新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ディオのコンテンツ
皆様に、お訊きしたいことがあります
Dio-AF68で、新車乗り出し走行距離350q程度ですが速度20〜30qで駆動系の方から、「ヒューン、キーーン」のような音がします。
壁際とか走らなくてもかなり大きくダイレクトに聞こえます。
5〜6年前に、少しの間キャブ式のTodayに乗ったときは、気にならなかったと思います。
音のことは、実際に聴いてみないとわからないのは、重々承知いたしておりますが、なにか情報が欲しいので、お聞かせください。
皆様のDioや、todayはどうでしょうか?
何とぞ御教示願います。
書込番号:15830273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新車なら・・・ お店がセオリーでしょうけど。。。
販売店に行けない事情がおわりなんでしょうか?
ちなみにわたしのアドレスはそんな音しません^^
書込番号:15830313
![]()
1点
カップセブン様
早速の書き込みありがとうございます。
仰る通り、販売店に行きましてお店の人にも乗って聴いてもらいましたが同じ機種が、置いてないのと、キャブ式のtoday ナンバー無し中古車しかなく、走って比べることができず
ベルトか、プーリーのファンの音ではないかと
いわれて、当りがでたら止まるかも知れないからもう少し乗って様子を見てください
ということになったので皆様の個体は、どうだったのかお聞かせ願いたいと思った次第です、
書き込みありがとうございます。
書込番号:15830414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホなら、ICレコーダーモードにして、ポケットに入れて録音して、
うまく録れたらUPして、皆さんに聞いてもらったら如何?。
書込番号:15830701
![]()
1点
スイングバイ様
ナイスな提案ありがとうございます
早速、やってみようと思います。
上手くいったら、書き込みいたしますのでがんばって挑戦いたします。
書き込みありがとうございます。
書込番号:15831019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
然り気な〜くハイテクメカを使い熟しましょうね。ジェームズボンドみたいに!?。
書込番号:15831220
1点
スイングバイ様の提案を実行してみました。
録音をUPさせていただきます
気分は、ジェームズボンドか、カーゲーベーか?
録音を聴いていただきご意見、感想など貰えましたら嬉しい限りです。
書込番号:15831522
0点
申し訳ありません、UP の仕方を間違えてしまいました
再度UP させていただきます。
書込番号:15831712
0点
やっと音声UP の仕方が解りました
度々すみません、こちらの方が解りやすいです
よろしくお願いいたします。
書込番号:15832051
0点
エンジン回転音が高くなっただけじゃない?気にする程じゃないと思う。
低速での変速が終わって、エンジン回転が上がる時の音じゃない?それが共鳴してるんじゃないかと???
書込番号:15832140
![]()
2点
さどたろう様
夜分恐れ入ります。
エンジンの共鳴音ですか成る程
いちを、変速機構の仕組み自体は、知っているのですが、あまり馴染みがなく、細かいプロセスは、解りませんでした。
いままで2ストDioに乗っていたので4ストに乗ってびっくりした次第です。
最近Dio110とかPCX のベルト不具合を聞いていたもので…f(^_^;
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:15832177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き込みして下さった皆様ありがとうございます。
あれから街行くtoday やDioを、観察していましたらみんな程度の差はあれ似た音がしていることが解り
納得しました。
こうゆう物と解ると気にならなくなりました、私の気にしすぎだった様です
本当にお騒がせいたしました。
あらためて書き込みして下さった皆様ありがとうございます。
書込番号:15881235
1点
私のDIOも2011年製造分も同じ音しますよ。 気にしてませんが! バイク屋で聞くとそうゆう物です。仕様です。で・・すって!
多分ですがインジェクション搭載のDIOは全て鳴るみたいです。
書込番号:15924118
2点
nisiyan1975様
書き込みありがとうございます
どうやらFI-Dioは、この音はデフォみたいですね
異常な音でなくてよかったです。
やはり同じ機種のユーザー様の意見を聞くと更に安心できます。
これから気にせず安全運転で乗って行こうと思います。
本当に書き込んでいただいてありがとうございます。
感謝いたします。
書込番号:15924213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸
nisiyan1975様を、Goodアンサーに選びたいのですが解決済みにしてしまっていると、選べないようなのでご了承下さい。
本当にありがとうございました。
書込番号:15924350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気にしなくて良いですよ! 少しでもお役に立てて嬉しいです。 お互い安全運転を!
書込番号:15924988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nisiyan1975様
そう言っていただき、痛み入ります
このスレを立ててよかったです。
他の皆様も、
安全運転で良いバイクライフを♪ヽ(´▽`)/
書込番号:15925219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
えっと〜。まず、ゾイル入れも実感は感じません。すぐに感じるなんていうのは、嘘です。あと、弄るならキャブ車。自分のやった事が実感できるから、乗り捨てるのであれば、インジェクション車・・弄れない→吸気を増やせないか→マフラーを弄る意味が無い。af62、2004年式、もちろんキャブ車、絶好調です。ボア・アップ無し、マフラー・ノーマル・・最高速70km/h(車並走)超しますよ。あとは、整備手帳・・手書きで可・・を欠かさず記入する事でしょうかねぇ〜
書込番号:17236548
0点
中華デリオだから・・って、いろいろ言う人いますけど、広州ホンダは以前にホンダの技術大会で優勝してますよ。用は、その中華を理解して、自分の方向性を見出してチューニング・メンテをすることなのでは・・ないのでしょうか。別に、最初から「中華」だからって、敬遠する必要性は、私には一切感じられません。ちなみに、ホンダの関係者ではありまえん。
書込番号:17236634
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ディオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/09 11:29:00 | |
| 5 | 2021/10/08 17:41:21 | |
| 14 | 2016/10/08 19:15:29 | |
| 5 | 2015/09/23 22:50:42 | |
| 6 | 2015/04/25 18:56:15 | |
| 7 | 2014/12/05 22:18:45 | |
| 6 | 2014/02/17 2:26:38 | |
| 0 | 2013/09/07 21:19:06 | |
| 8 | 2014/02/25 19:59:02 | |
| 21 | 2014/02/25 19:48:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







