『トリッカー、その後。』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリッカー」のクチコミ掲示板に
トリッカーを新規書き込みトリッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

トリッカー、その後。

2010/09/17 22:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリッカー

クチコミ投稿数:257件

先日は皆様からたくさんのアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。

 日曜日くらいしか乗れておりませんが、週末にトリッカーに乗るのを楽しみに毎日過ごしております(笑)。

 慣らしも意識せずに乗ってますが、今の所すこぶる順調です。
ブレーキのアタリもやっとついてきた感じで、このバイクにもやっと少し慣れてきました。

 やっとノーマルに慣れてきたトコですが、少しだけカスタムしました。

 ぱわあくらふとさんで販売している、力造のスキッドプレートとマフラーを装着しました。
スキッドプレートを必要とする場所はまだ走ってませんけど・・・(笑)。

 静音設計と聞いて買ったスリップオンのサイレンサーは意外と爆音ですが(汗)、
中低速は明らかに力強くなった感じです。
外観もスッキリして一気にレーシーになりました。
ただちょっとアフターファイアー気味なのと、かぶり気味なのが気になります。

 また改めて画像付きで、その後のレポートをさせていただこうと思います。

 今後ともよろしくお願いいたします。
 




書込番号:11925684

ナイスクチコミ!0


返信する
南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2010/09/18 07:41(1年以上前)

co−yaさん
おはようございます。

早くもカスタムに着手ですか
インジェクションモデルですと
燃調の変更が難しいのでは?

マフラーを抜けの良いものにすると
どうしてもアフターファイヤーに成りやすい様な
特に減速時や下り坂でアクセルを閉じると
パスパス音がやな感じですね。

画像のUPもしてください。
参考に成りますので

書込番号:11927240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2010/09/18 20:20(1年以上前)

南白亀さま>

 こんにちは!。前回は色々アドバイスいただき、ありがとうございました!。
週末のオートバイを楽しんでます(笑)。

 おっしゃるとおり、燃調は難しいと思います。
メカニックの友人も、『キャブ車ならなぁ〜』と言ってくれたのですが、
ぱわあくらふとさんが『ポン付けで乗ってください』と言っておりましたので、
私は少し気になりながらも気にしないようにして乗ってます(^^)。


 少々かぶり気味なのが・・・、と書き込みましたが私自身はあまりそう思っていなかったのですが、
そのメカニックの友人が指摘してきたので『そう言われれば、そうかな・・・』
と感じた次第です。
なので私自身はあまり深くは考えずに乗っていこうとは思っております。

 画像載せますので、よかったら是非見てくださいませ!。

書込番号:11930026

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2010/09/19 07:01(1年以上前)

co−yaさん
おはようございます。

アンダーガード装着で林道突入準備完了でしょうか
マフラーもきまっています。

濃すぎると高回転の伸びが悪くなるので
インジェクションのマップ書き換えが
もっとも良いのですが費用が大金掛かるので
かぶりぎみはプラグの番手変更で
ある程度対応してみるのが安くて効果が
期待できるかも知れません。

書込番号:11932379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2010/09/19 10:13(1年以上前)

南白亀さま>

 おはようございます。早速のレスありがとうございます!。
プラグの番手変更の件、ありがとうございますー。様子を見ながらやってみようと思います。

 最近トリッカーや車で山を走る時に、山道に入れそうな道をキョロキョロ探しながら走っています。
 まだまだトロトロ運転ですが、ダートにも入りながら自分の現在の技量を再確認するようにしています。
舗装路しか走った事なかったのに、新しいフィールドがとても新鮮で気持ちが良いです。

 ただやはりマフラーがあまりの音量の為、なんか自然に溶け込めていないような気がしてなりません(笑)。

 これからの季節が一番気持ちの良い時期ですので、冬になるまでにしっかり乗り込んでおこうと思っています!。
 

書込番号:11932968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリッカー」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

トリッカー
ヤマハ

トリッカー

新車価格帯:476300476300

トリッカーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング