> > > > スマート ディオ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スマート ディオ

『Z4で坂は登れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマート ディオ」のクチコミ掲示板に
スマート ディオを新規書き込みスマート ディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z4で坂は登れますか?

2012/02/28 00:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スマート ディオ

クチコミ投稿数:19件

今スズキのZZとホンダのスマートディオZ4で悩んでます。

2stならZZ、4stならZ4みたいな感じです。

自分家の周りは坂が多く約7%くらい勾配があります。


今ところZ4を買おうと思っているのですがZ4に7%の坂は登れますか? 
 時速45km前後で登れたらいいです。


他にもZZ、というより2stの排気音はそんなにうるさい、臭いものなのでしょうか?




よろしくお願いします

書込番号:14213612

ナイスクチコミ!2


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/02/28 00:42(1年以上前)

 パワーを考えてるならZZでしょうね。

 燃費重視でしたらZ4でしょうが。

 ノーマルでしたら音は問題ないはずです。

 排気のにおいはどんなバイクでもしますからね。

 2ストは直接燃焼するので使うオイルによって匂いはかなり違いが
出てきます。

 程度にもよりますが手に入るのであれば希少な2ストZZが個人的には
魅力感じますが。

 ただ原付なんでその速度はまずいですね。(笑)

書込番号:14213688

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/28 01:15(1年以上前)

まさだい♪さま
http://www.honda.co.jp/news/2004/2040220-dio.html
本田技研はスクーターの減速比をネットに公開していないので理論上の最高速を計算出来ませんが大よそ平坦地で60kmph出ると仮定して7%約4°の勾配を45kmphで登れるかどうか…体重次第だと思います…
40なら目こぼしして貰えるかも知れませんが45は制限時速の50%増しですから検挙の可能性大…安全運転でどうぞ^^
遅くても4ストの方が良い気はします…パワーにゆとりが欲しければ免許取って原2を買われるとか…

書込番号:14213801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/02/28 06:22(1年以上前)

上り坂でトルクが欲しければ2ストが有利です。
但し、2ストは希少機種ですし、オイルを燃焼しますので環境には悪くてチョッと臭く、程度の良いバイクは手に入り難いです。
排気音も規制前になりますので規制値から外れてます。
うるさいかと言えば、うるさい方になるでしょうね。

書込番号:14214100

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/02/28 09:50(1年以上前)

鬼気合さん、 ViveLaBibendumさん、 すーぱーりょうでらっくすさん


そうでしたね。原付なので法廷速度守ります(笑)


自分は体重が結構軽めなので多分登れると思います。

ちなみにz4の燃費はどのくらいのものでしょうか?

書込番号:14214466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/28 12:43(1年以上前)

飛ばし気味で走って50km/lですね。
Z4いい原付ですよ。

書込番号:14214957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/02/28 14:20(1年以上前)

Blackbirdさん

そんなにあるんですね!もっと少ないと思ってました。


Z4選ぼうとおもいます。皆さんありがとうございました!

書込番号:14215281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/28 15:39(1年以上前)

私のZ4も燃費は、平均50km/l前後です。ところで、今、15000kmの走行ですが、修理は後輪タイヤのパンク修理の2千円だけです。昨年、それを直したときに運転にはあまり影響がない個所にリコールがあったそうです。それは無償で直してもらいましたのでショップに確認しておいた方がいいですよ。

書込番号:14215474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/02/28 23:16(1年以上前)

ワンコ主人さん


そんなことがあったんですか!それは買う時にショップに交換の有無を確認すればいいんですか?

書込番号:14217591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/02/28 23:19(1年以上前)

ワンコの主人さん

そんなことがあったんですか!それは買う時に ショップに交換の有無を確認すればいいんです か?

書込番号:14217607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/28 23:27(1年以上前)

>それは買う時にショップに交換の有無を確認すればいいんですか?

そうです。しかし、ショップのご主人が私の留守の間に直ったバイクを家に置いて帰られたので具体的な場所などは聞いていません。ホンダのHPを見ればその箇所は分かると思います。

書込番号:14217662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/02/28 23:31(1年以上前)

ワンコの主人さん


分かりました。調べてみます!

いろいろ調べてると早く欲しくなります(笑)

書込番号:14217686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スマート ディオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートディオAF56のプーリーについて 2 2023/03/10 20:48:22
オイル交換したら… 9 2021/07/12 15:07:43
AF57 エンジンからの異音 4 2021/05/25 23:23:49
我が家にスマートディオz4が来ました 2 2020/11/16 19:00:08
タイヤ交換に必要なもの 8 2022/02/20 20:58:49
スマートdio z4 について 9 2017/09/03 17:25:40
ブレーキレバー交換 9 2016/04/04 9:19:58
さようなら、スマートdio 5 2015/10/28 19:54:37
盗難バイクが見つかった 10 2015/05/25 16:16:50
Dioからトゥデイ 4 2015/06/29 18:45:29

「ホンダ > スマート ディオ」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スマート ディオ
ホンダ

スマート ディオ

新車価格帯:

スマート ディオをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング