新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バーグマン200のコンテンツ
11年乗ったアドレスと2台体制でいく予定でしたが・・・
アドレス壊れました…(泣)
結果的にはバーグマンだけになりましたが
これからも末永く乗っていくつもりです…
書込番号:20577445
7点
こんばんは、新車納車おめでとうございます。
自分もアドレス乗ってるんですが。
どのように壊れたのか気になる次第です
書込番号:20578098
1点
>タヌキCLさん
ありがとうございます。
本当にタイミングよく納車の10日ほど前に
セルモーター死にました…
修理費用も高額なので手放すことに…
車齢いくと他にもいろいろ出てくると
今後不安なのでお別れしました…(泣)
書込番号:20578122
1点
ご購入おめでとうございます。これから楽しみですね。
ところで通勤快速のアドレスが無くなったら遅刻してしまうのではないですか?
書込番号:20578193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セルモーターだと出費大きいですね、自分のK7はそろそろ57000キロです、覚悟していた方がいいもしれませんね
書込番号:20578222
1点
>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
旧ジャパネット田中さん(現e〜jan田中さん)
及びバーグマンの雑談部屋一同
たまにの縁側訪問お待ちしております。
朝の通勤に関してですが…
スリスリは諦めますのであと30分早く起きます…
書込番号:20578248
0点
>タヌキCLさん
自分の場合ですが突然壊れた訳ではなく…
1年以上前からエンジンがかかりにくく自覚症状ありました…
ただ、お亡くなりになる3日前からセルモーター回すと
”ひゃっくり音”のような変な音がしてまして
これが虫の知らせだったのですね…(泣)
書込番号:20578267
1点
納車おめでとうございます〜
これから試練の慣らし運転ですね。
噂によるとバーグマンの慣らしは40〜50キロしか出せないようで、
慣らし終わるまでは高速道路もおあづけですね。
なにはともあれ、安全運転で行きましょう!
書込番号:20578948
6点
>多趣味スキーヤーさん
有難うございます…
縁側と価格コムのダブル送信は本当に忙しっすね…
それにしても夜更かしちゃんですね…
余計なお世話か…(スイマ)
書込番号:20579006
1点
夜バイトしてるもんで夜更かしの日があるんです〜
ところで、バーグマンの慣らしの進捗はどうですか?
やはり回転数の関係で高速道路は乗れそうもないですか?
書込番号:20580786
2点
>多趣味スキーヤーさん
今度はこっちに来ましたね
部屋の移動も大変です…
タム先生から6000rpmまでならとの事でした。
今日は5500rpmまで回しましたがそれでも40キロ
恐らく6000rpmで50キロなので…(泣)
ちょっと渋滞気味の道をわざと通るぐらいで丁度いいかと…♪♪
どしても狭い住宅街でストップ&ゴー増えて
距離伸びず運転疲れます…(泣)
昨日買って今日ですからまだオドは40キロ台です…
でも、このバイク5000rpm超えると後からスピードが乗ってくる感じで好感触♪♪
慣らし中上の回転使えないのは致し方ない…(我慢です…)
書込番号:20580868
1点
6000リミットでもトップレンジまで上がれば80くらいまで出ますよん。
ナラシじゃなくても通常一般道なら6000以上回すことあんまないっす。
書込番号:20581048
2点
タム先生
ありがとうございます。
それでしたら、アクセルワーク気を遣えば
幹線も行けそうです…♪♪
書込番号:20581065
0点
80キロ出れば不便はないですね。
80キロに到達するまでの時間が問題ですが。
早く慣らし終わるといいですね〜
といいつつ千葉県はあさっては雪かもだって。
冬眠したいけどついつい乗っちゃうんだよなぁ。
先週土曜日は筑波方面にツーリング行ってきました。
小雪が舞ってましたw
書込番号:20581126
1点
>多趣味スキーヤーさん
も本当にバイク好きですね…
大寒波の先週末は本当にやばかったですよ・・・
昨日、今日あたりの陽気なら何も問題ないですが・・・
積極的に幹線を走って早く封印を解かないとですね・・・♪♪
書込番号:20581149
2点
もしよかったらどんな装備つけたか教えてもらえませんか。
購入前に入念に調査してたのが役立ったんじゃないですか?
バーグマンを検討されてる方の参考になりますよ!
書込番号:20581208
0点
>多趣味スキーヤーさん
承知致しました…
縁側からのコピペで恐縮ですが以下の内容になります。
メーカーオプション:グリップヒーター、イモビライザー
販売店オプション :ミツバサンコーワバイク用ETC2.0 防塵防水タイプ
持ち込み依頼事項 :キタコ マルチパーパスバー、
:タナックスモトフィズバイク用ドリンクホールダー MF-4633
:R−zon トップボックスブランケット
:GIVIハードケース モノロックケース 未塗装ブラック E470ND
:PIAA H7 HID スーパーコバルト(ローとハイの2セット)
:YUPITERU BNV-1 (バイク用ナビ)
長文、すみません。以上です…
書込番号:20581293
2点
今日はoff…さん、いちいち縁側縁側っていうと縁側で打ち合わせしてからレスしてるみたいに思われちゃうじゃないですかw
書込番号:20581532
0点
冗談ですよw
時間ができたらでいいので装備の感想なども教えてくださいね。
あとレビューもよろしくです〜
書込番号:20581570
0点
>多趣味スキーヤーさん
アドレスマフラー変えてたのでうるさかったですが…
本当に静かでセダンのようなバイクです…♪♪
当たり前ですが根本的にコスパの125ccとは
造りが違います…♪♪
レビューは5000キロ走行後ぐらいにしときます…
多くの方と内容は重複してしまうと思いますが…
書込番号:20581594
1点
一度バーグマンを味わうと原二には戻れませんぞw
アドレスはおろか、PCX150でさえ「何このオモチャ」って感じます。
勿論650等に乗ったらバーグマンがオモチャになるんでしょうけど、サイズ、重量、パワーで実用性ベストと私は感じます。
欲を言えばもう50cc増しで各速1000回転下がったら更にいいかな^^
GSX250Rがいよいよデビューですが、NinjaやR25と違って実用性重視エンジンだそうな。
ならばいっその事バーグマンエンジン(CVT)のスポーツモデルが出たらいいなぁ〜と思います。
クラッチレバー イラネ( ̄ー ̄)ノ" ゜
書込番号:20582276
1点
GSX250RとGSR250Fは 同じエンジンですね 24馬力
むかしのGSXR250Rを知る者としては 水冷DOHC2気筒で 30馬力ぐらいないと
他のメーカーと比べようと思わない
ハンドルが刀750の 耕運機ハンドルを思い出させる
書込番号:20586953
1点
4st250のオートバイを所有したことがないのですが、400でもシフトをかなりマメにしないと山道をまともに走れないですよね。
なので250はシフトチェンジマニア向けというイメージw
そもそもこの21世紀にまだ手動ミッションというモノが存在することにビックリ。
今後ST250のホモロゲ用にアルミフレームやラジアルタイヤのGSXR250を出すのかもですが、公道用としては賢い設定だと思います。
ただ鈴菌信者としては是非ともATを設定して特異性を出して頂きたい!
バーグマンで山道を走るとシームレスミッションの秀逸さをつくづく感じます。
書込番号:20588156
1点
気がつくの遅いね〜ん
ホントにスレってた〜
今日はoffさん 改めましてバーグマン200をご購入頂き誠にありがとうございます。
わたくしたちSBS一同から心より御礼申しあげます。
今日offさんのよりよいバイクライフを応援させていただき快適な通勤をお約束いたします。
誰やねん(笑)・・・おめでとさま〜これからもヨロピクピクピク! 突っ込まれるかな(汗笑)
書込番号:20588238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日はoff…さんはSBSで買ってないw
書込番号:20588947
0点
皆さん、こんばんは…
タム先生のご指摘どうり
その辺のしょぼい幹線の流れ程度なら
ならし中でもついて行けそうです…♪♪
今日は5500rpm60キロで走行…
アクセルワークさえ気を付ければ
ご近所幹線は問題なさそうです…♪♪
書込番号:20589638
1点
タムセイさんがMTアンチだったとは、少し驚きです。
私はMT好きですヨ。低いギヤで引っ張って運転するのが好みです。
ATだとそれが出来ないのが残念です。
MTだとクラッチが第2のアクセルとして、急カーブで半クラで回転をキープして旋回する事にシビレます。
ただもうバグに慣れきったせいか次買うバイクも多分AT。
書込番号:20590090
2点
>かど。さん
スカブのタイプMなら
疑似MTモードありますよ…
でも、確かベーシック比7〜8キロぐらい
重量増で400ccと重量比僅差だったような…
微妙…!?
書込番号:20590144
0点
疑似MTモードは、会社の同僚が乗るフォルツァに着いていて、すごく面白いと言ってました。
でもすぐに使わなくなったとも言ってましたね。
ホンダCTX700のDCTのような機種なら好感します。
書込番号:20590340
1点
>かど。さん
ありがとうございます。
費用対効果を考えると…!?
まぁ、車にもパドルシフト風のものついてたりしますが…
すぐに飽きてポイではもったいない気がします…
全ての人がそうではありませんが…
書込番号:20590390
1点
レシプロガソリンエンジンの弱点は燃焼効率の良い回転域が極めて狭いこと。
それを補うのがシームレスミッション!
昔、ウィリアムズがF1にCVTを搭載してテストしたところ既存の有段ミッションより速かったそうです。
勿論300km完走。
ただ規則でシームレスは不可になったので日の目を見なかったそうな。
何れにせよ、バイク運転の醍醐味は正確なブレーキングと美しいライントレースだと思ってますんでギヤチェンジは(゚听)イラネ派ですw
書込番号:20590392
2点
タム先生
ご教授ありがとうございます。
どの道、私の場合中型AT限定で
腱鞘炎が再発しても困〜るです…
書込番号:20590428
0点
バイクの楽しみ方は人それぞれ。
ATでもMTでも自分の気に入った方を乗れば良し。
書込番号:20590499
1点
>マジ困ってます。さん
ずばっと解決ありがとうございます。
商品選択の自由アハハですね…
昔、職業選択の自由アハハなんて
CMあったものですから
昭和ものCMです。
誰も知らないかー
書込番号:20590523
0点
ちなみに
ご購入されたのはL6最新版だと思いますが、リアフェンダー、なんとなく曲がってると言うか偏ってたりしません?
個体の問題かと思ってたのですが、昨日街中で見かけた他のバーグマンも同じように曲がってたので少々気になってます。
この状態(新車時)で一応アライメントはレーザー計測で適正との判定なので曲がってるのはフェンダーと思われ。
近々、少し短くカットする予定なので特に問題視してはいませんが、個体なのか全体なのか念のため。
書込番号:20597549
0点
タム先生、ご指摘ありがとうございます。
自分の首が曲がってるので気づきませんでした…(笑)
それは、投稿の写真で左側にかしいでるということでしょうか…!?
確認してみます…
書込番号:20597826
1点
タム先生、リアの画像撮ってみました…
歪んでますかねー…!?
それにしても、リアボックスも付けてるせいか
かなり尻デカなのでアドレスと違い
車と同系列で扱われるようになりました…♪♪
書込番号:20598584
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > バーグマン200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/09 17:31:05 | |
| 22 | 2025/05/29 18:28:03 | |
| 0 | 2025/03/01 19:55:13 | |
| 1 | 2025/02/17 22:17:06 | |
| 21 | 2025/03/04 12:12:40 | |
| 6 | 2025/04/23 21:39:54 | |
| 11 | 2025/06/30 22:04:31 | |
| 4 | 2024/08/28 21:53:11 | |
| 24 | 2024/09/20 9:04:32 | |
| 4 | 2024/07/09 20:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









