『これは何でも撮れるレンズ交換式コンパクトカメラ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『これは何でも撮れるレンズ交換式コンパクトカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2553件

発表されるなりセンサーサイズから不評を買ったカメラでございますが、雑誌のインタビュー
を拝見いたしますと、センサー上オートフォーカス素子としてはこれ以上の大きなサイズは、
現時点では作成できなかったとの事です。

マイクロフォーサーズよりぼけない・高感度は苦手、ペンタックスQほど小さくないという
ニコン1シリーズですが、最大の武器はオートフォーカスの性能と考えては如何でしょうか。
そう考えるとメーカが開発した意図がよくわかります。
コンデジから一眼レフへステップアップするのに、一般の人が不満に感じるのはシャッター
チャンスや動くものが撮れない事です。でも躊躇するのはその大きさとかさばる点でしょう。

NEXやマイクフォーサーズ陣営は、小型ながら一眼レフ並みの高画質コンパクトで売りにして
おりますが、動体に関してはどれもあまり向いておりません。むしろ写りはコンパクトながら
ニコン1は動体に非常に強い。

ニコン1はコンデジに近いカテゴリーにありながら、動体に関して不満をなくしたことで、
何でも撮れるオールマイティーなコンパクトカメラとして誕生したと考えてはいかがでしょう
か。それは、一眼レフユーザー向けではなく、コンパクトを使っていて不満を感じていた人へ
のアンチテーゼ。
マイクロフォーサーズやNEXを購入しても、動体には向きません。高感度は一応コンパクトと
してはそれなりに強いです。レンズの拡張はこれからでしょう。

書込番号:13674928

ナイスクチコミ!10


返信する
buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/25 04:47(1年以上前)

>センサーサイズから不評を買ったカメラでございますが

>マイクロフォーサーズよりぼけない・高感度は苦手、ペンタックスQほど小さくないという
ニコン1シリーズですが、

>最大の武器はオートフォーカスの性能と考えては如何でしょうか。

>NEXやマイクフォーサーズ陣営は、小型ながら一眼レフ並みの高画質コンパクトで売りにして
おりますが、

>マイクロフォーサーズやNEXを購入しても、動体には向きません。

どれについても一長一短と言うことですね。
逆に言えば、動体撮影の少ないスナッパーとしては
NEXやマイクフォーサーズが良いと言うことになりますね。

優劣ではなく、撮影スタイル・用途で選択するのが正解かと・・・・
本気で動体を撮るのなら一眼レフでしょうし、
しかも、マイクフォーサーズでも第三世代のG3とかは
AF性能もかなり向上してますよ!

僕は、ニコイチ、悪くはないと思いますが
天下のnikonが満を持して出したミラーレスとしては
期待はずれでした。

書込番号:13675165

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2011/10/25 05:02(1年以上前)

個人的にセンサーサイズは気にしてないのですが、デザインが好みでないのが残念。
例えばですが、jシリーズは若いユーザーにvシリーズは団塊世代などに受けるデザインにするとか。

売りとしては私(若者)もニコン、俺(団塊世代)もニコンと言う感じで出してくれたら良さげなのですが。

まあ、新しいユーザーを開拓すると言うコンセプトなのでカメラを使ってる私達に受けない部分があるのは仕方ないのかもしれません。

V1は出てるので2に期待ですが,Jは未だ出てないので衝動買いするようなカメラに仕上がってる事を期待。

書込番号:13675174

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/25 05:04(1年以上前)

確かに動く被写体にどこまで追従するか、
この部分に興味は集中しますね。
まぁ、高感度とかはNEXの足元にも及ばなさそうなので、
日中の屋外で子供やペットを撮るのに的を絞れば凄く良さそうですよね。

動体撮影のレポートがまだ少ないので、暫くは様子見ですかね〜。
タイ製ではないので供給も安定しているだろうし、
年末までに5万円台半ばくらいまで値下がりする事を期待です。

書込番号:13675175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/10/25 05:50(1年以上前)

>Jは未だ出てない

カラバリ勢揃いしていないだけで、出てますよね?

書込番号:13675206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/25 06:40(1年以上前)

>タイ製ではないので供給も安定しているだろうし、

でも下請けの部品業者はタイが主力ん所多いんですケド〜?♪

ホントにダイジョブかな???☆☆☆

書込番号:13675268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/25 07:38(1年以上前)

センサーサイズはAPS-C入門機と競合しないように、あえて小さくした気がします。
V1はデザインがイマイチなので、J1にシューをつけて外付けEVFが使えるようにしてほしいと思います。

書込番号:13675370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2011/10/25 08:27(1年以上前)

私はJのデザインが好きです。
Jに薄型レンズキットなら良いのにと思います。
動体に強いのはいいですね、他社とは方向性が違うように見えるので
これから進化していけば売れ筋になりそうです。

書込番号:13675474

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/10/25 08:29(1年以上前)

>動体に関して不満をなくしたことで

EVFやライブビュー撮影においては、レリーズ後のブラックアウトや連写時に実像より遅れが目立ち、おまけに被写体がカクカクとしか映されないなど限界があります。
これは一番進化していると言われるソニーα77でも同様ですね。

動体に関しては一眼レフ(OVF)に勝るものはありません。

書込番号:13675481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/25 08:44(1年以上前)

ニコンともあろう会社が
何故こんな中途半端な製品を出したか全くもって意味不明。
ニコ爺がサブに買うとでも思ったのだろうか?
ユーザーはそこまでバカじゃない!

書込番号:13675516

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/25 12:43(1年以上前)

来年発売予定? の CANON ミラーレスが、噂通りの μ4/3 マウントだと、Nikon ミラーレスはガラパゴス化しそうで心配ですね。
http://www.raitank.jp/archives/3638

サードパーティーのレンズメーカーであるシグマも、μ4/3 を後押ししているようですし。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_110209.htm

来年の今頃は、ミラーレス市場がどうなっているか興味深いです。

書込番号:13676205

ナイスクチコミ!3


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/25 13:04(1年以上前)

おとぼけ宇宙人さん 


>来年発売予定? の CANON ミラーレスが、噂通りの μ4/3 マウントだと、Nikon ミラーレスはガラパゴス化しそうで心配ですね。

情報、ありがとうございます。
ただ、キヤノンはマイクロフォーサースへの参入では無く
センサーサイズがマイクロフォーサースに近いだけ、ということですよね。
このへん、どうなんでしょうか?
パナの次期GF、GX1が内蔵EVFでなく、期待はずれになりそうですし
今オリンパスの経営も危なっかしいので
キヤノンが同規格マウントで参入してくれると本当に嬉しいのですが・・・・

シグマのニュースは、朗報です!!

書込番号:13676288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/25 13:43(1年以上前)

無鏡さん、こんにちは

> センサーサイズがマイクロフォーサースに近いだけ、ということですよね。
ありゃ〜 早合点でした・・・
失礼しました (*_ _)

富士フィルムが来年発売予定のミラーレスについて、μ4/3 の噂があるようなので、CANON も? っと思ってしまいました。
http://digicame-info.com/2011/04/post-249.html
http://digicame-info.com/2011/07/post-276.html

> 今オリンパスの経営も危なっかしいので
僕は仕事の関係上、オリンパスってカメラメーカーっというより、胃カメラメーカーという印象が強いです (笑
昔に発表された、鼻から入れる胃カメラには、当時は割と衝撃的でした。
あと、オリンパスの昨今の騒ぎは、傍から見ていると痴話喧嘩のような気がしています。

μ4/3 についてはシグマの他に、昨年から参入しているコシナもレンズのラインナップを増やしてくれれば、今後の展開にも期待が持てそうな気がします。

書込番号:13676398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/25 14:12(1年以上前)

またまた失礼しました・・・
富士フィルムの μ4/3 参入は無いらしい・・・のか?
http://digicame-info.com/2011/10/m43-4.html

そんなに新たなマウントを乱立させて、どうするのでしょう?

書込番号:13676483

ナイスクチコミ!2


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/25 15:05(1年以上前)

おとぼけ宇宙人さん 

今最も注目されているカメラカテですから
情報も交錯しますね!


>そんなに新たなマウントを乱立させて、どうするのでしょう?

全く同感です!!

ユーザーにマウントでの縛りを入れて
ブランドスィッチを防ごうと言うのが狙いでしょうけど
ユーザーサイドからすると迷惑な話だし
「おいおい、そんなん単独で生き残れるの?」
と心配になっちゃいますよね。

マイクロフォーサースには、すでにマウントで縛られているユーザーが
めいっぱい居るので少なからず買い換え需要の見込み客は見えています。
0からのスタートよりは、マイクロフォーサース参入の利点はあると思うのですが・・・・

書込番号:13676614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/25 16:54(1年以上前)

> そんなに新たなマウントを乱立させて、どうするのでしょう?

独自マウントで、固定ユーザーを増やして、採算性の向上を計るためですね。
後の、買い替え需要も見込めますし!

書込番号:13676914

ナイスクチコミ!0


ykomさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/26 00:19(1年以上前)

スレ主さんのおしゃりたいことがいまひとつよくわからないけど、こまかい事実は全然ちがうと思う。なんでもとりたいなら、スピーディなコンパクトズーム(G12とかXZ1とか)のほうがいいし、ミラーレスの良さはそのコンパクト性と比較的いいレンズを使って芸術的な絵がねらえるかもという柔軟性だと思う。N1はその点悪くはないけど、あとだしのわりには特筆することもない。

書込番号:13679196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング