『シュナイダーのレンズ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『シュナイダーのレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

シュナイダーのレンズ?

2012/06/07 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

デジカメinfoによると、
http://digicame-info.com/2012/06/m43-9.html#more

 シュナイダーグループのCEOであるDr. Josef Staubは「この規格は大きな可能性を秘めており、レンズメーカーだけでなく産業一般に素晴らしい機会をもたらすものだ。我々は対応する一連のレンズ群を集中的に開発している」と述べている。

 との事です。
 しかも、どうやら、MFでは無くAFレンズらしいとの事、価格は気になりますが、楽しみですね。
 何よりも、m4/3規格の将来性に、ますます期待できそうです。

書込番号:14652592

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/06/07 21:30(1年以上前)


シュナイダーのレンズ名前だけで何故か萌えます(笑

大判カメラを使っていた人以外認知度が低いと思いますので競争力のある価格で出していただきたいと思います

書込番号:14652665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2012/06/07 21:35(1年以上前)

シュナイダーは過去のサムスンの事例のように手抜きかもしれません。
はっきり言えばズイコーの銘だけシュナイダーにしてもOKな会社です。
MFだと思いますがZEISSを待った方がよいかもしれません。
8514はMマウントですと35万ですがてマクロでしたら半額かもしれませんね。
個人的にはマイクロで使うには長すぎるのでEマウントも出してくれるとありがたいですね。

書込番号:14652683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/06/07 22:15(1年以上前)

シュナイダーといえば、昔、引き延ばしレンズを使っていたことがあります。m4/3に参画していたとは知りませんでした。でも、それがAFレンズだと、バカちゃんさんの仰るような危惧がありますね。

書込番号:14652917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/06/07 22:16(1年以上前)

引き延ばし → 引き伸ばし (失礼)

書込番号:14652922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2012/06/07 23:05(1年以上前)

昔の図面でレンズ設計していた時代では メーカーによりレンズの個性や性能差は有りましたが 今はパソコンでの設計の為 自分は シュナイダーといっても 昔のような重厚なレンズは出てこないような気がします。

書込番号:14653179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2012/06/07 23:33(1年以上前)

気になったのでZEISSの8514見直してみましたが
ボディがPENであることを考慮しても十分デカイレンズでしたので
相当高価なレンズになるでしょうね。
シュナイダーは昔リンホフで使っていましたが、
シャッターの調子が悪くNIKONに変えてしまいました。
一番最近ではイコンタについていたクセノンが最後でしょうか。
一眼レフ用の安っほいシュナイダーは何度か見たことはありますが使おうとは思えませんでした。

書込番号:14653302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/08 00:59(1年以上前)

別機種

ロボット用クスナー

シュナイダーのレンズは、4×5のレンズを数本持っていました。現在は、ロボット用のものを4本のみ。自作のアダプター経由で、NEXやM4/3で使っていますが、真鍮鏡胴は重厚な作りで、発色も独特な陰影があり、懐かしささえ覚えます。

でも、いまの時代のコンピュータ設計、しかもズームとなると、どんなレンズが出来るのか?あまり期待はしないほうがいいような気がします。

添付は、ロボット用クスナーで撮影したものです。

書込番号:14653620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2012/06/08 07:34(1年以上前)

 既に、カールツァイスやシュナイダーが、マイクロフォーサーズシステム準拠のシネシステム用のレンズを提供しています。
 今回のシュナイダーのレンズがスチルカメラ用だと嬉しいですね。

 それと、m4/3のレンズは、パナソニックとオリンパスの2社の他に、コシナやシグマ、トキナ等、かなり増えて来ましたが、カメラ本体を提供するメーカーが増えてくれると更に嬉しいですね。

 オリンパスからEVF内蔵のE−M5が発売されて、m4/3カメラの選択肢が増え、GH3が発売を延期してまで、対抗できる機種の開発に努力しているらしいですし、複数のメーカーが、切磋琢磨してくれる事で、m4/3の将来の発展を、更に期待できる事になると思います。

書込番号:14654069

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/08 09:10(1年以上前)

それにしても何故、D800を保有しているバカを名乗るニコンユーザーがここに来て、シュナイダーをマイクロで使うにはなどと発言しているのでしょうか。
関係ないでしょう。
どうせフルサイズ機ではマイクロフォーサーズのレンズは使えないのだから。
フルサイズ機用の大きくて重いレンズに比べれば、ズイコーのレンズでも軽いですからね。

書込番号:14654272

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/09 05:33(1年以上前)

ん?いや、ZD だって L に匹敵するレンズって結構重いよ。

1例(2例w)として、

0714 は、780g。
0328 は、3290g。

当時、軽量小型コンパクトを謳ったはずのフォーサーズとしては、ほとんどバカらしいくらいに重いし、値段も別に安くない。

4隅がどうだ〜、描写がどうだ〜、換算焦点距離がどうだ〜、防塵防滴がどうだ〜、作りがどうだ〜、寄りがどうだ〜ってのはあるけれど、「絶対重量」として比べれば、フルサイズに限らず、フォーサーズのレンズだってそれなりになっちゃうから。

いやオレは別にそれでも構わない。ペットボトル1本分の差で重いだの軽いだのいうほどの感覚は持ち合わせてないし、そもそもそれほどミニマリストでもないし、ましてやグラム単位で軽量化が必要なタイプの登山やスポーツやりながら撮影するわけでもないから。

ちなみに、フォーサーズでは中堅クラスのレンズも、500gに若干満たないくらいの重量のレンズがゴロゴロしてるし、オレはそれが軽いとは別に思わない。オレとしては使い勝手がいいからそういったレンズも使うけど、わ〜軽い〜と思って使ったことなんて一度もないよ。そもそも200gや300gの差で軽いだの重いだの大騒ぎするほどのことか?

それから、軽量小型のレンズもあるよ。でも、そんなの他メーカー、他フォーマットでも一緒。

描写にこだわれば、フルだろうが4/3だろうが、それなりのもんになっちゃうことが多い。
でも妥協するんなら、4/3は梅や小梅を筆頭に、フルサイズより軽く出来るし、その際には均一な描写を得られることが多いし、取り扱いも簡単なようには思えるけどね。

でも少なくともオレにとっては、フォーサーズの真髄はそこじゃないから。

書込番号:14657748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2012/06/10 16:56(1年以上前)

マイクロフォーサーズに沢山のメーカーが参加するのは良い情報ですね。
レンズの選択肢が増える事はちょっと悩ましいですが(笑)

書込番号:14664689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング