『E-PM3でるかな?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

E-PM3でるかな?

2018/10/03 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件

オリンパスはフルサイズを出さずmFTに注力するらしいです。mFT userの小生としては嬉しいことです。mFTを継続してもらえるのならフルサイズも出してもらいたいですが・・・。
で、PM3新型センサーで出て欲しいですね。EM-5(無印)userでもありますが、面倒ですが、ボタンを押してダイヤルを回せばPM2でほぼほぼEM-5と同じ事ができます。軽く持ち運びに便利!新型を期待しま〜す!

書込番号:22157338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/04 01:02(1年以上前)

PM3出て欲しいですね…

今のPENは実質PMとPLシリーズが無くなったようなものであり
小型軽量機が絶滅した状態なんですよね(´・ω・`)

書込番号:22157515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2018/10/04 06:31(1年以上前)

E-PM3が出たらCマウントの超広角レンズで遊びたいにぁ。

書込番号:22157697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件

2018/10/04 07:27(1年以上前)

>モンスターケーブルさま、あふろべなと〜るさま
キットの標準ズームや14 /2.5、20/1.7を使えば300g。コンデジですよ。機動性と高画質の両立です。VF4付けてproレンズでも問題なし。ミニマミストには代え難いカメラです。

書込番号:22157764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2018/10/04 09:29(1年以上前)

>lulunickさん
今だにE-PM2が現役で2台持ちです。VF-4 / 2017付けて毎日持ち歩いております。
MFTはフォーマット小さいわけでこのサイズのものが出なければ意味ないです。
手ぶれ補正強化してからオリパナとも重量増に舵切りで小ささ軽さを軽視しすぎ。
実際今買える機種ないですからねー(GFが第一候補ですがEVF・手ぶれ補正なしでNG)。

書込番号:22157955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/04 10:47(1年以上前)

>VF4付けてproレンズでも問題なし

つうか、外付け付けないとファインダー撮影出来ない
時点ですでにミニマムでないわな。
penfでファインダー内蔵になった途端に、あれ程活発だったVFシリーズ関連のスレが激減したのを見てもよく分かる。

書込番号:22158069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件

2018/10/04 17:56(1年以上前)

>パクシのりたさま
コンデジ的になったり一眼的になったり。このサイズ欲しいですよね。ニッチツなんでしょうが 。

書込番号:22158779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2018/10/04 18:14(1年以上前)

>lulunickさん
ニーズはそんなにないのかな?
小さいコンデジはそれなりに売れるわけで、
やっぱ小さく軽い事自体は正義でしょ。
そこに基本画質・暗所耐性高いものを、
という意味ではかなり必要と思いますけど・・・
PEN miniをさらに小さく機能は増強
GM5に大きさそのまま手ぶれ補正を!
はそれなりにニーズあると思いません?

>横道坊主さん
ファインダーは外付けですけど端子あるから付くには付くのですが、
GFとか最近のPEN Liteだと外付けすら選択できませんから・・・・
僕的にはMFT/PENはfでもliteでも大きく重すぎで
PEN mini以下であらねばというかんじです。
GM5はいい線行ってたのになー(手ぶれ補正フリーだったけど)

書込番号:22158828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2018/10/04 21:17(1年以上前)

GM路線でいって欲しいな( *´艸`)
で、横に小さな端子を付けといて…OM-10みたいなダイヤルのマニュアルアダプターなんかのギミックも面白いかも( *´艸`)

エンプラ全開のPENも面白いかも(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22159283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件

2018/10/05 03:11(1年以上前)

>パクシのりたさま

PEN miniをさらに小さく機能は増強
GM5に大きさそのまま手ぶれ補正を!
はそれなりにニーズあると思いません?

私は強くそう思います・・・

>松永弾正さま
OM-10みたいなダイヤルのマニュアルアダプターなんかのギミックも面白いかも

懐かしい!今や置物ですが・・・

書込番号:22159773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/05 04:43(1年以上前)

>penfでファインダー内蔵になった途端に、あれ程活発だったVFシリーズ関連のスレが激減したのを見てもよく分かる。

penfの前から激減してたでしょ
すでにEVF使いたい人はE−M5、M10とかに流れてた

penfはE−Pシリーズのもとからのユーザーには高すぎて
penシリーズ離れを決定付けた面はあるけどね

書込番号:22159805

ナイスクチコミ!2


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件

2018/10/06 12:06(1年以上前)

>あふろべなと〜るさま
penfはE−Pシリーズのもとからのユーザーには高すぎてpenシリーズ離れを決定付けた面はあるけどね

そう思います。私の場合ですが、MainがEM-5なので、いつでもカバンに入れておくがSubがPENです。最ももとめるものが軽さ。機能や性能はある程度諦めてます。値段の点でもmainよりも安くあって欲しい(防塵防滴、レンジファインダー等盛り込む、上位機種を上回る・があれば別ですが)。pen顧客を維持したいのであれば新センサーを積んだpen10を出すことだと思います。

書込番号:22162732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2018/10/06 18:01(1年以上前)

オリンパスは相当前にminiをやめると言っていました。
オリンパスはアクセサリーポートを省略する方向ですので、今後復活するのは望み薄です。

PENシリーズは3ライン造った際に下位が値崩れしたという苦い経験があります。
カメラを小さくまとめるのは大変なんですが、それを売価に反映できない。

残念ですが、買い手側の意識が招いた結果でもあると思います。
PL8が継続販売ですが、これがなくなると、アクセサリーポートが絶滅する可能性があります。

私はE-P3にVF-3を付けて使っていますが、外すとバッグへの収まりが良く、重宝しています。

PEN-Fは重装備で、その下がPL-9。
これでどうやって望遠撮影するの?って思いますけれど、実際のところEVFが数出ないというのもあるようです。
どうせ使われないなら取っちゃえ、という訳です。

アクセサリーによって上級機に近い使い方ができるエントリー機を用意し続けて欲しいとは思いますけどね。

書込番号:22163486

ナイスクチコミ!2


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件

2018/10/08 18:03(1年以上前)

>モモくっきいさま
>オリンパスは相当前にminiをやめると言っていました。

そうなんですか・・・ このクラスはエントリーかsub機に良いのに。何より実は高機能。これもはまる人ははまるとおもいます。
>オリンパスはアクセサリーポートを省略する方向ですので、今後復活するのは望み薄です。
EM-5にもVF4つけてますけどね・・・low angleにベンリ!

>PENシリーズは3ライン造った際に下位が値崩れしたという苦い経験があります。カメラを小さくまとめるのは大変なんですが、それを売価に反映できない。残念ですが、買い手側の意識が招いた結果でもあると思います。PL8が継続販売ですが、これがなくなると、アクセサリーポートが絶滅する可能性があります。

販売戦略にチト問題があったのかも。
レンズにしてもスタンダードクラスの改良。防塵防滴とか若干でも軽量化とかでいいので。重く高額なproレンズだけに偏るとそれではフルサイズとなってしまいます。ポリシーが伝えきれていないですよ。
>私はE-P3にVF-3を付けて使っていますが、外すとバッグへの収まりが良く、重宝しています。

同感ですよ。明るい環境や広角〜標準なら本体の液晶で十分ですがマクロ、望遠、夜景となると・・・。

>PEN-Fは重装備で、その下がPL-9。
これでどうやって望遠撮影するの?って思いますけれど、実際のところEVFが数出ないというのもあるようです。
どうせ使われないなら取っちゃえ、という訳です。

仕方ないのでしょうがこれではカメラマンが育たない?自ら高額な機種を何年かで買い換えてくれる層を手放している。ダイヤル数が少なく設定に手間取ってチャンスを逃す。その経験から上級機種を購入するのですから。Autoで時々すごくきれいと言っている層がマニュアルでいつでも綺麗に撮すには設定ができないと。

>アクセサリーによって上級機に近い使い方ができるエントリー機を用意し続けて欲しいとは思いますけどね。

全くその通り。EM-5を購入した層にOM1世代がいたことを忘れたのかな?

小型、軽量、堅牢で高画質。HDRやhigh resolutionも、マクロの深度合成等々高性能。がんばってほしいです。

書込番号:22168750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/09 23:47(1年以上前)

戦略面で言えば、撒き餌ボディばら撒き作戦のパナに引きずられたのが大きいと思う…

書込番号:22171976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング