『BIOS壊してしまったかも・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

Rampage II Extreme

オーバークロックに特化した設計を採用したX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(OC仕様)。市場想定価格は47,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション

Rampage II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

『BIOS壊してしまったかも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage II Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage II Extremeを新規書き込みRampage II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS壊してしまったかも・・・

2010/01/23 22:05(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

スレ主 swing2000さん
クチコミ投稿数:35件

本日、USBメモリからBIOSを最新版にアップデートしました。

ところが、その後BIOSのBIOS Flashbackの項目で
Now BIOS statys:BIOS1 の状態で
BIOS UpdateをBIOS1 to BIOS2でエンターを押して、コピーが完了したようです。
その後自動的に電源は入ったのですが、画面に何も映りません。
モニタのは信号も送ってないようです。

ハードの問題も考えて、メモリとグラフィックカードは他の物に替えてみましたが症状は改善されませんでした。
何かしら画面が出れば対処できそうなのですが、何も映らないので当方にはお手上げ状態です。
どなたか原因、対処方法ご存知の方いましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:10829085

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/23 22:45(1年以上前)

こんばんは

>画面に何も映りません

これではどうしようもありませんね、BIOS更新と同時にハードが壊れる確立は低いかと。

ダメもとで、もう一度CMOSクリアしてはどうでしょうか。

それでも何も映らなければメーカー修理しか方法は無いかも知れません。

書込番号:10829314

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2010/01/24 01:07(1年以上前)

一応修理してくれるところはあります。
「BIOS ROM 修復」辺りで検索してください。

勿論CMOSクリアーからですよ。

書込番号:10830142

ナイスクチコミ!0


スレ主 swing2000さん
クチコミ投稿数:35件

2010/01/24 03:31(1年以上前)

>>yamayan.5 さん
>>uPD70116 さん

レスありがとうございます。
CMOSクリアを数回試したり、ジャンパピンを入れ替えてBIOS1、BIOS2双方から起動チャレンジしましたが同じ症状でした。
BIOS1からBIOS2へのコピーなんて余分な事をしなければ良かったと後悔しています。

とりあえず、電池を外したまま一晩放置してみます。
それで駄目なら修理出したいと思います。

書込番号:10830489

ナイスクチコミ!0


D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2010/01/24 09:30(1年以上前)

駄目なBIOS1をBIOS2に書き込んだんじゃないよね?
元々BIOS1が駄目な場合ジャンパーでBIOS2起動にしBIOS2 to BIOS1でコピーだったと思う
最近とばしてないんではっきりとは覚えてないけど・・・


書込番号:10831028

ナイスクチコミ!0


xyz1025さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/24 10:49(1年以上前)

マザーボード付属のDVDから起動して修復できませんかね?

OSインストール時と手順は同じで、光学ドライブの優先順位を上げて
起動すればいいだけです。
BIOSのダウンができずに、わざとBIOSクラッシュさせて、上記の手順にて
BIOSをDVD付属のVerに戻す事も可能でした。
(全ての環境でもとは言い切れませんが・・・)

修理に出す前にお試しあれ

書込番号:10831318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/24 11:32(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000002740/So
rtID=10506020/
修理に出すのが一番確実かな。
自分は復旧屋さんにお願いしましたが・・・

書込番号:10831457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 swing2000さん
クチコミ投稿数:35件

2010/01/24 16:53(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

>>D830さん
BIOS画面から、BIOS1 BIOS2 両方から起動した時は問題なくBIOS画面に入れたので、
1も2も正常だと思い1から2へコピーしました。


>>xyz1025さん
画面に何も映らず、BIOS画面にも入れないので優先順位変更が無理かと思います。


>>マジ困ってます さん
復旧屋さんですと格安で修理可能のようですね。
最後の手段として参考にさせていただきます。
参考までにお聞かせください。
BIOSのチップ取り外しは比較的簡単でしょうか?
また、チップの型番はどこに記載されていますでしょうか?

マザーボードは購入後半年なので、メーカー保障で無償修理・・・なんて甘い考えは捨てた方が良さそうですね。
それにしても、なんらかのエラー表示が出れば対処方法もあるのでしょうが、画面に何も映らないとなるとお手上げですね。

書込番号:10832692

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2010/01/24 18:37(1年以上前)

別にメーカー修理でも構いませんよ。
但し手元に届くまで1ヶ月くらいは掛かります。
Unity扱いなら、有償ですが1営業日で返ってくるサービスがあります。

書込番号:10833158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


xyz1025さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/24 21:30(1年以上前)

>画面に何も映らず、BIOS画面にも入れないので優先順位変更が無理かと思います。

なら、OSの入っているHDDを接続しないで光学ドライブのみ接続でイケませんか?
念の為、最小構成にての起動が好ましいと思います。
その他、思いつくのは各接続コネクタ等の確認でしょうか。。。

ユニティのサポはすごいですよw
有償修理でも新品で戻ってくる可能性は大きいと思います。
(全てではないと思うので誤解ないきようお願いします)

書込番号:10834039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/25 00:41(1年以上前)

本当に素人考えですが。
グラボの可能性はありませんか?
画面に関係あるのはBIOSだけじゃない気がしますが、まぁ素人なので聞き流して下さいませ

書込番号:10835362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/25 01:03(1年以上前)

連投失礼。
LCDポスター?をつけてませんか?
それで少しは情報を読み取れると思うのですが。

書込番号:10835445

ナイスクチコミ!0


スレ主 swing2000さん
クチコミ投稿数:35件

2010/01/25 01:13(1年以上前)


>>uPD70116さん
返信ありがとうございます。
一日修理サービスですね。
まだ保障期間内ですし、以前からメモリタイミングを変更すると立ち上がらなくなる不具合も抱えていたので、4200円で新品交換できるサービスを利用してみようと思います。

>>xyz1025さん
返信ありがとうございます。
光学ドライブのみで、サポートCD入れてみましたが変化ありませんでした。
明日にでもユニティに電話して対応してもらおうと思います。

>>ぽはぽてとのぽ さん
返信ありがとうございます。
グラボ、メモリ共に他のものに変更しましたがダメでした。
起動しなくなったタイミング的に、ほぼBIOSだと思われます。

今回の故障で、少なからずお金は出て行きますがUSB起動ディスクや、マザーボードのジャンパの扱い方、マニュアルの見方等・・・少しは自分のスキルが上がったと思いたいです。
そのための授業料として考えれば決して高くはないと思い込む事にします。

アドバイスくれた方、ありがとうございます。
これから先も質問等させていただくと思いますが宜しくお願いします。

書込番号:10835488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage II Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sata3.0 6 2012/04/19 5:01:56
WD30EZRXを認識させたい 2 2011/10/02 17:08:51
BIOS 2002 2 2011/11/07 21:15:00
VGA未検出&CMOS エラーについて 3 2011/03/10 13:36:09
知らない間に・・・ 4 2010/11/16 20:18:28
Rampage II Extremeのオーディオスロット 4 2011/06/11 17:34:16
PC Probe II 1.04.76 2 2010/10/16 22:58:30
RampageIIExtreme 0 2010/09/15 5:53:38
i7 950でBIOSアップデート 6 2010/09/06 22:33:32
Mavell RAIDが破壊されました。 2 2010/07/21 8:23:26

「ASUS > Rampage II Extreme」のクチコミを見る(全 1863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage II Extreme
ASUS

Rampage II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

Rampage II Extremeをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング