『チンケなカメラだ!』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『チンケなカメラだ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ278

返信51

お気に入りに追加

標準

チンケなカメラだ!

2012/03/25 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:23件

デザイン、大きさ、使い勝手、写り等、何もかもが中途半端なカメラで小さなセンサーを採用したので肝心の写りもコンデジ並みになってしまっている。販売価格が大きく下落したのもわかるような気がする。

なんともチンケなカメラでなぜこんなカメラをニコンは作ったのか?

書込番号:14346447

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2012/03/25 22:10(1年以上前)

 そんなことはニコンに聞いてほしい。
 ついでにもうこんな質問の体裁だけとった自己主張のスレは自分の縁側ででもやってもらいたい。

書込番号:14346486

ナイスクチコミ!38


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2012/03/25 22:12(1年以上前)

それが良いって言う人が多いからでは?

似たスレがあったけど…

書込番号:14346498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/25 22:17(1年以上前)


自分のブログにでも書けば?

書込番号:14346530

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/25 22:20(1年以上前)

わたしは非ニコン党ですが、そこまではっきりいわれると、痛快を通り越して、このあとどんな反応が返ってくるか戦々恐々であります。ただ、センサーサイズに中途半端感があるものの、画質はそこそこじゃないですか。今のところ「システム」と呼ぶには寂しい状態ですが、ニコンがこのマウントをこれからどれだけ本腰を入れて発展させていくか見守っていきたいと思っています。

書込番号:14346559

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/25 22:37(1年以上前)

価格もこなれてきて最近店頭で触り始めたのに・・・そーなのか〜。

でも、コンデジ並みならOKですね♪

書込番号:14346651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/25 22:41(1年以上前)

 私も、このカメラを造ったNIKONの意図が分かりませんが、スレ主さんが云うほど
チンケナカメラじゃないと思います。

 結構、りっぱな写真が出来上がります。価格の急落は、このカメラだけではありませ
んが、様々な事情でこうなるんでしょうが、現在の流動的なカメラ価格は、発売時に購入
したファンの心情などほとんど考慮しないメーカー側の勝手な論理です。

 もし、在庫整理でもしなければ保たないようなメーカーならば、倒産したって取り立てて
同情する気にもなれない、と、云ったら言い過ぎでしょうが、企業の税金が高すぎることも
一因なんですよね・・・・管前首相が言っていたように企業税の割合をもう少し下げただ
けでも違うんでしょうが・・・・。

 まあ、話が別のところに飛んでしまうのでこの辺りで止めたいと思いますが、スレ主さん
もう一度、繰り返しますが、このカメラそんなにチープなもんじゃありませんよ・・・。

書込番号:14346677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2012/03/25 22:52(1年以上前)

ハイエンドコンデジ並なら、私は満足しますよ。レンズ付きで2.5万なら同等でしょ。

書込番号:14346738

ナイスクチコミ!12


tmk117さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/25 23:13(1年以上前)

今日もぼやきさんは
V1の掲示板にも同じようなカキコミをして、人がどう反応するか楽しんでるだけです。
みなさん相手にしては駄目ですよ!

書込番号:14346916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/25 23:20(1年以上前)

Nikon1は一眼レフともコンデジとも他のミラーレスとも違うコンセプトのアドバンスト・カメラです。一眼レフと同じ物を求めるのは間違いです。また、使って見ると結構賢くて良い画が取れるし連写や動画に強いし扱いやすいく、これはこういう物だと思って使ったらとても楽しいカメラです。

最近はコストパフォーマンスも良くなってきて、なお結構な事です。

それと、スレ主さんは単に皆さんに構って欲しいだけだと思いますですよ。

書込番号:14346963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/25 23:48(1年以上前)

スレ主さんは、「みなさんに構って貰いたくて書いている」というよりも、「本当はNikon1が欲しくてたまらない、今使っているNikonDXからNikon1に移行したいと思っている、でも出来ない!そこでNikon1やミラーレスを貶すことで自を納得させようとしている」だけに見えます。

書込番号:14347167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2012/03/26 00:33(1年以上前)

今日もぼやきさんへ

頭の中であれこれ考えるより、買って使ってみればすぐにわかりますよ。

撮影する際、撮るタイミングというものがありますが、
そういう点でこのカメラを見ると、大変優秀ですよ。

少なくともミラーレスやコンデジで、
これと対等に操作可能なカメラは存在しません。

書込番号:14347412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/26 02:33(1年以上前)

オレも初めは少々驚いた。

ニコンもとうとうミラーレス参入か、どんなのくるのかな?ってざわざわしてたところにコレでしょ(笑)

あれ?ニコン失敗しちゃったかな?ってね。

ただ、このメーカーはどっちかというと堅実で攻撃的でありながらも、失敗覚悟の無謀なやり方はしないという意味では保守的でもあってね、そのためのリサーチも相当やってるはず。だから、あえてコレで出してきたってことは、ニコワンにも絶対なんかあると思った。

結果的には面白く仕上がってると思うし、将来性もあるコンセプトだと思う。

特に超望遠の世界では今、大砲つけた一眼レフのサブとしてどんどん注目度が上がってるし、また、使いこなすユーザーが出始めてる。
これは海外の動向みててもそのように見えるね。

ただ、メインにして、1機で気軽になんでも撮ってやろうという、万能性や普遍性を求めるヒトには向かないと思う。

そういうひとがミラーレスを欲しいなら、いかにも一眼レフの真似(代替品)としてミラーレスを作ってきたオリパナやソニーから選んだほうがいいかもしれないけれど、その時点ですでにニコンはミラーレス業界の現状と差別化をはかってきてるわけでね。

おそらく今後、ミラーレスの中でもさらに得意分野が細分化していくと思うけど、ニコンは確実にそこに先鞭をつけたってことだと思う。

書込番号:14347763

ナイスクチコミ!9


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/03/26 07:43(1年以上前)

Fマウントレンズも(アダプターで)使える
コンデジより画質は良い
価格がこなれて、エントリーユーザーも手を伸ばしやすい
センサーサイズの小ささを逆手にとって、望遠効果を期待する

カメラユーザーの裾野を広げるのに、貢献してる機種だと思いますよ

逆にお尋ねします

■貴方の理想とされるデジ一眼とは何でしょうか■
センサーサイズ
ボディサイズ
販売価格
使用レンズ(マウント)
システム展開

「嫌いだ、気に入らない」ではなく、ボーダーラインを具体的に表現していただけませんかね
貴方のご意見に賛同できそうな方も、いらっしゃるかも…

是非“簡潔”にお願いしますね

書込番号:14348103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/03/26 09:23(1年以上前)

かなり反発する意見が多いようだがチョット待って欲しい。ここがNikon 1 J1のファンクラブの掲示板というなら私はこのような書き込みをしない。誰がどのような理由で購入しようと、例えばカワイイ、色が綺麗というような他愛のない理由であったとしてもそれは本人の自由だ。人の楽しみに棹さすような野暮なことはするべきではない。

しかしここは価格.comの掲示板である。これからカメラを購入しようとする方が参考とするためにこの掲示板を読んでいるということを忘れてはならない。

否定的な意見は除外して、肯定的な意見ばかりを書き連ねてどうすると言いたい。

否定的な書き込みもあって当然だし、購入予定者にはそのような書き込みも必要だと思う。

書込番号:14348364

ナイスクチコミ!2


tmk117さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/26 09:32(1年以上前)

つける薬もありません。

書込番号:14348381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/03/26 09:39(1年以上前)

>デザイン、大きさ、使い勝手、写り等、何もかもが中途半端なカメラ

逆に、どんなスペックであれば“中途半端ではない”とお考えでしょうか?

おっしゃるように、主観は十人十色です
スレ主さんの、よい意味での“拘り”をご提示いただければ、よいと思います

ご同意される方は、購入を控えられるでしょう
ご同意されない方は、購入を検討されるでしょう

書込番号:14348403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/26 09:47(1年以上前)

あなたの否定的な思い込みによる表明(しかも高圧的な)に対して、Nikon1の板で肯定的な反応が多く出るのはあたりまえ。

あなたの書き込みは「何もかもが中途半端」だの「コンデジ並み」だのという主観的な評価と「チンケ」等という粗暴な貶しの文句を書き殴っているだけで、どうだったら良いのかという提言も無く、何ら購入検討者の参考になる物とは見なせない。

助言としては、人からまともに相手にしてもらいたいのであれば、ご自身が理想とされるカメラについてきちんと語られれた上で、それと比べてNikon1はこうだから良くないと語られたらよろしい。

もちろん、ものの言い方にも気を遣うべきだし、自分と違う意見に耳を傾ける姿勢も必要。

書込番号:14348425

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/26 10:31(1年以上前)

スレ主さんの発言は具体性に乏しいと感じる。非ニコン党の傍観者であるわたしとしては、このカメラにどんな問題点があるのか興味あるが、単に「アホ、ボケ、かす」的な発言に終始しているようでげんなりしている。

書込番号:14348543

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 11:39(1年以上前)

当機種

TPOでカメラを持ち替える。ブログ用。旅行用。
友達の結婚式にピンクのJ1を持ってく女の子。
いろんな使い方で良いのでは?私もeos5dや1dも使いますが、同じ土俵に上げてはいけない。
写りに関しては、コンデジと同じではありません。勝っています。

書込番号:14348731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/26 11:52(1年以上前)

>スレ主さん

その思想は悪くないと思うよ。
煽情的な表現も、狙ってやってるとしたらある意味成功してると思う。

中身はどうあれ騒ぎは大きくなってるし、騒ぎが大きくなればそのぶん目立つ。
目立てば、あなたの意見はメーカーへの要望として印象づけられるから、あなたの主張は一歩前進することになる。

ただ、ちょっと実力と心構えは不足してるかもね。

こういうことをやれば、あなたは間違いなく悪者になる。
悪者でなくても悪者になる。暴言を浴びせられ、誤解され、人格攻撃も始まり、
多勢に無勢で調子づいた言いがかりも始まる。

でも、そうなればなるほど、前述のように騒ぎは大きくなり、そのぶんあなたの主張もまた世に出ることになる。
そこが耐えどころであり、ウデのみせどころであってね、相手を利用し、肉を切らして骨を断ち、試合に負けて勝負に勝てばいいわけだ。

但し、自分が致命傷を負っちゃだめだぜ(笑)
あとからぺろっと舌を出せるくらいじゃないと。

主張を通すということは、印象づけ、記憶に残させる、ってことが大事なんだけど、そのためにはある意味ショックを与えなきゃいけないわけで、そのショックがポジだろうがネガだろうがってのは関係ないんだよ。

だから、あなたはもっと打たれ強くならなきゃならないし、そういった連中とやりとりする能力も身につけつつ、荒れているように見せかけながらも状況をコントロールする術を身につけなきゃならない。

なにより、もう少しニコワンについて知らなきゃならないと思うよ。
こういっちゃなんだが、あなたの意見の内容や根拠は、ちょっと外してる感じがするんだよね。

それ、致命傷だから(笑)

ま、次回に期待してるよ。

書込番号:14348770

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/26 12:03(1年以上前)

>否定的な書き込みもあって当然だし、購入予定者にはそのような書き込みも必要だと思う<

お考えは、それで良いと思います。
しかし、それを言う場合は、良いところ、楽しい事も有りますので、その事も合わせて列記されたらよいです。
ニコン1を、楽しく、便利に使って居られる方も多数居られるのですから無い事は無い!です。

表題の、書き方にも留意されたら良いです。
物事を主張する時は、普通に静かに… その方が伝わりますよ。

書込番号:14348804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 20:09(1年以上前)

> 否定的な書き込みもあって当然だし、購入予定者にはそのような書き込みも必要だと思う。

どなたかがおっしゃってたように欲しくて仕方がないのに買えないもんだから、買わない理由を
無理やり捏造しようとしているに過ぎないのではありませんか?
全然具体的で現実的な欠点もご自身では示せないでおられますし、同調して貰える誰かからの
援護射撃をひたすら期待してらっしゃるだけなのではありませんか?
いずれにしましても、このようなチンケなスレ立ては今後はお止しなさったほうがよいですよ。

書込番号:14350681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/26 20:50(1年以上前)

用途、用途ですね。D700、24-70f2.8の時もあれば、D7000,16-85の時も、またP7000もありです。今回、安くなりましたので発注しました。日曜日の夕方近所のキタムラへいきましたら、よく売れているとのことで在庫がありませんでしたので入荷待ちです。

これで熊野古道11KM歩いてきます。楽しみです。
1000枚田など。AFは良いし、写りも良好とのことで期待しております。

書込番号:14350918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2012/03/26 22:16(1年以上前)

今日もぼやきさん、こんにちは。

>否定的な書き込みもあって当然だし、購入予定者にはそのような書き込みも必要だと思う

参考意見として、そりゃそうですね。
実際の使用者の意見って、購入検討している者にとってもっとも頼りになりますから。

でも良いと感じられるところは全く無かったですか?
AF、AEなどはなかなか良いよ、って私の写友は言ってましたけど。

書込番号:14351500

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2012/03/26 22:28(1年以上前)

いやはや、またですか〜
懲りないですね。

否定と言うより、受け付けないだけでは。
何がそんなにチンケなカメラなのでしょうか。
一体どんなものであったら納得するのか…

気にいって使っている人に対し失礼かと思いますけどね。

あ〜だ、こ〜だと言うのであれば
まず、このカメラで撮ったものをぜひともUPして
良いものとそうでないものを比較してくれませんかね。

別に、コンデジ並みでもいいと思いますよ。

書込番号:14351596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/27 04:39(1年以上前)

チンケでチャチなm43よりちょっとだけ素子がでかいですよ  だけの発展性もない不細工カメラよりはいろいろ楽しめると思います。

書込番号:14352820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/27 11:20(1年以上前)

ガライヤさん
m4/3    17.3×13.0mm
Nikon1 J1  13.2×8.8mm

書込番号:14353649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/03/27 11:30(1年以上前)

スレ主様
あなたのご意見がさらに説得力を持つために僭越ながらアドバイスを致します。
人々からむやみに反感を買ってしまったのは非常に主観的な意見を並べただけだからに他なりません。
つまりあなたの文章は、

完全に客観的なデータが欠如している

のです。

これではただの営業妨害等の行為と取られてしまう危険性があります。
そこであなたのご意見の正確さを証明するためには徹底的にテストする事をお勧めいたします。

この価格帯の他のカメラと撮り比べた作例をUPしてください。
感度、AF,ボケ、サクサク感等もカメラの重要な要素と思われます。

他と比べてどんなにひどいか立証されれば喜んであなたに賛同致します。

書込番号:14353691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/27 15:59(1年以上前)

てんでんこさん

説明不足でした。
レンズ交換も出来ない 某でかいコンデジです。

書込番号:14354563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/27 17:25(1年以上前)

ガラ イヤさん
了解。G1Xですね。スマホか何かから送信しているんでしょうか。「 」などを使ってもらったら誤解せずにすんだかも、です。

書込番号:14354800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/27 18:12(1年以上前)

4/3より大きな撮像素子はキヤノンのコンデジであるPowerShot G1Xですよ〜

書込番号:14354944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/03/27 19:20(1年以上前)

ミラーレスという呼び方には少なくとも肝心の写りにおいては一眼レフには引けを取らないというメーカーの意地があった、志があったと思う。Nikon 1にそのようなものがあるであろうか? 

私はないと思う。それは当然である。一眼レフ勝ち組のNikonにその地位を脅かすようなカメラは作れないのである。そのような制約のもとにNikon 1は企画されているのである。その制約の最たるものがフォーサーズの半分しかないセンサーサイズである。

メーカーが自らに制約を課して果たして魅力的な商品が生み出せるであろうか。私はできないと思う。

Nikonにミラーレスのようなカメラを作ることにはもともと無理があるのである。それを無理して作ったから発売早々から値崩れしてしまうようなチンケなカメラにしかならなかったのである。

書込番号:14355193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2504件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/03/27 20:48(1年以上前)

画質は重要だと思ってます。
自分も中古で5Dmk2買おうかな考えたいますが。。

ただ、
自分にとってはまだまだ先ですが、
40や50過ぎたら絶対5Dmk2みたいな
馬鹿でかいカメラを持ち歩ける自信は
ありません!!

ニコン1シリーズの大きさ&重さは
丁度いいです!J1最高です!
他の方の考えは知りませんが、自分はニコン1シリーズから
5Dmk2並の画質があるカメラが出ることを
期待してます。。

書込番号:14355612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/27 20:51(1年以上前)

スレ主さんが気になって気になってしょうがなかったカメラの価格が今大きく下落しているのだから、そろそろご自分で買って使ってみられてはいかが?

書込番号:14355629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/27 21:02(1年以上前)

>ミラーレスという呼び方には少なくとも肝心の写りにおいては一眼レフには引けを取らないというメーカーの意地があった、志があったと思う。

ああ、やっぱり。

やけにお話に客観性が無いからどうしてなんだろうと思ったら、そんな幻想(妄想?)を抱いていたんですね。なるほどね。

「一眼レフに引けを取らないミラーレスカメラ」これがあれば満足だという事でよろしいですか。
つまり「NIKONが本気になればそれが作れたはずなのに、一眼レフとコンデジの中間のカメラなんか作りやがって」と、そういう風に憤っている訳だ。

EVFがね、ほとんど光学ファインダーと変わらない様なレスポンスにならないと一眼レフの代わりは務まらないですから、今の一眼レフと同じような位置づけのカメラは作れないんですよ。需要が見込めないから。

5年後、10年後なら考えられるかもしれませんね。

志があっても、商売にならなければ、モノづくりはできないんです。
趣味じゃありませんから。

書込番号:14355706

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/03/27 22:00(1年以上前)

“ニコンが本気を出せば、一眼レフに引けを取らないミラーレスを作れる”

なるほど、そう考えれば…

“一眼レフも他社ミラーレスもびっくり!な、Fマウントカメラ”ですね

m(_ _)m 残念ながら、センサーサイズがスレ主さんのお気に召さなかったようです

ここで、逆にお尋ねします

明らかに画質が劣るとご指摘されていらっしゃいます
まさか、雑誌や書込をご覧になって“写りが劣る”なんていう判断基準とは思えませんので…

後学のために、明確に差が分かる鑑賞方法を教えていただけませんか?

これまでにお尋ねした事も、ご一緒にお聞かせいただけると嬉しいですね

書込番号:14356077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/27 22:17(1年以上前)

良いんじゃないですか?
一例ですが、Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット 30,100円

仮にも1インチセンサーですし、位相差AFの使えるレンズ交換式コンデジということで?
PowerShotG12とかP7100、XZ-1などよりも画質は期待できますし、望遠ズームとのセットなら
運動会やちょっとしたスポーツ競技でもいけますよ。

書込番号:14356180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 22:34(1年以上前)

いろんな意味で理解力も思考力も見識も、チンケな方のようですね。
その単純なおつむがうらやましい。

書込番号:14356282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5 ヤマレコ 

2012/03/27 22:35(1年以上前)

チンケかなあ‥‥コンパクトでいいけどなー。
最近まで使っていたCanonのkiss x2と、画質は互角だと思いますがねえ。センサーサイズからして、マウントアダプター使って300mmレンズなんか付けたら、すごいことになりそう。

書込番号:14356291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


a.keichanさん
クチコミ投稿数:2件 keichanのお部屋 

2012/03/28 00:38(1年以上前)

私は納得しています。
買う前は確かにどうかな?って思いましたけれど。
大きさ、重さ、画質共に満足しています。

使い方は人それぞれでしょうね。
メインにつ買いたい人は初プロ、ハイアマの一デジを使うでしょう。

私の場合にはメインはハーフの一デジ(ミラー有り)を使っていて、サブ(持ち歩きよう)に買いましたが結構性能、機動性が高く画質にも満足しています。
ぜんぜんチンケとは思わないです!
これを作ったニコンさん頑張ったなって思いますよ。

書込番号:14357059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2012/03/28 01:22(1年以上前)

もしも仮に、たとえば私の愛車を、運転したこともない人が具体的事実に基づいたデータも示さず目の前でこんな風に貶したとしたら、マジでブッ飛ばしてやりたくなります。

--
チンケなクルマだ!

デザイン、大きさ、使い勝手、走り等、何もかもが中途半端なクルマで小さなエンジンを採用したので肝心の走りもコンパクトカー並みになってしまっている。販売価格が大きく下落したのもわかるような気がする。

なんともチンケなクルマでなぜこんなクルマをニッサンは作ったのか?

コンパクトスポーツクロスオーバーSUVという呼び方には少なくとも肝心の走りにおいてはスポーツカーには引けを取らないというメーカーの意地があった、志があったと思う。NISSAN JUKEにそのようなものがあるであろうか? 

私はないと思う。それは当然である。スポーツカー勝ち組のNISSANにその地位を脅かすようなクルマは作れないのである。そのような制約のもとにNISSAN JUKEは企画されているのである。その制約の最たるものがSUVの半分しかないエンジンサイズである。

メーカーが自らに制約を課して果たして魅力的な商品が生み出せるであろうか。私はできないと思う。

NISSANにコンパクトスポーツクロスオーバーSUVのようなクルマを作ることにはもともと無理があるのである。それを無理して作ったから発売早々から値崩れしてしまうようなチンケなクルマにしかならなかったのである。
--

書込番号:14357224

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/28 06:39(1年以上前)

こんなことオリンパスあたりの板でつぶやくと、また発狂するのが出てくるんで黙ってるんだが、ここならいいだろう。
負け犬ほどケンカの仕方を知らないんでね、ホント、気を使うんだわ、あっちでは。

実はだな、ニコワンの1インチセンサーは、4/3サイズのセンサーより性能がいいらしいぞ。

ようやく 4/3 も新製品で新センサーを実装してきてね、これがまた出来が良さそうなんで、多少はまた差が開くかもしれんが、
今まで、オリパナの数多くのカメラに採用されてきたパナ製のセンサーよりも、ニコワンのほうが素性のいいセンサーを積んでる。

『同等の性能を確保できるんなら、センサーはちっちゃいほうが何かと有利。』

まさしく、4/3 が 昔、ニコキャノ に対して売ったケンカをそのままカウンターにして返したわけだ。
ちなみに、4/3 はケンカの売り方は良かったんだけど、スタミナがなくてね、残念だった。

ということで、ニコンファンのみんな、4/3のほうが大きいセンサーだからニコワンのほうがダメだと思ってただろ?
違うんだなこれがまた。

つまりだな、ニコンはちゃんとそこでも 「1インチでもウチならダイジョウブですよ、4/3には負けませんよ」
、という無言の答えを出してきてるんだよ。

あーやだやだ、こういう寡黙なくせして実力のあるメーカーはホントやだ(笑) 可愛げがない(笑)

ただ、ニコワンはカメラとしてはまだ完全変態しきれてない状態だと思うし、市場にアピールもしきれてないわけだから、
これからさらに熟成は必要になるんだろう。

そういった意味では、スレ主さんみたいに物申すヒトがいるのも当然だし、それはニコンにとって決して悪いことじゃないと思うね。

でもホドホドにやってくれ。オリンパスが潰れたらオレが困る(笑)

書込番号:14357611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 11:49(1年以上前)

スレ主さんはNikonの開発者の方ですか?
Nikon1の企画意図までわかっているのにそれを問題にしている?
ちょっと意味がわかりません☆

このカメラを開発されたか、実際に使用してみてのお話なんですよねぇ〜?

絵はコンデジの何と比べられたんでしょう?

済みません、具体例が一つもないのでなんか実感に乏しく、疑問ばかりです☆

書込番号:14358424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/28 15:56(1年以上前)

この商品の購買対象にスレ主が入っていないだけだなw
俺が欲しいカメラ作ってよ!ってくだまいてるだけじゃん。

書込番号:14359162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/28 16:50(1年以上前)

このタイプにAPS-Cのセンサーだと、レンズがDXと変わらない設計になってしまう。
そのようなコンセプトのカメラが他社にはあるが本末転倒、レンズでっかちで持ち歩くのが億劫になる。

私は常にカメラを携帯したくて買ったので満足している。もちろん画質はデジイチと比較して、それなりだけど(ぬけが今ひとつかな)コンデジとは月とすぽん。操作もマニュアルモードからプログラムモードまでニコンらしく使いやすい。

デジイチとコンデジのちょうど良い中間モデルとして永く使っていきたい。

書込番号:14359326

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/28 17:07(1年以上前)

おいらも、ハトハトまんさんと同意見です。

一緒に撮影に行った知り合いがJ1を使って撮った写真を見て思っていた以上によいカメラだなって思いましたので、このたびFUJIFILMのX100を手放してV1を購入することにしました。

普段の持ち歩き用と、それに300ミリ+FT1で鳥撮りに挑戦するつもりです。
換算810mmの画角は初体験なので楽しみです。

書込番号:14359381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/28 19:30(1年以上前)

データなくて恐縮ですが、ミラーレスの市場はデジカメのなかでマーケットが大きく伸びているところと思います。後発ながらやっとニコンが参入してくれて、喜んでおります。D800、D一桁などでf2.8クラスのレンズで職業とされている方や趣味の方は別ですが、多くの方は気軽に、きれいに楽しくスナップ、記録写真が撮れれば良いと思います。その点では、コンパクトでAF、WBの正確さなど良いのではないでしょうか。ニコンとしてもこの市場は見過ごせないところと思いますので
スレ主さまのご発言のようなことはないと思いますよ。(ニコンは総じて2年ぐらい遅く製品が
出てきますが、おおむねしっかりした満足度の高い製品ですね。感謝)

書込番号:14359863

ナイスクチコミ!4


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/03/28 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 そりゃー買って使ったユーザーがレビューや書き込みをしているのだから、ファンクラブの様な掲示板になるのは想像もたやすいと思うのだが・・・。

 自分も当初はコンデジより写りは良いのだが微妙な物だなーと思っていたけど、数を撮るうちにお手軽にサクサク撮れるのが気に入ってしまったのだが、スレ主は何も感じる事はなかったのかな?

 今の値段と大きさでレンズ交換が出来る事を考えれば十分遊び道具として面白いと思うけどなー、うーむ。まぁ人それぞれなのかねぇ・・・。

 最後にチンケなカメラで撮った写真貼って逃げます。

書込番号:14360908

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 00:06(1年以上前)

dojeさん

お見事!!!

書込番号:14361476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/03/29 10:33(1年以上前)

レンズ交換出来るハイスペックコンデジと考えればチンケだとは思わないでしょ。

書込番号:14362780

ナイスクチコミ!2


banbie-joさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/19 00:28(1年以上前)

とりあえず

今日もぼやき さんですからね〜(;´д`)

書込番号:15223165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング