新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ セロー250のコンテンツ
いい気になってました。
調子に乗ってました。
”俺って結構、、、”
気が付くと砂塵の中に倒れていましたww
砂利道でテールスライドの練習中のことですw
体を起こそうとすると自分の左肘で
強打したであろう胸部に痛みが走り
左前腕部はズル剥けw
たまたまプロテクターはめてない時に限ってコケるなんてwww
なんかアチコチ痛いので今日のコソレンはお休みです。
書込番号:21781346
8点
こんにちは。
肘から下ズル剥けですか?
前腕部、肩、腰骨あたりは特に怪我しやすいです。
オフ初心者のうちはよくこけます。
プロテクションしっかりしましょうね(^^)
オフの基本はリーンアウトです。
バイクは寝かせて上体は立てて。
コーナーではイン側の脚を前に出すとズルっときたときに
フォローできます。
右コーナーではリヤブレーキが使えないですから、普段から
コーナー中はリアブレーキに頼らないようにしましょう。
だいぶ練習されましたか?
まずはグリップ走行に慣れてからステップアップしていった
ほうがいいかもしれませんね。
これに懲りずに頑張ってください。
もちろん無理のない範囲で(^^)
書込番号:21781768
1点
場所と、内容にもよりますが
特に怪我する可能性の練習は、一人でしない事
この間、亀岡の林道で遊んで帰りがけ、
助けてください・・・って、転倒形跡姿でオフライダーにストップかけられました
ダム型2m段差の河原に転落したとのこと
カワサキのシェルパでした
人海戦術で上にあげました
ハンドル鉄の為、オートレース用に曲がってて、レバーホルダ割れ、レバー曲り
タンク凹み、ヘッドライトケースあっち向いてホイ割れ、フロントよじれ
丸太超え練習してて暴走したとのこと
ロードサービス呼ぼうにも電話が不安定
林道の為来てくれるかどうかわからないところで
通話安定するところまで歩いていたところに、僕等と遭遇したとのことでした
レバーとハンドル・力技で戻して、ホルダーは針金とタイラップで何とか固定
自走で帰りましたが・・・・
あたいも経験あるんですが裏が生駒なのでナイトランしてて、長い石段下りきったら・・鉄柵ww
戻るに戻れない
電話でチームメイト呼び出し
ロープと人数5人で担ぎ上げ、半分放り投げる格好で、朝方帰宅しました
判らないところは乗っていかない事・・・・(昔は柵なかったと記憶でしたが・・・)
一人だとどうもなりません
書込番号:21781966
4点
私は気が付けば空中におり、バイクが消え、地面に叩きつけられた事があります
オフ車初体験は友達に騙されて連れて行かれた四時間耐久レースでした
訳もわからずレーサーに乗せられ、全開で大丈夫!と騙され送り出された最初のジャンプスポットでの事です(笑)
怪我に気を付けてオフ車ライフ楽しんで下さい。
書込番号:21782321 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>('jjj')さん
お大事にしてください
軽装備の時に限ってやっちゃうもんです
生き残りさえすれば経験値としてレベルUPします。
昔CRMでダートで何キロでるだろうと河川敷の直線で飛ばしてみた
石が多い箇所でハンドルが暴れ転倒
人生最長に転がったと思います、、、
幸い、OFF用プロテクターフル装備だったんですけど膝が2倍に腫れ上がりました
ヘルメットは子供の手の平大くらいのフラットスポットが出来てました
他に何度もやっちゃいましたが運は良いみたいです
書込番号:21782467
1点
>BAJA人さん
おはようございます。
気持ちはリーンアウトですが
実際はリーンウィズ気味ですwww
ミラーがあらぬ方向に曲がってしまったので
グリーサム3188・3189速攻で注文しましたw
ついでにむくみが引いてもほっぺたキツメなので
チークパッドもw
久々の大きな擦過傷なので
かねてから試してみたかった
ラップ療法に挑戦してますw
傷を泡フォームで洗って
きれいに拭き取り
ワセリンを塗ったラップをかぶせ
ペーパータオル2枚で覆い
包帯を巻きました。
最初は結構な量の汁が出ましたが
二晩経った今朝にはもう出なくなりました。
今はラップにサポーターです。
うっすらと表皮が張り痛みも全くありませんw
ラップ療法おそるべしw
週末はずっと天気良さそうなのでカメラもって遠出してきます。
書込番号:21783213
1点
>保護者はタロウさん
おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
平日の夕方なので一緒に練習してくれる友人がいませんww
まだハードなことはやってないし
そこそこ交通量のあるとこからちょっと奥に入ったとこで
崖とかもないし、車も入れるし、携帯も圏内なので
まぁ、一人でも大丈夫かなぁって思ってます。
はやく、同好の士を見つけて一緒に練習したいなぁw
書込番号:21783229
0点
>洛西タッチラグビーさん
おはようございます。
それはまたハードな初体験をwww
なんか、痛い思いしても
”つぎはああしよう、こうしよう!”って感じで楽しいです。
カメラの足のつもりだったんですが、
こっちがメインの趣味になりそうですw
書込番号:21783231
1点
>ktasksさん
おはようございます。
カバンに入れたつもりが入っていませんでしたw
まだ街中をプロテクターを装着したまま走る勇気がありません。
痛い思いをするってことは体で覚えるってことですよねw
今回の経験値でLv.2になれた気がします。
でも次は痛い思い無しでLv.3になりたいなぁwww
書込番号:21783243
1点
>・四級seibisiさん
消されると思いますが足跡残しときたいのでレスしますw
プロテクターしてても痛いは痛いですが
かなり軽減されると思いますし、全然痛くない時もありますよw
大怪我しないように、軽い怪我をたくさんして
経験値を積んでいきたいと思いますw
書込番号:21783295
0点
>四級整bisiさん
おはようございます。
またまた消されるとは思いますがwww
購入したニーシンガードはベルトがキツメで
少しでも着脱を簡単にするために
細工して延長しようかと思ってます。
各種プロテクターの着脱って何気にめんどくさいです。
ツーリング用に各種プロテクター付きの
ジャケット欲しいなぁ〜w
でもいいのは高いしなぁ〜ww
書込番号:21790966
0点
皆さんいろいろやってますね(笑)
車通りのあるところが近いならいいですが、タロウさん仰るように
林道ソロは危険を伴うのでご注意くださいね。
林道走行も慣れてくると枝道とか獣道みたいなとこに入ってみたく
なったりするんですが、先がどうなっているか確認してから
進入したほうがいいです。
できれば徒歩で下見するくらいの慎重さを持つほうがよいですね。
で、下りは無理して行かないこと。上りだと行き止まりでも帰って
これますが、下りは引き返すのに登らないといけないので、最悪
帰還不能になります。
書込番号:21791004
2点
>BAJA人さん
おはようございます。
今は林道風未舗装道で練習中です。
でもそんなとこ走ってると
”おやっ、こんなとこに脇道がww”
でもまだそこはお預けです。
何れ制覇してやろうと心に決めスルーしてますw
1速の強烈なエンブレが手懐け難く、苦戦中です。
開けるとドッカンだし、閉じるとガックンで微調整ができないですww
今夜から天気が回復しそうなので明日はどこ行こうかなぁw
子供たちは部活で忙しいので
家族サービスは夕方のBBQでごまかそう!
書込番号:21793343
3点
こんにちは。
やはりプロテクターは必要ですよね。
私はOFF系ではありませんが、不注意で転倒し、プロテクタージャケットのおかげで、打撲傷で済んだことがあります。
書込番号:14756474 の後半参照。
もし、プロテクターがなかったら、骨折していたことでしょう。
>・・・・・・
>でもいいのは高いしなぁ〜ww
個人的には例え安価な品物でも、” 無いよりはマシ!! ” と、思っています。
アマゾンで、”プロテクタージャケット” 検索したら、下記のような品物がありました。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%93%81-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%80%90XL%E3%80%91165%E3%8E%9D%E3%80%9C175%E3%8E%9D-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84/dp/B00GGASCKS/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1525214036&sr=8-9&keywords=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88
同様に、” バイク ニー プロテクター” で表示させると、ニープロテクターと共に、上記ジャケット類似品も出てきました。
上記の事故の時着用していた物は、YBR125の予備部品類と共に、中国・タオバオから個人輸入した、もっと安価な品物でした。
これを上着として着用すると、OFF系ならまだしも、ON系バイクでは少し恥ずかしいです。
この上に一般用のジャケットやジャンパー、あるいは、ウインドブレーカーを着ています。
外から見えなければ、スーパーカブで日々の買い物に行く時でも、着用できますし・・・。
(スーパーマーケットにドレスコードはありませんが、はやり・・・・・・ネ。)
より安全に走ることは、『スピードを落とす事』 が一番です。
書込番号:21793439
1点
こんにちは。
>1速の強烈なエンブレが手懐け難く、苦戦中です。
>開けるとドッカンだし、閉じるとガックンで微調整ができないですww
1速はローギヤードですからラフなアクセルワークではそうなって
当たり前かもしれません。
もう1速高いギヤで試してみてください。今1速で行っているところを
2速にして半クラを積極的に使うといいと思います。
というか私は1速はほとんど使いません。
発進時の一瞬使うだけで、すぐシフトアップして後は2速以上で走っている
ことが多いですかね。
超低速で走るときは1速キープもありますが、その際も半クラは必須です。
アクセルのオンオフで速度調整するのではなく、クラッチで調整です。
>GWのニーシン
ゴム短いですよね。
私は下のゴムを切り取りました。
書込番号:21793573
1点
>緑山さん
おはようございます。
そのプロテクター着けるとなんか”ヒャッハー”したくなりそうですねww
プロテクターは
オフ練習用にボディ、ニーシン、エルボー購入済みです。
それとは別にツーリングや街乗り用の
プロテクター付きのジャケットがあれば
着るだけなので楽なんじゃないかと思ってます。
>BAJA人さん
2速で半クラですね、了解です。
GWのニーシン激安で
予備にもう1個買おうかと思ってたんですが
もう値上がってますww
書込番号:21793671
1点
アマゾン現在2400円ですね。
これでも安いですよ!
こんなのもあります。
https://www.webike.net/sd/9738869/
モノはGWと一緒かもしれません。
でももしかするとゴムは長いかも?
こないだオフ専門ショップにいったときに、ブーツ試着用で置いてた
ニーシンがUFOでした。それはゴムが長かったです。
買おうと思ったら売りもんじゃなかった(笑)
書込番号:21794086
1点
話変わりますが今回転倒された砂利道ってすごく滑りやすいんです。
固い路面にうっすら砂利だとフロントもリヤもズルッといきますし、
砂利が深いとこはフロントが振られてこれまたズルッときます。
私も大嫌いなシーンなんですが、丁寧なアクセルワークと正しい
ライディングフォームが大事だと思います。
特にライディングフォームって自分でやってるつもりでも全然
できてないことが多いです。ちょっと大げさと感じるくらいに
意識して体を動かしてちょうどいいくらいです。
書込番号:21794186
2点
>('jjj')さん
offから少し離れてしまったので情報はないのですが
折角のプロテクターも付けなければ意味ないので
やはりプロテクター付きのジャケットそれも
いつも着たいと思う高くてカッコイイやつ行きましょう
コケるとズタボロになるからより慎重になるかも?
自分はハイサイドした後に↓これ逝ってしまいました(off用ではないですが、、、)
https://www.hyod-sports.com/pro/jacket/hsl012dn.shtml
書込番号:21795222
1点
>BAJA人さん
おはようございます。
なんか他のも値上がりしてますw
GWとUFOのとモノは同じみたいですね、でも値段がww
GoProもどきも購入したので動画撮って
自分のフォームを確認したいと思います。
”なんだよ、イメージとぜんぜん違う”ってなりそうですw
セロー、バイク用品購入でカメラやレンズ用のへそくりまで使い込んでしまいました。
今年はもうレンズ買えませんwww
>ktasksさん
プロテクター調べている時に見つけて
”めっちゃカッコいいなぁ”って思ってました。
これなら、眺めるだけでつまみになって、お酒もグイグイいけそうです。
でも、いいのはやっぱりお値段が、、、
いいの買ったら、破れるのが嫌で、吊るしっ放しになりそうですw
書込番号:21795939
2点
おはようございます。
昨日もギャップ越えをした時に転倒してしまいましたw
バッチリプロテクターを装着していたのでケガも痛みもありませんでした。
ところで、バイク買って以来結構な回数転倒して
ヘルメットの後頭部や側頭部を地面に打ちつけること5〜6回w
このまま使っても大丈夫でしょうかwww
書込番号:21798378
1点
即買い換えましょう
危険です
https://www.motardinn.com/motorcycle-equipment/helmets-offroad/8004/s#fq=id_familia%3A8001&fq={!tag=ds}id_subfamilia%3A8004&sort=precio_jpy+desc&start=144
って割れたヘルメット使ってる自分が言ってみる、、、
書込番号:21800872
1点
私は内装ボロボロになるまで使います。
書込番号:21802039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ktasksさん
>BAJA人さん
おはようございます。
新たにジェットヘル購入しましたw
嫁にバレないように会社への配達も手配済み。
でも、うまく隠せたと思っても何故だかいつも気付かれるwww
いろいろ慎重に事を運ばねば、、、
前腕部の傷はきれいに治ったんですが、
どうも肋骨ヒビ逝ったみたいでまだ痛みが引きませんw
寝返りや起床、くしゃみが辛いです。
書込番号:21815637
3点
>四級 zidousyaseibisiさん
いつもいつもアドバイスありがとうございます。
でも、消されちゃうんですよねww
なんか残念です。
五級からやりなおしてみませんか?
書込番号:21815642
2点
>('jjj')さん
ヘルメット、アライのMZアーバンを5年ほど使ってます。
新調したいけどアーバンは既に廃盤、MZに慣れてしまって他のArai、SHOEIはなんとなく頼り無い
無地のMZも抵抗が、MZ良いヘルメットなんですが被りにくいからなのかこのままフェードアウト為ていくんですかね?
書込番号:21815730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
衝撃を受けたヘルメットを使っても大丈夫だとか交換式のエアエレメントが洗浄したら使えるとか自分がする分には御自由にと思いますが他人に薦めるなんて考えられない!
本当にバイクに乗ってるの?って聞いてみたいですね。
書込番号:21815742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DUKE乗りさん
おはようございます。
MZかっこいいですね!お値段のほうもなかなかw
今回SHOEIの無地を購入したのでステッカーチューンに挑戦したいと思ってます。
先ずは中央にラインを考えてます。でも、きっと難しいんでしょうね。
でもやんなきゃ始まんないので、何事もチャレンジ!
微妙な出来でも、人はそんなに気にしてない!してないんじゃないかな?
ま、ちょっと覚悟が必要かもですww
例のあの人はスルーで!
書込番号:21815783
1点
バチあたってんのは誰でしょう?
転倒や怪我をすると
次どうするのか考える、、、
自分の場合初めて転倒した時(リード50)
手がズタボロになったので必ず手袋をする様にになった
次に転倒した時(VΓ)靴がどっかすっ飛んで逝ったので
ライディングシューズを履くようになった。
リアブレーキもダルにセッティングする事も知った。
失敗すると普通、経験値UPするんですよ!
この掲示板で同じ間違いを繰り返し
レベルアップできないなんて、、、
これ程のバチが当たり続けるって事は?
一体何を ”他で” しでかしたんですか?
ふと
ここまで書いて、、、バイクやめるのが究極?って思ったけど、、、
楽しみも無くなるからゲームオーバーまでレベルアップを目指すとします。
書込番号:21820314
3点
>ktasksさん
10時になればきれいさっぱりなのででかまうだけ無駄ですよw
相手するとなんだかんだで荒れちゃうんで、
スルーしてしまえば何事もなかったように平和です。
書込番号:21821301
4点
>('jjj')さん
確かにおっしゃる通りです。
しかし余りに訳のわからない思い込みで常識的にあり得ない事をあたかも正しいかのように書き込み他人に薦めたり意に添わない意見の他人を貶めるているのを見るとなかなか難しいんですよね。
普通ならコースアウトやオーバーランと表記為べき所でコースオーバーでしたっけ?レースでも一般的な表現でも使わないのを平気で書く、本当に経験有るのかな。
書込番号:21821433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DUKE乗りさん
読まなきゃいいんです。
喜ばせるだけで思うツボですよ。
存在そのものをスルーが吉!
書込番号:21822615
5点
おはようございます。
バイクも傷だらけになり、
Tシャツ・Gパンの上にプロテクター各種、
オフブーツとコテコテに固めても人目が気にならなくなった今日この頃です。
相変わらずコケまくってます。
7割方エンスト立ちごけですが
スロットルの遊びを調整したおかげで
エンストしにくくなりました。
何がキツイかって、
バイク起こすときにあばらが痛むことです。
やっと痛みが引いてきたかなって時に
また同じとこを傷めてしまいましたw
わき腹までガードしてくれるHYODのプロテクター欲しいけど
先立つものがwww
書込番号:21894767
1点
頑張っておられますね(^^)
練習中なので多少こけるのは仕方ないのですが、こけると
怪我もしますし体力も使います。当然車も傷みますから
いいことないですね。
こけて当たり前と思われてはいないと思いますが、できるだけ
こけないように意識して走ることも重要ですよ。
エンストこけ、気になりますね。
ダイアグでCO調整されましたか?
WRも最初低速でストンとよく落ちてましたが、それでかなり改善
しましたよ。
あと可能ならアイドリングを少し上げてみるとか。
書込番号:21897454
1点
>BAJA人さん
お気遣いありがとうございます。
エンストの多い秘密については縁側で公開中!
早速、ダイアグでアイドリング調整してみました。
暖気が落ち着いて1200チョイ切るくらいだったので
1500まで上げました。推奨は1300〜1500みたいです。
(初めてシートとサイドカバーはずしましたw)
いや〜、扱いやすくなりました。
8の字もアイドリングのままでエンストしません。
アクセルとクラッチを気にせずバランスだけに集中できて
フルロック8の字もスムーズにできるようになりました。
でも、ちょっとスピードが出過ぎるので1400まで落とそうかと思います。
ついでにCO調整もやろうと思います。トルクが上がればうれしいです。
コケたくてコケてる訳ではないのですが、
この2ヶ月で常人の何年分かはコケた気がします。
でもそのおかげでかなり密度の濃い練習が出来てる気がします。
書込番号:21898075
2点
ほっとけないいっちょ噛みな私
自分の事なら、なんて事ないけど
4級さん
最近レベルアップしてきたコメント多かったのに、、、
ウチのチームに少し小突くと大袈裟に”痛いー痛い”言う奴居ます
そのくせ直ぐ他の子にちょっかいを出す、、、
そいつに、”お前みたいなのを負け犬って言うんやって”怒ってます。
男ならカッコ良くなってくれって言ってます。
貴方のやっていることを
貴方の大事な人に胸を張って見せることが出来ますか?
書込番号:21898506
2点
きっとなんかつらいことがあったんでしょう、、、
そっとしといてあげてください。
ほんとにそっと、、、スルーでww
書込番号:21898581
4点
自分を認めない連中は所詮・・・と思っているんでしょうがろくに知らない事も知ったかして他人をね〜
ダニ→ダニーなんてね?
書込番号:21898644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>('jjj')さん
縁側拝見しました。
いや〜、すごい熱中されてますね。
私もオフ乗り始めた20歳くらいのころはそんな感じでした(笑)
頑張ってください!
書込番号:21899155
3点
>BAJA人さん
熱中しすぎてそのうち、
バイクのパーツの為にレンズ売る日が来るかもしれませんwww
書込番号:21899865
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > セロー250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/17 10:19:31 | |
| 6 | 2024/11/26 5:39:55 | |
| 6 | 2024/11/11 4:46:51 | |
| 22 | 2024/08/14 21:43:01 | |
| 15 | 2023/09/09 20:16:37 | |
| 7 | 2023/05/07 10:48:39 | |
| 10 | 2022/12/21 19:38:43 | |
| 8 | 2023/10/12 13:03:43 | |
| 0 | 2022/06/18 23:47:45 | |
| 8 | 2021/09/21 11:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)













