『ISO制御』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ISO制御

2013/05/02 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

こちらのDZKがあまりに安くなっていたので思わず購入しました。
D7000にて子供の成長記録として撮影していましたが、重さが気になりあまり持ち出す機会が減っていたので、その点ではとても満足のいく機材に巡り合えました。
が、D7000ではISO感度の自動制御で、SSの低速限界を設定出来ていてとても便利だったのですが、こちらの機種はやはり一眼レフの様な機能はついていないのですね。
D40にも付いていた機能だったので、付いているものと思い調べずに購入しましたが残念。
オートだと、明るいレンズを付けても、開放側ではなく、ちょい絞りで撮影するらしく、ISOが自ずと上がり、結果ノイズが出てきます。
かといって都度設定を変更出来る程、操作性が良くないので、やはり物には一長一短があるのですね。
すいません、このカメラの悪口を言うつもりは毛頭御座いません。
とてもいいカメラだと思っております。
皆さんはどのような使い方をされているのでしょうか?

書込番号:16085086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/02 13:59(1年以上前)

メニューからISO感度設定で出来ますよ。

A400オート100-400、A800オート100-800、A3200オート100-3200の3段階設定できるようになってます。

書込番号:16085152

ナイスクチコミ!2


ma-ko-さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/02 14:36(1年以上前)

1センサのf2.8以上でぼけすぎることなんてほぼないと思うので絞り優先オートで良いのではないでしょうか。
電源切っても最後に設定した項目覚えておいてくれる様なので弄るのISOのみなら左手の位置変えないといけないD7000ともそんなに変わらない感じします。

書込番号:16085244

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/02 14:47(1年以上前)

オートはメーカーの設定次第のところがありますしそのアルゴリズムは説明書にも書かれておらず半分ブラックボックス状態ですから室内で絞り開放で撮影したいのなら絞り優先モードを使用される方が確実でしょう

書込番号:16085263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/02 14:52(1年以上前)

勘違いしてました。

SSの低速限界設定についてでしたですね。失礼しました。

書込番号:16085283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/02 15:33(1年以上前)

D7000ではISO感度設定でISO100とかISO200とか個々に設定が出来ますがそれ以外に
感度自動制御をONにすると、制御上限感度(ISO上限)及び低速限界設定(シャッタースピード下限)が設定できるけど、
V1ではISO100とかISO200とかで個々にするか、ISOオートでA400(100〜400)、A800(100〜800)、A3200(100〜3200)しか出来ないってことですよね。私は
D7000はISO感度設定400で自動制御ON ISO上限6400、シャッタースピード下限1/125にしています。又絞り優先で撮影
V1はISO感度を普段は100で室内撮影ではISOオートA800にし絞り優先で撮影、撮影都度ブレがないかチェックしています。(D7000とV1ではノイズの出るのが2〜3段分違うので)室内では動態を撮影しないのでこんな設定でいいと思ってます。

書込番号:16085403

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/02 16:33(1年以上前)

こんにちは。

自分はV1を持ってないのですが
ここのクチコミのV1に対する書き込みをいろいろ見ると
レフの下位機種というよりは
COOLPIXの上位機種っていう感想の方が多いようです。

ちょっと残念な気もしますが
見方を変えれば
D7000との差がはっしりしてる分だけ
使い分けしやすいのではないでしょうか?(^^)

自分も欲しいですがお金が無くて買えないのが
自分には残念すぎて・・・(笑)

書込番号:16085566

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2013/05/02 17:30(1年以上前)

>オートだと、明るいレンズを付けても、開放側ではなく、ちょい絞りで撮影するらしく、ISOが自ずと上がり、結果ノイズが出てきます。

絞り優先かプログラムシフトするしかなさそうですね・・・

私はISO優先にしたい場合はISO固定にします。

それ以外はISOオートで多少のノイズは気にしない♪

書込番号:16085733

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/02 21:52(1年以上前)

こんばんは
V1のISO感度自動は、ニコンの一眼レフのISO感度自動機能とは違い低速限界は設定できません。
例えば、最高感度ISO3200で、任意の絞り値で低速限界を1/125秒とかには出来ないです。
残念ですが、仕様ですので仕方が無いですね。

書込番号:16086738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/03 10:09(1年以上前)

皆様へ

私のつまらない投稿にお付き合い頂き大変感謝です。
おやじカメさんもありがとうございました。
やはりこの機種は皆さんのおっしゃる様に一眼の下位機種ではなく、
コンデジの上位機種とい位置付けみたいですよね。
センサーサイズの割にはボディは多少大きい様な気もしますが、
レンズを含めた大きさや、重量で言えばかなり小型、軽量で、写りもまずまず。
工夫しながら撮影を楽しみたいと思います。
このカメラを購入した事でD7000の出番はかなり減りそうです。
皆様どうもありがとうございました。

書込番号:16088543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング