『ねとらぼアプリ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ねとらぼアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ねとらぼアプリ

2016/09/06 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

クチコミ投稿数:3553件

(悪)レポートでは無いのですが、レポートには(悪)と(良)しかないので、このカテゴリーしか選べません。

ねとらぼの通知機能がどうやっても働きませんね。
HUAWEI P8 liteの時もこのアプリがどう設定しても自動通知が来なかったのですが、HUAWEI P9も同様に通知させるのが無理ですね。
スリープ時の動作はもちろん継続です。
アプリの通知機能、権限、「通知パネルとステータスバナー」のところも全てチェック入れているので、わたしとしてももうやれる事は無いと理解しています。
HUAWEI GR5では問題無く通知機能は機能しておりました。

この事から、HUAWEIのkirinのSoCが関係しているのではないか?と想像しています。
GR5は、HUAWEI製品ですが、SoCをSnapdragon使用しています。
HUAWEI P8 lite、HUAWEI P9は、SoCがkirinです。
この事から、kirinが一部のアプリとの相性と言いますか、アプリ内のプログラムを拒否しているのではないかと?
ねとらぼの他にも自動通知が来ないアプリがあるかもしれません。
その場合は、SoCがSnapdragonを搭載しているHUAWEI社製スマホ、もしくは、他社製品に変えると問題無く動作するかもしれませんね。
あくまでも想像の話なんですけどね。

ねとらぼのアプリなり、他のアプリでも自動通知が来ないケースは、アプリの開発元が内部のプログラムをkirinでも働くように対応してくれないと、今後も無理かもしれませんね。
わたしの場合、自動通知が来ないと困る様なアプリは機能してくれているので、もう手動でいいかと諦めていますけどね。(^_^;)

書込番号:20175565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件

2016/09/06 09:03(1年以上前)

そうそう、追加で書いておきます。
HUAWEI P9の端末自体は満足度は高いです。
端末の起動も終了も早い。指紋認証は素晴らしいです。
GR5からは格段に向上していますね。
まだ、HUAWEI P9では一度も認証失敗が無いですね。
GR5では、何故か、右手の中指以外はそのうち認証不可になる事が多かった...(汗)

HUAWEI P9は、無線LANの11acの速度、一部のアプリの自動通知が来ない等以外は、デザイン含めて、よく出来た端末だとの印象を持ちました。
カメラ画質もHUAWEI P8 lite、GR5からは画質の向上が見てとれます。
ただ、iPhone使用者は感動は得られないでしょうけど。

書込番号:20175588

ナイスクチコミ!2


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/06 12:34(1年以上前)

世界中が龍を基準に動いてるから仕方ない。

そのかわり麒麟は安いじゃん。
安さと引き換えに「何か」を失っただけだよ。

やっぱZenFone3を待ったほうが良かったのかもよ。

書込番号:20176015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件

2016/09/06 13:44(1年以上前)

>NEWキキさん

そうですね、確かに安価でこの性能、デザインは魅力です。

kirinの発熱が抑えられている、省電力、とメリットは使ってても感じるメリットです。
一方、ゲームなどは、特に3D系アプリは、Snapdragonで開発されている等で、快適そのものとはいかないケースもある様です。
かと言って、ゲームはしないわたしみたいな使用者には、省電力が効いているkirinの方が向いていると考えています。
アプリ等の相性問題、自動通知等が解決されれば、こんな魅力的なSoCは他にはなかなか無いのにな。

書込番号:20176216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/07 01:19(1年以上前)

どの Snapdragon搭載機と比較されて P9の kirinにメリットをお感じになられたのか、図りかねますが、
私もゲームなどしない身として、
2013年の Snapdragon800, 2014年の 801搭載機は、発熱もしないしバッテリーも長持ちで、大変満足しています。
《あくまでも、個人的な雑感です。》

書込番号:20177828

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2016/09/07 02:38(1年以上前)

SoCはARMベースですが特許などの関係から全く同じに作ることは出来ませんね。
スナドラは先発なので独自の命令セットやコーディックなどで一部は
kirinは互換という形でしか採用できず、またkirin独自の物があったりします。
アプリベンダーは各SoCに最適化しないと完全に動かない場合があります。
特にゲームなどでは大手ベンダー以外は多くに最適化できない場合があります。

各SoCは特徴がありますがkirin955は浮動小数点演算に強く
CPU性能は現在においてスナドラ820を上回り一番性能が高いです。
http://wccftech.com/snapdragon-820-dominates-benchmarks/
自分のでテストしても同様です
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018998/Page=6/SortRule=2/ResView=all/#20092890

ゲームなど最適化の問題もあるし省電力にこだわっているメーカーなので
GPUの3D性能が低いだけです。
i5コプロセッサーという9番目の副CPUが付いており
各センサーの常時稼働を実現し省電力に優れています。
(副CPUが付いているのはA9とkirinだけ)
後発なので一部のアプリでは思うように動かないのは仕方が無いですね。
でも今はもうほんの一部だと思います。

Zenfone3を色々触ってみましたが格安としては高性能ですが
ライバルはP9liteですね。
P9liteと同じ感じか少し良い程度です。
カメラ画質も今までのZenfoneから大きく抜け出ていません。
Deluxeだとまた違うと思いますが大きく高く(8万円)5万円で無いと魅力は無いですね。

HuaweiのフラッグシップはMETE9なのでこちらだと
5.9インチ2K、kirin960(新世代A73) 4/64 6/128GB
20MPデュアルカメラ OIS 電池4,000mAh 他
でも6インチクラスはちょっときついですね・・・・

書込番号:20177894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件

2016/09/07 08:31(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Snapdragonは、ZenFonの400番台、GR5の600番台との比較ですね。
これまでのSnapdragonはハードに使用した時など、けっこう熱を持ちました。
GR5の650?は、HUAWEIのコントロールなのか、ポケモン以外では目立った発熱は少なかったですけどね。
Snapdragonの800番台は自身では使用した事はありませんが、知人のスマホを短時間使用してみた時や、
Xperiaのネット記事の内容等です。
HUAWEI P8 liteは、使っている限りは殆ど発熱を感じないSoCでした。
もっとも、HUAWEI P9のkirinは900番台なので、高スペックだし、発熱はある程度はやむを得ないでしょう。
HUAWEI P9のバッテリーの持ちは体感ですが、かなり良いと思いました。
GR5に比較しても、同じ3000mAhですが、HUAWEI P9ですと丸二日は大丈夫な感じですね。
さすがに全てのkirin、Snapdragonを使用した訳ではありませんので、個人の感想の域を出ません。


>dokonmoさん

詳しいコメントありがとうございます。

Zenfon3はスペック的には魅力的みたいですが、デザインがそんなに心を揺さぶられないので食指が動きません。
今のところは...(汗)
それと、ASUSは日本モデルは他の地域の価格よりも高く設定されている様に感じるのですよね。
日本市場での満足なサポート体制の為には必要な事なのかもしれませんが...
それと、Zenfon系のカメラはメーカーの自画自賛ばかりで、実際にはiPhone、Xperia系には大きく劣っている感がありますので、メインで買うのは考えます...
HUAWEI P9になって、カメラが進歩しましたので、これならば積極的に使えるレベルに達したと思っています。
ただ、HUAWEIはバッテリー持ちを重視、発熱を抑える事に重点を置いている様にも感じますので、今後も3Dゲームに擦り寄った開発はしないのかもしれませんね。

書込番号:20178175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング