『エンジンに問題があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV50」のクチコミ掲示板に
アドレスV50を新規書き込みアドレスV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

エンジンに問題があります

2007/04/30 20:46(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

スレ主 Hiro-rinさん
クチコミ投稿数:6件

職業柄、V50を複数所有していますが、調子が良いのは5000kmくらいまで、だんだんかかりが悪くなっていきます。
最後には圧縮がなくなり始動不能になります。
原因はカーボン付着のようです。カーボンがバルブ面に付着して、燃焼室を密閉し切れなくなるようで、そうなればクレーム修理でオーバーホールとなります。逆に言うと動かなくなるまではクレーム修理してもらえません。出先で止まったら大変です。
調子を維持するためには5000kmごとのカーボン取り(オーバーホール)が必要で、現実的ではありません。
同様の現象はホンダトゥデイにもあります。
全開走行しなければ問題ないのですが、50ccで30km/h走行は現実的ではありません。
メーカーさん。改善策を先送りしないで、きちんと対処願います。

書込番号:6286924

ナイスクチコミ!6


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/30 21:33(1年以上前)

Hiro-rinさん  こんばんは。  そうかも知れませんね。

車種違いですが現役時代にはメイトでぶっ飛ばしてました。
現役の終わり頃に買ったJOGになってからおとなしく35km/hで走るようになりました。
去年、2万km越えたのでドライブベルトを交換して貰いましたが 新品同然!
フロントフォークにガタがあり交換可能だけど現状で走れるだけ走ります。
 4万kmは無理だと思うので。

書込番号:6287151

ナイスクチコミ!4


スレ主 Hiro-rinさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/31 22:57(1年以上前)

今日、ついに遠方でのトラブルが出てしまいました。
軽トラで100kmくらい走って持って帰りました。
走行は8000km台です。
キックを手で押すと明らかに軽く、圧縮がありません。
もう、うんざりです。
7台とも買い換える事を検討します。

書込番号:6391007

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/31 23:40(1年以上前)

大変でしたね。

設計/製造/整備に問題あるのか 使い方なのでしょうか?

現役時代40年間 アフターの仕事をしていました。
仕様範囲内の使い方ならば初期不良期間を過ぎると長く安定期があり、その後 故障頻発期を迎えて寿命となるのが普通でした。

書込番号:6391220

ナイスクチコミ!2


hassy6さん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/30 00:29(1年以上前)

清浄剤入りのハイオクを入れてみたらどうでしょうか?
〜45km/hまでは音が静かになりスーっと加速し、
45km/hからは前から引っ張られるようにモリモリ加速しますよ。
エンジン音もレギュラーを入れているときより静かになり、乗り心地もよくなった気がします。

書込番号:6485740

ナイスクチコミ!4


スレ主 Hiro-rinさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/30 10:44(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
不特定多数が乗り、郊外だと路が空いているため全開走行をする人が多いのが現状です。
スピードメーターを改造して「50km/hからイエローゾーン」「53km/hからレッドゾーン」のカッティングシートを貼り、さらにテプラで「連続全開走行はエンジンが故障する」旨の警告文を貼りました。
その後、問題は起こっておりません。
本当はハイオクを入れたいところですが、何分乗った人が自費給油しますから管理が難しいのです。
確かにハイオクはカーボンが付着しなくて良いのですが...。
(メーカーさんに望むこと)
排ガス規制で今後インジェクションモデルばかりになると聞いていますが、リミッターに燃料噴射を止めるシステムも組み込んで欲しいですね。インジェクションならできるんですがね〜。

書込番号:6486700

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV50
スズキ

アドレスV50

新車価格帯:178200178200

アドレスV50をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング