『リヤブレーキ異音(コンコンコン。。。。)私のだけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 bass125gさん
クチコミ投稿数:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

今年の2月にV125Gを購入致しました。主に通勤の足で使用しています。現在、走行距離2500`ですが、走行距離が1900`位の頃からリヤブレーキからコンコンコン、、、、、と言う異音がする様になりました。少し強めにリヤブレーキ掛けて止まる時だけですがフルフェースのヘルメットを被っていても良く聞こえます。音がし出して直に購入店で見た貰いましたが、原因はリヤブレーキシューのカムのシャフトにガタ(横方向の遊び)が多い為ケースを叩いて音が出ている様です。応急処置でシャフトにグリースを挿してもらいました。その時は異音も止まりましたが、また本日異音が再発致しました。購入店に電話で連絡しましたら、今度はライニングシューとシューカムシャフトを交換してくれると言う事でした。これで直れば良いのですが、、、皆様のアドでこの様な症状の不具合はなかったでしょうか?私のだけ?20年ぶりの2輪車の為か多少ブレーキの使用頻度が多かったのとメタボ(自重75キロ)でブレーキに負担を掛け過ぎた性なのか?ただ単にハズレ?

書込番号:7695804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2008/04/19 20:45(1年以上前)

ブレーキアームを外したことありますか?良くみてください。
それで、なおらなければアームも交換になるような気がします。
あの辺りの構造に凄く疑問を感じております。
リコール出るのでは?
と思ってました。
自分の車輌はアームのシャフトの軸が通る穴が変形していました。
もとの作りの精度が悪いにしては酷過ぎるので変形と表現してます。
幸い異音はしてません。
インジケータも貧弱過ぎて機能しなくなりました。

書込番号:7696033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/04/19 21:20(1年以上前)

因みにアームの固定方法とアームの剛性の無さ、取り付けボルトの受け側の形状(カムシャフトだったと思う)が原因のような気がします。アーム固定ボルトの締め付け加減でも大分状態が変わってくるような気もします。
リコール?してほしいなぁ。多車種で同じ構造あるんですかね。
アームはかなり前に触った時の記憶です。
その時に思った印象なので文章におかしな部分があるかもしれません。

書込番号:7696205

ナイスクチコミ!1


スレ主 bass125gさん
クチコミ投稿数:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/04/19 21:22(1年以上前)

あどどれっす様 早々のご回答ありがとうございます。出来るだけケース側にして締めていますが、シャフトに抜け止めの溝が有る為あまり効果無しです。 あどどれっす様の仰る通りケースの穴がキャシャです。このまま使用すると穴がおおきくなりそうで心配です。メーカーもケース交換のリコールは、まずないでしょうね?やはりハードブレーキが良くないのでしょうか?信号無視の2輪車を避ける為のパニックブレーキでもロックしませんでした。あまり効きの良いブレーキではないのですが、、、、またライニング等交換いたしましたら報告いたします。

書込番号:7696220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/19 21:45(1年以上前)

bass125g さん はじめまして。

自分の07'Gもbass125gさんと全く同じ
リアブレーキのコンコン音が出ました。

販売店でリアホイールとリアブレーキシューを
交換して貰い、その後は再発していません。

bass125gさんのアドも早く直るといいですネ

書込番号:7696344

ナイスクチコミ!2


スレ主 bass125gさん
クチコミ投稿数:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/04/19 21:49(1年以上前)

少し危ないのかもしれませんが、ブレーキシューカムシャフトのブレーキアーム側のワッシャーを噛ませて遊びを少なくするのも有りかなと思いましたが、ブレーキは重要保安部品なので止めときました。ブレーキは正常に機能しているのでクレーム対象なのか不明です。別件ですが、フロントのフォーク付近からも異音はしています。メーターケーブルがステーに擦ってる音だと思うのですが、使用に問題が無い音なのでクレーム対象外?クレーム対象ついでに見てもらいます。

書込番号:7696378

ナイスクチコミ!0


スレ主 bass125gさん
クチコミ投稿数:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/04/19 21:58(1年以上前)

mir@cle2006様 有難う御座います。V125Gかなり気に入っているのではやく直ってくれるとよいです!ちなみにクレーム対象でしょうか?リヤホイール交換は、タイヤ新品の物でしょうか?

書込番号:7696420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/19 22:41(1年以上前)

bass125g さん こんばんは。

自分の場合は、クレームで交換して貰いました。

タイヤは新品では無く、それまで使用していたタイヤでした。



書込番号:7696683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2008/04/20 00:51(1年以上前)

クレームたいしょーかどーかまようよーなことがおこったら
もーじゅーぶんクレームたいしょーなんだよ

書込番号:7697449

ナイスクチコミ!1


スレ主 bass125gさん
クチコミ投稿数:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/04/20 06:21(1年以上前)

mir@cle2006様 戦艦クロネコ様 ご回答ありがとうございます!参考になりました。クレームでやって頂けると助かります!タイヤなんですが2000キロで一度パンクしています。ついでに交換していただいたら良いのですが、工賃掛からないので有ればですけど。

書込番号:7698013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2008/04/20 11:53(1年以上前)

ホイールかえるときにどーせはずすから
タイヤ代だけでかえてくれるでしょ
でも2500ぐらいでもったいないゾ
パンクなんかどーってことない

書込番号:7698886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/04/20 16:44(1年以上前)

俺のアドくんは1300キロくらいからコツコツいってるよ、どうせリヤーブレーキはあまりきかないし、エンブレガよくきくのでほとんどフロントしか使いません。
せいぜい出しても80くらいまでなので問題ないです。

書込番号:7699837

ナイスクチコミ!1


スレ主 bass125gさん
クチコミ投稿数:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/04/20 17:54(1年以上前)

戦艦クロネコ様アドレス125様 ご回答有難う御座います!2輪でパンクすると怖いですね!(もうパンクしてしまいましたが、運良く?空気が抜ける前に発見できました。)自分で修理したので、イマイチ信用出来ません。4輪と違いパンク修理材が簡単に入ってしまい抜けそうで怖いです。4輪では抜けた事有りませんけど、、、
アドレス125様のアドもトントン異音するんですか。リヤブレーキなしでも通常走行では問題ないと思いましたが、異音がブレーキなので修理をお願いいたしました!直りましたら書き込み致します。
 

書込番号:7700104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2008/04/20 21:39(1年以上前)

しゅーりしたとこにマイペットかけてみて
アワがでなきゃだいじょーぶ
あのセッチャクザイ、キョーリョクだもん
いっぺんくっついたらはずれたりしないよ

書込番号:7701211

ナイスクチコミ!0


スレ主 bass125gさん
クチコミ投稿数:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/04/28 19:54(1年以上前)

昨日、リアホイールとリアブレーキシューとシューカムを交換して貰いました。まだあまり走っていませんが、今の所快調です!結局メーカー曰くリアホイールに段が出来てしまい、その段にシューが乗ってバタつく為に起きるようです。リヤホイールの不良が原因のようです。アドバイス有難う御座いました。

書込番号:7734509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング