『D5300のダブルズームキット2 or D5500』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『D5300のダブルズームキット2 or D5500』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 D5300のダブルズームキット2 or D5500

2015/12/03 16:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:2件

今度初めて一眼レフカメラを買おうと思うんですがD5500とD5300で迷ってます
D5300ならダブルズームキット2を買おうと思ってるんですが、どちらのほうがオススメですか?

書込番号:19372936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/12/03 16:37(1年以上前)

たぶんこの後、新しい方が良いとか画像エンジンが新しいとか高感度ノイズが少ないとかいう人が書き込みすると思いますが。
はっきり言って、どちらも大して換わらんです(笑)

エントリーモデルは毎年のようにモデルチェンジしますが、あくまでも目先を変えたマイナーチェンジですから、安くなったひとつ前の型が狙い目ですね。

書込番号:19372951

ナイスクチコミ!9


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:1252件

2015/12/03 16:45(1年以上前)

D5500はニコンの入門機シリーズの中で、軽く、小さく、深いグリップが持ちやすさ、運びやすさがあります。
また今年発売なので、画質も一番いいです(特に高感度)
画像処理エンジンのバージョンは同じですが、それでも1年半新しい分進化していて、一段分暗さに強くなっています。

ただ、D5300でも十分実用に耐える性能や画質は持ってますし、GPS内蔵なので、両方実機を触って比べてみてください。
自分なら、グリップの深いD5500を選択すると思います。
持ちやすさは、撮影の時のカメラを構えた時だけでは無く、ちょっと移動するときにグリップをしっかり握って移動できる安心感が違います。
とにかく一度実際に手に取って比較することをお勧めします。

書込番号:19372963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45237件Goodアンサー獲得:7622件

2015/12/03 16:49(1年以上前)

マコト129さん こんにちは

少しでも小さいカメラが欲しいのでしたら D5500になると思いますが あまり気にしないのでしたら D5300で良いと思います

一応 製品比較貼って置きます。

http://www.nikon-image.com/products/compare/?c=/slr/lineup

書込番号:19372969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/12/03 17:12(1年以上前)

どっちゃも同じ、どんぐりです。レンズを含めた価格メリットで決めれば宜しい。

高感度特性なんて、実用上差の出るほどはないです。
D5300/5500って同じIMX193AQKセンサかな。

書込番号:19373014

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/03 17:12(1年以上前)

D5500はバリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量を実現したカメラです。
その為D5300より小型軽量になっています。
もし、少しでも小型軽量なカメラのほうがいい場合はD5500にしたほうがいいように思います。

そのあたりにはあまり拘らないのであれば、D5300の方が価格が安くていいと思いますが
D5300のダブルズームキット2は望遠端が200mmまでしかありません。

望遠は300mm位まであるほうが便利ですので

D5300 18-55 VR IIレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011699/

にして、別途望遠レンズを購入したほうがいいように思います。

あるいは
D5300 18-140 VR レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000010854/

にするのもいいように思います。

書込番号:19373015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2015/12/03 17:16(1年以上前)

マコト129さん

自分は、D5300 の WiFi と GPS が気に入って、D5200 から買い換えました。
D5500 は GPS が無くなったので、あまり興味無しです。

色々批判のある GPS ですが、旅行とかで写真を撮ると、
あとから地図を見ながら写真を見られるので、とても愉しいです。
少なくとも自分の使っているスマホの GPS より大分高性能でした。
まぁ、スマホの場合は基地局情報を使えば、地下街でも位置情報が得られますけど ^^;。

最終的には、手に持ってシャッターを切るなどの操作をして、
より気に入った機種を選択すれば良いと思います。

書込番号:19373025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/03 17:33(1年以上前)

マコト129さん こんにちは。

あなたがコンパクトでタッチパネルがあるほうが良いか、価格が安くてGPSがあるほうが良いかの二者択一だと思います。

お薦めはと言われればGPSが不要ならば当然デジタルは新しい方が良いですよとしか私には言えないと思います。

書込番号:19373061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/12/03 17:51(1年以上前)

D5300は価格が魅力。

D5500は新しいEXPEED4が魅力で小型軽量。

EXPEED4は処理能力だけではなく、発色も良くなったようですからオススメはD5500ですな。

書込番号:19373105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/12/03 17:52(1年以上前)

こんばんは♪

確かに・・・機能的には大差が無いので。。。(^^;;;

自分だったら・・・望遠レンズの付いてるD5300Wズームキットにするかな??

2者択一でなければ・・・
フェニックスの一輝さんのアドバイスにあるように・・・望遠レンズはもうチョット長いやつが欲しいので・・・お金貯めて買う算段をするので(^^;;;
D5300の18-140mmキットにすると思う♪

でもね〜〜D5300って、ちょっとずんぐりむっくりなんだよね〜〜(^^;;;
スリムなD5500がカッコ良いなあ〜〜・・・とは思う(^^;;;(ミーハーなんで(笑))

書込番号:19373113

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/03 18:41(1年以上前)

望遠ズームは必要?

必要そうならD5300ダブルズームで良いと思います(⌒‐⌒)

まだ必要ないならD5500にして
必要になってからAF-S70-300VRかタムロン70-300あたりの追加購入でも良いと思います(^◇^)

書込番号:19373244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/03 19:30(1年以上前)

新しい方です…( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19373367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/03 19:39(1年以上前)

2択…用途次第ですが
吾輩なら5300のダブルズームUかなぁ〜

書込番号:19373392

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/12/03 20:27(1年以上前)

>マコト129さん

マコト129さんは
どんなお写真が撮りたいのでしょうか?

それ次第では
皆さんのおすすめも変わる場合があると思います^ ^

書込番号:19373525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/12/03 20:36(1年以上前)

皆さんたくさんの情報とアドバイスありがとうございます!
アドバイスを参考にして考えた結果D5300のほうを買うことにしました!
本当に助かりました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19373556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45237件Goodアンサー獲得:7622件

2015/12/03 20:39(1年以上前)

マコト129さん 返信ありがとうございます

方向性決まったようで 良かったですね。

書込番号:19373570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング