『エンジンがかかりません😭』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンがかかりません😭

2023/11/05 18:13(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:16件

シグナス x fi 台湾モデルの2期を所有しております。
改造は、マフラーをビームス製にしてるだけです。

通勤変更にともない、先日半年ぶりにエンジンをかけたのですが最初はセル1で始動。そのご5.キロほど走りエンジンストール、、、時間をあけてサイレンサー外してエンジン指導したできたので、詰まりと思いサイレンサー交換。しかしエンジンかからず、、それ以降直管にしてもかからずです。セルは回りますがエンジンがかかりません。確認した事を以下です。

ガソリンは入ってる プラグの火は飛ぶ 吸気は詰まってない。インジェクションからガソリンは噴射している。

何か分かることがあればよろしくお願いします。

書込番号:25492796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/05 18:24(1年以上前)

>つんた123さん
>先日半年ぶりにエンジンをかけたのですが

一体、何年使ったバッテリーを放置して半年ぶりに使ったとwww

単純に電圧が低いんじゃないの?

書込番号:25492814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/11/05 18:28(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
書き忘れてました!
バッテリーは新品に変えております!

書込番号:25492820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2023/11/05 18:53(1年以上前)

 ガソリンはいつ頃入れたものなのでしょうか?

 走行距離はいかほどなんでしょう?

 エンジンオイルは入ってますよね?

 キックではだめですか?

書込番号:25492856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/11/05 18:59(1年以上前)

鬼気合さん
ありがとうございます。
ガソリンは、半年前です。
オイル入ってます!距離が7000キロ
キックのシャフトを現在外しておりまして、確認できてない状態です!

書込番号:25492863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/05 19:02(1年以上前)

シグナス x fi 台湾モデルの2期ならキックが無い筈だけど?

書込番号:25492874

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2023/11/05 19:03(1年以上前)

 1回の走行距離は短くないですか?

 もしかすると小排気量によくあるカーボン噛みかもしれませんね。

書込番号:25492876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/11/05 19:12(1年以上前)

一回の距離短いです!!😢
カーボンかみの可能性大です😢

書込番号:25492890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2023/11/05 19:13(1年以上前)

 https://gentuki.com/engine-recovery-method/

 ちなみに台湾2型の4期モデルですよね?(2期ではなく)

 キックが付いてるのであれば。

 5期モデルからキックは付いてないですけど。

書込番号:25492891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/11/05 19:30(1年以上前)

外装は、赤でフロントパネルに純正のステッカーがあります!
サスとキャリパーともに赤
メーターは、白地のタコメーターです!

書込番号:25492923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/05 21:15(1年以上前)

>つんた123さん

エスパーじゃないから解らないww

写真なり画像拾うなりすればいいのに・・

書込番号:25493119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2023/11/05 21:39(1年以上前)

>ガソリンは、半年前です。

半年放置でタンク内に異物が混入/発生し、インジェクターが詰まったかな?

書込番号:25493162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/11/05 22:30(1年以上前)

アドレスv125さん
ありがとうございます!エスパーじゃないですもんね💦
情報量少なく申し訳ございません💦
ただ言えることは、バッテリーは新品です!wwwww

書込番号:25493237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/11/05 22:32(1年以上前)

タンク内も一旦リセットしたほうが絶対いいですよね!!
明日ガソリン抜いてタンク内確認してみます!

書込番号:25493238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/11/10 18:19(1年以上前)

ヘッドを開けてバルブを外してカーボン除去ごバルブのすり合わせをして、圧縮上死点等々合わせましたがエンジン掛からずでした、、(^◇^;)
些細なことでも情報あればよろしくお願いします(-.-;)y-~~~

書込番号:25499869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/10 18:59(1年以上前)

そこまで出来るのに作業前に圧縮を何故、測らないのでしょうか?
ちょっと出来るのが仇になるパターンですね。

書込番号:25499931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/11/10 22:16(1年以上前)

((((;゚Д゚)))))))
ほんまそれす、、

書込番号:25500263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2023/11/10 22:59(1年以上前)

 ガソリンは結局そのままなんですか?

 まあ通常FIであれば半年でガソリンがダメになるということはないと思うのですが。

 圧縮の件ですが、キック戻して踏んでみて抵抗があるかである程度確認ができるかと思います。

 きちんと測るのであればコンプレッションゲージが必要になりますけど。

 プラグとかも交換したんでしょうか?

 変わらないかもしれませんが一番安いもので良いのでプラグも交換されてみては?(変えてたら無視してください)
 
 ちなみにですがバッテリー端子が緩んでるとかはないですよね?

 バッテリー交換されたみたいですがどんなバッテリー入れたんでしょうか?

書込番号:25500320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/11/11 16:08(1年以上前)

ガソリン交換しております!

圧縮ですが、抵抗はある様に感じるのですがゲージで測ってないので大丈夫!とは断定できないですね、、、

プラグは、まだ交換してません!今から交換してみます!

バッテリー端子は、緩みなしです。

 バッテリーは、画像のものを入れております!

書込番号:25501167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/11/15 21:56(1年以上前)

いろんな情報ありがとうございました!
結局原因わからずエンジン買って載せ替えました!
すこぶる調子よくなったので、おろしたエンジンは部品取りとして残しておこうと思います!

書込番号:25507108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/17 15:20(1年以上前)

>つんた123さん

エンジン幾らだったんですか?

書込番号:25509167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/11/17 18:08(1年以上前)

知り合いのバイク屋から程度のいいものを3万で譲っていただきましたよ!
某オクは流石に信じれなかったです(^◇^;)

書込番号:25509318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/17 18:31(1年以上前)

>つんた123さん

良かったですね。知り合い価格だったんですかね?安いわぁ

ではでは<m(__)m>

書込番号:25509341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング