『燃費教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペイシー100」のクチコミ掲示板に
スペイシー100を新規書き込みスペイシー100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

燃費教えてください

2007/07/03 05:23(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

クチコミ投稿数:122件 スペイシー100のオーナースペイシー100の満足度5

1年間ほど乗りました。ポジションのゆとりがあるのと、するするっと加速感ないながら、おじさんの街乗りには十分なスピードと加速で大満足しています。

街乗りだけですが、燃費はほぼ33キロです。贅沢ですが、もっと燃費をあげることはできないものかと思っています。

みなさんのスペイシーは街乗り燃費はどこくらいですか?

書込番号:6495907

ナイスクチコミ!0


返信する
SP100Nさん
クチコミ投稿数:84件

2007/07/03 22:53(1年以上前)

購入してから燃費をずっと記録していますが,季節や乗り方にもよりますが概ね37-40km/lですね。
一度に走る距離が短いとさらに悪くなりますし,少し遠出をするともう少し伸びます。
これまでの最低は31,最高は48,平均37.8です。ハイオクとレギュラーの違いはほとんどないような気がします。
燃費対策としては,なるべくブレーキを使わないで走る,つまり余計な加減速を抑えるようにしています。もちろん安全第一ですが…。
先日初めてガス欠しましたが,ギリギリまで給油して7.41L入りました。
燃料計の赤の下限から走行可能な距離は約40キロだということが分かりましたので,ご参考までに。

書込番号:6498155

ナイスクチコミ!11


銀パパさん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/04 12:51(1年以上前)

こんにちは さむわんちゅさん。

私のは昨年6月に納車されてから6,000kmちょっと走って平均38.9km/lです。

ほとんどが片道12.5kmの通勤で,遠乗りなどはしてません。
信号ダシュなどはせず,速度もMAX.60km/hぐらいに抑えてます。

カタログ値にはとどきませんが満足しています。
#カタログ値は無理かな(^^;;

書込番号:6499640

ナイスクチコミ!1


koganeiroさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 スペイシー100の満足度5

2007/07/04 22:21(1年以上前)

 さむわんちゅさん こんばんわ〜

 03スペイシー100に3年以上、乗っております koganeiro と申します。 よろしくお願い致します。

さて燃費の件ですが、このバイク非常に好燃費車ですが、やはり使用条件で、かなり変化します(28〜40Km/L位まで)

当方も、完全に街乗り主体にて、スレ主さんとほぼ同じ32Km/Lです

信号の少ない幹線道路では(60キロ制限路)簡単にリッター40に近づいてきます。

現在ガソリン価格、高いですが、このクラスでのリッター30キロ以上しかも使用環境考慮しますと十分だと思いますが。

最終的に高燃費の条件は、『使用環境&使用条件』と考えています。

スレ主さんの燃費、普通だと思います。(基本的に四輪の燃費向上運転を心がける)方が、バイクいじるより不具合の少ないノーマルを、お勧め致します。

私は、完全無改造にて故障は、1度も有りません。

私的な見解でしたが、燃費向上、頑張って下さい。では失礼します。

書込番号:6501007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 スペイシー100のオーナースペイシー100の満足度5

2007/07/05 09:32(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
おおよその燃費がわかりました。

私の33`をもう少し伸ばしたいなあと思っていましたが、
市街地短距離(せいぜい10km)をちょこまか乗り回している私の乗り方だとそんなものかもしれないですね。
まだ長距離ツーリングには行っていないので、たまには走ってみようかとも思います。

1年間故障もなく、満足できるバイクです。

書込番号:6502133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 スペイシー100のオーナースペイシー100の満足度5

2007/07/07 02:39(1年以上前)

最高リッター48km おったまげました
出足ゆっくりスタート 最高速50kmまで抑えれば
誰が乗ってもリッター40kmイキます
すばらしいバイクです
60kmだすと極端に燃費悪くなりますよ!

書込番号:6507947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/07/09 21:37(1年以上前)

燃費ですが平均40kmといったところです。
往復60kmの通勤での燃費です。
そこそこ流れる市外地半分、渋滞の市街地半分でその燃費です。
田舎道のツーリングで時速60km以上で走ると燃費は悪くなります。

書込番号:6517253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2007/07/10 01:19(1年以上前)

僕のスペーシー100はモリワキマフラー・ カメレオンファクトリープーリーキット・点火系を改装していますが燃費は平均37キロです! なかでも燃費には点火系改装が特に効いたみたいです、 詳しくはこのスレの前のスレを見て下さい。 他もスレ立ててありますので暇な時にご覧下さい!

書込番号:6518324

ナイスクチコミ!2


CONTENDERさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 スペイシー100のオーナースペイシー100の満足度5

2007/07/12 01:44(1年以上前)

燃費40km台とは凄いですね。
自分も07'スペイシー乗ってますが、平均燃費35kmと言った所でしょうか…これから燃費UPの為、時速50km程度で走ってみる事にします。

書込番号:6525068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 スペイシー100のオーナースペイシー100の満足度5

2007/07/12 02:05(1年以上前)

いつもスタート後は全開加速で60〜70キロくらいで走っていました。スピードを抑えると、燃費がずいぶんあがるみたいですね。
私もやってみます。(我慢できるかな・・)

書込番号:6525117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スペイシー100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スペイシー100
ホンダ

スペイシー100

新車価格帯:

スペイシー100をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング