『タイヤの相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「セロー250」のクチコミ掲示板に
セロー250を新規書き込みセロー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤの相談

2012/11/11 16:37(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

スレ主 Mac13さん
クチコミ投稿数:6件

初めて投稿させて頂きます。
先日、08FIのセロー250S(ゴールド)を新車で購入致しました。
新車といっても08のため特価で購入出来ましたが、タイヤの劣化(硬くなっていないか)が心配です。
私は、北海道地方在住のため、来春に乗り出す予定です。
主な使用は、街乗りや林道に行く予定です。
宜しくお願い致します。

書込番号:15325985

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2012/11/11 21:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
>タイヤの劣化(硬くなっていないか)が心配です。
硬さは、最初なので こんなもんかと思っておけば良いと思います。
ただ4年?経過しているので 展示していたための変形が少し気になります。
あとはどの位のスパンで取り替えるかですね さすがに2年以上使用するとなると
6年以上なので 林道も考えると早めの交換ですかね?
あとは詳しい方におまかせします。
 

書込番号:15327384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/11 21:25(1年以上前)

こんばんは。私のはSR400ですが、2008年式を2010年に購入し、今に至っています。その間、タイヤに不具合は一度も出ていません。また、目視したり、触ったりした限りではひび割れなどは出ていません。購入されたセローも2008年式とのことですのであまり心配しなくてもいいんじゃないでしょうか?しかも新車購入であれば保証付きと思います。私だったらひび割れ等が目立つようになった段階でお店に相談します。おそらくその前に山が減って交換になろうかと思います。

セローに乗れるのは来春とか・・待ち遠しいですね。北海道の自然に似合いそうです。学生の頃に北海道を1周したときの光景がふと瞼に浮かびました。春になってツーリングの写真が撮れたらぜひ拝見させてください。

書込番号:15327486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/11 21:27(1年以上前)

タイヤは難しいですネ。
見ないと何とも言えませんが、店の人が大丈夫だと言えば暫くそれで乗るしかないでしょう。

それと長い間動かしていなければ、Fサスのオイル漏れも心配です。
その辺りの保障等も確認しましょう。

書込番号:15327494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2012/11/12 11:00(1年以上前)

全く別のバイクですが、07年式の中古を購入しました。走行距離は7000kmで、前のオーナーさんがあまり乗らないまま5年経過したようでした。

タイヤは当然、純正タイヤのまま5年が過ぎているようで、正直カチカチでした。が、日常走行に問題があるかといえばさほどありません。こんなもんだと思えば充分乗れました。

そのまま自分自身のナラシも兼ねて3000kmほど乗り、新品のハイグリップタイヤに履き替えましたら、目から鱗が落ちるくらい、その違いに感動しました。予算に余裕があれば履き替えた方がイイとは思いますよ。特にチューブタイヤ(前だけ?)でしょうから、チューブも替えるといいですね。

書込番号:15329742

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mac13さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/12 14:01(1年以上前)

皆様、返信頂き有難うございます。
参考にさせて頂きます。
もし、走行に不安を感じたら交換を検討します。
有難うございました。

書込番号:15330331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/12 14:17(1年以上前)

レス主さんこんにちは。

いいバイクを買いましたね。

私はS57年ころに買ったXL125R乗りです。購入後3年くらい(約5000キロ)乗っていましたがその後はガレージに置いたままにしていました。4年ほど前から再び乗り始めましたがタイヤは全く問題なしでした。

しかし以前走った林道はほとんどが舗装されていました。そこでタイヤをミュランシラックというのに交換したらグリップ感はありますし、速度も上がりやすくなりました。

08年のタイヤならことさら交換しなくても大丈夫と思いますが、街乗りや林道程度ならオンに振ったタイヤに交換なさってはいかがでしょうか?

書込番号:15330386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2012/11/12 16:56(1年以上前)

極度な雨ざらし・日ざらしでないと、普通のバイク屋の保管状況なら新車装着タイヤ全く問題ないです

5年くらいなら表面が多少硬化してても走って硬化した層が削れたら普通にグリップします。

どしても気になるなら・・
確認するところ・・サイドウォールのひび割れが深いと硬化してる層が厚いのでグリップが悪いままですが、有名メーカーのものはよほどのことが無い限りバーストしたりトレッドがはがれたりすること無いです。


林道メインになったらもっとオフよりのタイヤを履く
寿命が短くなりますが、それに代えがたい性能アップが体験できます

書込番号:15330796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/11/12 23:47(1年以上前)

こんばんは。

私が昔乗っていたTT250Rが買ったときに4年落ちの600km強のバイクでした。タイヤは若干割れがあるものの普通路を走るにはしっかりグリップしてくれました。
硬化してたので、なかなか減りませんでしたが4000kmぐらいで交換したと思います。

よほどグリップしないか?割れが進まない限り大丈夫だと思います。

書込番号:15332790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

セロー250
ヤマハ

セロー250

新車価格帯:588500588500

セロー250をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング