで工程を見せてもらいました。私には無理です。

戦艦クロネコさん 有難う御座います。
何だかんだで教えて君になっちゃって済みません。
HP観ました。そんでもって感想は厚く作ってるから長持ちしそうだし、パターンの土台の部分が暑いって事はスリップサイン出ても暫くいけそう。。いかんいかん。その油断がいかんですね。
金額も安そうだし魅力有りますね。戦艦クロネコさんが実際に使用しての感想をお聞きできた事に安心感を感じます。有難う御座いました。

書込番号:7592374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/03/27 01:28(1年以上前)

私の車両は現在7000km程です。フロントはまだまだ平気そうですが、リアはスリップサインが出始めています。
どう見ても10000kmもたなそうです。

書込番号:7592532

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomdidaさん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/27 19:48(1年以上前)

ハンマードリルさん 有難う御座います。

そうですよね。私も10000km無理じゃないかなぁって思いながら走ってました。8000km位から大丈夫かなって不安はありました。
走行上不都合は感じませんでしたけど、結果走行中破裂と言う最も有ってはならない結果を招いてしまいました。完全に自己責任です。D306A利用の際は9000km位が限界で換時と勝手に判断しました。
今回使用のD306は5000km目安にします。

書込番号:7595057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/03/29 23:48(1年以上前)

tomdidaさん、こんばんは。
私の場合、加速時は全開、減速時はエンブレで減速し、止まる少し前のみブレーキ使用(通勤にのみ使用しており、信号のタイミングが分かっているので)という乗り方の為、リアタイヤばかり減っていくのだと思われます。
フロントタイヤ&ブレーキパッドは、かなり残ってますので・・・

書込番号:7605298

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomdidaさん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/30 13:05(1年以上前)

ハンマードリルさん 有難う御座います。

私もフロントタイヤについてはまだまだ余裕です。
といってもブレーキパッドは見えませんので分かりません。
「キーキー音」が鳴ったら交換かな?遅いのかな?
これまたストックしとかないといけませんね。
後ブレーキは頼りないですから殆ど前ブレーキ頼り。やっぱ減ってるでしょうね。

書込番号:7607435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2008/03/30 14:36(1年以上前)

キーキーいいだしたらもーておくれ
ディスクこーかんになる
あれはタカイよ
シュンシュンとかシャンシャンとかでかえとかないとダメ

タイヤのマ正面からのぞきこんだらパッドのあつみはみれる
ライトでてらすといいよ

書込番号:7607735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2008/03/30 23:15(1年以上前)

戦艦クロネコさんも書いてますが、バラさなくても正面から見えますよ。
安全面&無駄な修理代を防ぐ為、たまに確認した方が良いですよ。

私は社外品のブレーキパッドを購入済みなもので、早く試したくてちょくちょく見てるのですが減って無いんですよねー
でも貧乏性な私は、減るまで交換できないです。

書込番号:7610463

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomdidaさん
クチコミ投稿数:55件

2008/04/01 18:17(1年以上前)

戦艦クロネコさん 有難う御座います。
昼間に覗き込んでみました。ディスクの外側から見える黒いのがパットですね。幸いに私のはまだ厚みが有る様に感じました。予備をするに越した事は無いですから早速注文しておきます。「キーキー」で手遅れってのも有難い情報です。もっと軽くこする音に注意ですね。K4では「キーキー音」で初めて意識してました。
現在走行約10000kmは未だOKのようです。目安として20000km位でしょうか。勝手に判断してます。

ハンマードリルさん 有難う御座います。
純正品と社外品はポテンシャルが違うものなんですね。社外品がポテンシャル低くては売れませんね。
私の様に古い人間ですと「純正品に間違い無し」なんて頭が固いんです。色々試すことが大事ですね。参考になりました。

書込番号:7617532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2008/04/01 23:48(1年以上前)

ソトガワだけみてちゃダメ!
ウチガワのほーがへるのはやい
きをつけろ!

書込番号:7619145

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomdidaさん
クチコミ投稿数:55件

2008/04/02 16:55(1年以上前)

戦艦クロネコさん 有難う御座いました。

今見てきました。内側ってよ〜く覗き込まないと分かりませんね。懐中電灯持って覗き込むと、外側を5とすると内側が3ってな感じで減ってました。それと当然ながらディスクの外側に当る部分がよく減ってますね。いい勉強になりました。
これって「ポコッ」っと外して自前で交換するだけで良いのでしょうか。それとも微調整があってショップじゃないと手に負えないのでしょうか。命を守る装置ですからPROにお任せが妥当ですかね。
有難う御座いました。

書込番号:7621291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/02 19:19(1年以上前)

ブレーキパッドの内側が残り1ミリになったら交換すればいいと思います。
微調整は無いですけど、プロに交換してもらうといいと思います。
ゴールデンパッドにすると交換サイクルが長くなりますので、経済的だと思います。

書込番号:7621771

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomdidaさん
クチコミ投稿数:55件

2008/04/03 00:08(1年以上前)

gegegenoogegeさん 有難う御座いました。
ゴールデンパットを注文する事にします。長持ちが大好きですから。パッドの目安も有難う御座いました。やっぱり内側が大事ですね。こまめに確認する事が大切ですね。今までサボってた分、これからは良く見ていこうと思います。

書込番号:7623283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング