FUJIFILM X-E3 ボディ
- 中級向けに位置し、シリーズ最小・最軽量(※発売時点)を実現したミラーレス一眼カメラ。
- 2430万画素の「X-Trans CMOS III」センサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。4K動画撮影に対応。
- シリーズ初となるBluetoothに対応。スマートフォンやタブレット端末とのペアリングで、即時に撮影した画像を転送できる。
FUJIFILM X-E3 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 9月28日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ
パソコン画面をぼんやり見ていたら「X−E4」の文字が!
X-S10の出現でE系はどうなるんだろうと思っていたけど、どうやら継続されるようですね。
https://www.fujirumors.com/breaking-fujifilm-x-e4-coming-in-first-quarter-2021/
良かった。
書込番号:23724676
8点
待ちきれずに先月中古でX-E3を買ってしまいました。ちょと早まったかな?安かったからいいけど。ずっと気になってたX-E3、実際に使ってみてめちゃくちゃ気に入りました!X-S10でX-T4よりも小型のIBISを搭載してくるようなので、X-E4にも搭載されるのかな?X-E3の最大の魅力はその小ささ軽さなので、大きく重くなるようならIBIS非搭載でいいなぁ。背面液晶も固定のままでいいのでX-E3のサイズ感を維持して欲しい。コンセプトをぶらさないで貫いて欲しいです。アウトドアでガンガン使うため、防塵防滴じゃないのがX-E3唯一の不満点なので、もしサイズ維持したまま防塵防滴化したら歓喜して買い替えます!
書込番号:23724692
1点
>Vanilleさん
これですね。やっとデジカメinfo情報に出ました!
「富士フイルムが「X-E4」を2021年Q1に発表?」
https://digicame-info.com/2020/10/x-e42021q1.html
>☆Minimalist☆さん
>X-S10でX-T4よりも小型のIBISを搭載してくるようなので、X-E4にも搭載されるのかな?
>防塵防滴じゃないのがX-E3唯一の不満点なので、もしサイズ維持したまま防塵防滴化したら歓喜して買い替えます!
私は、E4に実現して欲しいのは、X-S10 よりももっと小型化されたIBIS搭載です。
只、それでもE3の最軽量小型サイズを維持出来るかは疑問ですよね。
それは、IBISを搭載したX-S10 の写真を見ても感じます。メーカーで色々と創意工夫してもT30よりかサイズアップしています。E3は、T30よりも少し小型なカメラです。
従って、E4にIBISを搭載するとサイズアップするかも知れません…それでも私は、IBISを搭載した手ブレ対策をしたE4が魅力です。
では、防振防滴化はどうなのか。
Xシリーズ防振防滴仕様のカメラは、H1,T一桁型,Pro型等ハイエンドカメラに限られています。これらの、ボディ外装はオールメタル製(H1,T一桁型はマグネシウム、Pro3は軍艦部と底面はチタンで他はマグネシウム)です。
他のミドルクラスカメラ(E3,T二桁型, X-S10)は軍艦部と底面はマグネシウム製で他はプラスチック製です。勿論、防振防滴仕様ではありません。
先般、デジカメinfoでX-S10の防振防滴化要望の声に対してのメーカーの回答らしき情報が出ていました。
https://digicame-info.com/2020/10/x-s10-9.html
「$1,000未満の価格帯カメラに、何でも要求するなと!」…このコメントが本当ならば、顧客の一人として不信感を持ちます。反面、商売しているメーカーの本音だなぁとも思います。
私は、E4にIBISを搭載し防振防滴仕様にするならば、多少高額になってもハイエンドカメラに仲間入り出来る、より魅力的なデザインと高品質な質感に一新(例: X100型の交換レンズ用カメラ)して欲しいと思っています。
それから、E4がH2の後に登場するならば、E4も新世代(第五世代)になっているかも知れませんね。これは大いに期待しています。
書込番号:23725189
1点
>Vanilleさん
>☆Minimalist☆さん
済みませんが誤文訂正します。
(誤)防振防滴仕様
(正)防塵防滴仕様
書込番号:23725210
0点
>このコメントが本当ならば、顧客の一人として不信感を持ちます。
メーカーのコメントだと勘違いしてるなら失笑モノだよ。
書込番号:23725476
7点
>m2 mantaさん
>X-E3の最大の魅力はその小ささ軽さなので、大きく重くなるようならIBIS非搭載でいいなぁ。
ボクは載らないと思う。ミニマムキープのためにモニターも固定でしょう。となると、センサーが変わるくらいしか大きな仕様変更はない? センサー更新でAFは良くなるのかもしれませんが、このカメラの使い方からすると、それも今のままでいいような。
となると、XE4になったからといって、実質的にはたいして変わりないかもしれません。XT20からXT30、XT2からXT3も単写ユーザーであれば、たいして変わらないのと同じかと。
書込番号:23725528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
X-T30 にボディ内手ブレ補正を搭載したのが X-S10 とも考えられるが、その結果、ボディも少し大きくなったし、バッテリーも大きなグリップに内に移動することになったのでは?
X-E4 がボディ内手ブレ補正を搭載して、同じ方向に進んで 大きなグリップ付きになったりしたら、チョッとイメージが変わり過ぎ。 そのコンパクトさを評価していた X-E3 のユーザーは離れて行くかもね。
書込番号:23725589
2点
EにIBISなんて要らん
むしろそれが載るならproの方が適任
大きさ重さそのままでIBIS載せれば良い
APS-Cで300g程度のEVF内蔵機の遺伝子は後世に引き継がねば(笑)
他社は止めてしまったからね(´・ω・`)
書込番号:23725593
6点
こんにちは♪
まずは、Eシリーズ継続のうわさが出てきて嬉しい限りです♪(^^;;;
Chubouさんのご意見と同じく・・・ボディサイズ(ディメンションバランス)が変わってしまうなら興ざめですね。。。
ボディサイズが変わるなら・・・手ブレ補正も、防塵防滴も、チルト液晶も不要です♪
※ボディサイズ(ディメンションバランス)が変わらないなら、モチロン歓迎です♪(^^;;;
中身の性能(AF、連写、撮影可能枚数、バッファ/画像処理スピード等の基本性能)さえ、ちゃんとアップデートしてくれれば(T一桁系と差を付けなければ)何も文句は無いです♪
↑なんなら・・・最新のチューニングで搭載してくれれば、なおさら歓迎です♪コストアップも含めて歓迎します♪(^^;;;
X100シリーズ同様・・・頑固に守ってほしいところです(^^;;;
一つだけ要望するなら?? アイピースにオプションで(後付けで)、「接眼カバー」を装着できるようにしてくれると嬉しいかな??
硬くて痛いのと(^^;;;・・・ピーカンの晴天の日に遮光性が悪いので。。。♪
動画も・・・パナさんやSONYみたいに「専用ジンバル」とか、周辺機器との親和性まで考えてくれるなら、ガンバレ!と言いたいけど??(一眼レフスタイルのカメラよりは、動画向きのフォルムなんで) まあ・・・オマケ程度でもOKです♪ あくまでもスチル優先でお願いします♪(^^;;;
書込番号:23725671
2点
手ぶれ補正や、可動式モニターなど採用せずに、
正常進化を期待しています。
ほんまそれ
書込番号:23726050
2点
ここではコンセンサスができたようだ。富士さん、キープコンセプトで頼んます。
書込番号:23726153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
X-S10のデザインは選択肢としてあって良いと思います。
実際、一番求められている(売れる、汎用性がある)デザインなんだろうなと思います。欧米ではコンパクトさよりもしっかり握れる方が受ける印象があるし。
富士らしくないと言えばその通りですけどね。
EやProが良い人はそれを使えばいいわけだし。なのでE継続は歓迎です。
個人的には可動液晶があったらいいな、と思うけれど、それが絶対条件ではないしEのコンパクト路線はキープしてほしいです。
本当はX30の後継にあわい希望を抱いているんだけど…(;´д`)
書込番号:23726220
3点
手振れ補正や防塵防滴要らないけど、X100Vと同じ極薄のチルト液晶は欲しいかな。なんにせよ楽しみです。
書込番号:23726270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Vanilleさん
少し、スレにお邪魔します。
皆さんのご意見拝見しました。
私も、E4でご指摘され、そう思う事が多々あります。
私自身、8年程前にXシリーズカメラをE1を購入し、続いてE 2,E3と買い替えてきた程にE型デザインが好きです。
只、そろそろスタイル一新「new design E4を見たい!」事も事実です。
E4の開発が一時廃止情報が流れました。
これはE3 の商品力が弱くて、販売利益を上げられなかったのが要因であったと聞いています。
多分、E4が同じならば、後継機E5でも「継続か廃止かの問題が再燃する」のではないでしょうか?
Canon以外ではTV等ではカメラ広告をてしていない現実です。E4に、第五世代のセンサーを積んだだけでは、一般消費者にカメラ店頭やカメラ専門誌だけで、どれ位魅力的に映るのでしょうか?
で、私がE4に手ブレ補正内蔵を望んだのは、下記を想像したからであります。
8年間にxf 単焦点レンズを数本持っていますが、全てが手振れ補正無しです。IBIS を搭載したH1からE3にレンズ交換するとIBISの有難さは「半端ナイスです」
そして、実際2年間でH1のIBISよりも小型化されたIBISをT4に搭載し、半年後さらに小型化したIBISを新製品S10に搭載したのを知って、E4が来年販売される時期までには、もっと小型化されたIBISが開発されれば、E4はE3をE2程にサイズアップして商品化出来ればいいなあと…IBIS機能追加を期待して夢想した訳です。
念の為夢想によるサイズ比較(今のE3サイズでは、幾らIBISを小型化しても搭載は無理かと思います)
E3 幅121.3mm、高さ73.9mm、奥行42.7mm
E2 幅129mm、 高さ74.9mm、奥行37.2mm
だらだらと長くなりました。
これで終ります。失礼しました!
書込番号:23726371
9点
Vamllleさん
こんばんは、
X-S10のスタイルは、あって良いと思いますは、正に同意です。
ProやEシリーズとTシリーズなど多様な選択肢は、あってしかるべしです。
性豊かな製品を揃えることの出来るのは、今のところフジのみでしよう。
この様な観点から見るとE4が継続して発売されることは、朗報です。
こむきおやじさんの主張される手振れ補正や防塵防滴要らないが、
100Vと同等の極薄チルト液晶が欲しいなぁは、同感です。
他社にないスタイルと小型軽量を謳うカメラ、これを求める方々は、
何でもてんこ盛りを求める層とは、そもそも発想が異なって要ると思います。
ただし、求める目的を達した上で手振れ補正という、
ボーナスまで否定しているものではありりません。
書込番号:23728242
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/10 18:18:35 | |
| 1 | 2024/11/28 15:44:07 | |
| 3 | 2024/04/08 18:19:22 | |
| 0 | 2023/07/15 10:11:56 | |
| 3 | 2024/05/09 6:19:14 | |
| 13 | 2021/08/17 13:54:32 | |
| 10 | 2021/07/16 7:41:49 | |
| 2 | 2021/07/11 13:40:32 | |
| 8 | 2021/07/05 19:42:17 | |
| 2 | 2021/07/09 13:16:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









