新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ YZF-R1のコンテンツ



もしあなたが買うとしたらどっち買いますか?
超短所もお願いします。
書込番号:20181747 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

てんが2525さん
いま新車が買えるなら、どっちでもいいよ。 必要かどうかと言われたら、
自分にチタンコンロッドが必要だとは、思えないしね。
ただ、5キログラムの重量差は気になるし(解るかどうかは別にして)
馬力を発表してないのも、気に入らない。
と言うわけで、やっぱり 『R1』 が欲しいかな。
でも60周年モデルは、色が好みじゃないよ。
書込番号:20181915
6点

あたい的に
あげる・と言われば
価格の高いほうをもらいます
ためし乗りした後、すぐ転売します
自分で買えって言われたら・・・まずどちらも買いませんです
価格高いし、普通に使えないし、サーキット走らないし、扱いきれないレベル高すぎるので
書込番号:20182089
3点

保護者はタロウさん
途中越か、周山街道で日本海まで走って、
景色のイイところに座って、ジュースを1本飲んで、
のんびり帰ってくるだけのバイクです。
もうコーナーの出口で、ウイリーするような走り方はしません。
「もったいねぇ〜!」 って、言わんといてね。
書込番号:20182123
7点

書き込みありがとうございます。
やっぱりどちらか選べばR1ですよね。
プレストとUSではどこが違うのでしょうか?
見た目はアクラボとノーマルマフラー!
馬力の違いやリミッターの違いがあるのでしょうか?
書込番号:20182143 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

てんが2525さん
まあ四輪車で言えば、フェラーリかポルシェを買うような話なので、
20〜30万の価格差にとらわれず、1番のお気に入りを選びたいですね。
センターマフラーになってから、二度と買う事は無いだろうと思っていましたが、
去年は心が揺れ動き、もがき苦しみました。
アクラポのマフラーも、欲しいですね。 けれど馬力やリミッターに関しては、
もはや手の届く範囲ではないので、もし買うとしても、何も知らなかった事にしようと思います。
書込番号:20182235
1点

てんが2525さん
リミッターについて、少し調べてみました。
まずは北米仕様・・・・ メーター読みで300キロ制御、6速でのアクセル全開制御、
つまり、6速ギアでアクセルを全開にしても、12000回転を超えた辺りから、
スロットルバルブの開度に、制御がかかる仕組みのようで、簡単には解除できない?!
次に欧州仕様・・・・ こちらは、完全なフルパワー仕様だと聞いていましたが、
低回転からいきなりアクセルを全開にしても、ウィリーしたりしないように、
EXUPによる制御がかかっていて、バイクが暴れないようになっているらしいです。
さらに双方とも、下のようなプログラムによって、制御されていますが、
こちらは、本人の技量に応じて、調整や解除ができるようになっています。
TCS(トラクションコントロール)
SCS(スライドコントロール)
LIF(リフトコントロール)
LCS(ローンチコントロール)
QSS(クイックシフト)
てんが2525さんは、欧州仕様が欲しいですか?
書込番号:20186454
2点

書き込みありがとうございます。
結局、どの仕様でも制限されてるのですね。
んーーーん!どの仕様でもいいような気がします。
サーキットで走れば差が出るかもですね。
書込番号:20188217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

R1とR1Sの違いは、重量だけでなく、クイックシフトなどの装備も若干違います。
14年ものまでは日本仕様車が存在しましたが、このマシンを選ぶ人は輸入車のほうを買うので15からは輸入車だけになりました。
このバイクを選ぶ人の多くは廉価版などを求めていないのは確実なので、R1Sは公式で輸入はされないと思います。
プレストと並行輸入の違いですが、ヤマハはプレスト経由以外の輸入車についてはサポートしていません。
プレストのものなら、YSPに持ち込んで部品を取り寄せることが可能です。なので並行輸入ものには注意が必要です。
フルパワー化はサーキットに持ち込む上級者向けです。公道でそれに乗るメリットはありません。
300km/hとアクセル開度制限をいじったところで、EXUPがついています。これは一定の回転数まで排気ガスが通る配管を狭くする装置です。
これによって騒音が低減します。一定の回転数まではアクセルが開きませんし燃調も同様に調整されていますので、燃費が向上しています。
これ外すと爆音で、燃調などもいじらないといけませんがアクセルを回すだけ燃費と引き替えにトルクと速度が出るようになります。もちろん車検に通るわけもなく、周囲の迷惑です。サーキットでやってください。
発進ウィリーはローンチコントロールというもので制御されていますので、こちらは設定で切り替えることができます。
書込番号:20257778
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YZF-R1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2023/04/24 20:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2019/05/23 18:41:22 |
![]() ![]() |
8 | 2017/04/01 20:42:57 |
![]() ![]() |
8 | 2016/10/02 12:08:25 |
![]() ![]() |
17 | 2016/07/31 20:41:37 |
![]() ![]() |
9 | 2016/05/07 15:33:49 |
![]() ![]() |
12 | 2016/07/31 7:45:38 |
![]() ![]() |
10 | 2016/06/16 19:17:16 |
![]() ![]() |
5 | 2015/11/01 19:41:48 |
![]() ![]() |
3 | 2015/04/25 6:42:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





