『専用アプリ&アップデート(ベータ版)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FALCONの価格比較
  • FALCONのスペック・仕様
  • FALCONのレビュー
  • FALCONのクチコミ
  • FALCONの画像・動画
  • FALCONのピックアップリスト
  • FALCONのオークション

FALCONNoble Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2019年10月下旬

  • FALCONの価格比較
  • FALCONのスペック・仕様
  • FALCONのレビュー
  • FALCONのクチコミ
  • FALCONの画像・動画
  • FALCONのピックアップリスト
  • FALCONのオークション


「FALCON」のクチコミ掲示板に
FALCONを新規書き込みFALCONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

専用アプリ&アップデート(ベータ版)

2019/12/29 02:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON

スレ主 hiroaxsさん
クチコミ投稿数:109件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

アプリとアップデートのベータ版が来ましたね
https://nobleaudio.jp/2019/12/29/noble-update-noble-sound-suite-beta/

Android向けのみのリリースとベータ版と言う事なので
自己責任にはなりますが、アナウンス音量が小さくなるのと
音楽再生中はLEDが消える様になるみたいです

書込番号:23135100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/29 09:40(1年以上前)

Sound Suite との接続 NG

情報ありがとうございます。
早速アップデートしてみました。再生中に LED が光らないのは良いですね。
ただ DAP が Walkman なせいか「Noble Sound Suite」との接続が出来ないようで、添付画像の画面から先に進みません。これは HP の説明通り(以下)なのかな。
(本アプリが動作するAndroid端末は、位置情報制御機能を搭載するもので、かつBLE通信に対応するものが必要です。一部のAndroid搭載ポータブルオーディオプレーヤーやAndroidタブレット端末では動作しない場合があります)

書込番号:23135402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/29 10:10(1年以上前)

Noble Sound Suite 接続 OK!

すいません!接続画面で数分放置していると、画像の通り Walkman でも接続できました。

書込番号:23135451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2019/12/29 20:02(1年以上前)

>hiroaxsさん
>nineth_cloudさん

情報有難うこざいますm(__)m


自分もアップデートと専用アプリ、実施してみました。
自分の場合はスマホが旧いのでタブレットPCを使いました。

接続時LEDの点滅offは、夜使いの多い自分には有難いですね。
今迄は眼鏡のレンズにLED点滅が映り込んで少し気になりましたが、其が無くなりました。

専用のアプリは音量調整のボタンを
左耳3tapで音量大
左耳2tapで音量小
に変更しただけですが、自分的には此方の方が使い易いんで。

イコライザーの変更とかは全く弄ってませんが、まぁこの辺は此からボチボチとやってみますか。

タブレットPCで操作系の変更後は、他のスマホやdapに接続してもそもまま引き継がれる感じなんですが、イコライザーでの音質調整は他に繋いだ時でも持続されるのかな?

誰か分かる方は居ますかね(´・ω・`)

書込番号:23136614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroaxsさん
クチコミ投稿数:109件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2019/12/29 20:15(1年以上前)

>Uehara課長さん

こんばんは、早速アップデートされたんですね
ちなみにイコライザーの保存に関してはポタフェスでエミライの方に聞いた時は、1度アプリで設定したらDAP等の他の機種で使用してもその設定が適応されると言っていました。

書込番号:23136643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2019/12/29 20:35(1年以上前)

>hiroaxsさん

迅速な返信有難うこざいますm(__)m

そのままイヤホン側でも保存されるのは有難いです。

自分の場合、Bluetooth接続するのはAK機が多く、これ等はBluetooth接続時の音質変更が出来ないんですよ。
ってか、以前から有線イヤホン使った時もEQ変化とか全然分からないし(^_^;)

でも、此ならAK機でも色々遊べそうです。
お正月の暇な時にでも少し試してみますか(^-^)♪♪

書込番号:23136676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/09 10:57(1年以上前)

質問失礼致します。

ファームのアップデートを先に実施しないとNoble Sound Suiteとイヤホンは接続できないのでしょうか?

Noble Sound Suiteにファームウェアアップデートボタンがあるようなので、Noble Sound Suiteで完結できないのかと考えています。

Android端末で何度かファームウェアアップに失敗してエラーがでているので、試行錯誤中です。

書込番号:23157013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2020/01/09 11:17(1年以上前)

>hiroaxsさん

どもどもはじめまして。

スレ主様が思われている通り、先にファームウェアのアップデートをしないとSound Suiteは使えない筈ですよ。

自分の場合、アップデート自体は簡単に終わりました。
他社のイヤホン、例えばNUALのだと結構手間取りましたけど。


自分の様なデジタル物に弱いアラフィフ親父でも出来ましたので、スレ主様も先ずは頑張ってイヤホン本体をアップデートしてあげて下さい。

書込番号:23157048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/09 13:29(1年以上前)

ありがとうございます。理解できました。

書込番号:23157262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2020/02/06 07:38(1年以上前)

>マニアック2000さん

>hiroaxsさん


今更ながら申し訳ありません、たった今気が付いたんで。
返信7件目はスレ主様宛ではなくマニアック2000様でした。
本当に今更感アリアリですが、重ねて御詫び致しますm(__)m

書込番号:23212562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Noble Audio > FALCON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障ですかね? 2 2022/08/13 18:25:01
悩んでいます。 12 2021/05/30 21:47:04
ザーッという異音がする 2 2021/05/20 17:22:32
Andoroidと接続できない 8 2021/05/19 1:44:11
2021.3月現在購入は妥当? 11 2021/03/11 22:37:17
紛失安心補償サービス終了 1 2020/12/12 7:24:44
アウトレットセール 0 2020/10/29 13:06:01
故障ですか? 2 2020/10/19 12:50:06
短いタイプのイヤーピースのオススメは? 1 2020/09/23 16:04:14
片方だけ 2 2020/09/18 11:27:47

「Noble Audio > FALCON」のクチコミを見る(全 349件)

この製品の最安価格を見る

FALCON
Noble Audio

FALCON

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

FALCONをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング